10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MHF デュラガウア 

2010年4月21日 8.0のアップデート


さてさて、どうなったかインしてみました^^

とりあえず、パッと見気が付いた点


アイテムボックスが1ページ増えてたー!

めちゃ嬉しいです♪もうね、アイテム満タンでどうしようかと思ってたのよね。


武器や防具のレア度が変化していた。これはなぜ?

上がってたのもあったんだけど、私の場合下がってるのが多いですけどw


武器が白いのだらけになっちゃいました~^^;

(白いのはレア度低いんですw)


あとクエスト受注のメニューが見やすくなったかな。

以前は下にダラダラ長かったのでチャット画面と重なると見難くて。

これはいい改善だったかな。


そして今回の新しいモンスター「デュラガウア」

氷狐竜というらしいです。


猟団のみんなで集まって早速行ってきましたよ~^^

とりあえず下位(HR22~)ので様子見ですね。

まずはQさんとぬっさんと3人で「キツネ狩りいこ~!」ってことでw


フロンティアクエスト 凍れる塔 デュラガウア


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

場所は塔でした。塔の秘境?らしいです。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

出てきたモンスター「デュラガウア」


派手なティガレックスみたいな感じ。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

ディガみたいなグルンと周る引っかき攻撃(ヴァシムの回転攻撃にも似てる)

ラージャンの波動砲みたいな吹雪波動砲

あとは吹雪の竜巻攻撃。これは独特かな?


どれも雪だるまにはならないけど、雪山にいるみたいな状態にスタミナゲージが変化します。(上位は試してないからわからないけどねw)ホットドリンク飲んだら治ります。


とにかくクルクルとよく動き回るのよね。突進攻撃もあるし。咆哮がうるさいw


怒ると氷をまとったトゲトゲの白い姿に。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

最初の1回はとりあえず倒しただけで終了。10分くらいかな。


2回目からNさん迎えて4人でゴー!


どんな属性が効くか分からないので手探り状態。


1回目の時に尻尾が切れなかったので、2度目は尻尾を集中攻撃。


Nさんは雷属性、私は龍属性の大剣でいったんだっけかな。


尻尾は切り落とすんではなくて、怒って白い状態になるとデュラの尻尾がトゲトゲになるので、どうやらそのトゲトゲを破壊するといいみたい。


そして2度目は見事、尻尾破壊成功!


3回目の時はあえて氷属性とかでいったり、火属性の太刀もっていったり、それぞれ思い思いの武器でトライしてみました。この時は頭と爪の破壊成功。


4回目だったか5回目の時は、頭の角、両爪、尻尾、全部破壊できました♪


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

ハンマーで頭ボコ殴りしましたよw 属性は一応龍属性でいったかな。


6回目、深夜にもう一度行った時は2人で火属性のハンマーとガンスでいってみました。


爪と頭は破壊できたんだけど、尻尾を攻撃している最中に討伐しちゃいました~^^; 尻尾難しいね。斬撃武器でないと壊せないのだろうか?ハンマーでかなり殴ったんだけどねぇ


はじかれることが多い。でも尻尾の先っぽがモロイ感じがします。あそこははじかれにくいし壊れるときはいきなりポロッと棘がなくなってますしw


出来る防具は、稲荷とか名前がついてるのよねw 笑える^^

他は玉藻?ですかね~


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

でもスキルは結構いい感じ。

剣士用は達人と耐震と聴覚保護だったかな?なかなか良いと思います。


記念にキツネのお面つくってみました(笑)



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

横向きの姿がいとおかし


まだこのモンスターの情報があまりないので今日はよくわかりませんでしたが、そのうち色々わかってくるんじゃないかな?


分からなくて みんなであーだコーダ言いながら試行錯誤して戦うのって凄く楽しいですね。また行ってみたいです。


またこのモンスターのことで判明したことがあり次第記事書きますねー^^



【本日分かったことのまとめ】 (下位について)

◆閃光、シビレ罠が効く

◆破壊部位は尻尾、頭の角、両爪

(怒り時でないと破壊できないが爪は通常時でも壊れたような?)


【今後の課題】

◆上位のデュラガウラの攻撃パターンの確認

◆「音爆弾」の使い道(支給箱にあったので何らかの効果があるはず。かなりいろんなシーンで音爆弾投げて試したんだけど分からずじまい。

◆何の属性が効くのか検証




追伸 レクイズムさんへ


一緒にクエ行けて楽しかったです!また遊びましょう~(*゜▽゜)ノ 

今度私も3鯖にキャラつくってみますw



スポンサーサイト

カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 6

« PS home 変な格好の人がうろうろ  |  428 プレイ日誌② »

コメント

1. 無題

あ~そか(>_<)アップグレードしたんだ~!!

気になるけど……(ーー;)

早いとこPC修理しやす(~_~;)


にしても、楽しそうやo(^-^)o

でんでべ #79D/WHSg | URL
2010/04/22 07:12 * edit *

2. 無題

舌噛みそうなモンスター名ですね

いいなー、楽しそうだなー、俺もタマタマ面付けたいなー

MHFやりたくなってきたけど360版発売まで我慢・・

でっく #79D/WHSg | URL
2010/04/22 08:10 * edit *

3. 無題

デュラガウアですかー。強そうですね^^
初めて戦うモンスターを
試行錯誤しながら倒すのって、楽しいですよね!

そして、頭装備のこの髪型である。
なんていうか、超センスw
髪がアスパラの穂先に見えてきていとおかしw

はしご屋 #79D/WHSg | URL
2010/04/22 19:59 * edit *

4. >でんでべさん

でんさ~ん!早くPC直して新モンスター一緒に倒しにいきましょうよ^^
2人ではまだ怖くて上位の方はいってないんですよ。
下位のは先ほどもやってきましたが、2人で全破壊できるようになりました。
そうそうデュラバレッタも連戦して作りましたよ^^
なかなか和風で可愛いバレッタです。
また記事で紹介しますねー!

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/04/23 04:46 * edit *

5. >でっくさん

何か覚えにくい名前のモンスターですw 
デュラガウラよりも「こおりキツネ」って呼んだほうが早い(笑)

作ったお面は剣士用ですが、ガンナー用は一味違うんですよ。
また作ったら紹介しますね^^

・・・(; ̄ー ̄)...ン? タマタマ面ってなんですか?
みゆみゆ、全然わかんなーい(←思いっきり分かってますけどねw)

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/04/23 04:49 * edit *

6. >はしご屋さん

この新モンスター、まだ上位のは行ってないのですが、
上位はかなり強いって噂がw 特に瀕死の時の攻撃力がハンパないらしいです
防御600以上あっても半分近くHPなくなる一撃があるそうですよ。
また猟団のみんなが集まったときに上位は挑戦してみたいです。

この頭防具、ガンナー用もアスパラみたいで可愛いんですよ~
また作ったら紹介しますね。でも結構貴重な尾を使うので
もったいないのでまだ様子見でアイテムボックスしまったままにしてます(笑)

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/04/23 04:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/687-56494a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

