05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

MHF 「ドSクエ」と「ドMクエ」 

久々の更新です!(*^▽^*)

マジでリアル事情が忙しくてブログ休みがちで申し訳ないです~^^;

なんで忙しいのかはまたいずれ愚痴らせてもらおうかとw


忙しくてもモンハンは頑張ってやってますよ~♪

じっくり腰すえてやらなくても合間にちょこちょこできるから

このゲームはいいですよね^^ 


ということで久々の記事はまたモンハン(笑)



先日、深夜に珍しく団長にあったのでリア友さんと3人でクエいってきました。

普段はリア友さんと深夜に2人だけでヒッソリとやっております。


以前は深夜でも団長をはじめ、猟団の人がいたんだけど

今はそれぞれの事情で深夜インがいなくてね・・・


2人だと時間かかるから、きついクエだと数回やったら(;´ρ`) グッタリ

それでも大抵の変種は2人で全部やってます。

でもさすがに剛種には手を出せないでいました。


この日はツワモノの団長がいるってことで、久々に剛種やってみたくてリク。

剛パリア行った事なかったので連れて行ってくれました。


団長曰く「剛パリアは剛じゃない!」って話。


3人で拡散打てるボウガンで出陣。

そして・・・・バンバン撃ってたらアッサリ討伐w


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

Σ(□`;lllll)~ なんですか!?この弱さはwww


団長のおっしゃる通り、全然「剛種」じゃないですねー(笑)

いやぁ楽しい楽しい♪こんなに簡単に剛種クエできちゃうなんて


って喜んでいたら・・・

団長が このクエだったら私が喜ぶかと思ったとおっしゃる


「なんで?」って聞いたら「ドSクエだからw」


( ̄□||||!! がーん! なんで私がドSだってばれてるのだ・・・・

い、いや、私は真にドSではありません。

言い換えましょう 「なんで私がドSってことになっているのだ?」


リア友さん曰くは「いつも俺をいじめてるからじゃないか?w」・・・と!


いやいやいや・・・いじめてませんって! (←自覚がない??)

ワガママは確かに言いたい放題してますがw


もしかして団長、このブログ見てるのかなぁ~

一応教えてはあるけど、めったに見てないと思うのですが・・・


見ていたとしたら、みんなのコメントとか、うちうさんの漫画とかの影響で

私がドSだって誤解を招いたかもしれませんので頷けますが。


極悪ドSやらドMホイホイやら いろんな言われ方してますしね^^;

こまっちゃうわ。私 そんな子じゃないのにww


逆にそういえば、団長もリア友さんもマゾクエ大好きなM傾向です。

ガロウで双剣とか火事場&ガロウとか喜んでやるような人たちですからw


そりゃ私も時々はやりますけど・・・

火力が足りないときにやってるくらいでして好き好んでやってませんよ~

(好きでやるにしても火事場かガロウどっちかだよw)


今までの経験上、ドMなクエとしては「白ナス」がドMだと思いました。

(「白ナス=エスピナス希少種です)

私の経験は少ないので、まだまだドMなクエは一杯あると思いますけどね。


白ナスが撒き散らす毒の炎の中に特攻していくんですよーヒィィィー(ノД・`゚)+゚。・



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


初めて行った時は炎の中への特攻攻撃、怖くてできませんでした・・・


でも今は団長の調教のおかげで特攻できるようになりました。

団長ありがとうございます。Mの世界もいいものですね^^


Mクエといえば、毎日イベントが結構マゾイのが多いです。

以前も紹介したことあるけど、制限が厳しいのだ。


防御力200以下で剣士武器で戦えとか・・(もちろん上位クエ)

攻撃力630以下の剣士武器で戦えとか・・・(当然上位クエ)

スカルフェイス(一撃死スキル付きの防具)で10分以内に倒せとか…etc


いくつか既にこなしているので通り名も結構集めましたが、

それでも上級の毎日イベントは難しくてせいぜい中級どまりです。

4人でやればきっとできると思うんですけどね。


もっと4人でいろいろクエいってみたいです。

私がインする時間が深夜ばかりなのがネックでしょうかね・・・(´_`。)グスン




【おまけ】 かわいい防具完成♪


嬉しくってMHF専門ブログの方にはすでにアップ済みのショットですが

以前からずっと作りたかったSP防具ができました!


