07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

私の髪型 


髪型の失敗談 ブログネタ:髪型の失敗談 参加中

本文はここから

最近は髪型も落ち着いてきて、ちょっと毛先を巻いてみたりとか
前髪の分け方を変えてみたりとか 細かいことしかしないので
髪型の失敗ってほとんどないのですが、

まだ若かりし頃・・・学生の頃ね。よく失敗してました^^;

色々やってみたい年頃なんですよねー!

数々の失敗のうち、周りにヤイヤイ言われた髪型2つ紹介

一つは「オスカル」

「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

バンドやってた頃でも大学でわりと先輩になったころですかね。
ストレートのロングヘアーは単調で飽きたので、変化が欲しくて
思い切ってパーマかけたら・・・・

一応後輩の女の子たちは「オスカルみたいです~♪」
とイイようにいってくれたのですが・・・
心の中では一体なんと形容していたのだろうかw




もう一つは
「鬼太郎」


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
これは大学入りたての頃かな。
バイト先でかなりしつこく「鬼太郎だー!」っていじられましたw
バンドメンバーは・・・ただ変だって言ってただけだったかな?

アニメより実写版の方が近い感じ。確かにこんな感じだった^^;
あ、でも髪の色は普通に黒っぽかったですよ。

「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

この記事読んでいる当時の後輩の方、いらっしゃいましたら
このみゆがあのです(笑)

まあ当時のバンド仲間がこのブログを見ている確率はほとんどないので
大丈夫かな~って思って暴露してみました^^

見てたらコメントちょうだいねー(笑) ただし本名出すなよ ヾ(▼ヘ▼;)



ちなみに現在の私の髪型


しょーがないなぁ~( ̄▽ ̄) 特別に顔写真付きでw


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

今はもうちょっと髪が伸びているけど前髪はこんな感じに

保っています。( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

※分かっていると思いますがあくまで髪型のみの見本画像ですw



以上、ゲームがまだできない状態なので
10分で書けるブログネタでもやってみました~!

ゲームできなきゃ プレイ日誌も書けないよ~(´Д`ヽ)トホホ





以下 愚痴です!醜いので スルーして下さい。

現時点で発散する場がないので強行して書きます!!
びっしり書くので無理して読まなくていいですよー^^
単なる発散記事だからw


今日は(知らない間に昨日になってるw) 休みだったのですが、午後から来客があったために、午前中からお掃除したり洗濯したり。本当は昼まで寝て、午後にゆっくり家事したかったんですけどねぇ。ちなみに旦那も休みなのですが、掃除なんか手伝ってくれないし、来客だって全部私が対応だし・・・。


そんなわけで、またしても貴重な休みに全くゲームができずに終わったわけですね。(428の記事はゆうべプレイした記事ですよー)。夜は夜で一緒に買い物いって、たまにはご飯つくってみたら?といって作らせたのですが、やっぱりこの人には家事は向いていないのかな・・・orz まあ何事も失敗して学ぶもの・・・ですけどね(;^ω^A  結局そばについて指導しながら作らせたので作ってくれるからと言って私が休めるわけでもなし。


ゲームは集中してやりたいので、旦那のいるときは集中してやるゲームはお預け(旦那がいても寝てたり釣り番組見てたら大丈夫だけどね)。つまりモンハンとか428とか無理!せいぜいデモンズで刃石マラソンするくらいかな。(やらなかったけどw どうせ私がやってもセンサーが働いて出ないだろうしw)


そんなわけでとりあえずブログを夕方から途切れ途切れにやっていましたよ。ブログさえも しょっちゅう旦那が話しかけたり、そばにきておしゃべりしてくるから マ・ジ・で 途切れ途切れもいいところ。


10回に1回でいいから、私優先の休日ってのを過ごさせて欲しいなぁ。奥様優先で過ごされている多くの心優しいブロガーの皆様、お宅と一時的にチェンジしてみたいです(奥さんチェンジする番組あったよね?)


