06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

【連動企画】この漫画読んでみてよ!! 

【連動企画】この漫画読んでみてよ!!


Tugumiさん の連動企画です!


参加を表明してから一体どのくらいたったのだろうか・・・
記事書き上げるのがメチャクチャ遅くなってごめんなさい!


ほんと、ほんとすみませんでした。m(_ _ )m


え、これはつまり、自分のお勧め漫画を紹介したらいいってことですよね。

(急に本題に移るw)


以前からの読者さんは既に私のお勧めの漫画はご存知でしょうけど、最近読者さんになられた方のために一応ザッと過去にどんな漫画を紹介していたのかを列挙してみます。



どの記事でどの漫画を紹介したかを古い記事から順番に。


「お気に入りの漫画と小説の回想」 より

「超人ロック」(聖悠紀)
「日出処の天子」(山岸涼子)


「おろち」 より

「おろち」(楳図かずお)


「1日が30時間あったら・・・」 より

「デザイナー」(一条ゆかり)


「懐かしい漫画・・これ知ってる?」 より

「クレイモア」(八木教広)
「クリスタルドラゴン」(あしべゆうほ)
「チーズスイートホーム」(こなみかなた)
「テレプシコーラ」(山岸涼子)
「すすめ!パイレーツ」(江口寿史)
「火の鳥」(手塚治虫)
「緋色のマドモアゼル」(曽祢まさこ)
「エリカ」シリーズ(美内すずえ)
「マジシャン」(高階良子)
「エコエコアザラク」(古賀新一)


「ベルセルク・・・あと少し」 より

「ベルセルク」(三浦健太郎)


以上、一部を除いて古臭いし、きっと今時の若者は知らない漫画画多いでしょうね^^


そしてまた今回紹介させていただく漫画・・・
性懲りもなく古い漫画をお勧め品として紹介させていただきます!


まずは


「銭ゲバ」(ジョージ秋山)


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

漫画自体はかなり古いけど2009年1月にテレビドラマ化されたのでご存知の方も多いのでは?ちなみに私、このドラマ自体は見てないのですが、これをきっかけに読んでみた作品です。(現役で読んだわけではないぞ!wマジで)


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
松山ケンイチさんが演じたらしいけど、風太郎かっこよすぎないか?w


主人公の貧しく醜い少年、風太郎がある事件をきっかけに殺人を繰り返して富と名誉を付かんでいくお話。


「金のためなら、なんでもするズラ」


この言葉通りに殺人などガンガン、どんな汚いこともやってきた。
そして富も名誉も手に入れ、最後に彼が求めたものとは・・・


過程が殺人だらけでしかも凶悪なのが多くて、ちょっと神経弱い人にはきついかもしれません。ただその過程が強烈な分、最後の風太郎があまりに切ない。


かなりの問題作だと思われるのですが、見る人によってはハマるかもしれません。ただ万人受けは絶対しないと思われる内容ですので、お勧めといっても全ての方にお勧めできない漫画になっちゃいますね。


ですから連動記事のタイトルを「この漫画耐えられる人は読んでみてよ!」になるかも(笑)

銭ゲバ 上 (幻冬舎文庫 し 20-4)/ジョージ秋山
¥720
Amazon.co.jp

余談ですが、ジョージ秋山のマンガで「ギャラ」っていう既に廃版になった漫画。もう一度読みたくて古本屋さんへ行くたびに探してるのですが、見つからず・・・


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


お次は打って変わって、楽しい漫画

私が落書きで描く少女画は全てこの人の影響がw


「エリート狂走曲」(弓月光)


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑密かに私の親指が写ってますww


小学6年生の片桐哲也という野生児のような少年が主人公。


勉強は理科と体育以外はまるでダメ。そんな勉強とは縁がなさそうな彼が東京の超教育熱心なところへ転校してきたところから物語が始まる。


とにかくハチャメチャに哲也が暴れまわる様子を見ていると笑いっぱなしです。異常なまでの学歴社会であった当時の教育熱をあざ笑うかのような教師や親たちとの攻防。(残念ながら今でもこの学歴重視はほとんど変化ないようですけどね。)


ちなみに転校早々の難関塾にトップ合格果たしたのは卑怯極まりない戦法です。まあ最初は卑怯な手段を使っていた哲也だけど、持ち前の発想力と行動力でどんどん力をつけていくってわけなのですが・・・


ぶっちゃけオチを言ってしまうと、哲也は某有名大学に行き学歴社会で言うところの勝利者となったわけですが、その奇想天外なサクセスストーリーを大笑いしながら満喫できる楽しい漫画です。


ヒロインの同じ小学生の唯ちゃんとのやりとりもかなり面白い!
小学生なのに妙に色っぽいところがいいよね。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

弓月光のマンガは全般的にちょっとエロいのがウリかもしれない^^

エリート狂走曲 (1) (集英社文庫―コミック版)/弓月 光
¥620
Amazon.co.jp

弓月光の漫画は沢山もっているけどこの「エリート狂走曲」は中でも特にお勧め。


他の弓月光作品で紹介を迷ったのは以下のつ。


「ボクの初体験」

(脳移植手術で男と女が入れ替わっちゃうお話)

ボクの初体験 (1) (集英社文庫―コミック版)/弓月 光
¥600
Amazon.co.jp

「お助け人走る」

(スポーツしかとりえのない高校生が集まってむちゃくちゃしながらも甲子園を狙う)


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

「ナオミあ・ら・か・る・と」
(多重人格?の女の子のお話)
「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


この人の漫画って、古いものでも今現在改めて読んでみても全然遜色なく感じるのは贔屓目でしょうか?今でも十分面白いんですけど~!



