09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MHF 8.0新モーションなど色々 

8.0アップデート内容はこんな感じってことで簡単に抜粋
(手抜きでリンクしまくりですみませんw)

詳細は公式ページをご覧下さい⇒
MHF公式メンバーサイト

★オリジナルモンスター追加
「デュラガウア」⇒過去の記事で紹介済みMHF デュラガウア

★特異個体 
既存モンスターで新たな行動をとるモンスター
「ハードコアクエスト」に登場


★「塔」に新エリアプレビューサイト参照

★クエスト受注

①クエスト検索が可能
例えば検索の窓に「白」って入れると「白」がつくクエスト名が出てくるので探しやすい。白ナスとか「白い影」のフルフルとか
②クエスト受注履歴
同じ場所にいれば、受注履歴を見て受注できるので連戦とかに便利。ランドやワールド移動、ログアウトすると消える


★40種類のハンターズクエストが追加
コインの交換クエとかフロンティアクエにあったのがこっちに移動してたので、最初戸惑ったわよw

★キャラバンクエストでの剛種武器の制限
剛種武器なんて全然作ってないから今のところ平気w

★支給品で「支給用劇薬【緑】」と「支給用劇薬【黄】」が追加
この前劇薬飲んでガロウで遊びましたw おもしろかった^^

★新しい武器が260種以上、防具は130種以上追加

★武器のレア度が12段階に(既存武器のレア度も変更

★既存スキルの更に上位スキルが追加
体力+40、+50 業物+2 防御+120、90 
夏男夏女(耐暑の上位) 冬将軍(耐寒の上位) 
砲術王、砲術神(砲術師の上位)
圧力【大】 捕獲名人(捕獲上手の上位)


★仕様変更/バランス調整
エクエス・ストレガ系の生産時に祭典の思い出の枚数が増えた;;
こんなことなら、作っておけばよかったよ・・・



以上簡単に抜粋しましたが、なんといっても大きいのが「秘伝書システム」でしょうか。これはHR500以上のハンター対象のシステム変更です。
(以下ほとんどサイトのコピペw)


◆HR500になると、秘伝書を入手する権利を得る
◆秘伝書は、武器種ごとに全11種類存在
◆秘伝書を入手するためには「難しい書物」というアイテムも必要

※「難しい書物」赤・青・黄の3色
※「秘伝書」の装備が有効な状態のハンターに付与されるスキルランク(SR)というステータスが200に到達することで、新たに別の「秘伝書」を追加で入手。これを繰り返すことで、最終的には全11種類の「秘伝書」を入手。
※一度入手した「秘伝書」は、返却・破棄・別の秘伝書との交換不可。また、2種類目以降の「秘伝書」を入手できるSR200に到達するまでに必要な時間も決して短くはないため、「秘伝書」を入手する前に十分ご検討ください。

入手した「秘伝書」を、マイハウスまたは武具工房にある「アイテムボックス」から装備することで、武器種毎に用意された「新スタイル」を使うことができるようになります。「新スタイル」は、「秘伝書の装備」を選択し、「秘伝書ステータス」画面にて設定することができます。


要するにHR500以上のハンター「新モーション」を使えるようになったってことでして、SR(スキルランク)てのも出来たってことですね。

ちなみにHR500以上のハンターは入門区に入れるようになったんですよー
なんか特権みたいでいいよね~

「大先輩に続け!」って期間限定クエがあって、HR16以下とHR500以上で共同でやるクエがあるんです。楽しそうですよ。今こそサブキャラを作るときがきたか!?

他にもラスタやら、開拓遊びやらなんやら細かいことが沢山ありますが、ほんと、詳細を知りたいひとは公式サイトみてね。

今の私にとって嬉しかったのはやっぱり・・・


★アイテムボックスのページ増量
もう一杯いっぱいで困ってたんです。
HR100~1ページ追加、そのあとHR50おきに1ページずつ増えていくんですよね。HR500だとアイテムボックス12ページです。
装備ボックスの方は100、300、500、700、900ごとに1ページ増えるようです。


★強化素材の変更
課金アイテムや紹介特典アイテム、ネカフェアイテムが全部強化の難易度がグンと下がったんですよね。

私が買ったきりで放置していた「星祭/七夕」キットもメッチャ楽になってたので、アップデート後に一気に最高強化できちゃいました♪だって手持ちの素材でガンガン強化できるってかなり快感です。

この防具、魚釣りばっかりしないとならなかったので、面倒で放置してたんですが、ここまで放置していて良かったです♪


これとは逆に悲しかったこと・・・

同じく課金装備の「ホワイトメタル装備」
あんなに苦労してコイン集めばっかりしてたのに・・・orz

しかも最高強化できたのってわりと最近ではなかった?
2月の記事ですねぇ⇒
ホワイトメタル装備の強化ついに完了!

