05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

デモンズソウル イカンバサ日誌② 

イカンバサ  それは・・・イカ頭のアンバサ戦士!


イカンバサ戦士を目指す、心は女(プレイヤーが私、一応女ですからw)
体は男のタムドクというキャラの攻略日誌です。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑けっこうハンサムなんですが、イカ頭被った変態戦士目指してますw



デモンズの最白イベントが始まった12日の晩


最白なら敵も弱いし 一人で攻略するとしても何とかなるかも!
と思いつつPS3にサインイン。


するとそこにはシベリアンさんshunさんうにさん がデモンズされていました。シベさんにデモンズ会議室に招待していただき、まずはご挨拶。


ところが・・・うにさんだけ全く無反応・・・無視ですかね?
しばらくはシベさんとshunさんと3人でお話をしていたところ、ようやくうにさんがチャットに参加・・・と思いきや、「ぎゃぁぁぁぁぁぁ~」と断末魔かのような悲鳴を書き残して退出、そして更にオフライン


( ̄□ ̄;)!! な・・・なぜ?


どうやら私がこんな時間(わりとまともな午前0時くらい)にPS3に出現すると思っていなかったので驚いたのでしょうか。人間、理解しがたい事象に遭遇したときは得てして通常と異なる行動に出るもの。


(; ̄ー ̄).おや?つまり私がこの時間にインしてデモンズ会議室に存在するということが「理解しがたいこと」だったわけ?


なぜそんな行動をとったのかは、うにさんの記事に言い訳が書いてありますので是非ご覧下さいませ。⇒「聖なる夜に輝く、明けの明星」


まあ、ほどなくうにさんが(覚悟を決めたようで)戻ってきたわけですが、まだ私はうにさんと一度もマルチしたことがなかったので、


「せっかくだから一緒に遊びませんか♪」優しくお誘いしたところ


「もう寝るので・・・・」とのツレナイお返事


本当に寝るつもりなのか心の準備ができてなかったのかは定かでない。本人のみぞ知る。ちなみにこの返答で極刑ほぼ決定となりましたので、そちらの覚悟をよろしくお願いします(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★生贄を用意して難を逃れようとしてるのが、最近のうにさんの言動から推し量れますが・・・贄は贄ですwお間違えなきよう


私のsLV21のキャラとマッチングできるのがシベさんのキャラしかなく、2人でマルチしようかと思ったところ、shunさんが「今から即席で新キャラ作る」とのこと。


「5~10分待ってください」とおっしゃるので、とりあえず私は嵐1でブライジでも助けようとおでかけしました。ついでに谷2に向けて審判の盾と再生者の指輪をとりにいきたかったのだけど、ブライジ助けた後に、何故か迷ってしまいウロウロ・・・



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑サツキさんとも会ってきましたよ^^


そうこうしてるうちに本当に10分たらずでshunさんの即席キャラ(名前不明w)がファランクス撃破!しかもマッチングしやすいようにこの数分でレベルを11まで上げるという荒業をなしとげ、マッチングできることに!

凄過ぎます!!


私がデモンズ絶好調の時でも1時間かかったのに・・・あ、私と比べてはいけませんでした^^;次元が違いますね。


最初の門の裏でサインを出して3人集合(*゜▽゜)ノ


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑左から シベリアンさん shunさん ホスト:私 みんな裸~www


記念撮影をして「ありがとー♪」って文字を打ち込んでゲームに戻れば、なぜかshunさんのキャラが消えていて、シベさんキャラも目の前にいない。


「え?何が起こったの?」と聞いてみればシベさんキャラが戻ってきて
「黒がきてたので成敗してきました」 (←このセリフかっこえぇ~)と。


チャット画面開いていると、ゲームの文字が見えないんですよね^^;