まだまだ古い漫画で知ってもらいたい面白い作品は山ほどあるのですが、またいずれ機会があれば紹介したいと思います。



※ゆうべこの記事をアップしようとしたら メンテだった・・・ということで、予約更新記事に切り替えてのアップです。なかなかペタ返しとブログ訪問いけなくてごめんなさい。今夜仕事終わってから家事しつつ伺いますね!

スポンサーサイト

カテゴリ: 漫画・アニメ

tb: 0   cm: 10

« 祝!MHFデビュー(o^∇^o)ノ  |  ・・・・(ノ_・、) »

コメント

1. 無題

参加ありがとうございます~~

メンテはなにかと困りますよね~

弓月さんのマンガは、中学生くらいのときに読んで、ドギドキさせられた思い出がありますw

Tugumi #79D/WHSg | URL
2010/04/06 12:13 * edit *

2. 無題

ワタスの部屋に置いてあった弓月光の「ボクの初体験」というタイトルだけを見て、両親が「ももくりも、そういう年頃になったんだねー」と言ったのを思い出しますた(笑)。当時はその意味がわからなかったんですけど、ちょっとたってから両親は所謂「初体験」の事と誤解してたことに気づいてウケますた(笑)。

ももくり #79D/WHSg | URL
2010/04/06 21:17 * edit *

3. 無題

パイレーツて…… なんとも懐かしいw
昔の漫画なら つるもく独身寮もなかなか面白かった記憶が…… つかお姉様 歳バレますわよw

KOU #79D/WHSg | URL
2010/04/06 21:31 * edit *

4. 無題

あれれ?ギャラって、内容は銭ゲバに似たような感じでしたっけ・・・?
もし記憶違いでしたらスイマセン。

実は自分もギャラ全話読んでみたいなーと思っているのですが、既にプレ
ミ化しているようでやっぱり見つからないです。(ノ◇≦。)
こうなるとますます読みたくなますよねー。

アグっち #79D/WHSg | URL
2010/04/07 02:04 * edit *

5. 無題

みゆちゃとは世代が同じと思ってましたがw
ま~ったくもってかぶってませんw
↑実年齢しりませんので、もしかしたらオラよりもっとおばさ(ry

趣味・・・の問題ですかね~。( ´艸`)
ま、ジャンプやスピリッツを主としてたからかね~。
オラの場合、大好きだったのは「ろくでなしBLUES」や「YAWARA」とかだなー。
「修羅の門」もよかったなー。
あと、「やるっきゃ騎・・・」( ´艸`)プププ

ぬこわんこ #79D/WHSg | URL
2010/04/07 16:21 * edit *

6. >Tugumiさん

記事のアップ、遅くなってごめんなさいでした^^;

メンテのせいで予定通りアップできなくて焦りましたよw

弓月光の漫画ってちょっとえっちぃかったので子供のころの私には
ちょっと刺激が強かったのを覚えてますw

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/04/07 20:49 * edit *

7. >ももくりさん

同じだ、同じだ~^^ うちもね、親がこの漫画のタイトルみて驚いたの覚えてる
なぜこんなに過剰反応するんだろ?って思った記憶がw
「初めての体験だから 初体験でしょ?」て思ってたから。
当時は「初体験」にそんな意味があるとは知らずにw
大人の皆様にとっては刺激的名タイトルだったんですね(笑)

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/04/07 20:52 * edit *

8. >KOUさん

パイレーツは大好きな漫画ですよ~^^
いえね、最近廉価版が出てそれで知ったんですよ~(嘘)
あ、でも廉価版が出ていたのは本当です。それに「伝説のギャグ漫画」と
銘打ってました。伝説って・・・そんなふるいのか・・orz

つるもく独身寮も読みましたよ^^あれも面白かったですよね。

年齢はもうとっくにバレバレだろうから最近開き直ってます(笑)

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/04/07 20:55 * edit *

9. >アグっちさん

ギャラ、ご存知ですか!?実をいうと私、たしか3巻くらいまでしかもってなくて
続きを読みたくて仕方ないんですよ。
内容はダークな感じの漫画ですが、ギャラとはちょっと違うかったような?
もう一度3巻まで読み直さないとスッカリ内容忘れてたりしてw
しかし古本屋もネットでも全然見つかりませんよね。
私のもっている3巻まででも貴重だけど全部揃ってないと意味ないですね^^;
読んでみたいなー!アグッちさんが探しだしたらお金出してでもレンタルしたいですw

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/04/07 20:58 * edit *

10. >ぬこわんこさん

あれあれ?ねこちゃには私の年齢言ってたような気がするんだけど??
忘れたのなら幸いです。柱|皿 ̄)q゛ウシシシシ

私はスピリッツとかモーニング、サンデー、マガジンが好きでしたね。
ろくでなし、ヤワラは読んだけど、修羅とやるっきゃ?は読んでないなぁ
なんで( ´艸`)プププ ?ヤバイ漫画?w

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/04/07 21:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/676-c9d9a2ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