こんなことならずっとバケツテンプレで我慢して
今強化すれば簡単だったよ(´Д`ヽ)トホホ

あの時の記事でコイン集めに関しても熱を入れて記事書いたのに・・・
「今後ホワイトメタル装備を強化する人に役立てば!」って思って

もうあの記事は全く無意味な記事に成り果てたわけですね(泣)




そうそうHR500以上にならないとできないけど
「新モーション」の動画を貼り付けておきますね。
これはYou Tube だから携帯からも見れますよ^^




上の動画は片手剣、ハンマー、弓についてです。

他の武器全部のモーションを見るのでしたら、こちら

MHF プロモーションサイト
これはPCサイトになります。携帯の方すみません^^;

動きの解説を書き出すとこんなところ


【片手剣】「ジャンプ2段斬り、ステップ」
【双剣】 「乱舞改」強烈な突きから回転斬りへと華麗な連続攻撃
【大剣】 「ガード斬り」ガードでいなした後に溜め斬りに匹敵する強烈な一撃
【太刀】 「避け斬り」あらゆる攻撃を避けながら素早い切り上げを放つ
【ハンマー】「乱打」最大溜めから繰り出される左右のラッシュ
【狩猟笛】 「斜め上段突き」横から前方上段へ流れるような連続突き
【ランス】 「天上突き」頭上を狙う鋭角な突き。多彩な4段撃突きも可能
【ガンランス】「ヒートブレード発動」灼熱の炎で威力を増した刀身が全てを切り裂く
【ライトボウガン】「クイックリロード」威力を増した接近射撃と高速リロード
【へヴィボウガン】「ステップ」ステップで反動をいなし。照準微調整で素早い反撃
【弓】 「昇龍弓」大きく振りかぶった弓が上空で連続ヒット!



動画を見てもらったら分かりますが、どれもかっこいいです!
私が気に入ったのは大剣と弓の新モーション。
かっこえぇえ!

弓の「昇龍弓」なんてまさしくストⅡのケンの昇竜拳だよねw


こんなかっこいい動きで狩りしてみたい!
でもHR500だなんてまだまだ先の話

来月でMHF初めて1年になりますが、まだHR130ですからw
この調子では4~5年先になるなw
(そもそも、そんな先までモンハンしているだろうか?ww)

せめてHR500以上の人とクエに行って実際に見てみたいなぁ。
うちの猟団、500以上の人いますが休業中なんです~ 

でんさん、カムバック!w

フレンドさんで600の人がいますが、めったに同じ時間にインしないので、これまた望み薄いし・・・

やはり自分がやるしかないのだろうか^^;

フレンドさんで私より後に始めた人たちは
すでに高いHRになっています。

例えば・・・
HR60の時に知り合った当時HR30だったフレンドさん 現在HR190
HR80の時に知り合った当時HR8だったフレンドさん 現在HR360
HR90の時に知り合った当時HR90だったのフレンドさん 現在HR450

みんな私を置いていく~(笑)


マイペースとは言え遅すぎですかねぇ

野良で集中してガンガンHRP高いクエ回していけば、それなりに上がるとは思います。現に祭りの時は結構野良やりますが、そういう時って1日1~2くらい上がるものね。

自分の普段のプレイスタイルはフレンドさんとノンビリとやっているし、一人の時はプーギーにエサあげて終わりの日とかもあるし(笑)今後もこのスタイルは変わらないでしょうから、やはり私が自分でこのモーションやれるのは5年後ですかねw



そういえば・・・今回のアプデで猟団の副団長が2人になったみたいで
3番目に入団した私がなぜか副団長になってたwww

いいんでしょうか・・・ まあ形だけってことで(;^ω^A

カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 17

« MHF アイルーのネコミミ  |  MHF レイトウ金マグロ剣 ほかネタ武器 »

コメント

1. 無題

MGSPWはまだですか・・・
一緒に遊べると思ってたのになぁ~
あ・・・放置プレイ?!w
仕方ないその状況を満喫しちゃいますね?
え?違う?w

FARFA #79D/WHSg | URL
2010/05/14 07:56 * edit *

2. 無題

どんどんすごくなっていくんですね~、フロンティア。
さすが、課金しているだけのことはありますね。
のんびりな自分には合わない制度だw
同一タイトルで1ヶ月やらないでまた復活するとかザラなんで・・・
みゆさんと一緒にクエしてみたい気はたんまりあるんですがね~。
副団長、昇格おめでとう。

かえる52番 #79D/WHSg | URL
2010/05/14 08:08 * edit *

3. 無題

◆HR500になると、秘伝書を入手する権利を得る

そうなんだ
現在HR360だから少し頑張ればいけそうかな

KOU #79D/WHSg | URL
2010/05/14 08:48 * edit *

4. 無題

360×
160○
2ヶ月強 入り浸って頑張れば なんとかなるかなぁ?

