09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MHF 「眠れる大樹」~ヒプでかすぎ~ 

※配信がもう終わったクエの紹介で申し訳ないです^^;

この記事の下書きを書いたときはまだ配信中だったんですけどw

また正月くらいに配信があるかも?



「眠れる大樹」ってクエ


HR100~ヒプノック変種のクエなんですけどね・・・


行って見て驚いた!



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

これ!ヒプの脚ですよ!脚!! 木じゃないのよ。


マジで目を疑いました。


ちょw でかすぎるだろwwww



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


比較のために普通のサイズのヒプ



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


倒した後も一応比較ね。


でかヒプ


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

普通のヒプ



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

まあなんですか・・・・でかすぎて攻撃がなかなか当たらないです。


幸い攻撃力は弱いので火事場で行きましたが、

それでも3人で10ラスタくらいかかったかな。


最初は太刀で行きましたが、どうも双剣の方が攻撃しやすいような。


極長ハンマーもよさそうですね。


とにかく一歩一歩が大きくて、追いついたかと思ったらあっという間にあっちへ


尻尾ふりふりの攻撃判定も広いので、ここなら大丈夫だろって退避してても

バシってしばかれるというw



これ、お正月くらいにあったそうですが、このころはHR100なかったので

変種クエはいけなかったため、今回初でした。


これ、報酬がかなりいい^^


ギルドエンブレム、古の賛歌書 古の賛歌書Ⅱ 不屈の角笛 鬼憑鉄 黒星鉄


どれも集めるの面倒な素材がザクザクでます。


鬼憑鉄は 鬼っ子装備を作るのに欲しかったのでラッキーでした♪


またラムちゃんコスプレ装備ができたら、お披露目しますね~♪




話かわって・・・


イラストが上手で、家電に詳しく、現在モッドネーションにはまっているデモンズ廃人のうにさんが、ヒプのイラストをプレゼントしてくださいました♪



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


以前はヒプのヒナの絵を描いてくれましたが、そのときに3姉妹かいて~っていったのを覚えていてくださったんですよ。さすがうにお兄様


なんて律儀な・・・^^

(というか自分の身の安全のためとかw)


さらにプレゼントしてくださるという優しさ♪

(決して「プレゼントしないとどうなるか分かってんだろうな?」てな脅しはしてませんw)


ヒプの記事なので一緒に載せてしまいました~!

(セリフも入れようかと思ったのですが、このままの方がいいかなーって^^)


うにさん、いつも素敵なイラストありがとうございます^^

私もこのくらい描けたら、お礼にウニがガノトトスに食べられてるイラストでも描いて恩返しするんですが・・・





カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 30

« 2周年記念にイラストをいただきました♪  |  MHF キリンコスで大剣溜め3 »

コメント

1. 無題

こ、これは本当に大きいですね~。
こんなサイズなのに攻撃力が低いってのは面白い!

ふむふむ、つまりガノトトス=みゆさんと言う事ですね( ..)φ

sinagan #79D/WHSg | URL
2010/08/12 09:02 * edit *

2. 無題

ヒプかぁ
懐かしいなぁ 意外と簡単だったのは覚えてますよ
それと うにさんもみゆさんの無言の圧力に負けたわけですねw うんうん 気持ちはわかるわかりw

KOU@荒神 #79D/WHSg | URL
2010/08/12 09:13 * edit *

3. 無題

でっか!
頭だけでSSいっぱいですねw
どこのヴォルガノスだよって感じがw


みゆさんはガノトトスっと (。_。)φメモメモ ・・・ウッシッシ

masu #79D/WHSg | URL
2010/08/12 10:26 * edit *

4. イラスト凄く上手ですね~!

MHFはやってませんが、MHP2Gではヒプノック大好きです!

あのドタバタ具合がたまりません。

MHFかぁ・・・楽しそうだなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ちなみに箱版って後々にPC版と鯖統合って本当ですか?