と、全世界に愚痴をばら撒いたのでちょっと楽になりました。今でもそばで旦那様が全く頼んでいないのに自分が今見ている映画の解説をしておりますが、適当に相槌をうちながら、文字打ってますw


頼むから早く寝てください。 (*- -)(*_ _)ペコリ

早くモンハンさせてください。 ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


ああ・・・私が掃除している間ずっと寝てたし 来客中も別室で寝てましたね

睡眠は私と違って十分ですね。そうですか それは良かったですね♪


だ、だめだ・・・心がすさんできたw 誰か助けてwww




愚痴書くのにブログネタかくのと同じくらい時間かかった(笑)



スポンサーサイト

カテゴリ: 戯言

tb: 0   cm: 32

« ヘビとネコとハッピーターン  |  428 プレイ日誌③ »

コメント

1. 無題

あら美人w
でもどこかで見たことあるような?w

愚痴おもしろいのでこれからもたまに
書いてくださいw

ダンナさーん空気読んで~

masu #79D/WHSg | URL
2010/04/30 03:34 * edit *

2. へぇ~な感じです(>_<)

旦那さんも、本当に疲れているだけなのか、ぐ~たら女房になって欲しくないので奥さんに家事仕事でも働いてもらっているのか、奥さんを信頼して全て任せているのか、怠け者なのか、わかりませんが、私に奥さんがいたら、いっしょにゲームする時間とか、外出する時間とかを作りたいですし、奥さんは、一人で自分の時間を使いたいと思っていると思うので、夫婦でも、互いに尊敬しあい、高められる存在でありたいので、今、私は独身ですが、奥さんがいても、出来る限りは、自分で家事仕事をやって行きたいと思いますね。

でも、旦那さんも会社では、大変なんだと思いますよ。同じ男として分かる所はありますね。

長文になり失礼致しました。m(__)m

超雲龍 #79D/WHSg | URL
2010/04/30 04:15 * edit *

3. 無題

オスカル風の髪型、やってみれたことが羨ましいっす!ワタスの髪の毛はまったくコシが無くて、パーマをかけても、跡形もなく消え去ります(笑)。ぜんぜん持続力がないんですよ。だからつまんないんです。オスカル風の髪型にしたら、女子から憧れられちゃったんじゃないですか?^^
ちなみにワタスの今の髪型は「貞子風」だ言われた事があります。たまに後ろの毛がモサモサになってて「ヤマンバ風」だと言われた事もあります。
ま、どっちにしても今の髪型は楽チンなので、ずっとこのまま変えないと思います^^

ももくり #79D/WHSg | URL
2010/04/30 06:49 * edit *

4. 無題

うひょ♪
かなり素敵な美人さんがo(><;)(;><)oキャ
昨日はお休みで家事でしたか~
どうりでイロイロなところで、みゆさんのペタ見かけたわけですねw
ご苦労様でした♪

小太郎 #79D/WHSg | URL
2010/04/30 07:05 * edit *

5. 無題

髪型といえばポニーテールが僕は好きですねぇ~!
よく誰かにさせては馬の尾みたいに振り回してあげたものです・・・エヘ
しかたない、こんどみゆさんの髪も
ポニーテールにして、振り回してあげますねw
特別ですからね♪

FARFA #79D/WHSg | URL
2010/04/30 07:23 * edit *

6. あれまあ

ストレス溜まってますねー^^;

うちの妻とチェンジしてみますか?
PS3持参で来てもらえれば、好きなだけやってて良いですよw

私はプラモデル作ってますのでww

ぶぶ #79D/WHSg | URL
2010/04/30 07:56 * edit *

7. 無題

うちの妻はゲームしないので、交換してみたいですな~w

鬼太郎の時代があったんですか。
みゆさんのイメージが~(笑)

かえる52番 #79D/WHSg | URL
2010/04/30 08:06 * edit *

8. 無題

ゲゲゲの鬼太郎の髪型、一度だけ挑戦した事がありますが、失敗でしたw
片目が隠れてカッコいいと思っていたんですが、前髪が邪魔過ぎw

なかなか自分だけの時間が取れないのって
凄くストレスになりますよね^^;

kentworld #79D/WHSg | URL
2010/04/30 08:24 * edit *

9. 無題

オスカルが出来るほど髪伸ばしたことないなぁ
ゴージャスね( ̄▽+ ̄*)
鬼太郎は…実はわたしも1度なった事が…w
そして鬼太郎と呼ばれた事が…ww
奇遇ですね( ´艸`)

