06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

PS home 変な格好の人がうろうろ 

だいぶ日が過ぎ去ってしまいましたが、やっとこさ記事書きます。


4月1日のアイレムのエイプリルフールイベントに行ってきました!


去年はアイレム広場がブラックアイレム団にのっとられた設定でしたが

今年はどうやらファンタジーRPGの世界へ連れて行ってくれるみたいです。


アイレム広場にいるデカイふくろうに話しかけて、いつくか質問に応えたら

ゲームの始まりです。


私はエルフの格好になりましたよ~^^


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

周りに変な格好の人が多いと思ったらこういうワケだったんですねー。

自分の格好が変わったと同時に周りの様子も豹変。

これはすごいなー!


広場の海が見えるところへ行って橋みたいなところを渡ろうとしたら

オープニングが!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑「セミファイナリスト ファンタジア」ですってw


ファイナルファンタジーの1がこんな感じでなかった?最初にいろいろ街で話きいて、橋をわたろうとしたらオープニングってそのまんま(笑)


行った先はアイレムビーチ。


そこにはモンスターがうろうろ。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

最初倒し方が分からなくて何度もゲームオーバーになりましたが

ひたすら剣で叩いて、色を変えたらいいってことが分かり勝利!


こいつを倒してもなんら進展がないので、ビーチ散策


人魚さんがいたのでお話を聞いてあげるとロバート?に手紙を届けて欲しいって。一応預かったけど、どうしたらいいんだろ?


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

海の中へいった骸骨船長がいたので、そいつの話を聞いたりして

ようやく他の土地にいけるように。


今度はスペランカーのエリアが「ヤミーの森」とかになっていてそこでの冒険。


いくつも立ちふさがっているオバケの木の質問に応えて進んでいく。

(正直結構だるかったw)


最後にうっかりウソを付いたせいか鼻が伸びるというwww


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

ここから先どうしたらいいんだろう?って思って看板やらみると


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

「仲間と一緒に」とか「強い武器を手に入れて」とかある・・・


武器とかリアルマネーかかるんですよね~買うとすると。

わざわざこのイベントの為に・・・とおもいつつも剣と盾を既にかってしまったし。

さらに武器を買う気になれないわ~


フレンドさんもだ~れもいないので、どうしようかと思っていましたところ

モンハンの召集メールがきたので、ここにエルフ君を放置したままMHFへ行ってしまいましたw


このあとずっと続けたらどうなるんだろうね。


でもさ、ここまでくるのにも結構時間かかったから、全部イベントこなしたらどのくらい時間かかったんだろうね。

たしか2時くらいから初めて、この時点ですでに3時だったようなw

(エルフ君は確か5時くらいまでヤミーの森で放置してました。)


もうちょっとお手軽なイベントがよかったなぁ~。

一人で周るにはちょっと時間かかるし寂しかったです。



お話変わって、これはもっと前の話になるんですが

むいさんとバートラストさんとミックスさんでhomeで遊びました。


本当は動画をアップできたらこの記事を書こうと思ったのですが、うまくできなくて・・・どうやったら動画アップできるんだろう。


撮った動画ってのは下の写真の鎧踊りの写真です。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

むいさんはガル君、バートラストさんはウン○ターバン、私はオストラヴァで。

(隊長は去年のブラックアイレム団の変なマスクしていたw)


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

ミックスさんのロコロコアイランドで遊んできました。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
景色がきれいですね~。鎧でなく水着で来たかったw


ほとんど延々踊りまくっていたんですが、ブランコ乗って遊んだりもしましたよ♪どうやら滑り台もできたらしいので、今度お邪魔させていただきます!



いや~でもこの時は楽しかった。むいさんの新たに購入されたお部屋もお邪魔させていたいだきましたし^^素敵なお家に招待してくれてありがとうございます!


私もお家買おうかなぁ。写真も展示したいしね。

そうだ!こんどはむいさんの○ード写真楽しみにしていますねw





スポンサーサイト

カテゴリ: PS home

tb: 0   cm: 14

« 成人向けDVD(アニメとその実写版)  |  MHF デュラガウア »

コメント

1. おはで~す

なぬぅ~
PShomeでこんなイベントあったのですか!
楽しそうですね~

毎日PS3やってるのに気付かないおいらって・・・(笑)

余談ですがデモンズしててノラで召喚され、挨拶してなぜかバックステップして自殺してしまいました、恥ずかしかった~(笑)

とこちゃん #79D/WHSg | URL
2010/04/23 07:34 * edit *

2. 無題

せっかくこれだけのラウンジをつくれるのなら、なんで4/1限定にしてしまうのかねー。。。
HOMEを楽しむアピールとしても全然いけてるとおもうんだが・・・。
緊急出張で行けなかったのが悔やまれます・°・(ノД`)・°・

FF1のオープニングかーw
なつかしいなー。あれって当時RPGの先駆けとしてDQ1、ハイドライドについで、それに演出を加味したあたりスクウェアらしさ出てましたねー。
今から思えばグラフィックなんてぜんぜん幼稚だった頃ですが、映画を意識した演出だったものね。
技術の進歩って・・・すごいですな~♪

ぬこわんこ #79D/WHSg | URL
2010/04/23 10:01 * edit *

3. 楽しかったですねー♪

妙なテンションで踊りまくって、楽しかったですね(*´∀`*)
ビーチに鎧姿ってのがまた異様でw
水着買ったので、今度是非一緒に泳ぎましょう☆
みゆさんもお部屋買ったら是非呼んで下さい!
部屋に飾る写真、全部みゆさんの○ードにしてくれたら、私も頑張りますww

むいさん。 #79D/WHSg | URL
2010/04/23 15:24 * edit *

4. 無題

やぁどうも!レアキャラの登場ですよ奥さん♪

滑り台、オセロ、ビーチチェアーの他、洗濯機に風呂トイレ(共同)も完備しておりますので是非

因みに我が島は自然な生活感を大事にしておりますので水着等を着用せずご訪問くださいませm(_ _)m

ミックス #79D/WHSg | URL
2010/04/23 20:06 * edit *

5. 無題

みゆさんエルフがパチもんリンクみたいだ!

