07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

428 プレイ日誌⑤ 

428 止め時がわからないって本当ですねぇ~早く続きが見たくて仕方ないので、メタルギアPWがメチャ気になりつつも428進めています。


428を気持ちよく、サクッとクリアしてメタルギアPWだー(*゜▽゜)ノ


ならばここはBAD ENDをなるべく見ないように、本筋を着実に追ってストーリーを進めるべし!


けっこうざっくり進めたので、今までのような細かいストーリーを追ったプレイ日誌はもう書けません^^; てか書いてたらそれだけで時間かかるー! それに物語が結構複雑になってきたので私の能力では、人様にちゃんとお伝えするには限界がw


ということで・・・


面白かったことだけ抜粋&感想文&進行状況を記録します!

(プレイ日誌というより、記録になっちゃいますねw)


以下 ネタバレになります!プレイ予定の人は読まないようにね。








今までは既にクリア済みのブロガーさんたちからBAD ENDはなるべく見たほうがいいというので、BAD END になりそうな選択肢で進んできましたが、


早く結末を見たい!という欲求から本気だしてやりましたよー!!


本気を出してやった結果・・・・


№18 署に戻る(加納)
№19 ゴキブリ(亜智)
№20 あなごっち(タマ)
№21 相撲ドラマで大コケ(御法川)
№22 ぼくたち結婚しました(加納)
№23 千晶逃げる(御法川)
№24 愛の乱心(大沢)



12時クリア!12時台 BAD END コンプ!!



なんだー!w BAD END コンプってwww


あの・・・・(;^ω^A   とっても真面目にやったんですけどぉw


こういうゲームでも私はヘタレだったのか・・・・orz



そしてこの後、13時台を進める


№25 死体とおもいきや(加納)
№26 タリクの取調べ(加納) 
№27 杖の男に倒される(亜智)
№28 なんでネコ?(亜智)
№29 就職 南米へ(タマ)
№30 国外逃亡(タマ)
№31 ジャンケン惨敗(タマ)
№32 ボツ(御法川)
№33 大暴れ(御法川)


さっきより BAD END 多いしww

それになんか番号的にあと1つでコンプな気が・・・

とりあえず 13時クリア!



14時台へ止まらず突入!


№35 CATS(タマ)
№36 消防隊はお呼びじゃねえ(亜智)
№37 謎の男
№39 あらぬ疑い
№40 罪の意識


※№37~40 誰のENDかメモりそこなったよぉ(´_`。)グスン


14時クリア!


見よ!この急成長♪ 断然 BADが減りましたよ~^^

コンプしていないし、数的に少なくなったしね

だんだんコツを掴んできたかな。


このBAD ENDの中で面白かったやつ


№20の「あなごっち」


「たまごっち」でなく「あなごっち」てw


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

インチキダイエット飲料だけでなく、こんなインチキたまごっちもどきまで・・・

柳下さんってある意味すごいよ、こんな売れなさそうなのをw



あとは№22「ぼくたち結婚しました」


これって加納君にとっては素晴らしいENDでは?

全然BADでないよー^^ あ、加納君にとってはってことだけどね


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


そしてこの12時~14時台の中で一番おどろいたことはタマちゃん!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

最初はタマちゃんが磯千晶かと思ったんだけど、千晶ちゃんが出てきちゃったから、どうなんだろうって思っていたところ、タマちゃんが記憶喪失っていうじゃないですかー!


いくら鈍い私でもピンときましたよ^^



ここまで出てきた人物でカナンちゃんがメチャかっこいい♪

女アサシンだわ(〃∇〃)


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

今後の展開が楽しみです♪



ところで、これってサクサク進めれば10時間くらいで終わるって聞いたんですが・・・すでに11時間超えてるんですけどw(ストーリーの感じからまだ中盤っぽいような)


BADを見すぎたか・・・(笑)










カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 10

« MHF レイトウ金マグロ剣 ほかネタ武器  |  ゲームとストレス »

コメント

1. おはようございます(´∀`)

バッドエンド回避でプレイするってのは、
なかなか良い考えかと!
バッドエンドを見るプレイは、プレイ時間が長くなり、
だれる可能性がありますので(´Д`)

ってか結構進みましたね!
クリア後の感想が楽しみです('∀'●)

タカモ #79D/WHSg | URL
2010/05/10 06:34 * edit *

2. 無題

BADも最終的には全部見なければいけませんよ。
メタルギアのことは忘れてじっくり428を楽しみましょう。もったいない。

かえる52番 #79D/WHSg | URL
2010/05/10 07:58 * edit *

3. こんにちは。

『428』、最高ですね!o(〃^▽^〃)o
予告を見ると、続きをやらずにいられない!

