09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

ゲームとストレス 

私の場合、元はと言えば・・・


ゲームってストレス発散のためのものだったはず


ところが最近・・・


「ゲームができないということ自体にストレスが溜まっている」みたい


意味分かります?


つまりこの場合のストレスは


「ゲームをしてなかった頃にはなかった種類のストレス」


ってことになります。


だってゲームをしてなかった頃は「そもそもゲームをしてない」から「ゲームができない!」って思いはなかったのですから。


それにこの「ゲームができない」という内容にも派生があって

積みゲーが溜まるストレスという種類もw


o( ̄ー ̄;)ゞううむ


ゲーマー復帰してから新たなストレスを発生させてしまったようです。


しかし人間、適度なストレスはいいことなのですよね。

適度に収まっているうちに何とか発散しないといけませんね。


ふと思ったので サラッと書いてみました~( *´艸`)


マジで戯言でしたw


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

ネコの背中にネコの模様~ ネコ イン ネコw




428の続き

MGSPW

アンチャ2の続き(プレイ日誌②までかけてるけどアップしてないw)

ぼくなつ3 2週目

デモンズ(イカンバサ続き、1stキャラ4週目続き、2ndキャラ2周目続き)

フォークスソウル、バイオ5 AE、ドラクエ8

MHFでやりたいこと沢山・・・・


ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ うぎゃ~ 

時間がないってのが一番ストレスの根本的なものかもw

スポンサーサイト

カテゴリ: 戯言

tb: 0   cm: 20

« 428 プレイ日誌⑤  |  GW(ゲームウィーク)の終わり »

コメント

1. 遅くなりましたが、

みゆさんも帰省お疲れ様でした。

昨日は旦那さまと別行動できたのに、ゲームがあまりできなくて残念でしたね。

やりたいことがたくさんあるってことは良いですよね^^
みゆさんは忙しい人なのに、ちゃんと(無理やり?)時間を作ってるのですごいなぁと思ってますw

ぶぶ #79D/WHSg | URL
2010/05/06 07:23 * edit *

2. 無題

お疲れ様でした

寝なくても良い体が欲しいですね

いちかばちか俺が改造手術してみましょうか、みゆさんを・・

でっく #79D/WHSg | URL
2010/05/06 08:38 * edit *

3. 無題

とりあえずやり残しは多々ありますが友人と協力プレイしてMSSPWは2日でクリアしました
僕にとってゲームが出来ないストレスというのはありませんがみゆさんと同じで積みゲーは増えるけど時間が足りない事に対するストレスは感じるかも

KOU #79D/WHSg | URL
2010/05/06 09:02 * edit *

4. 無題

ゲームが思うようにプレイできないストレスって大きいですよね

操作性が悪いとかの意味もあるし、時間がとれないってのもありますし

それだけゲームのことを愛してしまったんですねw

もう後には戻れない?私は中毒なんで、もうゲームなしは考えられないですよ~

Tugumi #79D/WHSg | URL
2010/05/06 12:22 * edit *

5. 無題

僕もたまりにたまりまくってますよW

ゲームを目の前にお預け状態が今もなお続いておりますわo(^-^)o


最近は雑誌やらみて頭の中でゲームをしたりなんか……



我慢は禁物ですよ(^0^)/

でんでべ #79D/WHSg | URL
2010/05/06 18:05 * edit *

6. 無題

ゲームが出来なくてストレスですか~・・・
わかる気がしますw 
でも、ストレス溜めてからゲームなどすると、よりいっそう楽しめます!
みゆさんみたいに、たくさんのゲームをやってると他のゲームをやるのが大変ですね。。
あんまり溜めすぎないよう気をつけてくださいね~  
ネコの背中にネコw  吹きました~w

トッペマ #79D/WHSg | URL
2010/05/06 20:25 * edit *

7. 無題

ゲームさせてよぉぉぉ!ってなりますよねw
好きなようにゲームできないと。
うちうもクワン族が放りっ放しなので、どうにかしないと^^;

そして再びの猫画像であった、とw
これは猫画像が載っていると、コメントせざるを得ないうちうに、みゆさんが仕掛けた罠じゃないだろうか、なんてw
しかし、猫の背中に猫なんて凄いですねー!
面白い&めちゃ可愛いです^^