私が文字を打ってる間に2人が成敗してくれてましたw


ありがとうございます!こっちは突っ立ってるだけで申し訳なかったです。


さて、仕切りなおしで3人で骸骨だらけの嵐へ進みます。

雑魚はみーんな2人が倒してくれまして、私は後をついていくだけ(笑)


ところが霧に入る直前に私事のリアル事情が発生

マイダーリン=旦那様がご帰宅されたんです。


霧に入る前に、旦那に事前に用意しておいた前菜を急いで出して
「ちょっと今マルチ中でキリがつかないから待ってて!」といって、霧に突入(ダーリンに対するセリフではないなw)


突入した直後に「おーい、ビールはどこだー!」とか・・・w

(自分で探してくれたらいいのに・・・)


審判者の舌べら攻撃が怖いのでとりあえず、部屋の端っこにキャラを移動して、急いでビールを出して、戻ってきてみれば審判者はすでに死にかけw


一応、上から火線を何回か放ってみましたが、完全に蛇足的。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑携帯がカメラモードのままだったのでせめて2人の激闘の様子を写そうと思ったんだけど、急いでたので超ボケボケ(てか、カメラ構えてる暇あったら参戦しろよ?ですね^^;)


つまり2人で審判者撃破してくださいました^^私、マジで何もしなかったー!

いつもマルチの時はほとんど何もしないのだけど今回は全く何もしなかったw


こんなこと野良のマルチでやったら完全にD評価ですよね。
でも心優しいお二人はSを付けて下さいました。ありがとう~♪
私もフレンドさんには必ずS付けてますけど^^

というか野良でもほとんどSを付けてますけどね
だってほとんどの人が私よりもはるかに上手いのでw


そんなこんなでハイスピードで嵐1攻略できました^^


この日はこのあと、私は旦那にちゃんとご飯を食べさせないといけなかったので、バタバタで落ちてしまいましたが、最後まで快く対応して下さってありがとうございました^^


こんな低レベル帯でも、上位レベルと変わらない攻撃の様子を(後ろから)みて「さすがデモンズ大会のツワモノのお二人だわ~」とただただ感心&感動。


私なんてデモンズ歴はわりと長いはず(4月から本格的に始めた)なのにすっかりド初心者に逆戻りですわ(;^ω^A


審判者の盾再生者の指輪もゲットできました♪
おかげさまでこれで谷2へ行けます!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

これでまた一歩イカンバサに近づいた!ヽ( ´∀`)ノ



イカンバサ日誌が①で終わらなかったのは お二人のおかげです。

本当にありがとうございます!


そして・・・実はイカンバサ日誌③も書けることになりました。
その時の記事はまた後ほど^^



【追記】


イカンバサ日誌③の前に、久々にセカンドキャラのレイラちゃんを動かすことができましたので、先に「でもんず日誌15」を書くことにしますね。


このセカンドキャラは青で参加したので攻略は進んでないのですが、なんと(少しでも恩赦があるかもしれないと計算したのか?)うにさんも一緒に遊んでくれました。


shunさんホストでうにさんと私が青でのマルチのプレイ日誌。

次回乞う!ご期待(o^∇^o)ノ


若干一名 期待とは逆にビクついてるかと思われ・・・・w


スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 20

« MHF ホワイトデー  |  デモンズソウル 白いバレンタイン »

コメント

1. 無題

デモンズソウルいい加減(あきらめて)
買おうかなって思ってるんですけど、
どうなんでしょうねぇ?!
みゆさん遊んでくれるのかな~w

FARFA #79D/WHSg | URL
2010/03/16 07:41 * edit *

2. 無題

いや~、相変わらず読み比べはおもしろい。
ニヤニヤしながら読んできました。
怖い怖いw

かえる52番 #79D/WHSg | URL
2010/03/16 08:10 * edit *

3. こんにちは~

まだまだデモンズ熱いみたいですね~
今はバイオ5にハマっているんですが
もう、いいかげんデモンズ買おうかな
出た当時から狙ってはいたのですが
何故かまだ持って無いという罠(-_-;)