ぽんちち #79D/WHSg | URL
2010/04/23 20:33 * edit *

6. 無題

毎度のことですけどアイレムのエイプリルフールは壮大かつ盛大で手も込んでいますよね~。

エイプリルフールイベントの為にどれくらい前から企画とかプログラムをやっているんですかね・・・?
ちょっと気になるかも。

私もhomeに入ればよかったかな~。
すごく面白そう。

sinagan #79D/WHSg | URL
2010/04/23 21:14 * edit *

7. >とこちゃんさん

こんなイベントがあったんですよ~w
去年もあったので今年も何かやらかしてくれるだろうと
期待はしていましたが、今回はかなりこった仕上げで驚きましたw

PS3にインしててもhomeいかないこともあるからきがつきませんよね。
私がもっと事前に記事書いてたら良かったかも
いつも終わったあとで記事かくので役立たずですみません^^;

バックステップで自殺ww
黒ファンならレベル下げかなって思ってくれるだろうけど
青ならアレは何だ?!になってかもですねー(笑)
ご愛嬌ということでw

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/04/24 04:55 * edit *

8. >ぬこわんこさん

出張でこれなかったのね^^;ねこちゃと一緒にイベント回ったら楽しかったかも
一人ではあのイベントはちょっと寂しいかもしれません。
しかし今回のアイレムのイベントはかなり手が込んでましたよねー!
ボリュームありそうな内容で驚きました。全部やってないので
なんともいえませんが、まだまだ続きそうな雰囲気でしたよ。
確かにたった1日で終わらせるのもったいないですよね。
せめて1週間とかにしてくれないと、あれではいけなかった人も多かったんでは?
1日だけのイベントってことで希少価値はありますけどね。

ねこちゃもFF1のオープニング覚えてましたか^^
あれは初めて見たときは感激しました。
ゲームの演出ってそういうことを考えると今はかなり進歩しましたよね。
でもあの頃はあの頃で十分楽しめたので満足しています♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/04/24 05:02 * edit *

9. >むいさん

(゜▽゜)(。_。)うんうん、あれは楽しかった~!
ひたすら踊っているだけであれだけ笑えるってのは
フレンドさんとの絆か、はたまた鎧の効果か?
(鎧の効果は絶大だったかもしれませんw)

水着かったんですね^^これは楽しみ♪
じゃあ今度は部屋にむいさんの水着姿の写真をお願いしますw
・・・あ、アバターの水着か?チェッ (´・ω・`)

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/04/24 05:05 * edit *

10. >ミックスさん

お!レア度7のミックスさんの登場だ(*^▽^*)
MHFアップデートでレア度の変更があったので
ミックスさんもレア度9に上がったのかと思ったわw
その節はご招待いただきありがとうございました^^
我が家のようにくつろいでしまいました♪

滑り台の他にそんな施設が!てか洗濯機とかww
そんなものもあるんですかー(笑)それはぜひともまた伺わねば!

水着を着用せずってwアバターって裸できましたっけ?
アバターだから別に裸でも恥ずかしくないからできるなら裸でいきまっせw

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/04/24 05:10 * edit *

11. >ぽんちちさん

一人でhomeうろつくときは男アバターにしてるのですが
このときはオセロットもどきで出陣してしまい、エルフになったら
パチもんリンクにww(てかリンクてなんですか?^^;無知ですみません)

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/04/24 05:13 * edit *

12. >sinaganさん

今回のイベントは去年より数段手が込んでました。
すごい気合の入れようですよねー!かなり頑張ってるわ。
この4/1以前に3月の下旬くらいにhomeを一人でうろついていたときに
アイレムビーチにきたら「プレイ中」とか変な表示がでるようになってたので
一体これはなんなんだ?って思っていましたが、このイベントRPGの準備だったんですね
だいぶ前からきっと仕込んでいたんでしょうねw
どんだけ気合入れて仕込み作業してるのか私も知りたいですw
フレンドさんと一緒に遊んだら結構たのしかったかと思いますよ
私は一人だったので、途中でなんかしんどくなってしまってw
モンハンの魅力に負けて放棄しちゃいました~w

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/04/24 05:18 * edit *

13. 無題

アイレムのイベント自分も行ったんだけど重すぎてほとんど何もせずに終わったw キャラつくってやめたっけな 
FF1っぽいっていうのはすこしわかる気がしますw

この前は楽しかったです 隊長のコメみるかぎり、どうやら滑り台できるようになったみたいですね こんど乗り込もうぜw

バートラスト #79D/WHSg | URL
2010/04/25 06:37 * edit *

14. >バートラストさん

アフロもアイレムイベントいったんだー!?
一緒に行きたかったなぁ。誰かフレンドさんがいれば
もうちょっと真面目にやったかもしれないし、
もっとサクサク冒険が進んだと思います。一人だとワケ分からんw

隊長、いつのまにか施設を充実させているようですねw
これは是非押しかけないといけませんね。
いついきますかー!?隊長に合流したらメール下さいw

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/04/25 23:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/684-726ce6d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

