09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MHF 落し物ネコ 

マイガーデンの片隅の時々出現するネコちゃん。それは・・・


「落し物ネコ」


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑クリックして大きくしてみてね!


このネコに話しかけてみますと

「どこそこに落し物したので拾ってきて欲しい」と頼まれます。


「行き違いになるからボクはここで待ってるニャー」といいつつ、こちらが探している間にマイガーデンのキノコやなんやら盗んでいる模様。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

広場へ行って落し物を探してまた戻ってきて話かける。

1度で「それそれ!」といってオーケーが出ることもありますが

大抵は何度か「それは違うニャー」と言われて探しに行くことになります。


多いときは5回くらい探すことに。ガーデンと広場を行ったり来たり。


なぜマイガーデンのモノを盗まれても(実際にアイテムボックスからは減ってないしいいのだw)何度も「違う」と言われて律儀に探しにいくのか?


たまにレアアイテムがもらえるってこともありますが、

この落し物ネコがお礼にくれるアイテムで

「誰かの王冠」というものがあり、これが欲しいんですよねー!

(この「誰かの」とついているあたり、すでのパチモンの匂いぷんぷんですねw)


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

ところで「誰かの王冠」って上位にならないと出てこないと言うのは本当ですか?私がこの落し物ネコから初めて「誰かの王冠」をもらったのがHR50くらいの時。


それまで皆が「落し物ネコいってくるー!」とか言ってたけど何のことだろう?って思ってました。つまり知らなかったんですよ~。なんで誰も教えてくれないのぉ!(´Д`ヽ)


だから上位になってからの1ヶ月半の間、落し物ネコ無視。王冠の数にしたら多分30個くらいは損してるかと。


(ノ_・、)シクシク


この記事は私のような世間知らず(MHF知らず?)の方に役立つよう書かせていただきました。どうか私のような人が今後出ませんように^^・・・ていうか、普通庭にネコが出現したら話かけるよね。私ね、正直言うと全く気が付いてなったんですよ・・・


「誰も教えてくれない」と嘆く前に「自分の注意力のなさ」が嘆かわしい。


・・・悲しみをこらえつつ話元に戻しましょうw




この「誰かの王冠」を集めると、このアイテムでしかできない装備が作成できるんですよ。


それは「メラン装備」


ガンナー用と剣士用と2種類ありますが、まずはガンナー用を作ってみました。

それがようやくできたのでお披露目というわけです♪


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑背負っている武器は「ダークフリルパラソル」というライトボウガンです。


ネコの出現率は40~50分に1回と言われてます。


私がインしている時間はだいたい2~3時間なのですが

やっぱり2~3回は見ることができますね。

(クエの後にマメにガーデンに行く場合に限ります。

クエ連戦中には全然いかないこともありますので)


「誰かの王冠」がお礼にもらえる確率は7割くらいと聞いたことがあります。
つまり私の場合、1日に1個、うまくいけば2個もらえるかなっ~て確率。


メラン装備の1パーツに最初は「誰かの王冠」8個必要です。

だから5パーツ全部そろえるとなると、40個必要となります。


5ヶ月かかって、やっと装備が全部揃うって・・・orz

つまり1ヶ月に8個しかもらえてなかったってことになりますねぇ。


おかしいなぁ・・・確率もっと低いんじゃないのかな?

(単に自分がガーデンに足しげく通ってないだけのことでしょうけどw)


このメラン装備の鬼なところは、強化するたび「誰かの王冠」が必要。


1パーツを最高強化するのに96個!


96個×5パーツ分=480個 


40個集めるのに5ヶ月もかかっている私は、単純計算で5年かかるってこと!?きちんと足しげく通って1ヶ月に30個ゲットできたとしても1年半かかる・・・


お、鬼だ・・・マゾ過ぎる。


次はとりあえず剣士用を作ろうかと思っていますので^^

剣士用とガンナー用を両方最高強化するとしたら960個かぁ~


・・・・・・( ̄、 ̄*)


ロビー用にして楽しむことにしましょ♪ (あきらめ早いw)


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑お礼が終わったあとにネコが踊るw



【おまけ】


このメラン装備のガンナー用、ちょっとエロイですねぇ

後ろ向きでかがんだところ、えっちぃですw


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
小さくして載せておきます。

わざわざクリックして大きくして見ないように!