素晴らしいBAD END回収率ですね!w
BAD ENDもおもしろいからなー。
一周目はやっぱり、選びたい選択肢を選んでいいんじゃないかな。
一周でBAD END集めたいなら、集めてもいいけどね(°∀°)b

じっくり楽しんでくださいねー。
僕は80時間以上やってます(・∀・)

むじゅ #79D/WHSg | URL
2010/05/10 13:08 * edit *

4. 無題

かえる52番さんには悪いですが・・・。
みゆちゃ・・・PWおもしろいですぞ・・・。
CO-OPS、なおさらですw
アクション苦手なオラでも勧めてるくらいなのですから・・・w
エルードで谷へ落ちていくくらいぶきっちょですからね~♪(それならやるなってことですw)

ぬこわんこ #79D/WHSg | URL
2010/05/11 09:14 * edit *

5. 無題

クリアした後、ボーナスシナリオ1を見るためにBAD ENDが50個以上必要だったりします。
ちょっぴり泣けるお話なので、見る価値ありですよ~(〃∇〃)

他にも書きたいこといっぱいあるけど、ついネタバレしちゃいそうなのでこれ以上は控えときます…(*v.v)。

ろでぃ #79D/WHSg | URL
2010/05/11 19:13 * edit *

6. >タカモさん

こんばんてん!タカモさん^^(この挨拶気に入りましたw)
バッドエンド回避、いいアイデアでしょ~!
でも全く回避してないどころか、見まくってますw
今のところダレてはいないのですが、着実にプレイ時間は
どんどん長くなっていく一方ですね~w

だいぶ進んでますか?やったー!でも終わるのがもったいない気がする
今、結構ヤマバですよね。かっぱえびせんを食べる速度が増してますw

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/05/12 03:55 * edit *

7. >かえる52番さん

かえるさんのところの記事も・・・他のブロガーさんのところも
ただいま旬なMGSPWの話題で持ちきりで
ペタ返しやブログ周りしようものなら嫌でも目につき
忘れようとしても忘れられませんよ~(´Д`ヽ)
でも428、楽しんでますのでご安心を^^
ただPWが気になっているのはどうしても抑えられません^^;

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/05/12 03:57 * edit *

8. >むじゅさん

こんばんは^^ 
そうそう!あの合間にある予告を見ちゃうと
えー!次どうなるんだろ??ってすっごい気になってやっちゃうんですよ
実はこの後もちょっと続けてやってたんだけど
キリのいいところで記事は終えているというw

バッドエンドの回収率、なかなかいい方ですか^^嬉しいです~♪
最初は作為的にバッドになりそうなの選んで、今はなりそうもないの選んでやってましたが、どっちにしろ結構BAD見てしまうんですよね^^;これも才能でしょうか?w
むじゅさんのおっしゃる通り、1回目はやはり自分が思うがままにやったほうが楽しいかなーって思いました。今後の展開は全部自分が好きな選択肢でやってみようかと思います。

むじゅさん80時間以上のプレイですか!?
じゃあ私はまだまだヒヨッコですね^^ 
時間かかってもいいので、楽しみたいと思います。
すでにTIPも全部見てるし、動画があれば必ず再生してみたりしてますよ♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/05/12 04:03 * edit *

9. >ぬこわんこさん

ねこちゃの意地悪!(○`ε´○)プンプン!!
絶対おもしろいと思うのよ~
・・てか、そこらじゅうPWの記事で溢れていて
もうね、ブログ周りするのが嫌になっているのが本音。
428が終わるまではしばらく引きこもりしようかなーってw
とにかくMGSPWのタイトル記事はもしもコメントつけても
内容は読まないように努力してます(笑)
私がPWするころはみんな次の旬なゲームに移行してるんだろうなw

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/05/12 04:07 * edit *

10. >ろでぃさん

ボーナスシナリオなんてあるんですか!それがBAD50以上も必要とは!
現在37だからあと13ですねー^^
でも私のこのBADを見ないように進めても
ガンガン見てしまうこの手腕でクリアまでに
50は見れちゃいそうな気がしますよw
ボーナスシナリオ是非みてみたいです♪
でもこの情報のおかげでBADをまた故意に
見る方向で進めちゃいそうです(笑)

他にも何かいい情報が!?((o(▽ ̄*)oワクワク
ネタバレは嫌なので聞きたいけど我慢しますw
お気遣い有り難うございます!頑張って進めますね^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/05/12 04:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/699-fbe2b485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)