10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

デモンズソウル イカンバサ日誌③ 

イカンバサ ・・・・それは・・・もう説明いらないかw

(分からない人は前回の記事「イカンバサ日誌②」 の冒頭をお読み下さい)


谷2攻略のための事前準備は万端。


前回の日誌②にあったように「審判の盾」「再生者の指輪」入手!


他には
「祝福のメイス+1」「ブラックレザー防具」


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

これで谷2の毒沼に負けない装備が完成しました。

(黒ファンや腐敗人どもには負けるだろうけどw)


shunさんアフロ を拉致って攻略を進めました^^


私の活動時間帯にPS3にインして同じゲームをやっていると拉致られる可能性が高いのでお気をつけ下さいませ~。


私、非常に忘れっぽい脳みその持ち主な為、いつもならプレイしたらすぐにアウトラインだけでもすぐにメモ書きするのですが、今回はメモもなく時間が経ってから下書きを書いたので正確な記述ができてないかと思われます。要するに何をやったのか思い出せないのだ。


しかもこの記事、この前ほぼ完成の時にうっかり消してしまい(いかに下書きがあったとは言え)その労力が全て無駄になって記事書く気をなくした為、さらに時間が経ってしまった


アフロのキャラを生身にするためにshunさんの谷1をまずやったのでしたっけ?で、次にアフロの谷1、私の坑道1、で最後に私の谷2だったかな?


とにかく谷三昧だったような記憶が残っているんですけどw


青のくせに特攻できない私・・・まあいつものことですがお許し下さい。
私が青ファンの場合はホストが先陣きっていかないと攻略進みません^^;


とにかくshunさんとアフロの谷攻略は、彼らはソロでもできる方たちなので何の問題もなくクリアできました。



坑道1の時に滝にうたれて皆で修行したのですが

あまりに笑えたので記念写真撮りました♪


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑左から shunさん ホスト:私 アフロ


男3人 裸で修行の図 _(T▽T)ノ彡☆ばんばん! 

ボス戦前の禊ともいえるかな


ボスのタカアシ鎧蜘蛛戦は、ちょっとは参戦しようとしたんですけどね~
白い糸に絡まれてモゴモゴしているうちに2人が倒してくれました。


谷2ではホストの私が巨大腐敗人に一度やられてやり直しになったことを覚えています。果敢に戦いにいったのですが、2匹向かってきてボコボコにやられましたよ^^;


やっぱりあいつら怖すぎー!全然慣れない!!てか慣れたくないww

ソロでやるにはオーラントの次に強敵だと自分では思っています。


不潔な巨像は3人でがんばりましたよー!
これだけは私もわりとまともに参戦できたと自負してます。


はっきり言ってこのボスくらいしか、私がガチで勝てる相手いません。

デモンズ中、最弱のボスにしか・・・・orz


お二人の勇敢な護衛のおかげで、これでまたイカンバサ完成に近づきました!ありがとうございましたヽ(*^^*)ノ


突然ですが、 「完全な防護」って魔法ありますよね?

この魔法よりもさらに安全な身を守るものがあります。


それは「完璧な護衛」


つまり手練の2人の青ファンを連れて行けば死なないのよ~♪


ただし次の注意事項を守ってください。


青ファンが戦っているときは決して自分は参戦せずに後ろから見守ることが必須です。へたに「ちょっとは手伝おうとか」思って参戦すると死にますw 2人のように戦えないのですから(苦笑)


で、不運にも青ファンが滅亡したときは、その場をすぐに離脱してもう一度手練の方の青サインを拾いに戻りましょう。決して敵討ちしようなんて思ってはいけません。返り討ちに遭うだけですからw



お2人の完璧な護衛のおかげでサクっと谷2をクリアできました^^



さていよいよラスト!

イカ頭ゲットのための谷3へ次回は出陣です。


谷3はガチ勝負する気がない(というより多分ガル君に勝てない)ので、例の有名な卑怯戦法を使おうと思っています。(ご存知ない方は次回の記事をお楽しみに♪)


そして私にとって最大の難関、イスタレルの入手・・・

(アンバサ戦士を名乗るなら必須の武器ですよね)


谷1をすでに攻略した今となっては、これだけは一人で行かないといけないんですよね。大嫌いな巨大腐敗人がうじゃうじゃ待ち構えている あの場所へ一人で・・・


できるだろうか。できうる限り卑怯戦法を使ってやりたいと思います。


だってさ~このタムドク君 sLV26の上に私がヘタクソ・・・要するに逆の意味で鬼に金棒状態なんでねw


魔女っ子の時は楽だったなぁ。炎の嵐連発で蹴散らせたもの。


ともあれ・・・


イカンバサまであと1歩!頑張ります\(*⌒0⌒)b





おまけ画像


一度やってみたかった オストラヴァ装備で2ショット♪


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


男キャラの装備もっと楽しまないとね!




カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 18

« バビル2世を知らない方のために  |  MHF 魂を返してくださ~い! ( ノД`) »

コメント

1. 無題

完全な護衛、吹きました 笑

イカンバサ完成まであとわずか!?
完成したら是非イカ組合としてご一緒に攻略行きましょう!
あのですね、みゆさんの記事読んで思ったのですが、もう一つの憧れはオストラなんです!
誰にでもあるヒロイン願望・・・w
私もオストラコスやってみる><つかオストラで攻略してみたい!仰るとおり、男性コス楽しみたいですよね^^基本半裸なイカンバサも、たまには衣装を着せてやりたいと思います。

みさきち #79D/WHSg | URL
2010/03/25 09:28 * edit *

2. 無題

お仕事大変ですな

お疲れ様です。


裸で修行…ブッハwwww
1対1みたいでよくないですかwwww

イカンバサ早くみたいな~(笑)

銃撃者T. #79D/WHSg | URL
2010/03/25 09:33 * edit *

3. 無題

おお!完成楽しみにしています☆
 
私はうにさんにイカを発注してますwので
なんだか親近感がww
ってことはないですよ(汗

レクイズム #79D/WHSg | URL
2010/03/25 10:17 * edit *

4. 無題

私も信仰特化で祝福メイス+5と審判盾+5を愛用してますが、驚きの再生力で薬草いらずですよ~。
特に対戦時には回復の隙がなくなるので便利です(‐^▽^‐)
イスタレルって信仰力依存の武器だったんですね、知りませんでした><
早速使ってみま~す♪
不潔な巨像って、あまりにもあまりなネーミングですよね( ´(ェ)`)

ぽんちち #79D/WHSg | URL
2010/03/25 11:18 * edit *

5. 無題

あともう少しでイカンバサ完成ですね!!
楽しみ楽しみ(^^♪

完璧な護衛、確かにそうですね、私もいつも青ファンに守られているので完全な防護は必要なしです。
わ~~オトロラヴァですね、ナイス2ショット!!
かっこいいです(*^▽^*)

miku #79D/WHSg | URL
2010/03/25 14:58 * edit *

6. 無題

イカ=上半身裸という概念が実に定着しつつある
デモンズソウル。
そしてその中身はレクイズムさんという( ̄ー ̄)

完璧な護衛?またまた、もう(^^
「完璧な生贄」もしくは「完全に身代わり」って意味ですよね♪

メイス使いとしては負けられないですわ♪

うに #79D/WHSg | URL
2010/03/25 23:25 * edit *

7. >みさきちさん

笑っていただけて光栄です♪
ほんと、これに勝る守りはないと思われます。
黒ファンだって、隠れていたら倒しておいてくれるものw
モンハンの狩人祭が先週から今週にかけてあったので
ちょっとデモンズまで手が周らず、イカ頭をまだゲットできてないのですが
ゲットしたら是非イカ組合(笑)に入れてください!
シベさんはイカ同盟とか言ってましたが、同盟>組合 なのかな?w

オストラヴァ装備は男キャラやったら絶対着せてみたいものの一つですよね。
オストラヴァで攻略!?みんなで乙同盟作って攻略やりましょうか!
みんなでフレーキ、みんなでユルトもいいなぁ
…( ̄。 ̄;)ブツブツ

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/03/26 04:32 * edit *

8. >銃撃者T.さん

まあ仕事は生きていくために仕方なくやってますw
生きがい=仕事だったら全く問題のない人生なのでしょうが。
できればそういう仕事につきたかったなぁ~

裸で修行はMHFでもたまにやりますよーw
一撃死とかありなので面白いです。
そんな遊びをしているからHR上がらんのだろうなぁ・・・

イカンバサ、もうすぐです!お楽しみに♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/03/26 04:34 * edit *

9. >レクイズムさん

イカを希望されたようですねw
しかもイカリングとなると 既に死亡フラグがww

イカンバサ戦士・・・名前レクイズムにしたらよかったなぁ
名前はもう変えれないので残念ですが、完成間近ですので
またイカンバサ日誌書いたら見に来てくださいね!

