06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

ワンダと巨像 ひさびさに^^ 


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


なぜ いきなり「ワンダと巨像」!?


なぜなら!!


つい最近、ずっと前にアップしていたワンダのTAの記事をみて読者になって下さった方がいらっしゃるんですよ~


なんでもワンダと巨像のタイムアタックをするにあたって、私のTA攻略を参考にしてくださったとのこと。


自分が書いた記事が人様の役に立てたってだけでもうれしいのに、読者になってくれてリンクまで毎回してくださってたんです。


感激しました~(;ωq`),,,,,, というワケでいきなり ワンダの話なんです(笑)


事前に許可を得てますので リンクしちゃいます!

淳子さん
です(*゜▽゜)ノ


淳子さんのワンダと巨像関連の記事はこちらです!

⇒淳子さんの「ワンダと巨像」 の記事


私の書いたワンダの記事なんかよりも よっぽど深みのある内容でまとまっていて読みやすいですので、是非ワンダ好きな方はご覧になってくださいね



私が過去に書いたワンダの記事・・・・


はっきりいって古いんですけどね・・・ あれはいつだったか・・・


ゲーマー復活してすぐに 「ICO」をやり、その直後にやった「ワンダと巨像」にアホみたいにハマったころ。


みてみたら、2008年の8月(2年前)にワンダと巨像のまとめ記事書いてました。その記事はこちら⇒ 「ワンダと巨像」


そして、淳子さんが参考にして下さったというTA記事はこちら

「おばちゃんでもヘタレでも出来る!ワンダと巨像タイムアタック攻略法」


この記事は、完成までにけっこうかかったのを思い出します。

私のイイカゲンな性格が災いして中途半端で放置してたんですよね^^;

でも頑張って仕上げた甲斐がありました。


改めてアクセス解析みてみると、この記事もわりと人気記事だったりします。

( ̄。 ̄;) ちぇっ って思って閉じてる人も多いかもしれませんが

淳子さんみたいに、役にたった~!って喜んでくださる人もいたって信じようw


ワンダと巨像は今思い返しても、ホントにツボにハマッたゲームでした。

世界観がめっちゃ私好みなんですよね。


死んでしまった愛する人を生き返らせるために・・・

もうね、この設定だけでグッときます (T-T)


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


PS2ながらも美しいグラフィックに大満足でした。

これ、PS3の美しいグラでリニューアルとかなったらいいのになぁ


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

ゲームをしなくても、このソフトを立ち上げて景色だけ眺めるっていうのもよくやりました。今はMHFの密林や森丘の景色で代替してますけどw


「ICO」  「ワンダと巨像」  そして 次は・・・


「人喰いの大鷲トリコ」


めちゃくちゃ楽しみです♪

さすがにこれが出たら MHFはちょっと休業しちゃうかもですw

メタルギアPWでも阻止することができなかったMHFライフがついに中断か!?


トリコの公式サイト⇒http://www.jp.playstation.com/scej/title/trico/

(ムービーも見れますよ~^^)


さらに念のため⇒You Tubeの映像リンク




「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


一体いつぐらいにトリコ出るのかなぁ~


一応ゲームブロガーのくせにゲーム情報に非常に疎いので 

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださ~い!




【追記】


昨年 2009年6月に「人喰いの大鷲トリコ」について、わたくし 記事書いてましたw 当時の記事はこちら⇒ 「人喰いの大鷲トリコ」楽しみです♪


あれからもう1年以上経っていたとは!

どんだけ楽しみ長引かせられてるのやら(笑)


ちなみにその時の記事に Mega64の「ワンダと巨像」と「ICO」の動画を貼り付けています。腹筋崩壊するほど面白いので、まだ見たことない方は是非ごらんになって下さいませ~♪




カテゴリ: ゲームの記録

tb: 0   cm: 22

« MHF ネイティブな狩り  |  2周年記念にイラストをいただきました♪ »

コメント

1. 無題

「人喰いの大鷲トリコ」は楽しみですよねェ~
東京ゲームショウでなんらかの発表あるといいんだけど!!
あ・・・でもね関係者の筋によりますと、
みゆさんにお願いされたら、
明日にでも発売しますって聞きましたよw
お願いする時の服装は
当然あの姿ですよ(爆)
                 FARFAβ

FARFA #79D/WHSg | URL
2010/08/25 07:59 * edit *

2. 無題

ワンダと巨像とは懐かしい
確か時間がなくて1周して積んだ覚えがw
11月にGT5を買ったらたぶんしばらくゲームは買わないかも知れないからおそらくその時の仕事の具合次第ですがトリコはスルーすると思いますので発売後のみゆさんのプレイ日記楽しみにしときます

KOU@荒神 #79D/WHSg | URL
2010/08/25 08:43 * edit *

3. 無題

昨日もありがとうございました!!
え!MHF休業ですと!?ぐすん(ノω・、)
HR抜いちゃうよ~~~w

人喰いの大鷲トリコは以前(かなり前w)
に動画で見てめちゃくちゃ気になっていた
物です^^雰囲気がいいですよね^^
レポ楽しみですーっていつ出るんでしょうね^^

miku #79D/WHSg | URL
2010/08/25 08:56 * edit *

4. 無題

ワンダと巨像・・・むっ難しそうだな・・・
とりあえず、面白そうなのでやってみようかな?
よしっ!暇があったら買ってこよwwww

ぬこ丸ちゃん #79D/WHSg | URL
2010/08/25 10:45 * edit *

5. 無題

休業なんてほのめかすなんて・・・
せっ切なくなんかないんだからね!
 
