10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MHF スカルフェイスで死の抱擁 

あっという間に祭りが終わって1週間たちまして、もう次の祭りの登録祭が始まっているとか。なんだか毎月祭りがあるみたいな感じですね。


前回の第26回 狩人祭の最後は運営のミスで10時メンテのところが9時から開始されるというアクシデントで幕切れ。で、その補償措置として祭りポイント2倍、祭典の証も倍になったとのこと。


今回の祭りの結果。2鯖 紅竜組、負けちゃいました(´_`。)グスン


紅竜組 10550873  蒼竜組 12179386


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

自猟団 入魂数 4588 自分 659


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

今までの祭りで一番入魂できたというのが驚き。

祭り前半なんて全然入魂してなくて、猟団の中でほとんどビリだったものね。


猟団内では1,2位の人が1000以上入魂してくれたおかげで(ちなみに私は3位だったよん♪)、祭りポイントは1400くらいもらえました。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑ また新しい「負け犬防具」もらっちゃった♪・・・・orz


平均700魂くらいだったので、私はちょうど平均稼いだってことかな?祭りポイント倍とは言え、これだけもらえたのは1、2位の団員さんのおかげですね。


ありがとうございました!(o^∇^o)ノ

今度は平均以上稼げるよう頑張りますね!





お祭りの後は、まったりノンビリとクエして過ごしています。

またまたHR上げには関係ないクエに専念してたりとかw


狩猟演習を全部クリアしたくて時々トライしてるんですよねー。

例えば、生焼け肉15個納品のクエとか(笑)


貸与防具でギザミマンとギザミウーマンになったりしてw


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

お肉集めてキャンプに戻ってお肉焼き焼き♪


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

こういうクエもたまにやると本当に楽しいです。



あと・・・MHFだけのものなのかよく分からないけど

「毎日イベント」っていうのもあるんですが、これがなかなか面白い!


内容をみて良さそうなのがあったらやってみたりしてます。

※広場の入り口のお姉さんに話しかけて受注するんですよ~


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

昨日のは「ショウグンギザミ1匹の討伐」


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

制限条件は・・・


10分以内に目標達成

スカルフェイス装備限定

◆受注クエストHR31以上限定

◆参加したハンター全員が制限事項対象



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


この時間制限も4人なら何とかなりそうなんですけど、いつも2人で行ってるので少々厳しい。ラスタを連れて行くとダメだしね。


ちなみにこのスカルフェイスって防具のスキル


達人 8 聴覚保護 8 審判 -20


「死の抱擁」のスキル=ダメージを受けた時、1/8の確率で即死

つまり一撃でもあったら1/8の確率で即死という素晴らしいスキル付きw


これを装備しないとならないので、近接武器だと怖いですよね^^;


ボウガンで最初はいってみたんだけど、時間オーバーしてしまったので急遽手持ちの防具でこの「死の抱擁」を相殺できる防具セットを作成。


とにかく審判-9以下になるような防具と組み合わせればスキル発動しないからね。


で、手持ちの防具で作ったのがこれ(笑)


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

頭 スカルフェイス (審判-10)

胴 シエルブリガンテス

腕 ガブラスハンドSP (審判+10)

腰 プライベートフリル (審判+2)

足 シエルディバイダー


SP防具は現在もっている素材で即できるものってことであまり考えずに作りました。これにSP珠を突っ込もうかと思ってね。


で、審判スキルのあるSP珠で現在作れるのが「耐寒珠SP」だけだったので、これを作って装着。このSP珠は「耐寒+15、耐雪+10、審判+10ですから、これだけで 審判が-10に減るので大助かり。


その他の防具でとにかくあと+1あればいいので+2ののプライベート服。

他は適当(防御力が高いもの)。これで「死の裁き」のスキルも相殺!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

防御力は200くらいだけど即死がないから意気揚々とひたすらボコ殴り



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

みごと2人で5分足らずでギザミ討伐終了~♪

通り名「鋭剣の狩人」ゲットできました^^v


この日は急いで作ったのでこんな弱くて見た目が変な防具しかできなかったけど、今後もスカルフェイスのクエ結構ありそうだし、スカルフェイス専用の防具作ろうかと思います。





【おまけ】


プーギーちゃんの施設で「駆け足の訓練施設」を作りました♪



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

ハムスターみたいだ・・・(笑)






カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 10

« まんまと・・・だ・ま・さ・れ・た  |  バビル2世を知らない方のために »

コメント

1. おかえりやす(^^

・・・おかえりなさい・・・・・・


みゆさんとレクイズムさんが同じサーバーで
遊んでいたら間違いなくMHFの世界に足踏み入れてましたね(笑
プーギーの施設なんてものがあるんですねぇ♪
これは可愛すぎて死にそうです(^^
ほかの施設も紹介してください♪(時間があったら

うに #79D/WHSg | URL
2010/03/31 20:26 * edit *

2. >うにさん

うにお兄様ー( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ
仕事とMHF忙しくてまたプチ放置しちゃいましたw

うにさんやレクイズムさんも一緒だったらどんなに廃人になれただろう♪
今の廃人ぶりを凌駕する廃人になれたと確信してます。
一緒にやりましょうよ~!
(レクイズムさんには2鯖のセカンドキャラ作ってもらいますかw)

プーギー施設は実はこれ2つ目なんですよ。
1つ目は紹介しそこなってましたw
3つ目も作ったらその時に全部紹介記事書きますね~!