とこちゃん #79D/WHSg | URL
2010/03/16 14:09 * edit *

4. 無題

マルチ楽しいですよね~!
私もフレとプレイしてますが、みゆさんと同じで
私も殆んど何もしない内にクリア出来ちゃってます(;´▽`A``それにしてもそんな短時間でファランクスまでって…shunさんって凄く上手なんですね!!
完全なるイカンバサ戦士、楽しみにしてます!!

miku #79D/WHSg | URL
2010/03/16 14:14 * edit *

5. 無題

コメありがたく!

イカンバサ・・・それは・・・芸人魂の塊www

つってもみたこと無いんですがwww

楽しみにしてますね~



PS.MHPに3が出ますよ~
Wiiのモンスター+αのようです
熊みたいなのや蒼い竜やら確認

銃撃者T. #79D/WHSg | URL
2010/03/16 18:14 * edit *

6. 無題

先日はありがとうございました^^
イカンバサ完成までもう少し!?

イカンバサ完成したらイカ同盟で遊びましょう!

シベリアンレトリーバー #79D/WHSg | URL
2010/03/16 20:00 * edit *

7. 無題

タムドクさんイケメンですね~^^
そして、段々神々しくなってきているw
イカンバサの続きが楽しみです~。
うちうは、くわがた蛮族目指して頑張りますよ~!

贄リストにうちうがっちり…入ってる…だと…!?ヒィィ(((゜д゜;)))
ちょっと、一緒に死刑台に上がるうにさん捕まえてきます^^

はしご屋 #79D/WHSg | URL
2010/03/16 20:12 * edit *

8. ぎゃぃやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

うにって人はひどい人ですね(--;
みゆさんのお誘いを断るなんて(怒
きっと「寝る」っていうのは言い訳ですよ!
しかもサインアウトまでするなんて失礼過ぎです。
そんな人は贄とやらからも外してしまったほうが
みゆさんのためですよ!



((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
しまった・・・名前変え忘れたorz


リンクありがとうございます♪

うに #79D/WHSg | URL
2010/03/16 22:14 * edit *

9. 無題

…いやwなんか大変すごいやつみたいに書いてもらえて光栄ですがw

僕、死にまくりでしたよw…それこそDつけられるような!

次は、次こそは完璧にごえいします(キリッ

shun #79D/WHSg | URL
2010/03/17 03:20 * edit *

10. >FARFAさん

(ノ*´∀`)ノ☆FARFAさん!是非デモンズ買いましょうよ!
まだ一人、ファランクスさえ倒していないキャラいますので
FARFAさんがプレイするならば、そのキャラでお伴させて
いただきますよー!
イイカゲンあきらめて買っちゃえ~w

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/03/18 02:57 * edit *

11. >かえる52番さん

読み比べありがとうございます♪
同じマルチでも視点が違うと面白いですよね^^

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!怖い?どうして~w
私はこんなに優しいのになぜか怖い人のように
書かれているのは不思議でなりません(ぷぷ

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/03/18 02:59 * edit *

12. >とこちゃんさん

一時停滞していましたが、黒いバレンタインと白いバレンタインを
きっかけに再開したら面白くて 面白くてw
それに今でも現役でやっている人も沢山いますし
ベスト版をきっかけに始めた人もいますので
まだまだマルチでも楽しめそうですよ^^
バイオ5は今日追加コンテンツDLしました~!
今度の休みあたりやってみようかと思ってますよ♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/03/18 03:02 * edit *

13. >mikuさん

デモンズグルっぽの方々はマジでみんな上手いです。
特に今回ご一緒させていただいたシベリアンさんやshunさんは
対人戦大会での強豪ですよ。しかも現在もその腕を磨いています。
もうそんな鬼に金棒的な青ファン2人に守られていては
死にようがないですねー^^もうボスどころか雑魚さえ触ってないかもですw
イカンバサ戦士、あとちょっとで完成です^^お楽しみに~♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/03/18 03:05 * edit *