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/03/26 04:36 * edit *

10. >ぽんちちさん

両方+5だったら さぞかし回復率がいいでしょうね!
私もそのくらいに強化してみたいです~!
といってもまだどのエリアも終わっていない状態ですので
夢のまた夢・・・色無しDSもまだ1つしかもってないですし
坑道2も終わってないので先が長そうです^^;
イスタレルは確か付加能力が信仰Aでしたよ。
信仰も25くらいないとダメだったと思います。
でも信仰特化なら問題なく装備できそうですね。
谷1と2のボスはなんでこんな変な名前なんだろうっていつも思います
こいつらが変すぎてアストラエアがより美しく見えるという効果かも?

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/03/26 04:42 * edit *

11. >mikuさん

オストラヴァ2ショットかっこいいでしょ~^^
これやってみたかったんです!
あとはフレーキショットとウルベインとかやろうと思っていますw

しかしこんなイカ頭をゲットするだけの日誌を楽しみにしててくれて嬉しいです~♪
楽しみにされているとガンバってしまいますよー!
思いっきり卑怯な手段でイカ頭勝ち取る予定です^^v
mikuさんもすでに「完璧な護衛」をお持ちのようでw
もうこれさえあれば怖いものなしですよね!
呼び出すまでに黒が先に侵入してくるのが一番恐怖です。

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/03/26 04:46 * edit *

12. >うにさん

半裸のイカ頭・・これって私が知る限りは全ては
meganさんが発端ではw
デモンズぐるっぽの総長なだけあってみんなへの影響大ですよね。

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!やっぱり中身はレクイズムさんでしたかw
イカですものね~うんうんw
しかもご自分からリクエストだものね。
もう逃れられませんよね。

そして完璧な生贄ですね。分かります。
あ、でも身代わりと思っているのはうにさんだけで
皆はともに贄となれ~と願っていると思いますよ^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/03/26 04:50 * edit *

13. 無題

完壁な護衛ですか~。確かに付け入る隙がなさそうですw
というか、武者修行の画像に吹きましたw
なんというガチムチww

イカンバサまでもうちょっとですね!応援してます♪
うちうはクワン族まで、もうちょっとかかりそうです~^^;

はしご屋 #79D/WHSg | URL
2010/03/26 19:41 * edit *

14. 無題

遅ればせました(°∇°;)

完璧な護衛と言えるほどではなかったですがw

楽しかったですねー!

またやりましょう!俺もイカつくったんでw

shun(ミリ衆) #79D/WHSg | URL
2010/03/27 11:15 * edit *

15. 無題

自分もみてただけだったようなw 記憶があぁぁぁ~
あれからデモンズやってませんが、またやりましょう

バートラスト #79D/WHSg | URL
2010/03/27 18:24 * edit *

16. >はしご屋さん

完璧な護衛、いいですよー(*^▽^*)
これ、野良でやったら大顰蹙ですのでフレンドさんとしか
使えない防護のワザなんですけどね(←ワザというのか?w)

あの坑道1の滝ってどうしても裸になりたくなりますw
もう根っからの変○なのでしょうか?でも皆のってくれるから嬉しいです♪
イカ頭で今度は滝に打たれに行きたいです。
クワンちゃんとイカンバサでいつか旅をしてみたいですね^^
SLVあまり上げないで下さいねー(とわがままをいうw)

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/03/30 04:05 * edit *

17. >shun(ミリ衆)さん

こちらこそ、コメント返し遅くなってごめんなさい^^;

いやいや、完璧な護衛でしたよー!
私が死んだのはちょっとは戦おうという余計な気持ちを出したため
参戦しないことを厳守していればよかったのですw

また一緒に遊びたいですね!谷が終わるまでデモンズはとりあえず
オフでやる予定なので、セカンドキャラ(sLV102)ならいつでも出陣できます。
また攻略手伝ってください(^▽^)/
shunさんのイカキャラ、もしかしてあの新キャラかな?

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/03/30 04:08 * edit *

18. >バートラストさん

いやいや、アフロにはいつも守ってもらってるから
一言では感謝しきれないくらいの恩がありますよ。
アフロはブランクあってもすぐにカンを取り戻すことができるから
やはり若さだなーって思います。それに比べて私は・・・orz
また今度も手伝ってね(o^∇^o)ノ

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/03/30 04:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/670-223fbf07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