はしご屋 #79D/WHSg | URL
2010/05/06 21:13 * edit *

8. 無題

ついこの間まで、ドルアーガはゲームしてもなかなか進まないストレスがあり
ましたよー。でも最近は、投げ出さなければいいや的な思想になっちゃいました。

うんうん、だいぶ大人になったな!自分。(`∇´ゞ
←ムズいのでくじけただけですw

アグっち #79D/WHSg | URL
2010/05/06 23:05 * edit *

9. 無題

私もなかなかゲームができないのでストレスが溜まってます(-"-;Aなかなか自分の時間を作るのって
大変ですよね。

ネコちゃん、私には「ミッキーフェイス」
に見えます^^あっねずみは天敵でしたっけ!?

miku #79D/WHSg | URL
2010/05/06 23:29 * edit *

10. >ぶぶさん

ぶぶさんもお帰りなさ~い^^ 
奥様は(私と同じく)お疲れに違いないでしょうから
いたわってあげてくださいね~。
私は今日仕事行って帰ってきたら疲れがドッとでましたw
後からくるので要注意です^^;

まあGWとか夏季休暇とか、旦那と同じ休みの日だと
普通の日曜日でさえマトモにゲームはできませんので
ほとんどあきらめていましたが、最終日はゲームできる!って思ってたのに
どんでん返しでできなかったのがショックだったかな
ゲームしてないころは編み物とかお菓子とか料理に熱入れてましたが
今はそれらがかなーり疎かにして時間捻出しております。
旦那様にとっては悲しいことかもしれませんね^^;

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/05/07 02:04 * edit *

11. >でっくさん

寝なくていい身体だったら睡眠時間を全部ゲームにまわせますね!
でも寝るのも好きだしなぁ(エ○い意味ではないw)

いちかばちかの改造ってwww
それで失敗して廃人になったらどうしてくれるんですか?w
( ̄0 ̄;アッ すでに廃人だった・・・orz

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/05/07 02:22 * edit *

12. >KOUさん

え!もうクリアしたんですかw それも2日で。
PSPだからボリュームは据え置き機よりは少ないかとも思いますが
それでもそんなに早くクリアできちゃうとは・・・!
ちなみに私、まだ全くの手付かずです(笑)

KOUさんはそういえばやりかけゲームが色々と。
(アカウントが消えた不幸のせいもありますがw)
積みゲーが増えるとともに時間が足りないストレスも増えますよね
なんか打開策欲しいのですが、積みゲーを地道に減らすしかないのかもしれないですね。
でも積んでいる間に次にやりたいのが出てさらに積む現象に
最近陥っているような気がします^^;

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/05/07 02:26 * edit *

13. >Tugumiさん

拘束時間のある仕事していたら本当に時間の捻出が厳しいですよね。
通勤の時間をゲームに当てたれたらとも思いますが
いかんせん、通勤中も会社の人に会うことが多いので
PSPに熱中して挨拶忘れたとか超恥ずかしいのでできませんw

ゲームを愛してしまった・・・うーん、確かに以前よりも愛が深まったかも
ゲームに接する時間が学生の頃より歴然と減ったことが
かえって愛を深めたという結果になったのかな。
恋愛もそうですよねー追いかけるほうがより愛が強まるし、
中毒になれば相手のいいところしか見えなくなって
その人なしでは人生真っ暗とか。

ハッΣ(゜ロ゜〃) なぜか恋愛の話にww

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/05/07 02:32 * edit *

14. >でんでべさん

そういえば、私なんかよりもでんさんの方が
お預け状態はよっぽど過酷でしたね( ノД`)

私はなんだかんだいって、ゆうべも5時までモンハンしてましたし今日も先ほどまでw
ただちょっとメタルギアが気になっているせいで
モンハンもしたいけどアレもこれもしたい・・・ってストレスが・・・
ゲームできない状況に比べたら全然ストレス的にはマシですけどね^^;
ところでPC修復のメドはつきましたか?でんさんと行ってみたいクエが沢山あるんですよ