ぽんちち #79D/WHSg | URL
2010/08/12 13:16 * edit *

5. 無題

イラスト羨ましいー

ヒプでかいですねー、大変そうだ

Tugumi #79D/WHSg | URL
2010/08/12 13:23 * edit *

6. 無題

どデカヒプですね!ヒプはジタバタしてるところが可愛いです!そしてイラストはめちゃくちゃ上手ですね~(^O^)そんな素敵なプレゼントを貰えるなんて羨ましいですっ。ネズミの国で現実逃避している場合じゃない!早くクエに行きたい(^_^;)

miku #79D/WHSg | URL
2010/08/12 17:56 * edit *

7. 無題

ヒプさん、目がクリクリしてて可愛い~♪

あっ、MHF未プレイの素人ですので、実際は獰猛だとかはわかりません。あしからずww

monoku #79D/WHSg | URL
2010/08/12 19:01 * edit *

8. 初めてのコメ

MHFはした事ないけど、眠鳥がこんなでかいのかΣ(・□・;)
MHP2はかなりやったから、モンスター名はしってるがこんなにでかいヒプはいなかったもんなぁwwwww

ぬこ丸ちゃん #79D/WHSg | URL
2010/08/12 19:09 * edit *

9. うにin病院

でか!Σ(゚д゚ )
何?そのグラビモス!?
MHFって、そんな面白そうなクエも配信されているんですね(^^;


お、脅しなんて、と、とんでもないですですよ、よね。
普通にプ、プ、プレゼント、さ、させて頂いたんです、も、もんね。
・・・あ、そろそろ次の精密検査があるので(謎

ガ、ガノトトス・・・。
こ、これ以上、殻が割れるとそろそろ・・・ガハッ(吐血

うに #79D/WHSg | URL
2010/08/12 19:48 * edit *

10. 無題

デカー!!
体高は、ラオシャンロンくらいあるんじゃないですか~?
剣とか頭に届くのかなー^^;
その前に踏み潰されそうだけど…w

うにさんのイラストいつも素敵ですよね(´`*)
…ウニがガノトトスに食われているだとぉ!?
それすごい面白そうですね(笑)

はしご屋 #79D/WHSg | URL
2010/08/12 20:06 * edit *

11. 無題

で、デカーΣ(゚□゚;)
これはビビるwww

比較写真がうまく撮れてますね^ ^
あれが木って言われなかったら、きっと気づかなかったでしょうね。

ってあれだけデカいのに、攻撃力が少ないというと まさに『独活の大木』ですね。
↑言葉が間違ってる気がするんですが…
「『独活の大木』って、大きいだけで何の役にも立たない」 という意味じゃなかったかな?w

よくわからなかったらスルーしてくださいヽ(´ー`)ノ


それから、前回のネコ記事の“追記”読んでましたよ~♪
コメント返しも、みゆさんのペースで平気ですからね^ ^

旦那様は、私がお預かりしますよ?ww

トッぺマ #79D/WHSg | URL
2010/08/13 10:52 * edit *

12. でか!!

懐かしいですよ~
読んでるとますますMHFやりたくなってきます
PS3でも出てくれるといいんですけどね~
未だにバイオやってますww
9/16に出るフロントミッションエヴォルグに期待をしつつ(^_^)/

とこちゃん #79D/WHSg | URL
2010/08/13 19:13 * edit *

13. 無題

前回のとき行きましたよ~
笑えるでかさですよね(^^)

なんだか剛チケも沢山取れたみたいで羨ましいな~(>_<)

早速、チケを気にせず剛クエいって剛種武器を沢山作って下さいな(゜▽゜)

でんでべ #79D/WHSg | URL
2010/08/14 07:06 * edit *

14. 無題

ふむふむ・・・脅しで絵をもらうと・・・
で、デカヒプに食われるうにさんを笑顔で見ていると・・・
さらに、食い終わったヒプを討伐すると・・・
からの!ガノスに食わせると・・・・
( ̄▽ ̄;)!!ハハハハハh・・・
 
∑(=゚ω゚=;)さぁ・・・逃げるのです・・・

レクイズム #79D/WHSg | URL
2010/08/14 08:22 * edit *

15. >sinaganさん

こんなにでかいとは全く想像せずに行ったのでメチャ驚きましたw
「眠れる大樹」の「大樹」の意味を後で理解しましたよ。
攻撃力は変種としては大したことないですが、火事場ガンナーなら
突進攻撃で一撃死でしたw 私は火事場剣士でいったので
1~2撃攻撃くらっても死ななかったです。