14. >銃撃者T.さん

イカンバサ・・・確かに芸人魂の塊かもww
ある程度プレイヤースキルないとそんな格好で攻略できませんしね。
私はスキルないけど、とりあえず格好だけイカンバサにしたいと企んでますw
できあがったらしつこいほど画像載せて披露しますね^^

MHP3でるみたいですねー!なんかその話でどのブログも
話題沸騰って感じです。でも私はMHFでおなかいっぱいなので
そちらには手を出さないと思われw

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/03/18 03:12 * edit *

15. >シベリアンレトリーバーさん

こちらこそ、本当にありがとうございました^^
もうシベさんやshunさんの青ファンがいると
安心感があって心底お任せ状態でしたよ。

そういえば「イカ同盟」!是非入隊させてください^^
イカ同盟に入るためにも早くイカンバサ完成させなくてはw
また是非是非遊んでくださいね^^早い時間にインできるよう頑張ります

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/03/18 03:19 * edit *

16. >はしご屋さん

タムドクと言う名前に負けないようにイケメンのキャラクリ頑張りました^^
イケメンって言ってくれて嬉しいです♪ありがとうございます!
段々神々しく変○の道へ向かって突き進んでいますよ~^^
うちうさんはクワン族娘目指すことになったんですよね
クワン族娘なら私のキャラもできますので、クワン族マルチって
一度やってみたいですねー!面白ろそうw

え~贄リストにはなぜか、うにさんが入れたようですよ。
私は入れた覚えないなぁフフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/03/18 03:28 * edit *

17. >うにさん

ほんとですよねー!(`×´) プンプン!! なんですか?このうにって人は!?
「寝る」っていうのも絶対いいわけで、一緒にマルチしたくなかっただけなんですよ
多分私の過去記事を読んだことがあって、一度捕まると
朝まで拉致されるのがわかっていたんだと思います。
あ、でもせっかくのおいしそうな海産物をニエにしない手はないので
ニエリストの筆頭には常においておきますけどね♪

・・・って、あれ?うにさんじゃありませんか?(・∀・)ニヤニヤ

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/03/18 03:35 * edit *

18. >shunさん

いやいや、実際すごいヤツではありませんか!
後ろからシベさんと戦っている様子、
上から審判者と戦っている様子とか惚れ惚れしてみてました。
死にまくりってのは私みたいな死に方でして^^;
討ち死には意義ある死に方、私ってば落下死とかばっかりw

shunさんの完璧な護衛は完全な防護よりも完璧そうです^^
また遊んでください!こんどはイカ同盟で遊びましょう♪
(それまでイカ頭ゲットしなくては!!)

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/03/18 03:40 * edit *

19. 度々すみませんー

でもんず買ってきました
アバター作りで疲れた果て止まってますが~

おっ!バイオ5のコンテンツDLしましたか!
まだ配信されてはいないと思うけれどデスペラートエスケープ
お勧め!敵がうじゃうじゃとでてきます!
一緒に遊んでみたいですね~
あ、PS3ですよね?IDはLeazehardです
宜しければ是非に(^o^)

とこちゃん #79D/WHSg | URL
2010/03/18 18:32 * edit *

20. >とこちゃんさん

デモンズ買われたんですねー(*゜▽゜)ノ
キャラクリだけでも最初は結構時間かかりますよね。

バイオ5はちょうど一年前にハマリまくったのはいい思い出です。
プロのンデス戦が一番きつかった~
でもAEのエピソード2のプロも鬼のように難しいらしいという話
まだDLコンテンツにはないみたいだけど、配信されたら試しにやろうと思っています^^
(あとでIDプチメで送りますねー!時間が合えば是非遊んでください!)

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/03/19 00:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/664-876ca0e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)