でんさんも我慢の限界が来たらこっそりネカフェからインしちゃいましょうよw
_(ΦwΦ;)Ψ 悪魔の誘い・・・(笑)

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/05/07 04:23 * edit *

15. >トッペマさん

コメントありがとうございます^^
ゲームできないストレス、分かっていただけますか^^
お、しかしストレスを溜めに溜めてからゲームとなると
それはそれで気持ち良さそうですねーw
そういう意味では仕事の日は一切ゲームをきっぱりやめて
休みに集中してやるとなるといいかもしれません^^
ただ仕事のストレスを日々のモンハンで癒してるからな~^^;
あれもこれも複数のゲームに手を出すのは私の性格上合わないのですが
どうもブログ始めてから面白そうなゲームが目について
つい手を出してしまうんですよ;;
お気遣いありがとうございます。ストレス溜めすぎて体壊さない程度に発散しますw
(猫画像、ウケてくれて嬉しいです♪)

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/05/07 04:28 * edit *

16. >はしご屋さん

そういえば、うちうさん クワン族の育成が途中でしたねw
かくいう私もイカンバサ君がまるっきり途中です^^;
イカンバサ君はアンバサ戦士を名乗るからには
やはり奇跡は全部覚えたいしゴットハンドも使えるくらいの筋力つけないと。

猫画像を再びはりつけたのは、もちろん!うちうさんを病院にログインさせるため
(・-・*)ヌフフ♪
罠をはって、コメント書かせて、書いている間中 猫画像を見させて
出血させるという周到な作戦なのですよ^^
まんまとハマって下さって本望です。
再々ログインまでもうちょいでしょうかw

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/05/07 04:31 * edit *

17. >アグっちさん

ドルアーガは過去にやったことありますが、難しかった記憶満載でしたよw
あれをきっちりやろうとしたら、道のり厳しいのはほとんど忘れかけているとは言え
一応 ドルアーガ経験者として良くわかっているつもりです。
遅々として進まずとも投げ出さないってのが素晴らしいです^^
過去のゲームで投げ出したのは数知れず・・・

私は現在は投げ出さない程度のゲームしか手を出さないよう
事前リサーチ(=ただ友達から難易度聞くだけw)してますよ
この場合、大人になったというより 軟弱になったのか(笑)

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/05/07 04:36 * edit *

18. >mikuさん

にゃるほどー!確かに背中の模様、ミッキーちゃんにも見えますね^^
猫の弄びアイテム(=ねずみ)が背中の模様という設定も笑えますねw

mikuさんも家庭があるから、なかなか自分優先に時間使うってわけにもいかず
ゲームできないストレス溜まりますよね^^;
たぶん私なんかよりも時間ないはず。
お互い主婦ゲーマーとして時間捻出には頭痛いですよね
mikuさんがやってたバイオも早くやりたい~DLだけしてそのまま・・・orz

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/05/07 04:39 * edit *

19. そうですね~

自分もゲーム出来なくなるとストレスなりますね

まあ、他にストレス溜め込んでいるんで、これ以上のストレスはやばいのでゲームしまくりですが( ̄_ ̄ i)
と、まあそういう訳ですが、デモンズがやめられません!今3キャラ目なのですがsl99で止めて遊びまくってます
いつまでやるんだろう.......
他のゲーム出来ない、ブログも停止中........................

とこちゃん #79D/WHSg | URL
2010/05/07 21:08 * edit *

20. >とこちゃんさん

とこちゃんさん、他にもストレス溜めまくりですか^^;
まあ私も仕事とか近所付き合いとか諸々ありますが
そういう場合、やっぱりゲームが一番気持ちよく発散できますよね^^
それにゲームも種類があって癒されたいとき、暴れたいときとかで
選んでやってみたりすると、発散も上手くいくような気がします。

デモンズはやりだしたら暫くはとまりませんよねw
私も止まらなかったなぁ~(今はモンハンがとまりませんw)
sLV99のキャラだったら私のセカンドキャラと遊べそうですね^^
早い時間にインできそうだったら覗きにいってみます!

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/05/08 04:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/697-41200409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。