06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

バビル2世を知らない方のために 

本題に入る前にお知らせです。

明日から2~3日ブログ更新お休みします。
ちょっとお出かけ^^
帰ってきた日に元気があれば更新するかも。

事前にお知らせが出来る時は、こうやってちゃんとお知らせできるんだけど、いつも不可抗力というか やむをえない事情(=モンハンとかデモンズとかモンハンとか)でついつい力尽きて更新サボっちゃうんですよね^^;

サボっている場合ではないんですけどねぇ~(;^ω^A

Tugumiさんの連動記事も清書できてないし、今回の狩人祭のことも書いていないし、下書き記事がたまるばかり。回想録記事なんていくつたまっていることやらですw

例によってれいのごとくモンハンやりすぎてペタ返しできませんでした。コメントくださった方にのみどうにかこうにか・・・

また時間の隙間に携帯からペタ返しやブログ周りしますね^^


さて本題の「バビル2世」について。

読者さんでこの「バビル2世」というアニメをご存知ないという方がいらっしゃったので、「私の大好きなアニメを知らないなんてトンでもないことだ!」と思いまして、急遽この記事を書かせていただきました。

ご存知の方はOPの歌の2番の歌詞までちゃんと把握済みですものね。
たとえばうにさんとかw
うにさんの記事タイトルがこれ
「コンピューターに守られた」

うにお兄様はこの世代の方なのでしょうか?
わたしゎ再々々々々・・・放送くらいをたまたまみて知ってたんですけどね。(「思いっきり現役だろー!」って声が・・・^^; き、きこえないぞw)



どんなアニメかといいますと・・・

原作は横山光輝の漫画で、主人公が超能力者の中学生。
常に学ランきておりまして、バベルの塔に住んでいるんです。


Wikiにはこんな風に紹介されています。

はるかな昔、地球に不時着して帰れなくなり住み着いた宇宙人・バビル。彼が残した遺産・バベルの塔と三つのしもべを受け継いだ超能力者・浩一が、世界征服を企む悪の超能力者・ヨミと戦う物語。


【人物紹介】
動画をスクショしただけなのでちょっと画像悪いけどごめんね

主人公の浩一くん(=バビル2世)中学生の超能力者
$「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


敵対する「ヨミ」
$「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


浩一くんの3つのシモベたち

ロプロス
$「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
怪鳥なんですよー口からビーム吐くんですよ~

ポセイドン
$「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
何かににている・・・思い出せないけどw

ロデム
$「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
黒豹の格好をしているけど、アメーバみたいなやつ
変身できるんですよ。美しい女性に変身するのが楽しみだった。

おまけ

バビルの塔のコンピューター
$「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

まあ、こんな感じ。悪と戦う正義の少年の物語です。

下にオープニングとエンディングの曲を貼り付けておいたのでご覧になってください。短いからすぐ見れるよ。




2001年にもこのアニメ、やっていたらしいけど知らなかったわ~。
どんなんだったんだろう?
でも最初に見たこのアニメが印象強すぎて
きっとなじめなかったかもしれないわね。

「ひみつのアッコちゃん」だって新しいヤツは全然受け付けなかったもの。
とにかく昔のアニメが素朴でいいです。

いにしえの人間だから♪






以下、書くことはうにさんのブログのコメント欄まで見ていないと全く把握できない内輪ネタなので、一般の健全なる読者はスルーお願いします m(_ _"m)

ロプロス=コタロウ

ポセイドン=レクイズム

ロデム=ウチウ(メガネでもぴったりと言うw)

ぴったりですねー!本当に運命としか言いようがありません。
上の歌に合わせて読み替えても、全く違和感ありませんね。

なんかもう選ばれし者って感じですよね。

うちうさんが「バビル2世」をご存知なさそうだったので紹介させてもらったのですが、贄の正式認定の場ともさせていただきました♪

みんなで楽しく贄仲間ですね(*´∀`)アハハン♪

カテゴリ: 漫画・アニメ

tb: 0   cm: 30

« MHF スカルフェイスで死の抱擁  |  デモンズソウル イカンバサ日誌③ »

コメント

1. 無題

リメイクは、やはり今一でしたね。
しかし、横山さんはすごいです。
普通に見てたのが、横山さん原作のものが多いこと。
六神合体ゴッドマーズを懐かしんで見てたら、これもそうだったという・・・