てか、その等式はなんですか!?ww
sinaganさんの解釈にはいつも笑わせていただきますよ~
(; ̄ー ̄)...ン??笑い事でないような・・・・w

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/08/16 05:43 * edit *

16. >KOUさん

MHF歴長いKOUさんはすでに経験済みですね^^
最初2人でいって、あまりのでかさに「これ、勝てないかも?」と一瞬リタ考えましたが
やってみたら倒せちゃったというw ほんと意外と簡単ですよね。

無言の圧力でなく、うにさんは素直な気持ちで私にプレゼントして下さったんですよ~
・・・・と 信じたい(笑)

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/08/16 05:45 * edit *

17. >masuさん

本当はこのSS、体全体もとったんですが
人物があまりに小さくなってしまって
記事に載せるためにトリミングしたんですよ。
しかしヴォルっぽいといえば 確かにヴォルっぽいw

最後の一文が気になりますが??( - ゛-) ジッー
そんなのメモるんじゃない~!!ww(`□´)コラッ!

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/08/16 05:48 * edit *

18. >ぽんちちさん

ぽんちちさんはヒプのファンでしたか^^
私もヒプ好きですが、特に希少種の白ヒプが好きですw
あの原種のヒプの動きをさらにお茶目にした動きがいい!
ドタバタがグレードアップしてますよ。攻撃力それなりに痛いですがw

箱との鯖融合は噂だけで本当になるかどうか分からないですね^^;
一緒になれば楽しいのですけどね~どうなることやら。

イラストは本当に上手いし、こんないいイラストをプレゼントしてもらえて嬉しいです。
またおねだりしよかなぁ~w

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/08/16 05:52 * edit *

19. >Tugumiさん

いいでしょ~^^ こんな素敵なイラストをプレゼントしてもらって嬉しいです。
決して圧力かけたりとかしてませんよ?(といちいち言うところが怪しいか?w)

でかヒプ、攻撃もたいしたことないのですがなかなか攻撃があたらないのが大変でした。
試しにガンナーとかでもいってみましたよ。
また今度配信あったら色々試そうと思いますw

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/08/16 05:54 * edit *

20. >mikuさん

mikuさんも100になったら、このデカヒプと戦えますよ~
今度はたぶん正月くらいの配信になると思いますので
そのころには一緒にいけるんじゃないかな?^^
でかいヒプのジタバタしてるところを直接みれますよw

イラストは以前お願いしていたのを忘れずに描いてくれたんですよ~
何ヶ月か前から予約が必要ってことかな(笑)

ねずみの国は満喫されてきましたか?
また一緒にクエいけるのを楽しみにしてます!

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/08/16 05:57 * edit *

21. >monokuさん

おお^^ ヒプの目の可愛さに着目されるとは!
言われてみれば確かにかわゆいですね~
ヒプの動きのかわいさ(?)だけでなく 今度は討伐後に
ヒプの愛らしい目もちゃんと観察してあげようかと思いますw

ヒプは獰猛というよりも元気一杯って感じですね。
是非MHプレイしてヒプの元気な可愛さを経験してみてください♪
MHFの世界へいらっしゃい~(手招きw

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/08/16 06:00 * edit *

22. >ぬこ丸ちゃんさん

(*^▽^*)初コメ ありがとうございます♪
MHFP2経験者ですか~^^ それならヒプはお馴染みのモンスですよね。
こんなデカイヒプに出会えるのはこの「眠れる大樹」という特別なクエのみみたいです。
しかも配信がめったにないというw
MHFは時々こういう面白いクエがあるからいいですよね。
まあお金とってることだけはあるっていうか(笑)
ぬこ丸ちゃんもMHFにきたらデカヒプと出会えますよ~^^
一緒に狩りにいきませんか?(笑)

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/08/16 06:04 * edit *

23. >うにさん

病院からわざわざコメントありがとうございます!
精密検査の途中でしたか^^どうなされたんですか?
まさか色々な圧力に負けて体を壊されたとか(笑)

イラストをプレゼントしないと・・・とか何とかそんな脅ししてませんよねぇ?
(といって更に圧力をかけるwww)
モンハンのスキルに圧力ってありますよね。
(MHFだけではないですよね?)
スキル発動!
ガノトトスが嫌でしたら、ヴォルガノスとかどうでしょw

MHFはこの他にも面白いクエありますよ~^^
まだ紹介しきれてないだけで、ほんと色々。
これはもう御自身で体験なされるのが一番かとw
お待ち申し上げておりますよん (*^▽^*)

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/08/16 06:12 * edit *

24. >はしご屋さん

言われてみれば、このでかさ、ラオくらいあるかも!?
落とし穴に落とさないと頭には攻撃あたらないですね(泣)
あとはガンでやるか・・・ボウガンでもやってみましたが、
ガンでも動きが大きくてあたりにくいのは同じでした(単に私が下手なだけかも?)