ブログに書くとちょっとすっきりするってありますよねー
これからも溜まったら書いちゃえかいちゃえ!
GWは旦那氏お休みなのかな?
みゆさん優先の日が一日でもありますように♪

あずき #79D/WHSg | URL
2010/04/30 09:02 * edit *

10. 無題

私は鬼太郎にするほど前髪が今は残ってません

うらやまししwwww

ダンナーさんは、じわじわ教育するしか無いかとw

いきなりの変化はなかなかw

ダンナーチェンジとか面白そうですね

みゆさんが嫁だったら、ゲームばっかりの廃人夫婦になっちゃいそうな予感

Tugumi #79D/WHSg | URL
2010/04/30 09:19 * edit *

11. 無題

おお^^なつかしい^^
では、うちと『ラブちぇん』してみますかw
 
出来たダンナですよ(ん?
 
写真の中のみゆさんステキやん!
写真の中を強調した訳ではないですよ
(ハハハハハハ・・・)

レクイズム #79D/WHSg | URL
2010/04/30 10:22 * edit *

12. 無題

鬼太郎ヘアーなら、よくやってますw
ていうか、髪の毛が勝手に伸びてきちゃってそんな感じに(むしろ両目とも隠れてますがw)

あああ、なんかすごいデジャブ…。
うちうも家事の負担についてよくそんな感じになりますよw
これはもう、やれる人がやる、みたいな先入観からきてしまうものなのでしょうけど…^^;
いつもやっている人は、大変なんですよね。
それ、分かってるー!?っていつもゴロゴロしてる人に言いたくなりますよね;
本当にお疲れ様です^^
こういうストレスは、誰かに発散しないと溜まっていっちゃうだけなので、ブログに書いちゃってよいと思いますよw

はしご屋 #79D/WHSg | URL
2010/04/30 19:44 * edit *

13. なにはともあれ。。。

まずはご無沙汰ですw すっかり忘却の彼方に
追いやられたので、こっちに書き込みしましたw
更新も順調でなによりです^^ 自分は変わらず
MOEにハマってサドンもおあずけ状態。GWも
仕事ですがめげずにゲームで発散します^^;
中々男って家事には無頓着だけど、自分は一人暮らしをしてから、それなりに(仕方なくw)やります。なんならお手伝いしますうよ?^^ また近々ゆっくりお話しできるといいな。体調の方はどうですか?

はやくん #79D/WHSg | URL
2010/04/30 20:05 * edit *

14. 無題

あわわわわっ!みゆさんだいぶご立腹ですねっ。(((゜д゜;)))
やはりこーゆー時は、溜め込まずに思いっきり発散しちゃった方がいいです。
ブログに書いたから大丈夫かな?

確かに家事している時、近くでゴロゴロされると少しイラッとしますよね。
・・・ん?やばい!こりゃ自分も気をつけないとっw

アグっち #79D/WHSg | URL
2010/05/01 00:30 * edit *

15. 無題

僕も最近、水嶋ヒロから高橋大輔になりましたW

伸びまくり、アフロのようになったので、嫁が切ってくれました(^O^)

オスカルやきたろう型程インパクトはありませんがね(^_^;)

PCは直す事にしましたが、何処に頼もうか検討中ですね~f^_^;


ゲームが出来ない気持ちは痛いほどわかりますよ(-_-;)
なんだか、立場が似てるとこが、チラホラ日記をみて思いあたりましたW

何も考えずにゲームに命を削りたいです(⊃゜∀)⊃

でんでべ #79D/WHSg | URL
2010/05/01 15:37 * edit *

16. 無題

なるほど。

みゆさんは学生時代は口に薔薇を咥えてたんですね。

棘・・・刺さりませんでしたか?

