06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MHF レイトウ金マグロ剣 ほかネタ武器 

以前から作りたかった「レイトウ金マグロ剣(大剣)」やっと作りました!

ずっと以前にマグロ剣を作ったときにチラっとこの金マグロ剣についてふれています。HR50試験の時の記事 ですね。

この時の記事の最後の方【おまけ】に書いてます。



レイトウマグロ剣
(攻撃:384 氷属性:180)
(必要素材:カジキマグロ×1、クーラードリンク×3)

レイトウ本マグロ剣
(攻撃:432 氷属性:420)
(必要素材:雪獅子の髭×3、銀シャリ草×7、氷結晶×12)

ここから金と銀に派生します。


レイトウ銀マグロ剣
(攻撃:624 氷属性:860)
(必要素材:覇竜の上鱗×4、眠鳥の牙ハシ×4、銀火竜の翼×1)


レイトウ金マグロ剣
(攻撃:912 氷属性:280)
(覇竜の大牙×2、女王エビ×1、金火竜の上鱗×6)


「レイトウ銀マグロ剣」は以前から持っていて
その後、なかなか金マグロ剣を作っておらず。


素材としてはカジキマグロ以外はだいぶ前から全部揃っていたのですが、

最初にレイトウマグロ剣を作るためのカジキマグロ釣りが面倒で

全然やってませんでした。


先日、やっと一念発起、カジキマグロを釣りにお出かけしました。
もっと効率いいやり方があるのかもしれませんが、
私はいつも温暖の密林のベースキャンプで釣っています。


マップ4とBCを行ったりきたりでエリア移動してやってます。

4から入ると船の下の魚影が見えやすいので。
それにカジキマグロの魚影は水面から背中がはみ出てるから非常に見分けるのが簡単。まだ始めたばかりの頃は、ドスハリマグロとつい間違えてしまったこともありますが、
今はもう間違えませんよ~!


これさえ釣れば、あとはサクサクっと出来上がり^^


太陽の光に照らされてまぶしい金マグロ!大変満足です♪


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


試し切りはレウスに行ってきました。
溜め切りでバッツンと尻尾が切れて気持ちよかった~!


これからは氷属性が効くモンスターの時には時々もっていこうかな^^

実は銀マグロ剣は何度も実戦に使っていたりします。
エスピや白ヒプやドスガレなどなど。


3人以上いるときで、あまり私の戦力があってもなくてもいいような時にもって行きますけどねwだってこの剣、確かに属性値は凄いんだけどいかんせん攻撃力が・・・^^;


銀マグロの属性値と金マグロの攻撃力が合わさった更にレア度高いマグロ剣があったらいいのになぁ~「レイトウプラチナマグロ剣」とかw


氷属性のモンスターのクエに出る前に「氷属性の大剣でいきますねー」と言ったら、団長に「また生臭いにおいが・・・w」と言われたこともあります(笑)


そのくらい出番が多かった銀マグロ剣。お気に入りの武器です。


↓参考に銀マグロ剣です。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


そしてまた新たにお気に入りの武器がここに誕生したというわけです。

団長!今度は「金マグロ剣」で頑張りますねー^^v




【その他の現在持っているお気に入り武器】


★パープルベアSPⅠ(ハンマー)攻:936


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


「ゆめみるベア」で茶色いクマちゃんを持っているのですがHR100になったら
この紫色のベアが作れるってことで、HR100になって一番最初に作った武器です。SP武器限定クエにも持って行きましたよ^^


威力もなかなかあるし良いのだけど、振り回す様子がちょっとかわいそうであまり使ってません^^;



★食いしん坊セット(双剣)攻:210


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

ビストロの服に合わせようとかと思って作った武器。
なんとなく持っていて楽しいので時々ロビーで持っています。
実戦には雑魚相手くらいで、あんまり使ってないです。ネタ武器かw



★インビジブルアサシン(大剣)攻:1056


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

雑誌の付録でゲットしました!
名前の通り消えた状態で時々刃がキランと見える。ナズチ系っぽい。
時折見える色もオオナズチのような色だしね。


初期値 攻:672 毒:380 会:10%

「インビジブルリッカー」⇒「インビジブルイーター」⇒「インビジブルレイダー」
⇒「インビジブルアサシン」で最高強化


攻:1056 毒:640 会:25% となかなかいい感じになります。

これは最高強化済みです。


以前「特別演習のキリン(武器が大剣限定)」でも結構使えましたよ。
私の持っている他の大剣だと弾かれるのにこれだと斬れ味がいいので弾かれないです♪ネタ武器だけど実戦にも十分使えますね。


溜め攻撃すると刃の色が変わるのがカッコいいのよね!一緒にいったフレンドさんたちが、「かっこいー!」って誉めてくれたよ^^

ちゃんと溜め攻撃がヒットしてたら更にカッコよかったのですけどね(汗)


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

これ夜のクエに持っていったら綺麗かも♪



★ナナホシ大砲(へヴィーボウガン)攻:360


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


てんとう虫のへヴィーボウガン(最大攻撃力:420)


このショットは2月くらいに勝ち組クエスト行った時のものです。

これは使用中ですが、普通に背負っている時は、

デカイてんとう虫が背中にはりついているみたいなんですよw


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋



まだまだ作ってみたいユニークな武器がいっぱい!