かえる52番 #79D/WHSg | URL
2010/03/26 08:15 * edit *

2. 無題

私はロフ゜ロスでしたか~
怪鳥だったのですね(>_<)
知りませんでした!Σ( ̄□ ̄;
その世代じゃ無かったので~(チラッ
私も再々々々々…放送で少しだけ見たことありますよ♪
いにしえのアニメはいいですね(o≧▽≦)o
見ていてホッとしますw
童心にかえれて…ケホケホ

小太郎 #79D/WHSg | URL
2010/03/26 08:41 * edit *

3. 無題

ポセイドン=サリーちゃんのパパ?もしくは鉄拳の平・・・

ぽんちち #79D/WHSg | URL
2010/03/26 10:28 * edit *

4. 無題

バビル二世かぁ 僕も知らないなぁ……汗
じょ、冗談です バリバリ知ってます 汗
それにしてもあのお三人方を下僕に従えて何と闘うんでしょ 睡魔?ww

KOU #79D/WHSg | URL
2010/03/26 10:29 * edit *

5. 無題

バビル2世…見たことがありません。
本当ですよ(;^_^Aヒヤヒヤ

確かにアニメのリメイクや実写版とかは
なじめないですね。

miku #79D/WHSg | URL
2010/03/26 11:27 * edit *

6. 無題

なつかしいですねバビル2世

ポセイドンは・・・

なんか横山ロボットのなんかだったような

ジャイアントロボじゃなくって・・

うーん

Tugumi #79D/WHSg | URL
2010/03/26 12:24 * edit *

7. 無題

初コメ失礼します。
アニメは見たことないですが、OPの曲は何度か聴いたことあります。水木さんいい声♪
wikiみたら放送されてたのは1973年なんですね・・・
生まれる遥か前ですw

masu #79D/WHSg | URL
2010/03/26 15:10 * edit *

8. 無題

いつもリンクありがとうございますヽ(´ー`)ノ

へー、バベル二世ってアニメがあったんですね(棒
「偶然」とはいえ「たまたま」そんな歌詞があったとは
「全く」知りませんでした(^^

さすがみゆお姉さま♪お詳しいですね( ̄ー ̄)
。゜◯(心のなかで張り裂けんばかりの声で叫ぶ!)
【思いっきり現役だろーー!】(ボソッ

私も明日から2、3日経過した後、旅に出ます。
帰ってこれたら更新するかも。

うに #79D/WHSg | URL
2010/03/26 18:38 * edit *

9. 無題

わー、わざわざ教えて頂いてありがとうございます~(´∀`)
バビル2世ってこういう感じのアニメだったんだぁ~。ふむふむ。
うちうが見てたアニメより少し前の時期っぽいですね~。
うちうは、某美少女戦士あたりが現役だったですよ。
あ、でもロデムっていうのちょっとかっこよくて嬉しかったりですw
そして、生贄の人々の名前がぴったりですね。ほんとにw
…ん、ということは、ヨミ=うに…?
あ、どうやらメガネも贄になる覚悟ができたようですよ^^

はしご屋 #79D/WHSg | URL
2010/03/26 19:59 * edit *

10. 無題

ワタスは見てた気がするんですが、内容をイマイチ覚えてないのであります(笑)。でも、ロデムが女子に変化するところは、妙にセクシーで大好きだったのは覚えてます(u_u*)
やっぱりリメイク版とかってワタスもあまり馴染めなくて見ないです。最初のイメージって大事だし譲れないですよねー☆

ももくり #79D/WHSg | URL
2010/03/26 20:12 * edit *

11. 無題

おひさしでございます(^O^)
あちらではお会いする機会がありませんがブログはチェックさせてもらってます(^0^)/

バビル二世…知っとりますとも!!
しかし本編は見たことありやせん。
どんなのか~てだけしかですが(~_~;)


僕の世代の物は勿論、世代でないものもヲタなのでイロイロみましたよ~。

今日はベビーとガンダムUCをみてましたよ(^O^)


最近のはイカンばかりやってましたが…
やっぱり宇宙世紀でございますよ(^0_0^)

でんでべ #79D/WHSg | URL
2010/03/26 20:37 * edit *

12. 無題

なぜかOPは知ってるというw
何で知ってるんだろうか俺。謎。

バベルの塔・・・・なんか響きが卑猥だw

バートラスト #79D/WHSg | URL
2010/03/27 17:41 * edit *

13. 無題

(σ´з`)σビ━━━……・・・ム
を飛ばすのかは知りませんが、
海の生き物と思ってたのにロボだったんですね^^
 
名前の文字数ピッタリにビックリですw
さすがです☆見るとこ違いますね(☆▽☆)

