08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

MHF やっぱりシクレはおいしいれす 

狩人祭の入魂祭はこの前の水曜日でようやく終わって今は褒賞祭に入っています。今回の祭りで改めて思ったことなんですが・・・


やっぱりシクレは美味しいです。(⌒¬⌒*)


以前もチラッとシクレについてはお話したのですが、ご存知ない方のためにもう一度説明しますと、普通のクエストよりも入魂数が多いボーナスクエストがあります。


1日に3回の集計があって、その時点で負けている組に秘密で配信されるクエストなんですね。秘密なので「これがボーナスクエストですよ」って明示されているわけでなく、みんなでいろんなクエストに行って探すわけです。


私の場合は、その探す作業=検証作業は参加しておらず、近くのランドでワールドチャットを聞いて情報ゲットするか、狩人祭のシクレサイトを見て、皆様の努力の結果、分かったシクレ情報をゲットしています。


シクレは1日3回。だいたい時間も決まってまして
朝7時~、昼2時~、夜10時~ それぞれ2時間くらい。

(開始時間は1時間前後することアリ)


検証に手間取ると2時間ないこともあるんですが、だいたいそんな感じです。


クエストの内容が猟団クエストとか剛チケとかちょっとやりにくいのや時間かかりそうなやつだと、その2時間でもいく回数が限られていますが、下位のモンスターのクエや演習系統だとがっつり入魂できます。


シクレは1週間の祭り中に19回。負けている方の組に配信となると単純に考えるとその半分。つまりシクレで入魂できるチャンスは9~10回あるってことになります。


私の場合、シクレって時間的になかなか行けないんですよね~(ノ△・。)


普段の生活パターンからして朝は爆睡タイム、昼は仕事中、夜は仕事で残業が少なければギリギリ間に合うかどうかの時間。


本当は帰ってからすぐに晩御飯の支度しないと、旦那が帰ってきてしまうので夜のシクレも参加難しいのですが、この祭り期間だけは、晩御飯は超手抜きにさせてもらっています(笑)


旦那にも「この時間帯だけの特別の配信があるんでごめんねー」と言ってご飯開始を待ってもらうことも。そんな旦那の協力もあってようやく参加できる感じなんですよね。


今回の場合は紅竜組9回シクレのうち、行けたのは3回だけでした。
でもね、このたった3回だけで今回は1000魂以上入魂できました♪


初めて1000魂以上稼げて嬉しい~\(^-^)/


3回行けただけでもラッキーだった上に、この3回とも楽勝クエ。

さらにはラストのシクレは私が大好きな「演習ギザミ」のクエだったのでw


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

演習ギザミは実際のクエの時間は1分少々(だいたい1分10秒~30秒)
その他の時間入れても5分に1度は出陣できるクエなので、かなり美味しい。
このクエで700魂ちょっと稼げましたよ。


1000魂以上稼ぐと個人的に祭りポイントに還元された時にボーナスが10%つくので、出来れば毎回1000以上稼ぎたいところなんですけどね。時間的に無理なんで諦めてます。


今回みたいに美味しいのがあれば何とかなるかなって感じですね。



第27回 狩人祭の結果は 残念ながら紅竜組 負けちゃいました(ノ_・。)


紅竜組 12,143,778  蒼竜組 13,040,742


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


うちの猟団 3680 自分の入魂数 1259 



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

えっと、この祭りポイントの計算方法は公式サイト にも書いてあります


この計算で私の場合ですと、


猟団入魂数(3680)÷入魂参加者(6名)=613

個人ボーナス 10%と 参加賞の 100P で合計 774ポイント


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


剛力珠1個しか交換できないな・・・orz 


個人ボーナスは99魂以下だと50%ダウン、1000~1999が10%、2000~4999が30%、5000~50%アップなんですね


とてもじゃないけど5000とか無理!1000以上でも必死なんですけどw

今後もできれば1000入魂目指すって感じになるかなぁ。


そうそう、以前もらった「勝ち猫」の頭防具を見たら色が褪せてツギハギだらけになってました(笑)


そして今回もらった「負け犬」の腰防具をつけて記念ショット。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

参考に ピカピカだったころの「勝ち猫」防具


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


フレンドさんと2ショット♪王子様とお姫様みたいだ~(///∇//)

あの頃のふたり~ ...( = =) トオイメ


もう負け犬防具いらんぞー!!ヽ(`Д´)ノ


とりあえず、次回も出来る範囲で入魂頑張ります^^




(・ko・)小声で・・・ 

最後のシクレ、朝シクレだったんですよね。前の晩に早く寝て6時に起きて7~9時までぶっ通しでシクレやりました。会社は9時から行く予定だったのですが、10時になってしまったというw(あ、でも遅刻じゃないですよ。会社のごく一部の方もこの記事読んでいるだろうからウソはついてません。この日は埋め合わせにちゃんと夜の10時まで残業しましたぜw)