ウニがガノトトスに食われてる図・・・よろしければ
私のかわりにはしご屋さんが描いてみてください!是非!!

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/08/16 16:21 * edit *

25. >トッぺマさん

このでかさには、正直、初めてみたときは超ビビリましたよw
勝てるんだろうか?ってマジ不安に^^;(最初2人でいったせいもある)
でもまあ、普通の変種と同じくらいの時間で倒せました^^v
比較写真用の取材にあとで普通のヒプいったらものすごく小さく思えましたw
ほんとあのでかさは異常です。まあそこがおもろいんだけどw

独活の大木、まあヒプの世界ではこのデカヒプは独活の大木ということになるかとw
だから間違ってないと思いますよ~ヒプの世界では^^
攻撃力は弱いといっても火事場ガンナーなら一撃死します
まあ腐っても変種ってところでしょうか。あれで攻撃力が強かったら
ただでさえ攻撃当たりにくいので美味しいクエとはいえなくなりますよね;;

猫記事の追記を読んでいてくださったなんて!w
うれしいやら恥ずかしいやらです(;^ω^A ァセァセ
だれも読んでないと思ってかなり適当にかいたのでw
でも読んでいてくれた人がいてなんとなくあの追記も浮かばれた気がします。
ありがとうございます!

旦那・・・マジで預かってくれるんですか!?是非お願いします(笑)

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/08/16 16:28 * edit *

26. >とこちゃんさん

ヒプちゃん、懐かしいですか~!
MHF、ぜひやりましょうよ^^一緒の鯖だったらクエも一緒にいけますし^^
PS3で出たら、私のいま何ヶ月も起動してないPS3が浮かばれますな~
なぜPS3で出ないのか不思議ですね。きっとグラのキレイだろうに・・・
バイオ。。。そういえばDLしたっきり、全くやってないことに改めて気が付く!
ちょっとやってみようかな・・・祭りが終わったらw

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/08/16 16:31 * edit *

27. >でんでべさん

さすが、でんさん^^やっぱり経験済みでしたか!
あのでかさにはビビリましたし、笑えましたよ~!
マジで「でかすぎるだろwww」ってな感じで^^

剛チケは棘眠のおかげで50枚くらいたまりましたよ^^v
とりあえずは剛パリアと剛キリンを頑張ってみようかと思ってます。
ドドンカノンとキリンの太刀が目標^^

今は狩人祭の最中なのでちょっとあまり剛へはいけてませんが^^;
しかもシクレが9回連続相手側の組のシクレなんで
今回は全然入魂稼げてないんですよ~ 
地味に入魂してますが、まだ300とかw
どうやら今回は1000超え無理そうです( ノД`)

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/08/16 16:38 * edit *

28. >レクイズムさん

いあいあ、ですから 一切脅してませんってw
やさし~く「プレゼントしてくれた嬉しいな♪」って言った程度ですよん

そんなプレゼントしてくださった、うにお兄様をヒプやらガノトトスにくわせるなんて
非道なことを私がするはずがないじゃないですか~
あくまでウニという海産物がガノトトスに食われる絵でも描こうかと思ってただけで^^

さて、レク狩りにでかけましょうかね~w

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/08/16 16:41 * edit *

29. 無題

前回書き忘れましたが、生存報告…もう一つ書いておいた方が良い場所ありませんか?
きっと心配している方も居ると思いますので^ ^;

ミックス #79D/WHSg | URL
2010/08/17 11:03 * edit *

30. >ミックスさん

ずっと気にはなってたのですが・・。^^;
そうですよね。 あれこそ生存報告が必要なところ。
今度 気持ちが落ち着いたときに報告しようかと思います。
ありがとうございます(*^▽^*)

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/08/19 04:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/717-eae3f313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