レクイズム #79D/WHSg | URL
2010/03/28 12:55 * edit *

14. 無題

ああっ、バビル二世だ。懐かしい!
久々にOP見たけど今でもちゃんと覚えてましたw

それに自分も昔のアニメのリメイクって受け入れるのが難しいですね。
優等生すぎていい味が無くなっちゃってるような感じがして。

これは、つまり私もいにしえの人間ってことですかねw ( ̄▽+ ̄*)

アグっち #79D/WHSg | URL
2010/03/28 22:52 * edit *

15. 知らない人多いんだね

年代の差だろかw

おいらはロデムが好きだ!

オープニングも頭の中でなら歌える(・・;)

とこちゃん #79D/WHSg | URL
2010/03/29 02:40 * edit *

16. >かえる52番さん

マーズも横山さんでしたよねー!
私が好きだった忍者赤影とかならまだしも
サリーちゃんまで横山さんだったと知ったときは
驚きましたよ(笑)

しかしリメイクはやはりイマイチでしたか~
なんかリメイクとかって最初は懐かしさで見てみるんだけど
そのうちこれは違うっておもって見なくなっちゃうんですよね。
イメージが崩れちゃうからかな?
バビル2世は見なくて正解だったかしら^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/03/30 04:21 * edit *

17. >小太郎さん

ロプロスは目が怖いけど、かっこいいし頼りになりますよ
なんたって空を飛べるのがいい!
ロデムは戦闘に向いてないのでやはり頼るはロプロスとポセイドンになりますね。
昔のアニメはなんか和むんですよ。
童心に帰れるっていうのがやっぱり一番の理由ですかね^^
まあ小太郎さんが再々・・・放送ってのは納得がいきます。
うにさんは絶対嘘をついていると確信してますw

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/03/30 04:23 * edit *

18. >ぽんちちさん

すみません、鉄拳の平・・・わかりません^^;
でもサリーちゃんのパパは知ってますw
サリーちゃんの原作者がゆえにやはり似てしまうのでしょうか
言われてみればそっくりで吹きましたw 
もうサリーちゃんのパパにしか見えなくなってきたw

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/03/30 04:28 * edit *

19. >KOUさん

KOUさんならバリバリ知っていると思いましたよw
嬉しいです♪そうでなくっちゃねー^^
メチャクチャ知ってるくせに知らないふりをしている
海洋生物もいるので困ったものです。
それをお三方ひきつれて贄の逆襲として襲わせてもいいかなーって思っているんですよ^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/03/30 04:32 * edit *

20. >mikuさん

本当ですか~w でも意外と知らない人が多くて
この記事を書いた甲斐があったというもの。
でも知ってたからどうなるものでもない気もしますが^^;

アニメのリメイクはまだマシですが実写版とかは
無理があってみていて辛いものがw
やはりアニメはアニメ、原作に忠実が一番いいですよね^^
リメイク見るたびにそう思うけど、最初だけつい見てしまい、いつも後悔していますw

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/03/30 04:35 * edit *

21. >Tugumiさん

さすが!Tugumiさんもご存知なんですね~^^
世代が近いですね(*δーδ)人(δーδ*) 仲間♪
ポセイドンって何か元があるんですか!?
サリーちゃんのパパでなくて?(笑)
思い出したら教えて欲しいです~^^

余談ですがヨミの声って大塚周夫なんですよね!
OVAはもろ大塚明夫!スネーーーク!!

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/03/30 04:42 * edit *

22. >masuさん

コメントありがとうございます♪^^
水木一郎さん、他何を歌ってたかあまり記憶ないですが
あの頃のアニメソングってこの人が多かったような気がしますね。
マジンガーZとかキャプテンハーロックとか好きで見てたけど
あれもそうだったかも?

masuさんの生まれる遥か前のアニメの紹介でしたね^^;
私は・・・再々々々・・・放送をw(もう言わなくていいかw)

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/03/30 04:47 * edit *

23. >うにさん

いえいえ、いつも勝手にリンクしてすみません!
最近は事前承諾どころか事後承諾もなしにリンクし放題してますけど^^;
マジでこの記事とはリンクしてほしくないよーって思ったらプチメ下さいねw リンク解除しますんで。

