07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

MHF ホワイトデー 

MHP3の話題で持ちきりですね~♪

でも私はMHFで手一杯ですので、そっちまでできなさそうですね^^;



さて、やっとクエスト配信期間中に記事を書くことができました!珍しい^^


この期間もメゼポルタ広場はバレンタインクエの時と同じ仕様
どこか違うところあるのかな?


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


【クエスト配信期間】 2010年3月10日(水) ~2010年3月24日(水)まで


【オリジナル武器】 以下の3種類


★「マスターブレイカー」(ガンランス)


攻撃力:184 会心率 0% 属性 雷 100 毒 50 防御力 0
砲撃 【通常型】砲撃Lv2 スロット0
生産素材 ジュエルボックスx10個


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

最終強化 ダンディズム
攻撃力;414 会心率 0%
属性 雷:800 毒:250 防御力 0 砲撃 :通常型】砲撃Lv5 スロット0


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


私はガンスは1つしかもっていないくらいガンスは使わないハンターですので
これの価値のほどは分からないのですが、ガンス使いのフレンドさんに言わせると「いまひとつ?」
らしいですw



★「ライトリーベ」(弓)


攻撃力:144 会心率 0% 属性 火:100
溜め段階 (1)貫通Lv1 (2)貫通Lv2 (3)貫通Lv3 (4)連射Lv3
装着可能な特殊ビン:強撃ビン 麻痺ビン 睡眠ビン
生産素材 多謝想石【白】x15個、大きな塊【白】x10個、盾蟹の甲殻x1個



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


最終強化 「トゥルーリーベ 」
攻撃力 276 会心率 0% 属性 火:240
溜め段階 (1)貫通Lv1 (2)貫通Lv2 (3)貫通Lv3 (4)連射Lv3
装着可能な特殊ビン:強撃ビン 麻痺ビン 睡眠ビン  スロット 2


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


形が可愛いですねー!こうやって弓を射るとき、ハート型になるところがにくい!でも攻撃力はイマイチなのでネタ武器になりそう。でもこの手持ちの防具とあわせるとピンクピンクして可愛いのでフレンドさんとのクエには使うかも♪



★「ねこ手【こそ泥】」(片手剣)


攻撃力:210 会心率 0% 属性 火:100 麻痺:100
リーチ 中 スロット0
生産素材 多謝想石【白】x10個、大きな塊【白】x5個、盾蟹の甲殻x1個


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

最終強化 「ねこ手【義賊】」
攻撃力:308 会心率 0% 属性 火:300 麻痺 :280
リーチ 中 スロット 2


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

振り回すとエコーのかかったようなニャーニャー声が聞こえる(笑)

これもお気に入り武器になりそうな予感がするw


※「ライトリーベ」(弓)は、2009年3月「猟友祭【白】」イベントで入手できたものと同じ武器。
※「ねこ手【こそ泥】」(片手剣)は、2008年3月「猟友祭【白】」イベントで入手できたものと同じ武器



【クエスト】 「あるハンターとの思い出」


HR17以上 目的地 火山 (温暖期 / 昼)


マストオーダー
グラビモス1頭の捕獲 グラビモス亜種1頭の狩猟 イーオス5頭の討伐
特殊失敗条件 グラビモスの討伐


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

フレンドさんと2人で7連戦くらいして全部の武器集めました。
火事場装備が完成したのと、「はきゅん」も作れたので早速火事場で狩猟!


グラビ2匹の乱戦になるとやっぱり死にやすいけど攻撃力が弓のくせにすごい!火事場と攻撃力UPで580くらいあったかな。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


2人で10~15分以内にはクエ終了したので、わりとお手軽なクエでした。1度だけクエ失敗しちゃったわ。グラビ原種、攻撃しすぎて討伐してしまったのです。

だけど石がほんと出が悪いですねー。フレンドさんはすぐに集まったようですけど、私は全然集まらなくて・・・女性には優しくないクエなのかもしれないw



【おまけ】


マイトレに2匹目のプーギーちゃんを飼うことに!

名前は「プー子ちゃん」にしました。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


ちなみに只今HR107・・・・ うーん全然上がらないなw

さらにちなみに、また狩人祭が始まりました!20魂だけ入れてきたよ~。



追伸: コメント返しやペタ返し、この後ご飯作りながらボチボチやりますね~。後回しになってしまってごめんなさい。



カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 4

« PS home オストラヴァの休日  |  デモンズソウル イカンバサ日誌② »

コメント

1. 無題

お~♪
中々可愛らしいデザインの武器で良い感じですね~。
先日MHP3も発表されてMH熱がヒートアップしていきそうです。

sinagan #79D/WHSg | URL
2010/03/17 22:58 * edit *

2. 無題

最終強化のトゥルーリーベが可愛いですね(^^
liebe(リエベ)がドイツ語で「愛」という意味なので
単純訳で「真実の愛」って感じなのかな?
ねこ手【こそ泥】も捨てがたいですけど(笑

イベントのたびに面白い武器が登場するので
楽しそうですよねぇ。


プーギー・・・色たくさんあるんですか?(@@

うに #79D/WHSg | URL
2010/03/18 01:13 * edit *

3. >sinaganさん

ガンランスはカッコイイ系ですが、ネコ片手剣と
ハート型の弓はかなり可愛いです^^
どちらもお気に入りになりそうですが、やっぱり実戦に使えるのは
片手剣だけになりそうですよ。

ところでMHP3出るんですよねーsinaganさんは買われますか?

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/03/18 03:46 * edit *

4. >うにさん

Ich liebe dich でしたねー!ドイツ語習ったのにこれしか覚えてないw
真実の愛の弓で射た矢がモンスターに当たる・・・
うーん、これ異性のハンターに矢を当てたら回復するとか裏技あるのかなw
今度試してみるかな~wモンスターはモスを撃って遊んだだけなんで

MHFのイベントは平行してまだ長期であったり毎日イベントとかもあったりで
とてもじゃないけ私の記事更新率では紹介しきれません^^;
でもできる限り、自分がやったイベントは紹介したいです。

プーギーちゃんは与える餌によって色が変わったり太ったりするんです
今手前の子は赤い餌と膨張ボーロを毎日与えて
新規のプー子には緑の餌を与えてますw

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/03/18 03:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/665-f10e0a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)