素材が足りなくて出来ないのがあるので、また出来たらお披露目しますね♪


てか・・・お遊び武器ばかり作って肝心の実戦に使える武器をあまり作ってなかったりして^^; こんなことやってるから腕が上がらないのだろうかw 

そうだろうな・・・(ーω-)ゥィゥィ♪ 

(↑納得してる場合じゃないっすねw)





スポンサーサイト

カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 10

« MHF 8.0新モーションなど色々  |  428 プレイ日誌⑤ »

コメント

1. PW>MHF

むむむ・・・。(-""-;)
前から言ってはおりますが、なかなか参戦出来る日がきませんね~。
まだ、本格的に新居に移住しておりませぬゆえ、PCは無事開放しているものの、実稼働にはいたらぬ状態でありんす。
みゆちゃの記事を見てると楽しさが山盛りって感じなんですけどねww
ま、いまはPWもあるし、PSPはどこへでも持っていけるからね。

ぬこわんこ #79D/WHSg | URL
2010/05/13 08:34 * edit *

2. 無題

ネタ武器は楽しいですよねー

私は傘とか好きです

ネタランスもいっぱいあるといいのになぁ

Tugumi #79D/WHSg | URL
2010/05/13 12:09 * edit *

3. 無題

節子…プラチナってそれもう食い物ちゃう…って武器だった!w
それよりも、その金の輝きがすごいですねw
ディスプレイ越しでも若干、眩しいです(`●ω●´)
インビジブルアサシンっていうのが、カッコイイですねー。
PSPだとナズチ武器あんまりないのでうらやまーです^^

むしろネタ武器に全力を傾けるその姿がカッコよしですよ(笑)

はしご屋 #79D/WHSg | URL
2010/05/13 19:42 * edit *

4. 無題

ネタ武器いいよね~(^^)

インしてないから何があったか忘れちゃいましたよf^_^;

インビジブルソードはいいね(v^-゚)かっくいいな(^^)

PCですがマザーボードがダメになったようです(T_T)


お金もないので年内復帰は厳しくなりました~(>_<)

残念でござんす(>-⊂)

でんでべ #79D/WHSg | URL
2010/05/13 20:06 * edit *

5. >ぬこわんこさん

気長に待ってますので準備万端になりましたら
MHFの世界へいらして下さいませ(^▽^)/
MHFは他のゲームと違って気合入れてやるっていうよりも
まったり遊んでいることの方が多いので今後も長続きしそうな感じですよ。
やりたいこともまだまだ沢山ありますしね^^

PW・・・やりたいけどやれないこのもどかしさ
今手を出したら毎日徹夜になってしまうのでさすがに自重w
モンハンもこんな時間までやってるし。。。寝る時間なくなっちゃう(笑)
でも楽しいからしかたないのだw
それにねこちゃがMHF来たらますます楽しくなりそうです♪
のんびりまってますねー。

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/05/14 04:59 * edit *

6. >Tugumiさん

強くて汎用性のある使えそうな武器って各種1つか2つあればいいので
あとはついついネタ武器に走ってしまいますw

傘は普段のロビー用に持っていますが、実戦ではまだ使ってないですね^^;
黒の他にピンクと緑のパラソルを作りたいと思ってます。
ネタランスはフレグランスとメルクリート(クリスマスツリーの形)くらいしか
もってないのが残念です。ネタランスも探してみようかなw

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/05/14 05:02 * edit *

7. >はしご屋さん

今日は真面目に普通の武器で戦ってきましたよ^^
それに本日また新しいネタ装備が完成しました!
お披露目記事を書きたかったんですが、時間がw
この時間から記事かくと確実に眠れなくなるので本日コメ返しのみで脱落w
インビジブルアサシンはナズチっぽいけど、系統はよくわかんないんですよ
派生チャートみると「インビジブル系」だってwそのままだし

強い武器よりもネタに走る・・・それもいいですよね^^
これからもネタ武器作って楽しもうと思います♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/05/14 05:07 * edit *

8. >でんでべさん

でんさんも金マグロ持っていましたよねー!^^
でんさんの持っていた紫のツボみたいなハンマーもほしいです。
なんてハンマーか忘れたけどw あれ形や色がかわいい♪

PC、完全にアウトなんですか( ノД`)シクシク…
年内復帰無理って!?そんなに長い間会えないとは・・・
やはりここは団長とご飯でも食べに行くといって抜け出して
ネカフェいくしかありませんね^^HR500にはお得なことがいっぱい
この8.0からありますよー!その記事の下書きあるから
アップしようかな~(あと画像貼るだけw)
でんさんの呼び水になりますように^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/05/14 05:12 * edit *

9. 無題

みゆさん、色々とネタ武器作ってるんですね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

自分はMHF未プレイですが、記事読むだけでみゆさんの楽しんでる様子が良く
分かりますし、ネタ武器は見てて楽しいので次の新作お披露目楽しみに
待ってますね!(*^ー^)ノ

あ!そうそう。くれぐれにも遊びすぎによる疲れにははご用心をっ。そうしないと
私みたいにヘロヘロになっちゃいますよーw (^▽^;)あはは・・・。

アグっち #79D/WHSg | URL
2010/05/16 19:25 * edit *

10. >アグっちさん

もうネタ武器大好きです♪ただ実戦に使えないのが多くてw
ていうか、ちゃんと強化したらそこそこ使えるのもあるのですが
そういう武器に限って強化素材が鬼だったりします^^;
でもMHFやっていないアグっちさんがネタ武器見てるだけでも楽しいといってくれて
これはまた調子に乗ってつくろうかな~なんて思ってしまいますw
実はまた作ったんですが、今度のは実戦向きですよ~
またお披露目記事書きますねw(今度のはネタ防具です)

アグっちさんみたいにヘロヘロになっています・・・
またこんな時間までやってしまった(笑)

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/05/17 06:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/700-c5968209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