旦那さまは、きっと寂しがりなんだと思われ。

やっぱり、みゆさんをLOVEなんです。

ぽんちち #79D/WHSg | URL
2010/05/01 17:56 * edit *

17. >masuさん

残念ながら旦那は空気読めない人なんですよ(笑)
というかゲームに対する温度差が私と旦那とでありすぎるせいかもw

この美人さんは私です!と書きたかったところですがリア友に殺されそうなので
さすがにそこまで冗談言えませんでしたww

愚痴記事 面白かったですか^^; じゃあ また書いちゃおうかな~
(すぐ調子に乗るので今度はもっと長文愚痴記事になりますよw)

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/05/01 23:43 * edit *

18. >超雲龍さん

労働時間から言ったら 旦那の方がはるかに長い時間働いているし、仕事内容もハードなので家事の分担量としたら当然私が多くても文句はないのですけど、やはり休日くらいは多少協力して分担してくれてもいいのになぁって思います。百歩譲って分担してくれなくても、私のゲームタイムには話しかけないとかね(笑)
超雲龍さんがおっしゃるように夫婦お互いが思いやりをもっていけば自然と尊敬しあい、高めあっていけると思います。うちもお互い思いやりをもって接しているつもりなんですが、どうやら思いやるポイントが多少ずれているということが、こういう結果になっていると思われます。例えば旦那にしたら話しかけて会話を持つことが大切と思って色々喋ってくるんだと思うのですが、私は別に喋らなくてもお互いの存在がそこにあればいいじゃない?てタイプなのでその辺に根本的なズレがあるのかもしれません。家事は本当に苦手みたいです。一人暮らしの様子を聞いたら悲惨でしたし(笑)よく一人で今までやってこれたなーって逆に感心したくらいですよwでもまあ苦手なのと家事を手伝わないってことは違いますものね。本人のやる気が仕事でいっぱいで家事まで気持ちが周らないんでしょうね。私も少しは男の人の大変さもわかってあげないといけないですね^^;

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/05/01 23:55 * edit *

19. >ももくりさん

本当はふんわりウエーブな感じにしたかったのに美容師さんに言わせると私の髪の毛は超健康毛でパーマをしっかりかけないとすぐにとれてしまうらしいです(言い訳っぽかったけどねw)だから髪の量も多い上に、おもいっきりパーマかかった結果オスカルになってしまったという(苦笑)私からすればネコッ毛が羨ましいですよ~ 後輩は先輩の機嫌をそこなってはまずいと思い、実はヤマンバみたいだーって思っていたかもしれませんw
|||-_||| 貞子・・・・・・ そういえばももくりちゃんの記事で貞子風と言われたというのがあったの覚えてます^^私も今はちょっと毛先がうねってますが後ろからみたら貞子かもwwでも楽だから私もしばらくこのままでいきます^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/05/02 00:30 * edit *

20. >小太郎さん

うっかり自分の顔写真を公開しちゃいましたよ~
(バキッ( `o´)ノ)゜3)゜∵∴ブハッ ですかね^^;)
休みでゲームできないときくらいはペタ返ししないとね^^
なんてペタをいつもキチンとしてくれる方に申し訳ない発言を^^
仕事がようやく終わり、やっと休みになりました^^
今からまた愚痴第2弾になりそうな記事かきますw

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/05/02 00:32 * edit *

21. >FARFAさん

おや?このコメントはFARFAβさんでしょうか?w
私の今の髪の長さでポニーテールしたら、まさに馬の尻尾状態ですよ(笑)
FARFAさんに特別に振り回していただけるとはナント光栄なんでしょう^^
振り回し甲斐があるように尻尾・・いや髪の手入れを
FARFAさんに振り回してもらうその時のために念入りにやっておきますw

FARFAさんは馬の尻尾フェチ・・・とφ( ̄ー ̄ )メモメモ

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/05/02 00:36 * edit *

22. >ぶぶさん

この日はかなりストレス溜まりましたよ~><
なんていうか、いつものモンハン始める時間くらいになったら
爆発しそうになって、ブログで爆発しちゃいましたw
ぶぶさんところへチェンジでいったら、ゲームし放題させてくれますか!?
ぶぶさんプラモ、私PS3・・・ご飯は出前にしましょうね~♪
(1日で追い返されそうですね^^;)