赤猫銃を背負うとめちゃくちゃ可愛い~んです♪


この赤猫銃、可愛いだけでなく結構優秀で、ソロでもフルフル蹴散らせますw

「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


ヒーラーシリーズSPの胴と腕と足(腰もヒーラーあるけど見た目的に却下)

腰はエスピのSPベルト オールSP防具!

まだ強化してませんが、強化完了したらSP珠を詰め込んで

ガンナー装備にする計画有りです♪


また最高強化してスキル付けたら紹介しますね^^


あともうひとつ、赤頭巾ちゃんみたいな装備も完成!

(ちょっと不気味な赤頭巾ちゃんですがww)


単にレアルとSPの頭防具組み合わせただけの安易な装備だけど、

なんとなく可愛いくて気に入ってます♪


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


スキルはこんな感じ(カフ込み)


攻撃力UP【大】 毒無効 龍風圧無効 高級耳栓 

女神の赦し ランナー 受け身 砥石使用高速化

(スロットまだ2つも余ってるw 何かいれなくては)


原種、茶、白など対ナス専用防具です^^v

基本近接武器でやってるんで剣士装備


先日、初めて弓でナスやってみたら、ガンガン向かってきて超怖かった(泣)

恐怖克服のためにも弓で対ナスも練習せねば!


ちなみにエスピナスの変種をこの前初挑戦!


鼻血でそうにしんどかった~ (´Д`ヽ)トホホ

ラスタなしで2人で・・・幸い1乙もなかったけど

回復グレードが2つしか余りませんでした きつきつw



そんなこんなで 現在HR160になりました~♪


HRだけ上がって全然上手くなってないよ (;^ω^A


武器とか防具が強くなったんで上手くなったと勘違いしてました。

やっぱりヘタレなままです~修行あるのみ・・・ですかねw




追伸:でんさんへ


この前の召集、いけなくてスッゴイ残念でした~( ノД`)シクシク…

また懲りずに召集お願いしますね!(水・日なら都合つけやすいです^^)

最近やたら思うのですが・・・

深夜から朝まで毎日のようにでんさんと遊んだ日々が懐かしいです。




カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 22

« 人の真似して  |  ウルトラマン o(o|o)/  地球防衛軍基地へ行ってきました »

コメント

1. 無題

赤猫銃の画像可愛いですねぇ~
特に太ももが・・・(照)
こんどセクシーショット特集組んで下さい(苦笑)
あ・・・これは僕の意見ではないですよw
僕以外の皆さんの世論調査の結果です(爆)
僕は紳士なので記事更新さえしてくれば満足ですw

FARFA #79D/WHSg | URL
2010/06/07 07:08 * edit *

2. 無題

とりあえず、罵倒しながら軽く殴ってください

でっく #79D/WHSg | URL
2010/06/07 08:09 * edit *

3. 無題

いやはや残念でしたね(:_;)来てくれたぬっさんも用事があり、一回しかクエ行けませんでした(:_;)

またイン出来る時は召集します(^O^)

深夜インして一緒にクエ参加したいわ(T_T)

剛種クエは団長捕まえて頑張ってください(^0^)/

でんでべ #79D/WHSg | URL
2010/06/07 11:29 * edit *

4. 無題

HR160ですか
あかん やっと200越えたばかりだ
そのうち越されるな 汗

追伸:あなたがドSなのは周知の事実です 現実を受け入れましょうww

KOU #79D/WHSg | URL
2010/06/07 12:01 * edit *

5. 無題

>なんで私がドSだってばれてるのだ・・・・

読者はみんな知ってますぜ、ドS姐さんw

masu #79D/WHSg | URL
2010/06/07 19:41 * edit *

6. 無題

白ナス特攻!私もかなり勇気が・・・w
毒無効スキルがありがたく感じます^^
 
えっ!?普通のコメすぎ!?
 