KOU #79D/WHSg | URL
2010/05/14 11:09 * edit *

5. 無題

HR500ってwwww

凄い時代になったもんだ


箱○買って1からMHFやろうかと画策してます

早くPCサーバーとつながるとうれしいですわw

Tugumi #79D/WHSg | URL
2010/05/14 12:20 * edit *

6. 無題

新モーション、カッコイイですねー^^
特に片手剣と弓が!
最近、P2Gの方復帰してやってるんですが
そんなモーションを繰り出してみたいw
HR500はちょっと大変そうですが;
自分のペースでやっていけば、500も夢じゃないですよ^^
…いつかは(笑)

はしご屋 #79D/WHSg | URL
2010/05/14 19:41 * edit *

7. 無題

HR500以上ってかなり大変なのでは・・・?
オンラインは上限が高いですね~。


副団長就任おめでとうごさいますm(_ _)m

sinagan #79D/WHSg | URL
2010/05/15 00:42 * edit *

8. 無題

いいな…新しい動きで狩りしたい(-_-;)


年越しにはもっと変わってるんだろうな~W

マン喫イン頑張りますp(^^)q

副団長おめでとうo(^-^)o

でんでべ #79D/WHSg | URL
2010/05/16 10:24 * edit *

9. >FARFAβさん

PWやりたいのは山々なんですが、MHFは面白いし428はやりかけだしで
なかなか手を出せませんw 
たぶん428を一度クリアして、MHFの方は祭りが終わったらって感じになるかと。
しばらくまた放置プレイ続きますが、お許しを(笑)
あ、でも満喫してくれるなら放置引き伸ばしたほうがいいかな^^
私がPW始めたころはもうFARFAさん、他のゲームですね・・・
今度は私が放置されるww

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/05/17 06:16 * edit *

10. >かえる52番さん

MHFも当初からやっている人たちはすでに高いHRになってて
それに100超えるとなんか皆同じ感じになってしまって
どうやら高いHRの人でもまだまだ楽しめるように運営がお金をさらに取るために
考え出した素晴らしい案かと思われますw
でもこのおかげでそろそろ飽きたかな~って人も更に500超えって目標ができるから
やる気になるんじゃないかなぁ^^
わたしもかえるさんと一緒にプレイしてみたいですがMHPもってないので(泣)
ということでかえるさん、MHFいかがですかw

あ、副団長はただ順番になっただけだと^^;ちょっと照れくさいですw

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/05/17 06:20 * edit *

11. >KOUさん

(゜∇゜ ;)エッ!? 2ヶ月ちょいで500行くんですかー!?
うーむ・・・私のペースではとてもでないが考えられないw
あ、でもフレンドさん、例の90で知り合った人、今500越えてましたw
つまり3ヶ月で400以上上げたってことですよねぇ
たぶんKOUさんだったら出来るかもですw
KOUさん、500まで上げて私に新モーション見せてください(^▽^)/
あ、鯖が同じでないとだめか・・・orz 何鯖でしたっけ?w

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/05/17 06:23 * edit *

12. >Tugumiさん

たぶん、Tugimiさんがやってたころはそんなに500以上の人はいなかったかと
思われますが、今やゴロゴロいますよーw
900超えの人もよく見かけます。
みんな凄いですよねぇ。私も学生時代にMHFを知っていたら
そのくらい頑張ったかもしれませんね。ちょっと出るのが遅かったw

箱○で最初からMHFですか!それは楽しそうですね♪
PCと繋がる可能性は低そうなのでなんともいえませんが・・
でももし一緒になったらいいですよね^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/05/17 06:26 * edit *

13. >はしご屋さん

片手剣もかっこいいですよねー!私、片手剣もけっこう使ってますが
こんな2段斬りとかできるんだったらもっと使っちゃうかもw
P2G復活ですかー!いよいよ2周年企画の裸祭り第2弾ですね?
めっちゃ楽しみにしてますよ~(もう決め付けw)

HR500は私にとっては夢のまた夢・・・たぶん5年もモンハンやってないかとw
(やってたら笑ってやってくださいwww)

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/05/17 06:28 * edit *

14. >sinaganさん

HR500はやはりそれなりに大変だと思いますよ~
だって100以下の時に知り合ったフレンドさんで
今500とか400近い人って、本当に入り浸ってる&HRP高いクエをガンガン回してるみたい
一緒にやったとき、けっこう疲れましたしww
私はノンビリペースがあってるみたいです。
お話しながら、時には採集とか織り交ぜたり・・・

あ、副団長はお飾りですのでwwでもお祝いありがとうございます♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/05/17 06:31 * edit *

15. >でんでべさん

でんさん、頑張ってネカフェでインしてくださいよー!
そして是非、新モーション楽しんでください♪
できれば同じ時間帯に入れたらいいんだけどね・・・
でんさんが新モーションで狩りしてる姿みてみたいですw
でも500って私には敷居が高すぎるよ~
マイトレみたいに上限下げて欲しいですね
せめて300くらいなら頑張ろうかな~って気になるんですがw
で、500からまた違ったモーション付加みたいにしたらいいのにな
300くらいで休業とか引退しちゃう人多いと思うのでw
副団長になったんで、もうちょっとHR上げ頑張ろうかなぁ~
まあお飾りみたいなものですが、何となく頑張る気になったかもw

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/05/17 06:34 * edit *

16. Re:>KOUさん

>みゆさん
 何鯖でしたっけ?w>1です

KOU #79D/WHSg | URL
2010/05/17 10:26 * edit *

17. >KOUさん

私、2鯖です^^;
KOUさんがHR500になったら サブキャラを1鯖に作りますので
新モーション見せてくださ~い^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/05/20 05:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/701-07f36b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