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/05/02 00:39 * edit *

23. >かえる52番さん

かえるさんもチェンジおっけーですか^^やった♪
一緒にゲームしてくれる旦那様、しかもモンハンで一緒にクエいけたら最高!
うちの旦那をモンハン始めル時にダメ元で一応誘ってみたんですが
やっぱりダメでした「俺はそういうの向いてねー」てw

鬼太郎ヘアーも自分ではなかなか似合ってたと思っていたのですが
どうも不評のようでした。
ん?かえるさん、私にどんなイメージお持ちでしたか^^興味あるな~

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/05/02 00:42 * edit *

24. >kentworldさん

kentさんも鬼太郎チャレンジされたことが!?w
失敗とは前髪が邪魔で失敗って意味ですね
私の場合は全く似合ってないって意味で失敗でした。
似合っていると思っていたのは自分だけで周りの目は・・・・(;^ω^A
カッコイイと思ったんだけどなぁ

自分の時間って1日のうちで本当に限られていますよね。
その限られた時間を有効に使うって中に「旦那との会話」があったら
問題なかったのですが、比重がどうもゲームにwww

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/05/02 00:45 * edit *

25. >あずきさん

当時は髪のボリュームが多くて超健康毛のようでして、
パーマかけるとオスカルになっちゃうんですよ~w
というか、オスカルといえば聞こえがいいのですが
思えばヤマンバと紙一重だったかもしれない・・・

それにしてもあずきさんも鬼太郎ヘアーをして鬼太郎といわれたことがw
なんたる奇遇でしょう^^鬼太郎ヘアーかっこいいですよねぇ
・・・と自己弁護するのは鬼太郎ヘアーを実際やったことがある者のみだろうかw

愚痴は人に話すとすっきりしますが、この時は誰にも話せなくて
かなりイライラしていたためについ書いてしまいましたw
でも書いただけでもスッキリしましたね^^クセになりそうなのが怖い!
GWは・・・旦那も休みです・・・そして私も・・・
そして、そして私優先の休みは・・・。゚(゚ノД`゚)゚

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/05/02 00:51 * edit *

26. >Tugumiさん

Tugumiさんの前髪、減少傾向にあるんですか^^;
ならば後ろ髪を前まで伸ばして鬼太郎にするとかどうでしょう^^
・・・てか、そこまでして鬼太郎にする必要は全くありませんよねw
そもそも鬼太郎ヘアーって実際やってみたところ視界が悪くて邪魔で仕方なかったですw
旦那教育ですが、私の教育方針が間違っていたようで
ますます家事ダメっこになっているような気がしますorz
旦那チェンジでTugumiさんが家にきてくれたら廃人夫婦になれますね♪
1週間くらいなら廃人夫婦も楽しいかもしないからやってみたいです^^
一生だとさすがにお互い寿命縮めそうな気がしますw

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/05/02 00:58 * edit *

27. >レクイズムさん

あー!そうそう 「ラブちぇん」とかいう名前の番組でしたね!
面白くてよく見ていたのに番組タイトル忘れてましたw
レクイズムさんが旦那様だったら安心して家事お任せできそうですね^^
モンハンも一緒にできるし楽しそう~♪
チェンジ中、私は家事しないかわりに レクイズムさんが家事している間
レクイズムさんのキャラで面倒な採集とか素材集めしておきますよw

ところで贄フラグ率をアップしにコメント付けられたんですか~( *´艸`)