せっかくフル装備作ったんだけど、やっぱりちょっと恥ずかしいので

普段のロビー用は下のような格好にしてます。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

こっちの方がやっぱり落ち着く(*^▽^*)

これならかがんでもパンツ見えないはず



スポンサーサイト

カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 8

« 428 プレイ日誌③  |  たまには廃人でなく普通の人間の記事でも »

コメント

1. 無題

ネコ好きのみゆさんが、気づかないとは・・・
よっぽど影が薄かったんですね、そのネコ。
哀れ・・・

かえる52番 #79D/WHSg | URL
2010/04/28 08:01 * edit *

2. 無題

た、確かにこのメラン装備とやらはセクシーですね。
これだけミニのスカートだと露出狂としか思えないかも・・・

ロビー用の装備はすごく素敵ですね~。
上は胸元が大胆に開いているのに下の装備がキリッと凛々しくて良い感じです!

sinagan #79D/WHSg | URL
2010/04/28 09:43 * edit *

3. 無題

あれって、良くクエに夢中になって忘れたり、求人部屋だと行きにくいよね(^_^;)

集めるの頑張って下さい(^人^)


もちろん露出狂なので、その手の防具はつくっておりますわo(^-^)o

PCの方は全然だめです(~_~;)直してもらえるよう嫁に交渉中ですf^_^;

でんでべ #79D/WHSg | URL
2010/04/29 05:10 * edit *

4. >かえる52番さん

このネコちゃん、ひっそり過ぎるんですよー(´Д`ヽ)
ガーデンにはネコが沢山うろうろしていて、一番用がある
麦わらネコにばっかり目がいってて、あんな片隅にいる
真っ黒いネコは全く気が付かず・・・
もしセカンドキャラ作ったら絶対最初から落し物ネコやろうと思います^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/04/29 18:26 * edit *

5. >sinaganさん

このメラン装備の剣士用はガンナー用よりもセクシー度は落ちますが
それでもいい感じの色っぽさがありますよ~^^
このスカートがミニすぎるしね、足防具だけにすると
かなーりエロイですw 写真とろうかと思ったけどさすがに躊躇しました

ちょいセクシーのロビー装備、凛々しいとおっしゃってくれて嬉しいです
結構考えて作った組み合わせなんです♪
またいいロビー装備できたら紹介しますねー!
(本当はロビー装備よりクエスト装備に力を入れないといけないのだがw)

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/04/29 18:29 * edit *

6. >でんでべさん

そうそう、けっこう長い時間インしてても一度もガーデン行かないこともありますよね。
それに求人部屋だと面倒くさくてw
気長にあつめていこうと思っています。
まだ剣士用1パーツも作れない^^;

でんさんのキャラの装備はどれもセクシーで見ていて楽しいです
私的にはでんさんのセンス素敵だと思っていますが
どうも自分がマネしようとすると違和感があってつい可愛い系にいってしまいます。
HRも100超えたし そろそろもうちょっと大人な格好しようかな~

PCは交渉段階ですか^^;先が長そうですが、いつか復帰できますよね?
早くでんさんとまた遊びたい~!

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/04/29 18:33 * edit *

7. 無題

おお!

落し物ねこで、こんなレア装備が作れるんですね!!

みゆさんに教えてもらったおかげで、MHFプレイ当初から、落し物ねこを面倒みてるけど。

今まで運が悪かったのか、誰かの王冠などレア素材をもらえてなかったんですよ~。

だから、いちいちガーデン行くの面倒だから、放置してもいいかな~なんて思い始めてました。

でも、王冠集めるなら、根気よく続けた方がいいってこと解りました、ありがとうございました!

ぽんちち #79D/WHSg | URL
2011/08/01 12:26 * edit *

8. >ぽんちちさん

このメラン装備、男性用もかっこいいですよ~!
強化するのはマゾイですが、1パーツだけでも
最高強化して何かの装備に組み合わせたいです。
スキル性能もけっこういいんですよ^^
一応現在は剣士用のメランもできてますが
強化はどちらもやっていません^^;
どれか1パーツでも強化して使うことがあるかなぁと
その強化用に王冠をとっておいています。

私も面倒なときはガーデン一切いかずに落ちてることありますけど
王冠のためアイテムのためにしんどくない程度にがんばってやってます^^b

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/08/02 01:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/690-cfb6fde9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