さすがドSですなぁ・・・w

レクイズム #79D/WHSg | URL
2010/06/08 12:00 * edit *

7. 無題

猫銃…可愛いなー。
うちうもそういうの装備したいけど、ボウガンはほとんど使えないので、ボウガンでクエにいけるみゆさんが羨ましいです。
防具も制服みたいで可愛いですねー。

大丈夫ですよ、みゆさんがサドガシマ住民なのは皆様知っておられるようですから。
これ以上、誤解されるようなことはないかかと^^

はしご屋 #79D/WHSg | URL
2010/06/09 19:57 * edit *

8. 無題

な、なんだって~!
まさかみゆさんがドSだったとは・・・。

衝撃の事実が発覚しましたね。


実際は痛いのもキツいのも嫌だけど唯一ゲームだけはキツかったり、難しくないとイマイチやった気がしないのは何でなんでしょうね~?



最初の画像の防具はリアルにもありそうなデザインですよね~。

あ、そういえば前から薄々思っていたんですけどみゆさんは赤とかピンク系の色がお好きなんですか?

sinagan #79D/WHSg | URL
2010/06/10 00:33 * edit *

9. ○やくん

ご無沙汰過ぎて誰だか悩んだに違いないと
思いますがw たまたま覗いたら随分更新して
なかったのでどうしたんだろうと思ってました^^
たまにはあっちも立ち上げてくださいな♪実は
知ってたけどスルーされてたりしてww
とにかく元気そうだけど、無理しないでね^^

は○くん #79D/WHSg | URL
2010/06/10 00:59 * edit *

10. 無題

さすがドSねーさん。



んじゃ、そういうことで(脱兎

うに #79D/WHSg | URL
2010/06/12 19:27 * edit *

11. こんちは~

おいらはMです( ´艸`)

とこちゃん #79D/WHSg | URL
2010/06/13 14:30 * edit *

12. >FARFAさん

FARFAβさん、こんにちわ^^
これは太もものショットでなくて、装備のショットですよー!w
でもまあ、セクシー装備はいくつか手に入れたので
特集組んでみるのもおもしろいですね^^マジで考えておきます。
世論調査結果でなく、FARFAさんのご意見として承っておきますよ~
紳士のFARFAαさんは更新楽しみにしていてね♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/06/13 19:03 * edit *

13. >でっくさん

よしよし^^ではお望みどおり・・・

って!そんな挑発するとうっかり手が出てしまうw
(はっ、しまった・・・策略にひっかかったか^^;)

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/06/13 19:04 * edit *

14. >でんでべさん

コメント返し、遅くなってごめんなさい^^;
でもMHFでお会いできたのでいいよね(笑)

久々にでんさんと遊べて超楽しかったです♪
ドスゲネ変種はきつい思いをさせてしまってごめんなさい。
私ってばろくなリクしないもんですから・・・^^;

剛種も連れて行ってくれてありがとうございました!
またでんさんと遊べる日を心より楽しみにしています♪
命削りすぎないようにね。それだけが心配です。
若いとはいえ、無理は禁物です。
私はすでに長生きしようと思っていないので、いくら命削ってもいいんですけどね(苦笑)
さて、今夜もモンハンがんばるかなw

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/06/13 19:09 * edit *

15. >KOUさん

お?200越えたばかりとおっしゃいますと、もしやMHf復活?
これは1鯖にキャラ作る準備しておかないといけませんねw
HR3まであげておかないと!

