05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

MHF 魂を返してくださ~い! ( ノД`) 

第26回の狩人祭(3/17~3/24入魂祭) 今日で入魂おしまい。


本日はお休みなので、朝からモンハンしてました^^


ちなみに今回うちの猟団は紅竜組


ゆうべの時点で負け越していたので、今朝のシクレは紅竜組。


せっかくの休みの日だし寝溜めしたいところを我慢して(また3時間睡眠ですがw)7時過ぎに起きてシクレに備える。8時前くらいから参戦できました


朝のシクレ配信は7~9時の間。でも検証(シクレを探すことね)に時間がかかると2時間出来ないことも。


※シクレとは入魂数が通常よりも沢山入るシークレットのボーナスクエストのことです。 負けている方の組に配信されるので負け越していたらシクレのチャンス!みんなで検証して探しまくるのですが、私はいつもワールドチャットで情報いただいてます。 いつも検証してくださる方々に感謝^^ (私もいつか検証に参加してみたいですね)



で、2鯖 紅シクレ 「上位パリア」と判明!

(HR31~ハンターズクエスト パリアプリア1頭の狩猟)


最近知ったのですが、パリアってMHF特有のモンスターらしいですね。ティガの弱い版。お肉を沢山食べさせてゲロを吐かせて、そのゲロを漁ると色々な素材が取れるんですよ。変わったヤツだよね。


野良で寄生しつつ連戦(笑)


最初は片手剣で行っていました。だって石噴射ジャガイモ飛ばし(岩ですけどねw)、ゲロブレス(マジでゲロ吐く)怖いので^^;


でも途中から弓に変更。火事場装備で。


早ければ3分くらいで倒せたのでガンガン入魂稼げました。


1回のクエで33魂ゲット。3回分溜めたらカウンターへいって入魂していました。(99魂までしか所持できない為)


9時くらいになって、ホストの人が「あと1回くらい行けそうだから行きましょう」というので、当然そのまま寄生参加。


ずっと同じホストの人と行ってたのよ。だいたい皆同じHR100代のPTだったので気楽でした。あ、でも私が一番低いHRでしたけどね^^;(現在HR110)


アイテム補充してクエストに参加して、

いざ出発しようとしたら、いきなり通信切断!


工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(゚⊖゚ノ)ノ


メンテって10時からじゃなかったのぉ!?


その後、公式サイトみたらこんな詫び文が・・・


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


2010年3月24日(水) 10:00から開始予定の定期メンテナンスにおいて、
1時間早い
9:00にサーバーがクローズしてしまう問題が発生しておりました。

【問題の内容】
2010年3月24日(水)の定期メンテナンスが、1時間早い9:00から開始されてしまった。

【問題への対応】
2010年3月24日(水)の定期メンテナンスにつきましては、
このまま14:00まで実施させていただきます。

また、実施中だった「第26回狩人祭」への対応につきましては、
現在検討中となります。
対応につきましては、本日14:00までに公式メンバーサイト上にて
告知させていただきます。

ご利用のお客様には、ご迷惑をおかけいたしておりますことを、
深くお詫び申し上げます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


紅組の勝敗をかけた最後のシクレ中にこんなことになるなんて。


この時かかえていた66魂・・・当然それはサヨーナラー(_´Д`)ノ~~.


ひどい人は99魂たっぷりかかえたまま通信強制切断になったことでしょう。


魂返してくださ~い!(ノ◇≦。) ビェーン!!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


ともかく今日は野良で参戦させたいただきました、ホスト様、他メンバーさま(ほぼ固定だった) 寄生させていただき有り難うございました~!


パリアはあまり戦ったことないので、ヘタクソに更に輪をかけてヘタクソぶりを披露していたわけですが、暖かく接していただき感謝です。何度も蹴飛ばして助けていただきました。(何度かピヨったのw)


祭りの幕切れはこんなことになってしまいましたが、結果はどうだったんでしょうねぇ。メンテ明けの集計の結果待ちとなりますが。


紅竜組、勝ってるといいなぁ。(*^▽^*)



さて、午後から今日はお出かけするので今からちょっと仮眠します。

ブログ周りとペタ返し、また夜にさせていただきますねー!

結局、祭後半はモンハンに専念してしまったのでブログ3日ほど休んでしまった^^;すみません。


カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 6

« デモンズソウル イカンバサ日誌③  |  健全なネタのはずなのに・・・w »

コメント

1. 無題

みゆさんがこのコメを見ているときには
もう結果が出ていると思いますが^^
勝つとイイですね♡(。→ˇ艸←)

でも66も無くなるのはイタイ(涙
 
鯖3の蒼はダントツに負けていたので・・・
多分そのままかとw
 
ゆっくり休んでくださいね(*゚▽゚*)

レクイズム #79D/WHSg | URL
2010/03/24 11:45 * edit *

2. 無題

あらら;;;;残念;;;

運営は駄目だな~w

ってか9時ごろからイン出来たんですね;

午前2時からのメンテって聞いてたんで・・・

そんなバナナ発言でしたよwww

紅竜組に勝利をっ!!!o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

銃撃者T. #79D/WHSg | URL
2010/03/24 13:58 * edit *

3. 無題

なんという悲劇(><
もうお一方のモンハン廃人様とはチームが違うようで
どちらが勝っていらしゃるのでしょうねぇ(^^
こういうイベントがあるのもオンラインゲームの
面白さですね♪

あ、そうそう。はしご屋さんの記事がいつも以上に面白いですよ。

うに #79D/WHSg | URL
2010/03/24 20:54 * edit *

4. >レクイズムさん

先ほど結果みてきました~ 負けてたよ~(泣)
でもサーバーメンテのお詫びに祭りポイント2倍で
祭典の証も勝ったときと同じ枚数もらえるみたいです。
まあ勝ち組クエストにはいけないので残念ですが。
魂の返却措置はさすがになかったですw

鯖3は蒼負けちゃったようですね。うちも負けだしorz
また今度がんばろー!(*゜▽゜)ノ

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/03/25 01:25 * edit *

5. >銃撃者T.さん

午前2時からメンテですって?
その時間から4時くらいまでインしてましたよw
で7時から9時までインしてたんです~
最後にだいぶ入魂稼いだんだけどねぇ
でもこのメンテミスのせいで祭りポイント2倍になったから
アイテム交換とか幅が増えてよかったかもしれない。
今度は勝ちたいね。また勝ち組クエいきたいです♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/03/25 01:27 * edit *

6. >うにさん

もうひとりのモンハン廃人様の組みも負け組でした。
負け犬装備をもらっていることと思いますw
私ももらえましたよ~^^前のは羽根がなくなってしまったので
新しいのがもらえて嬉しいです♪(←負け惜しみ)

はしご屋さんの記事ですか!さっきペタ返しだけしたので
今からいってきます!ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/03/25 01:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/671-5f1a5235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)