09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MHF チャレンジ!ラージャン 

4月のメゼポルタ広場はすっかりお花見ムードです。


さっそくお花見してきましたよ~♪


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

でも花より団子だったりしてw


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

↑団子とお茶がとってもおいしそうです。食べたい~♪


水曜日のメンテから、また狩人祭が始まりました。

なんかお祭り頻繁すぎませんか?あ、いいんだけどね。

なんか祭りのありがたみが薄れるような気がするのは私だけ?


今回のメンテからイベントクエが変わりまして、今度は

「チャレンジ!ラージャン」というクエストです



【クエスト配信期間】
2010年4月7日(水)定期メンテナンス終了後 ~
  2010年4月21日(水)アップデートメンテナンス開始まで


受注条件HR31以上のハンターであること。
ハンターライフコースの登録、
または公認ネットカフェを利用されていること。
目的地闘技場 (温暖期 / 昼)
ターゲットメインターゲット:ラージャンの尻尾切断
サブターゲットA:ラージャン4頭の討伐
特殊失敗条件ラージャンの捕獲


ラージャンスタンプスロット0
攻撃力780会心率0%
属性雷 50防御力0
リーチ特殊A

※リーチ「特殊A」は、「極短・短・中・長・極長」のいずれとも違う特殊なリーチとなります。実際のリーチにつきましては、ゲーム内でご確認ください。


↑すんません、公式サイトのまるごとコピーしました。手抜きですね^^;


最終的には 攻撃力 1196 属性 雷200になるらしいです。



この前 ラージャンの変種と戦ってボロボロにされた記憶が新しく、ちょっぴりトラウマになっていますが フレンドさんと2人で様子見で行ってきました。


緊張して行ったのに戦ってみると 「なんだこの弱さは!?」


どうやら本物のラージャンでなく、偽者?っていう設定らしいです。


弱くてすぐに討伐できるのはいいんだけど、倒しても倒しても次のラージャンが出てくるのよね。


弱いから、尻尾が切れる前に死んでしまう・・・。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

↑これ、高見の見物してるんじゃないんですよ~

ラーにふっとばされて偶然高台に乗ってしまったのだw


最初のクエは結局5匹倒しても尻尾きれなかったのでサブで上がりました。

そのあと1回いったんだけど、これも尻尾きれなくてサブで上がるという。


フレンドさんは素材が出たらしいけど、私は全く出ず・・・。(ノд・。)


改めて次にまた違うフレンドさんと行った時はちょっと作戦を考えて。

(あ、考えたのは私ではないですけどねw)


私はメラルーガジェットで行って、麻痺専門。弱い武器でないと倒しちゃうしね。私、せっかく麻痺片手剣でいったのに、ほとんど麻痺させられなかったのが不甲斐なくてすみません(完全にただの罠持ち要員w)


フレンドさんはランスで尻尾切り。


2人でシビレ罠と罠の調合素材を持ってお出かけ。

とにかく麻痺させて、尻尾集中攻撃です。


そして!見事1匹目でラージャンの尻尾切り成功!やったー♪


1回のクエで素材揃う人は揃うみたいだけど、私の場合は1回目で

素材の「凶暴そうなアレ」2個、「トロピカルツリー」2個と不作だったので

もう1回お付き合いしてもらったんですよ^^


あと1個でいいって言うのに「トロピカルツリー」15個もでるしw


おかげさまで武器できました♪ ありがとうございました~(*゜▽゜)ノ


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

必要な素材は・・・凶暴そうなアレ 3個 トロピカルツリー 3個

金獅子の黒毛 3個 です。

上手くいけば連戦不要なくらいの個数ですね。


で、出来上がった武器はこれ


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

ドンキーコングを彷彿させるようなこのビジュアル(笑)

振り回すとキンキン音がします。かわいいと言えば可愛いけどね~^^;


あ、でもゆうべフレンドさんがこのハンマーみて「いいなぁ」って言ってくれたよw



【おまけ】


このイベントの前に「空の王に会いに行く」って期間限定クエがあったんだけど、紹介しそこなってしまいました。ランドピアス、マーレピアス、スカイピアスの頭防具3つが手に入るクエで、当然全部いってきましたよw


このマーレピアスのクエの時にガノトト亜種と戦うのですが、初めて水の上で倒せました!一度やってみたかったんですよね~!