現時点でまだHR167くらいです。
ペースは超ノロマですので追い越すことはありえませんから
どうぞご安心くだされw

ちょっと!!追伸!?なんですかー≡Σ(ノ `Д´)ノゴルァァァ
現実ですか・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・ 現実逃避得意なのでwww

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/06/13 19:11 * edit *

16. >masuさん

ちょww masuさんまでそんなことを!w

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

masuさんはじめ読者さん、大変誤解してます。何とかせねばw

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/06/13 19:13 * edit *

17. >レクイズムさん

ォオ!! (゚ロ゚屮)屮 普通すぎるコメで驚いたww

毒装備はノノちゃんの時も使えますよねー!
毒沼ジャブジャブ入ってノノちゃん叩けるのがいいです♪

でもこの毒炎特攻って本当に最初は勇気入りますよね。
今はなんとか平気になりましたが^^;
いつかレクイズムさんと一緒に毒の炎に入って
キャッキャウフフしたいです(笑)
(↑自らドS発言してしまったww)

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/06/13 19:15 * edit *

18. >はしご屋さん

赤猫銃のほかに、金猫銃もあるんですよ^^
このピンクの装備には赤猫銃の方が似合うので
赤猫銃せおってみました♪

私もボウガン系はあまり普段は使わないで近接武器ばかりです。
ただやっぱり練習しないとなーって思って、時々やっている程度です。
このヒーラー装備は制服っぽいのが萌えですよね~^^
まだ色違いもあるので、そのうちアップしますねー。

サドガシマ住民・・・・(`□´)コラッ! 誰がですか!?
誤解はない??つまり決定ってことですかね・・・orz
違うという弁解の記事を書いてみようかしらw

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/06/13 19:19 * edit *

19. >sinaganさん

\(>。∂)/ギャ- 違いますって!!w
いかん、この記事は「ドSなクエ」というクエの紹介なのに
なぜか「私がドSだ」と誤解を招く内容になってしまっている・・・orz

衝撃の事実ではございません!ってことでw

しかし私が本当にドSだったらこんなデモンズとかモンハンとか
マゾイゲームやるでしょうか?否、やりません。
このことがすでに事実でないって証明になりませんかねぇ

ハッ!(`ロ´;) sinaganさんはゲームに関してはマゾイのがお好きとw
うーむ、やはりゲームと本来の性格は違うものなのだろうかw

SP装備は制服っぽくてかわいいでしょ^^一番のお気に入りです
確認したらパンツは白でした(←確認するなよw)
お察しのとおりピンク系の服はリアルでも好きで良く着ていますよ^^
ただ赤は好きなんだけどあまりに合わないので、
せめてキャラに着せて楽しんでいます♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/06/14 05:11 * edit *

20. >はやくん

いえいえ、すぐに誰か分かりましたよ~^^
ごめんなさい、あちらの方、全然起動してません^^;
PS3も全くなので、多分フレンド登録とかたまってるだろうな~と思いつつw
ブログ記事も更新滞ってしまって申し訳ないです。
ネタや書きたいことは沢山あるんですが、どうにも清書する時間がなくて
下書き、または構想のみでボツになっている日々です。
一応元気でモンハンしてます^^心配してくれてありがとうございます!
またあっちの方も覗いてみますねー!

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/06/14 05:14 * edit *

21. >うにさん

あら^^ うにお兄様~♪久々にいらしたかと思えば・・・

ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ! なんだー!そのコメントは!www

脱兎の如く逃げ出しましたね。うさちゃんは捕獲させてもらいます!覚悟!w

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/06/14 05:16 * edit *

22. >とこちゃんさん

( ̄ー☆キラリーン そうですか~ Mなんですかぁ^^

ドMホイホイにひっかかりましたねw

あ、しまった!これでは私がドSだと認めているようなもの!
(さては これはとこちゃんさんの策略ですかw)

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/06/14 05:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/706-9a86a06f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)