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/03/31 21:09 * edit *

3. 無題

スカルフェイスってそんなに恐ろしい効果があったんですね~・・・

みゆさんには是非とも死の抱擁スキルを持ったままギザミと戦ってもらいたいですね!
デモンズ並みにスリリングになりそう・・・

死の抱擁を消すためとはいえ、
すごくえっとそのなんというか独特のファッションスタイルですね~。

sinagan #79D/WHSg | URL
2010/03/31 22:12 * edit *

4. 無題

おまけ画像の施設にみゆさんを
入れてみたいと思ったのは僕だけなのかな?!
っていうか、
後ろに背負ったクマのぬいぐるみが可愛すぎる~!
惚れてしまったかも・・・
これからはその子をアイドルとして崇めようかなw

FARFA #79D/WHSg | URL
2010/03/31 23:36 * edit *

5. >sinaganさん

スカルフェイス恐るべしですw
まだ一度も死の抱擁は受けたことないですけどね^^;
死の抱擁スキル発動したまま近接武器なんて怖すぎ!
でもマゾさを究めるならそれもありでしょうか(笑)
なんせリア友さんはマゾいクエ大好きなんでww
いつもマゾクエにお付き合いさせていただいてますよ。
このファッション、リア友さんに「趣味わりぃ~w」ってはっきりいわれましたw

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/04/01 05:59 * edit *

6. >FARFAさん

ハムスターみたいにクルクル周って遊ぶの楽しそうです♪
そういうのがあったらやってみたいですよ~!マジでw
ところでFARFAさん!この紫のくまちゃん、注目してくれてありがとう!
実はこれ自慢の武器、しかも初めて作ったSP武器なんですよー
アイドル熊ちゃん、名前つけようかなw
FARFAさんが気に入ってくれたようですので、
この武器の記事書こうかな^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/04/01 06:02 * edit *

7. うい~っす


剛クシャ今週から街で出ましたが、剛チケ3枚払うのに対し証1しか貰えなかったんでもうやりませんw

でもガンナーで上から下からバンバン打ってるだけで勝てるんで割と攻略と言えるかもですね。

そういや、バールテンプレ完成!と思いきや、ガーディアン腕をまさかのガンナーから作り始めちゃったんでRに出来ませんでしたよ><

↑作るときは、剣士の装備から作りましょう;;;

じゃなきゃうちみたく、泣くことになりますよ;;;

銃撃者T. #79D/WHSg | URL
2010/04/01 15:01 * edit *

8. >銃撃者T.さん

剛クシャってチケ3枚で証1なんて割りに合わないないですね^^;
多分私もやらないと思います。てか、そもそも勝てないw
でもガンでバシバシ撃ってたらかてるかも?ってのは朗報です!
今度人数集まった時に試してみたいですね。でもチケ3枚は痛いw

バールテンプレも作り方知らなかったです。勉強なります。
こういうのをグルっぽのマメ知識みたいな感じで書かれたどうでしょ?
私みたいな素人には大変役立つ情報ですよ^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/04/02 01:07 * edit *

9. 無題

イロイロと挑戦して楽しんでますね~(^O^)

隙をみつけてイン出来るようになりましたが、皆とは違う時間帯です…うう(ーー;)


明日はへいわ達をよろしくお願いしますわ(゚▽゚)/

僕は仕事ですが終わってから連絡してみます(^O^)

でんでべ #79D/WHSg | URL
2010/04/02 07:29 * edit *

10. >でんでべさん

狩猟演習もそうだけど、最近は毎日イベントやキャラバンが楽しくて^^
100以上で作れる武器や防具のクエって、2人ではキツイのが多くて
遅々として進まず・・・そんなわけで、キツイクエ1~2つ
あとは軽く楽しんでできるものって感じで遊んでますよ♪
もっと時間があればいいんだけど、せいぜい2~3時間しか遊べないのでw

2時くらいからさっきまでインしてたけど、団長もういなかったです(´_`。)
なかなか一緒に遊べないので残念。
でんさんとはもっと遊んでないですよねぇ。
でんさん、いつインしてるのかなぁ。

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/04/03 05:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/673-e8d5691d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