リンクした記事だったと思うけど、「知りません」のあとに
見事にロプロス、ポセイドン、ロデムの名前がサラって出ていたことは
私の記憶に新しいのですが(笑)

ウリャァァァ(ノ#`Д´)ノ⌒【思いっきり現役だろーーー!】

おや、旅に出ましたか?漂流の旅でしょうか?
流れ着いてまた戻ってきて下さいねぇ~♪ヽ(*^^*)ノ

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/03/30 04:52 * edit *

24. >はしご屋さん

いえいえ、せっかく うにお兄様がロデムをうちうさんにするって言ってるのに
肝心の元アニメをご存知ないのではシモベ(または贄に徹しきれないかと思いw
あ、メガネさんもついに覚悟ができましたか^^素敵です♪そうでなくっちゃw

ロデムはカッコイイですよー!一番好きでした。
いろんなのに変身できるのが憧れちゃいましたよ。
あ、ヨミ=うに のピッタリさには気が付きませんでした!
これは素晴らしい発見ですね^^ヨミうに様かぁ

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/03/30 04:56 * edit *

25. >ももくりさん

そうですよね!やっぱり最初に見た印象って大切だし、もうそれで満足してるから
リメイクって受け付けないですよねー★

ももくりちゃんがブログネタでロデムの事書いていた記事読みましたよw
ミクロイドSまであったので超懐かしくてコメントしたかったです
時期を逸しててコメントできなくってごめんなさい
(あのあと鬼のような更新数で遠い記事になってしまたので^^;)
今度コメント付けたい記事を見かけたらすぐにコメントするようにしようかなw

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/03/30 04:59 * edit *

26. >でんでべさん

おひさですー!でんさん^^ お元気ですか?
コメント返し遅くなってしまってごめんなさい。
MHFの方、やっぱりインされてないみたいでしょんぼりです。
でも一番でんさんがションボリだろうから私はせめて
でんさんが楽しめるようにブログ頑張りますね!
MHFの方は専門ブログの方、また日誌のまとめつけしますので
遅々とした成長ぶりをご覧になってくださいませw

しかしでんさんの世代でバビル2世を知っているとは!
結構有名なのかな~?あ、でんさんがヲタだからか(笑)
ベビーは知らなくてごめんなさいですが、ガンダムユニコーンは
面白いみたいですね!昨日PS3HOMEでフレンドさんと話していて
その話題が出ました^^(私は見てないんですけどねw)

ところで3日ぶりに先ほどMHFしてきましたよー!
今は頭防具のイベントクエやってます。相変わらず2人でチマチマやってますw
またイベントの紹介記事書きますね^-^

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/03/30 05:06 * edit *

27. >バートラストさん

なぜ、高校生の君がバビル2世を知ってるww
なんかの懐かしのアニメ特集とかのTV番組でも見たかな?

(; ̄ー ̄)...ン?なんでバベルの塔が卑猥??
今度理由を教えて下さいな。
(隊長の影響で卑猥でないものも卑猥に聞こえるようになったのか・・・)

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/03/30 05:08 * edit *

28. >レクイズムさん

ポセイドンは海のロボットですよーw
頼りになるおっちゃんって感じでいつも見てました^^
あ、レクイズムさんはおっちゃんではないですけどねw
頼りになるってところだけ受け止めて置いてください♪

文字数への目の付け所、さすが バビル2世を熟知しているうにさんですよね!
ますます尊敬してしまいます。うに=ヨミ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/03/30 05:11 * edit *

29. >アグっちさん

(ノ*´∀`)ノ☆おお同士ですね!
バビル2世を懐かしんでくれるとは・・・!
まさしく、アグっちさんも「いにしえ」の人間ですよw

私はOPどころか、EDの歌まで歌詞覚えてるという(笑)
かなーり大好きなアニメだったんですよね~
だからリメイク版ってかえってみてなくて正解だったなって思っています。
みたらイメージ崩れてガッカリ・・・orz とかなったかも^^;

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/03/30 05:19 * edit *

30. >とこちゃんさん

やっぱり若い世代の人が多いのかな?このアメブロって。
というかゲームジャンルの関連者がいにしえ世代が少ないのかも^^;

とこちゃんさんもロデム好きですか!^^
私もロデムが一番ですね。かっちょいい~♪

σ(o^_^o) OPもEDも両方歌えるw しかもカラオケでも歌ってたりして^^;

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/03/30 05:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/672-e7c60973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

