06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

428 プレイ日誌④ 

(予約更新記事です。しかもネタバレ記事です。)




キリがよかったので気になっていた大沢さんのストーリーを進めてみました。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

やっぱりひとみちゃんのお父さんでした。当たり前ですかね~w

薬剤の研究者みたいです。


娘のマリアに引き続いて、ひとみまで誘拐されたと聞いてショックで

「№15最悪の事態」 のBAD END


ひとみちゃん関連は亜智くんよね。亜智君ふたたび


前回の杖の男に拳銃を突きつけられたコンティニューから開始!

ビール瓶で男を殴りつけてなんとか危機的状態から脱出。


でも道玄坂の青いワゴンのところへひとみちゃん、いかないといけないみたい。

で、道玄坂に向かおうとしたら チンピラ登場!



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

おー こいつらはタマちゃんのバイト先の社長を連れ去った借金取りでは!?

ということはこいつらに 場所を教えなければいいのね


タマちゃんのために「反対方向」を教えてあげました^^


そのあと、ゴミ拾いの安田さんにあったりそばやのおばちゃんと話をしたあと

青いワゴン車を「急がば座れ」で待っていたら KEEP OUT!


ううむ・・・どうすればよいか...(*´・ω・)ゞ


とりあえず ひとみちゃんの誘拐がなくなったんだから

大沢のお父さんが真っ白になるBAD ENDがなくなるはずだから

大沢さんやってみましょー


大沢さんの話は、思ったとおり進みました。


大沢さんっちで待機している刑事さん、とくに梶原刑事とのやりとりが面白かった^^


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

ことあるごとにバナナを持ち出すこの刑事さんw

チョコレートも持ってるし、変わったひとだなぁ。


大沢さんがアルバムをみているところで TO BE CONTINUED 

大沢さんのお話はこれでおしまいですね。意外と短かったなぁ。


ではでは他の人、誰やろうかな。


そうだ。加納君があのダイエット飲料を飲んで真っ白になって倒れたままなので何とかしてあげないとw


あのダイエット飲料を笹山さんが手に入れないようにするには、タマちゃんが試供品配りしているときに、笹山さんに渡さなければいいんだしね。


そうだ!それに亜智のところでチンピラに場所を教えなかったから
社長さんも連れ去れずに タマちゃん、バイト代もらえるかもしれないね^^


話を進めていくと、ちゃんと社長さんも連れ去れれずに無事にあえた♪


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

社長さんとの出会いと、バイトをすることになった成り行きなどが分かりました。そしてさらに話を進めていくとタマちゃんもTO BE CONTINUED


加納君に戻りますかー(^▽^)/


加納君に戻って話しを進めてみました。途中、電話で彼女の留美のお父さんからどやされて、結婚は認めないとか言われてかわいそうに~


そうそう、例のブライアンにちょっと似た外国人の身元が判明したそう。

どうやら前科モノ。つまりはこの誘拐は素人犯行ではないってことが分かった時点でTO BE CONTINUED


このあと何となくタマちゃんをやってみたら、バーニングハンマー即売会の会場が変な男にあらされて
BAD END 「№12 即売会中止」になっちゃいましたよー


あの殴りこんできた男、御法川に似てたけど・・・


あーそううえば、御法川のストーリー進めるのすっかり忘れてました。


てなことで御法川の続きいきます。そういえば加納君がタクシーを止める理由も排除したから、御法川くん 頭山さんの自殺を阻止できるかもしれないわ。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

てなことで御法川の話を進めたら、よかったー!頭山さんの自殺は寸でのところで阻止できました^^


ところがここでKEEP OUT!


あらま、誰をやろうかしら・・・タマちゃんに戻るか?


御法川くんが即売会の会場に殴りこんだ理由もわかりましたw
飲まされたんですね~ あの
インチキダイエット飲料バーニングハンマー 


加納君は真っ白になって倒れたけど、御法川くんは真っ赤w


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

怒りで即売会会場を叩き潰し、警察につかまって 記事も書けず 

BAD END「№14 燃える一撃」


そういえば御法川君がヘルプを頼んだ磯千晶さんって顔がでないなぁ~なんでだろう?タマちゃんも顔ださないし本名言わないし・・・同じ人物だったりしてw


この後 御法川くんの取材先を遠藤電気店に変更し 亜智君のおとうさんから取材する。ここの「息子」のキーワードからジャンプして他の人にいったり・・

亜智君の BAD END「№10ワゴンを見失う」を見たりもしました。


選択しなおして話を進めたら TO BE CONTINUED


この時点で11時クリア!!
 


なんだか「かっぱえびせん状態」になってきましたよ~。やめられないとまらない!


プレイ日誌の後半が適当になってきたのでもうその様子はお分かりでしょうw もういちいちプレイ日誌書いている場合ではない!


この後は一気に進めてみる予定ですので今までのような詳細なプレイ日誌かけないと思います。面白かったポイントのみの紹介になっちゃうかも^^


てなことで、またまとまったらプレイ日誌書きますねー!


スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 2

« 好きな童話や絵本  |  ヘビとネコとハッピーターン »

コメント

1. こんばんわ!

みゆさんどっぷりはまってるっぽいですね!
是非クリアしてからほかのゲームに移って欲しいですw

大沢さんの中の人はミュージシャンの方らしく、
今回演技初だったらしいのですが、良い味だしてますよね!

あ、あと最近誕生日だった友人に、PSP版の428をプレゼントしたんですが、
その友人もかなりはまってました!
自分の好きなゲームを楽しく遊んでいる話を聞くと嬉しいものですね\(^o^)/

タカモ #79D/WHSg | URL
2010/05/03 04:39 * edit *

2. >タカモさん

こんな楽しい状態に突入したとたんに GWになり
強制的に428の続きができなくなるなんて地獄でしたよ^^;
やはり3連休くらい予定がない状態でこのゲームははじめるべきでした。
思えばシルバーウィークにやると言ってやらなかった私が悪い・・・orz

大沢さんの中身の人って誰だろ?調べてみよー^^
そういえば428ってPSP版も出てたんでしたっけね
PSPなどの携帯ゲームは苦手ですが、この手のゲームなら
私も携帯ゲームでも楽しめそうです。(街はPSPだったかな?)

余談ですが前回の記事でタカモさんのセレブぶりを暴露してすみませんw

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/05/05 23:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/692-848c5653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

