07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

428 プレイ日誌② 

完全ネタバレのプレイ日誌です。

プレイ予定の人は絶対読まないようにしてくださいね。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

この右下の猫たんは何~!?気になる~(〃∇〃)↑



今回は次の主人公 遠藤亜智のストーリーから開始です。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋



いきなり「若い男のは・だ・か」(←この言い方がオバンだなw) いやん (//・_・//)


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


亜智君、かっこいいじゃないですか~!


エコ吉君というあだ名もあるんですね^^ 可愛いです♪


「俺はこの街の白血球になりたい」なんてイイこといいます。


かっこよく女性を助けたあと、例の身代金受け渡し現場に到着。


ひとみちゃんに接近しないように選択肢を選べば、

加納君は辞表出さずにすむのね?


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


よしよし、亜智君にはそのままゴミ拾いしてもらいますよー

ガイド様のおっしゃる通りに致します^^


すると、怪しい外国人がひとみちゃんに接近。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


この外国人、私の大好きなブライアン・アダムスに似てるんですけど~ドキドキ


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋-ブライアンアダムス
↑参考に・・・ 愛しのブライアン♪


外国人がひとみちゃんのアタッシュケースを奪って加納と笹山に突進した所で

およ!?いきなり「KEEP OUT」ですって?何事でしょう。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


どうやら進めなくなったら他の主人公にジャンプすることができるみたいですね。なんと斬新なシステム(え?いまや当たり前ですか?)


こういっアドベンチャーゲームをやったのって・・・

もしかして「かまいたちの夜」以来だったかもしれない。

世の中変わったわねぇ・・・いや・・・私が世の中からおいていかれてたのかも。

|||(-_-;)||||||どよ~ん



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


とりあえず、ガイドに従って再び加納君のストーリーへジャンプ!


加納君の運命が変わったよ^^ よしよし


「こいつが犯人(共犯者?)だ!」ってことで加納君がダッシュで追いかける。そこへオカマ言葉の久瀬さんから「泳がせろ!」と無線が。


迷う~また選択肢ですか!優柔不断な私はいちいち悩むのよね。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


うーむ。ここはやはり捜査本部の意向に沿った方が無難でしょう。

ここで上司の命令を無視してマズイ自体になったら取り返しつかないもの。


なんたって人命かかってるんだし、このさいデカの心得は無視。



てなことでBの命令を聞いて追跡をあきらめたわけですが・・・


その後、路地に入っていったら別の外国人に撃たれちゃったじゃないですかー!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


・・・と言うわけで、またしても BAD END


ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!



い、いいんだもんね。。。。ρ(--、) イジイジ・・・ろでぃさんだって BAD ENDはガンガン見た方がいいっておっしゃってることだし。


画面にヒントが出てたので見てみました。


ふむふむ。今度はこのヒントどおりにやってみましょう。

なんと親切なゲームなんでしょ♪


しかしここで「しばらくガイドはしません」と突き放されました。



なぬ!? Σ(|||▽||| ) やっていけるかしら?私w




次回はとりあえずヒントのネタから開始します。



カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 10

« MHF デュラガウア  |  MHF やっぱりシクレはおいしいれす »

コメント

1. 無題

ハダカと聞いてジャンプしてきました

バッドエンドはガンガン見た方が良いですよ

まだ序盤なのですね、そのうちやめられなくなる・・と思いますよ

でっく #79D/WHSg | URL
2010/04/21 08:10 * edit *

2. 無題

完全コンプリートを狙う時、残りのバッドエンドを探すことになるので大変なんですよねー。
なので、がんがん見るべし!( ̄▽+ ̄*)

ろでぃ #79D/WHSg | URL
2010/04/21 10:35 * edit *

3. こんにちは(・∀・)ノ

亜智キター\(^O^)/
そして外国人似てるー!w
いい感じに進んでますね!
みゆさん寝不足にだけは注意してくださいね!w
そのうちかっぱえびせん状態(やめられないとまらない)になりますので!('∀'●)

タカモ #79D/WHSg | URL
2010/04/21 10:51 * edit *

4. 無題

こういうゲームって、うちうやったことないんですが選択肢、すごく悩みそうです^^;
どっちだ、どっちなんだ?ってw
これは何か、推理もののゲームなのかな?
ドキドキしそうですね~。

あ、レクイズムさんのお仕置きの件、承りましたよw

はしご屋 #79D/WHSg | URL
2010/04/21 21:27 * edit *

5. >でっくさん

でっくさんの「あるワード」に関する探知能力は秀でていますねw
でも男の裸ですみませんでした~(笑)
しかしジャンプ能力も備わったでっくさんには敵いませんねw

やめられなくなるのが怖いので今まで封印していましたが
ついに手を付けてしまいました・・・今なら辞めれる?w

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/04/22 05:15 * edit *

6. >ろでぃさん

ろでぃさんのお勧めどおり、順調にBAD END 獲得してますよw

BADだからってこれからは泣かなくてもいいんですよね
むしろ喜ぶべきことなんですよね。ということで安心してこれからも
BAD ENDを頻出したいと思います(笑)

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/04/22 05:16 * edit *

7. >タカモさん

そうでしょーw ブライアンとこの怪しい外国人わりと似てる^^
愛しのブライアンが犯罪者と似てるのはちょっと悲しいけど^^;
いい感じにすすんでますかー^^更にいい感じにするには
BADを見まくるってことですよね?頑張ってもっとBAD見ますねw
そのころにはかっぱえびせんになってると思われw
(そしてまたこんな時間までモンハン・・・新しいモンスターが出たのでつい)

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/04/22 05:30 * edit *

8. >はしご屋さん

ゲーマー復活してから この手のゲームは初めてやりますね^^
昔はアドベンチャー系は大好きでよくやったんですが
仕様がぜんぜん違う!w いにしえの人間である私はカルチャーショックです
推理小説を読んでいく感じで行動は自分が決めるってなゲームですかね

レクイズムさんのお仕置き 承っていただけましたかw
ありがとうございます!これはますます楽しくなりそう~♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/04/22 05:33 * edit *

9. 無題

このゲームはここから本格的に楽しくなって来ますw
一時期ハマって止め時を失いました^^;
しかしみゆさんのプレイ日記は本当に面白さが伝わってきて凄い。
もう一度428がやりたくなってきた><

kentworld #79D/WHSg | URL
2010/04/22 09:55 * edit *

10. >kentworldさん

ここまではほんの序章なんですね。
ついにここから「辞め時が分からなくなる」現象がw
折悪しくMHFで新モンスターが出たのでちょっとそちらに
かかりっきりになってしまいました。(しかもこんな時間までw)
でも続きが気になるから早くやりたいです♪
プレイ日誌おもしろいって言ってくださってありがとうございます^^
kentさんのように整って尚且つ面白い記事は書けないので
思ったままをダーダー書いてるだけなんですけどね^^;恐縮ですw
でも褒められると調子に乗るタイプなのでこれからも懲りずに
ガンガンプレイ日誌かきますねー(^▽^)/

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/04/23 04:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/686-869747c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)