水の上で跳ね上がって、ザバーンって沈んだかと思ったら

しばらくしてプカーって浮いてくるのだw


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

面白くて2回もやってしまった(笑)


ベテランの人はもう何度も見たことあるだろうし、剥ぎ取りもできないので完璧にこれはお遊びな倒し方になってしまうのでしょうけど、超面白かったです♪


ガノトトは一本釣りとかもできるし、楽しいモンスターですよねw


スポンサーサイト

カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 8

« デモンズソウル イカンバサ日誌④  |  メタルギアPWとモンハン »

コメント

1. 無題

ガノトトス亜種・・・苦戦しまくりなんですけど・・・楽しいですと?w
>偶然高台に乗ってしまった
冷静にスクショを撮るわけですね、さすがです。
それにしてもおもしろい武器が多いですよね。
さすがフロンティア。

かえる52番 #79D/WHSg | URL
2010/04/09 10:35 * edit *

2. 無題

昨日はご挨拶もせず落ちて申し訳ないです。

丁度姉さんがINする頃にラスクエだったんで・・・。

団長と仲間達で入魂&クエ回ししてました。
(‐^▽^‐)

ちなみに落ちる際入魂忘れました。
(;´▽`A``

Q☆わいぱー #79D/WHSg | URL
2010/04/09 12:22 * edit *

3. 無題

いいな!かわいらしい武器だわ(*_*)

ほすぅいぃ~(^O^)


早いとこ復帰出来るようにしますW

でんでべ #79D/WHSg | URL
2010/04/09 17:23 * edit *

4. 無題

ラージャンと連戦ですか~。
偽者でも、大変そうですw
うちうも、ラージャンの尻尾切りたいときは
メラルーガジェットで行きますよー。

ガノトトスが水上で死んだときは
皆で落ち込みながら地団駄踏んじゃいますw
面白いですけどね^^
は、剥ぎ取りがぁぁってなりますw

はしご屋 #79D/WHSg | URL
2010/04/09 19:20 * edit *

5. >かえる52番さん

モンスター自体は楽しいけど、確かに上位トト亜種や変種は苦戦します^^;
ちなみに今日は一本釣りやってきました(私がやったんでないのですがw)
ラージャンクエで高台に乗ったのをいいことにちょっと休憩してました。
でもこのラージャン、マジで弱いので余裕かましてました(笑)
ラージャン武器、可愛いとダサいの賛否両論ですわw

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/04/10 06:02 * edit *

6. >Q☆わいぱーさん

挨拶のことを言われると私なんか全然できてないはずw
インしていきなり放置とかあるんで^^;
だからQさん、私への挨拶は気にしなくていいですよ~
でも今日は一緒に何回か入魂できて楽しかったですよね♪
ちゃんと入魂したところも見届けることが出来ましたし
私としては満足でした(笑)
また私が早くインできたら一緒にクエ行ってやってください!

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/04/10 06:05 * edit *

7. >でんでべさん

でんさん、残業とウソとついてネカフェで1~2回クエしたらすぐにこの武器手に入りますよw
ウソはいけないか・・・^^;喧嘩の元は作ってはいけませんね。

先ほどまで団長とぬっさんと遊んでましたよ。
みんなででんさんの復帰を心待ちにしています♪
(そういえばお誕生日過ぎちゃったんでは?遅くなったけどおめでとうございます!)

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/04/10 06:08 * edit *

8. >はしご屋さん

攻撃力もモンスターのHPもさすがに偽者なだけあってしょぼかったです。
確かに連戦となるとダルイですw
でも動きは本物と同じなのでいい練習になりますよ。

お、うちうさんもガジェットで戦ったんですね!
ちょっと弱いからどうかな~って思うのですが
4人で行くときには麻痺役として活躍できますものね。
私も今度は本物のラーの時、ガジェットでいってみようかな^^

トトちゃんプカプカはホント面白かったです。
でも普通はこれマズイ殺し方なんですってね^^;
私も今回初だったし、目的がイベント素材だったので楽しめたけど、
素材目的のクエだったらきっと悔しかったかと(笑)

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/04/10 06:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/680-5fab3874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