シクレ全部出ようと思ったら会社勤めしてたら絶対無理ですね

専業主婦になりたいなあ~。結論 仕事やめたいwww



カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 8

« 428 プレイ日誌②  |  428 プレイ日誌① »

コメント

1. 無題

俺も仕事辞めて専業主夫になるのが夢です

MHF、360で発売されるので、そっちでHR1から復帰してみます
色々と教えてくださいね(はぁと

でっく #79D/WHSg | URL
2010/04/19 08:56 * edit *

2. 無題

光、そしてPC。
環境として、契約、購入のメドはつきました。
あとはモノが新居にきて、接続、そして登録するだけです。
時間の問題か・・・?

あ、まだソフト買ってねー。。。Σ(゚д゚;)

ってかまだ時間かかりそうだ。
全て準備完了にはGW明け・・・かなw

ぬこわんこ #79D/WHSg | URL
2010/04/19 14:29 * edit *

3. 無題

負けちゃいましたか;w;
 
私の3鯖では紅が勝って見事w
初!!勝ち猫GETしました^^
 
5000とかはムリですよね^^;
シクレも探すの時間かかるし:w:
私もサイト見てますがインターバル中・・・
終わりの10分前とかに書き込みとかあってもww
って感じですw
 
次回もがんばりましょうね^^

レクイズム #79D/WHSg | URL
2010/04/19 17:34 * edit *

4. 無題

すごい入魂数です!お見事。o(^-^)o

負けてしまったのは残念ですが…

近々復帰予定でしたが、嫁がPCの電源を付けたら消えて、うんともすんともいわなくなりやした~(;_;)


…………………(゚.゚)


やらかされましたよW

仕事終りにみてみましまたが電源入らず。

もう、神様もやるなって事ですかね(T_T)

でんでべ #79D/WHSg | URL
2010/04/19 18:35 * edit *

5. >でっくさん

専業主夫が夢のでっくさんと専業主婦が夢の私がもしも結婚してたら
生活成り立たないところでしたねー(笑)

ところで360で復帰なんですかー!
いずれPCと同じサーバーで出来るかも?なんて話あるんですがどうなんでしょうね。
もし一緒にできることがあったら 色々と教えて差し上げますよん(はぁと

(少し前の猫記事のコメ返しにでっくさんの名前を勝手に出しましたw
ごめんなさーい^^; ←事後報告w)

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/04/21 04:25 * edit *

6. >ぬこわんこさん

おー!着々とMHFへの環境が整いつつあるんですね^^
これはめちゃくちゃ楽しみです♪
4月21日に大型アップデートがあって(あ、もう今日かw)
それのMHF8.0の特典が結構いい感じです。
是非それを買って始めてみるっていうのもいいかもしれませんよ?
GW明けか~!home以外でねこちゃと会えるのを楽しみにしています^^
(レバーさばきが得意な主婦ゲーマーより)

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/04/21 04:29 * edit *

7. >レクイズムさん

また負けちゃいましたよ~(´Д`ヽ)トホホ
なんか私が猟団に入ってからまだ1度しか買ってないんですけどw
私は不幸の女神なんだろうか^^; いや贄を所望する神だから当然かw

勝ち組クエストもガンガンいくといいですよー!
いろんな武器や防具できますしね^^
勝ったとき、もっと勝ち組クエスト行っておけばよかったぁ

次回もがんばりますが、私のたかだか1000ちょいの入魂で
戦況が変えられるものならば変えたい気分ですw

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/04/21 04:32 * edit *

8. >でんでべさん

今回は参加できたシクレがたまたま全部美味しいクエだったので
たまたま1000以上稼げたんですよ~^^
この演習ギザミの他は下位蒼レウスとかエスピナスとかでしたし。
次回こそ勝ってまた勝ち組クエスト行ってみたいです。
以前イヤンガルルガの勝ち組クエストにでんさんと行ったのが懐かしい・・・

ところでPCが奥様の魔法の手によってご臨終されたのですか!?
PC修理に出した方がいいかもしれませんね^^;
でんさんの復帰が待ち遠しいです。
今は団長もインがあまりできなくなって、私やぬわっちがいる時間帯は
猟団員はだいたい誰もいませんw 2人寂しくクエしてますよ~
一昨日だったかな、ぬわっちもいないので一人でずっと採集してましたw

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/04/21 04:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/682-512d4e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)