09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MHF バレンタインクエ 

バレンタイン期間がとっくに過ぎ去ってから、この記事です(笑)


本当はバレンタイン期間に突入してすぐにこの記事をアップしたかったのだけどなかなかできず。下書きだけはできていたのですが、清書する時間なく・・・


そしてようやく清書できて予約更新でアップしようとしてたら、下書き保存したままというオバカなことしていました。


世間に対して全く役に立たない記事w

き、きにしないもんね ♪~( ̄ε ̄;)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

メゼポルタ広場の入り口はバレンタイン仕様でプーギー天使?


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

広場の右のほうにはこれまたバレンタイン仕様で鐘が。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


ここに2人で立つと鐘が鳴るんですよ^^


上にいるプーギー天使の羽もパタパタ動くし可愛いです♪

これ、同性のキャラ同士でも鐘が鳴るのだろうか?

(鳴ったらちょっと怖いかもww)



さてさて本題のバレンタイン期間限定クエのお話。


【配信期間】2010年2月10日(水) ~ 2010年2月24日(水)


【クエスト】「甘い歌声と咆哮と」


HR17以上 目的地 砂漠 (繁殖期 / 夜)
マストオーダー ディアブロス1頭の狩猟 ディアブロス亜種1頭の捕獲 ゲネポス5頭の討伐  特殊失敗条件 ディアブロス亜種の討伐


【オリジナル武器】


配信されるクエストをクリアすることで、下記3つのオリジナル武器の生産素材を入手することができます。


・「スイートメロディー」(狩猟笛)
 生産素材 甘い歌声x10個
 音色:桃・青・赤(強走・攻撃大・体力回復大・風圧無効)
 最終強化「スイートラプソディー」
 攻撃力:1092 属性:火属性 600 スロット:2 会心率:0%
 
・「スティールハート」(大剣)
 生産素材 多謝想石【紅】x15個、大きな塊【紅】x10個、盾蟹の甲殻x1個
 最終強化「スィートハート」
 攻撃力:1056 属性:麻痺 420 スロット:1 会心率:25% リーチ 中

 
・「ギフトブロウ」(ハンマー)
 生産素材 多謝想石【紅】x10個、大きな塊【紅】x5個、盾蟹の甲殻x1個
 最終強化時「フューリーギフト」
 攻撃力:1144 防御力:+100 属性:水 300 スロット:3

 会心率:0% リーチ 中


過去に大剣とハンマー生産のクエはあったようですが、私は全部持っていないので全てゲットすることに。全部見た目がちょっとwww って感じですがネタ武器に良さそう^^ラスタに持たせてもいいかもしれないですね。


フレンドさんと2人で連戦。4連戦で一応全部集まりました。


最初は全然勝手が分からなくて40分くらい時間がかかってしまったけれど、3戦目にはだいたい15~20分くらいでクリアできるようになりました。


連戦最後の2回ほどは他のフレンドさんにもお手伝いいただきました。4人でやると2:2で手分けしてディア狩猟と黒ディア捕獲できるから効率いいですね^^時間も10分以内くらいでできたのではなかったかな。


私の分はおかげさまで期間開始早々に全部集まったのですが、配信期間ラスト1日ってときに団長がまだやってないというので、お付き合いして連戦。Tさんも途中で協力してくれて団長の分も大剣とハンマーができたみたいです。


私は2セット生産できるくらい集まりましたよ^^


試し切りの感想ですが・・・


大剣「スティールハート」


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

これは振り回すたびに妙な音がw しかもかなりやかましい
4人でこれを振り回したら騒々しいクエになりそうです。
ウルサイので野良では顰蹙かいそうなのでフレンドさんとかソロ限定で使うことになりそう。



ハンマー「ギフトブロウ」


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

これは鐘みたいな音が鳴るけど、大剣みたいにやかましくないです。

最終強化したら攻撃力もかなり高いし、防御力+100が魅力ですね。


笛「スウィートメロディ」

「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

綺麗な音色でした。ハンマーの音が旋律になってるのかな。
吹ける旋律も優秀だし攻撃力は若干弱いけど使えるかも。



そう言えば・・・


今年のバレンタインはモンハンに熱中してしまい、例年なら旦那の分だけは手作りお菓子を作っていたんだけど、時間が惜しかったため買ってきたチョコで済ませちゃいました。ごめんね~w



すでに「ひな祭りクエ」の記事もあるけど清書できてない・・・

そして今またホワイトデークエが始まった・・・記事書くの追いつかないw


カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 4

« アンチャとLBP オンラインで遊ぶ♪  |  デモンズソウル イカンバサ日誌① »

コメント

1. 無題

そんなベルとか鳴るんだ~知らんかったわ(>_<)


嫁がゲームと言うゲームは禁止令を宣告され、いつあの世に逝ってもおかしくない状態でございます(;_;)

いまは、ホワイトデークエなんだ~どんなクエやろ…


勿論オフ会出席もダメよと…(子供がいるから当たり前っちゃ当たり前だけど)

当日は電話とかして~W
僕誕生日です(^0_0^)
誕生日宣告したんでプレゼント期待!!
(ずうずうしい奴W真に受けないで下さいm(._.)m)


皆の声聞いて想像します(^O^)ふふふ。

でんでべ #79D/WHSg | URL
2010/03/11 12:36 * edit *

2. 無題

わ~、可愛いのか可愛くないのか、ちょっと分からない武器だw
でも、笛の音はきいてみたいなぁ^^
プーギーの可愛さが、半端ないです~。
なんだか、季節の行事クエが沢山あるんですね~。ちょっと大変そうです。

あ、イカ蛮族は頑張って作りますねw

はしご屋 #79D/WHSg | URL
2010/03/11 19:26 * edit *

3. >でんでべさん

そうなんですよー!鐘が鳴るんですよ^^でんさんと試したかったなぁ
そうだ、今はホワイトデー期間で同じ鐘があるので
もしも一緒にインできたら鐘が鳴るか試したいですね
でんさん・・・でもインできなさそうなんですね(ノ_・、)シクシク
オフ会もダメなんですか・・まあお子様が小さいうちは仕方ないのかな
でもゲームも一切禁止はちょっとキツイですね><
交渉でなんとか1日1クエだけでもできないんですか?
ところでその日はお誕生日なんですね♪それは是非お祝いしなくては!
プレゼント、何がいいかな^^考えておきます

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/03/12 05:47 * edit *

4. >はしご屋さん

なんともいえないビュジュアルの武器ですよね^^;
しかも大剣なんて振り舞わすたびに変な音が(しかもかなり大きい音)w
笛の音は結構いい音ですよーそういえば動画がニコ動にあったような
また見つけたら追記で貼り付けておきますね^^
プーギーちゃん可愛いです^^今はまた同じようなプーギー天使が
広場に飾られてますよ(ホワイトデーだからw)

イカ蛮族!楽しみにしてますよ~!
はしご屋さんと一度一緒にマルチしてみたいです♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/03/12 05:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/658-3c1c950f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

