08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

428 プレイ日誌① 

連休ということもあり、ついに428に着手しました!


買ったのはあれは2009年の9月ごろだったような・・・・


まあ、とりあえず開始です(^▽^)/


まだ30分くらいしかやってませんが、キリが良かったのでまとめます。



以下 ネタバレなのでプレイ予定の方は絶対読まないようにして下さいね



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


まずは加納くんという刑事さんのストーリーから開始のようです。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


誘拐された美人姉妹の身代金受け渡し現場で張り込みの場面。


ここに出てきた先輩刑事の笹山さん、超笑えるwww


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

捜査のためには身を徹するその姿勢、だが他からみたら単なる変装マニア?おふざけ?いやいや、一見こうやってふざけているような人ほど頭も切れるし思慮深いんですよ(多分w)


こういうキャラ大好きです。実際にこんな人がいたら惚れるかも^^


文章の合間に出てくるTIPとかいうの、面白いですよねー!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

何気ない単語もくどいように説明されているのが良い。

これ読んでいるだけでも楽しいですね♪



物語を読み進めていくと選択肢が出てきました。

最初のは確か 「B 慎重に」って方にした記憶が。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋



途中で出てきた助教授のおっさん、名前がリーランド・パーマーですって(笑)

ツインピークスのリーランドおじさんじゃないですか^^


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

リーランドもツインピークスでは好きな人物の一人でしたね~。


あ、話が横道にそれましたが・・・


その後も選択肢があったので、深く考えずに直感で・・・・




そうしたら・・・・


何ー!?BAD END ( ̄□||||!!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


次にプレイできる 亜智で取り返しがつくみたいなことが書いてあるけど・・・


加納君、辞表出しちゃったよ・・il||li _| ̄|○ il||li


どうなるんでしょ?



たった30分しかやってないけど、面白い!これはいいぞ~^^

モンハンの召集がかからなけらばずっとやってたかもしれません。

またモンハンの合間に進めたいと思います。



次回は亜智君のストーリーの日誌にいきます。


カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 14

« MHF やっぱりシクレはおいしいれす  |  猫と一緒に眠りたい »

コメント

1. 無題

少しやった事ありますが面白いですね
街もそうだったけどザッピングはなかなかいいと思いますがストーリーは街に比べちと薄っぺらいかな

KOU #79D/WHSg | URL
2010/04/18 18:59 * edit *

2. 無題

このゲーム、評判がいいので前から
気になっていたんです(^∇^)
面白いんですね!!買ってみたくなりました!

miku #79D/WHSg | URL
2010/04/18 19:10 * edit *

3. 無題

個人的に亜智がかっこよすぎて
大好きですw
BAD ENDは笑えるものもあるので
あえてBADの方に進んでみるのも
おもしろいですよ^^

masu #79D/WHSg | URL
2010/04/18 19:24 * edit *

4. 無題

BAD END、がんがん見てOKですよ!
逆に完全コンプリートへの近道です(o^-')b
まだまだ序盤、こっからどんどん面白くなっていくんですよね♪

ろでぃ #79D/WHSg | URL
2010/04/18 21:00 * edit *

5. こんばんてん!

ついに始まりましたね!('∀'●)
みゆさんの428日誌楽しみにしてました!
じっくりプレイしてくださいね!(●^o^●)

俺も記憶を消して再度プレイしたいですw

タカモ #79D/WHSg | URL
2010/04/18 23:20 * edit *

6. 無題

428始めましたかー!
このゲーム面白いですよ。
おっさんキャラがみんな良い味出している。

そうそう、最近みゆさん絶賛の
デモンズソウルにハマっていますw

kentworld #79D/WHSg | URL
2010/04/19 00:07 * edit *

7. 無題

とうとう428を開始されたんですか~。
私は未プレイなんですけど面白いらしいですね。

あれ・・・
そういえば私も買った直後に積んだゲームがあった気がする。
今度探してみよう。

sinagan #79D/WHSg | URL
2010/04/19 00:34 * edit *

8. >KOUさん

KOUさんが面白いと言うなら間違いなさそう^^
これからの展開が楽しみです♪
フレンドさんから428やったら街も是非やってみてって
言われてたんですが、街の方が内容濃そうですねー。
428終わったら次回プレイ候補に入れておきます^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/04/19 04:59 * edit *

9. >mikuさん

私もずーっとこれは面白い!とか神ゲーだとか
読者さんで絶賛されていた方が何人かいらっしゃったので
PS3版の発売と同時に買ったのですが、他のゲームが忙しくて積んでましたw
まだほんの序盤ですが、面白い手ごたえありです!
プレイ一通り終わったらネタバレなし感想かきますのでお楽しみに♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/04/19 05:05 * edit *

10. >masuさん

亜智さん、かっこいーですよね~ |▽//)ゝテレテレ
実はこの後 亜智さんも少し進めてみましたよ。
プレイ日誌は後日書きますねー

あえてBAD END・・・いや普通にやってBAD ENDがまた出たんですがw
自然に面白い結末に向かうように私ってプレイしてしまうのでしょうか^^;

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/04/19 05:08 * edit *

11. >ろでぃさん

BAD END ガンガン見てオッケーと!?
しかもコンプへの近道となるなんて^^
そういってもらえると気持ちが楽になります~。
実はこのあと もう少し進めてみたらまたBADにw
後日プレイ日誌を書きますが(まだまとまってないの)笑ってやってください。

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/04/19 05:14 * edit *

12. >タカモさん

こんばんてん! タカモさんw
購入してから半年間、ようやく封印を解きましたよ~
大変お待たせ致しました。楽しみにしていてくれてありがとうです!
ほんの序盤なのですが面白い手ごたえありです
続きもまた少しプレイしたのでまた日誌かきますね。

(*゜ro゜) ところでタカモさんのデモンズは?w

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/04/19 05:25 * edit *

13. >kentworldさん

購入から半年積んで、ようやく始めました(笑)
おっさんキャラでオネエ言葉の久瀬さんも笑わせてもらってますw
でも今のところ笹山さんが一番ツボです。

kentさん、ついにデモンズ始められましたか!
やったー!一緒に遊んでみたいですよね^^
というか、私のイカンバサ戦士の攻略手伝ってw

kentさんの明日の記事はデモンズのことかな?
ブログ書くのが面倒になるほどのゲームというと
明日の記事、楽しみにしてますねー!

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/04/19 05:33 * edit *

14. >sinaganさん

428 積んでましたが プレイ開始しました~^^

てか、未プレイだったらここ読んだらダメですよw
今後もネタバレ全開で記事書く予定なんですから~

sinaganさん、積みゲー多いのでどれかわからなくなってますねw
428も面白い感じですよ~ 積みゲー候補にいかがでしょうかw

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/04/19 05:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/685-dd8a07dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)