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/05/02 01:03 * edit *

28. >はしご屋さん

うちうさんは現役の鬼太郎ヘアーなんですねw
てか、両目隠れていたら、もはや鬼太郎でない気がwww

しかし家事に関してはうちうさんも同じような思いされてますのね( ノД`)
まあ私が主に家事をするってのは、もう諦めというか
自分がやったほうが早いって思ってやってしまうところもあって
それが旦那の教育にならない結果を招いているとも言えますがw
以前はこの家事の分担率があまりに不公平だと思ったので
すごいストレスだったのですが、今はそのせいでゲームの時間が減るってのが
めちゃくちゃストレスですねー。
あとはこちらが具合が悪いときくらいは代わりにできることだけでも
やってほしいなって思うときにゴロゴロされてると超ストレス。
この愚痴吐き記事で味をしめたので、また愚痴記事かいちゃうかもしれませんw
その時はまた笑ってみてやってくださいませ (*゜▽゜)ノ

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/05/02 01:09 * edit *

29. >はやくんへ

こちらこそご無沙汰しちゃいまして すみませんでした(´Д`ヽ)
はやくん、お元気でしたかー?
MOE三昧の日々ということで、仕事にゲームに元気で頑張っておられるかとw
そういえばはやくんはGWはかなり忙しくなりそうですよね。
体に気をつけて頑張って修羅場を乗り切ってください^^
そういえばはやくんは仕事ハードな上に一人暮らしでしたよね
これはかなりキツイような気が^^;
それでも私の家事をお手伝いしてくれるとの優しい言葉に涙です(゚ノД`゚)゚
ありがとうございます。またGW明けにはこちらも落ち着くと思いますので
ゆっくりお話したいです^^またよろしくお願いします♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/05/02 01:16 * edit *

30. >アグっちさん

もうね、この時は爆発しましたよー(笑)
いつも1時半くらいからモンハンタイムに入るのですが、
この時は全然モンハンに以降できなくてイライラ・・・
普段の日は旦那は仕事で疲れているのでご飯食べたら
ソファーでテレビ見ながらウトウトする時間なのに
昼間中ずーーっと寝てたので元気いっぱいで(苦笑)
この日の午前中も掃除機かけたいのに床で寝そべっていたので
イラっどころかメラっとしましたよ(笑)

余談ですが、ケーブルテレビで今鷹の爪やってるんですよ^^うれちい♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/05/02 01:21 * edit *

31. >でんでべさん

今度は高橋大輔になりましたか^^水嶋ヒロもふわっとした感じのヘアーですが高橋大輔もふわっと系のちょい短い感じですよね。そういうナチュラルっぽい方が断然いいですw
オスカルや鬼太郎なクセがありすぎてw というか、この2つの髪型、失敗例ですのでそんなインパクトある髪型はよっぽど似合う自信がなければ、やらないほうが無難だと思われます(笑)
私も数々の失敗を経て、今は落ち着いた髪型にしています。あ、その分モンハンでは色々変化を楽しんでいますけど^^今度のデュラバレッタも和風で可愛いですよ♪

そういえば。。。でんさんほど「ゲームができない気持ち」が痛いほど分かってくれる方はいないでしょうね。というか、でんさんの状況に比べたら私は愚痴いうレベルではないような気がしてきました。ごめんね、でんさん、こんなことくらいで愚痴って^^;

「ゲームで命を削りたい」←(爆) そして 同感ですw
早くPC直るといいですよね ^^
直った暁には一緒に命削りましょう(*゜▽゜)ノ

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/05/02 01:31 * edit *

32. >ぽんちちさん

そうそう、学生の頃はバラをくわえてたんで、常に唇に棘が刺さって
唇のメンテが大変でしたよ~

・・・って違います(笑)

ぽんちちさんがおっしゃるとおり、旦那はかなり寂しがり屋ですね。
でもその寂しがり屋なところも自分のペースなので
私が寂しいなーって思った時はいないとか、寝てるとかが多いです。
でもまあ人は都合つかなくてもゲームなら自分がやりたいときに
いつでも楽しめるし、ゲームしてたら寂しいとか思う暇ないですからね^^
そんな意味で旦那もゲームをもっとやったらいいのになぁって思うのですが
なかなか旦那が夢中になるゲームをコーディネートできなくて
とりあえずはケーブルテレビの釣り番組で何とかしてもらってますw

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/05/02 01:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/694-af57e018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)