ただ・・・涙で前が見えないだけ・・・
 
居なくなったら俺だってFF14に浮気しちゃうぞ!
(何?

レクイズム #79D/WHSg | URL
2010/08/25 11:40 * edit *

6. トリコ

発表されたのは結構前でしたよね~
あの世界観にはトリコになりました

ゴメンナサイ

とこちゃん #79D/WHSg | URL
2010/08/25 17:01 * edit *

7. 無題

みゆさんの生存確認はモンハンやっていないと
わからない(笑

毎日お忙しいようですがお身体ご自愛くださいませ。

うに #79D/WHSg | URL
2010/08/25 19:31 * edit *

8. 懐かしいですね!

みゆさんと出会ったのも、ワンダ記事でしたよね(^_^)懐かしい。
私もたまに(主にストレス溜まった時ですがw)起動しては巨像を突き刺してます。
タイムアタックも参考にさせてもらってますよ♪苦手な巨像とかは助かってます。

トリコは、まだっぽいですよね。その前にICOとワンダを超美麗画像で
プレイしたいですわ。画像綺麗にしてくれるだけでも正規の値段で買うなw

むい #79D/WHSg | URL
2010/08/25 22:57 * edit *

9. >FARFAさん

情報通のFARFAさんにもまだトリコの噂 入ってませんか^^;

お、でも朗報ですね~!私が巫女さんの格好して頼めば発売してくれると!?
そんな裏技使えるならば行使しちゃいますよw

今回は珍しくFARFAαかと思ったら、やっぱりFARFAβさんだったかw
次回はEROFARFAさんの出番かな??(笑)
楽しみにしていますね(*^▽^*)

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/08/26 04:10 * edit *

10. >KOUさん

KOUさんもたしかワンダと巨像プレイ済みでしたね^^
1周で積んじゃうなんて もったいない~^^;
KOUさんがTAをやりこんだら きっと神動画並みにできたかもしれないのにw
11月はGT5出るんですね。そういえばつい2日ほど前に
久々に旦那とGT5Pやりましたよ^^すっかり腕が衰えてました・・・orz
まあもともと腕なんかないんですけどね^^;
トリコでたら多分デモンズ日誌に負けないくらい気合入れた日誌書くと思います。
是非是非お楽しみに♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/08/26 04:13 * edit *

11. >mikuさん

こちらこそ、先日は楽しかったです♪
今度はベルさんとで猟団クエとか行って遊んでみたいですよね

・・・MHF 休業といっても、たまには様子見にインするかとw
HR抜かしたら今度はmikuさんが私を色んなクエに連れてって~♪状態になるかも?w
その時は先輩!ご指導よろしくお願いしますね^^

トリコの過去のトレーラー貼った記事を見つけましたので
追記で貼り付けておきましたよん。以前mikuさんが見た動画かな?
ほんと いつでるんだろ?待たせすぎですねw

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/08/26 04:17 * edit *

12. >ぬこ丸ちゃんさん

ワンダと巨像・・・難しいというか、最初に弱点を見つけるまでが厳しいくらいで
あとは私でもできるというのが難易度の程を露呈してますw
この巨像の倒し方を見つけるまでが本当に楽しい。
そして、倒した後もタイムアタックが楽しいし このゲームは言うこと無しでした!
暇を見つけて是非プレイしてみてください^^
攻略できそうもなかったら、私の攻略記事見てね(笑)

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/08/26 04:20 * edit *

13. >レクイズムさん

MHFも面白いのですが、トリコはずっと以前から楽しみにしていたので
これははずせないですね~^^

・・・って((ヽ(・д・;)オロオロ(;・д・)ノ))
レクイズムさんを泣かすつもりで記事書いたわけでは・・・(笑)

ん?レクイズムさんがFF14に浮気ですと!?
すでに浮気しているのにこれ以上浮気は許しません!
隠し子を増やしてはダメですよ~w

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/08/26 04:25 * edit *

14. >とこちゃんさん

トリコが出るって噂がでたの、随分前だったな~って思って
自分が当時書いた記事、探して追記でリンクしておきましたよ
みたら去年の6月でした。どんだけ待たせるんだ!?

トリコの世界観のトリコ・・・やるなwww

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/08/26 04:26 * edit *

15. >うにさん

私の生存確認のために、チラッとMHFに登録してみてはいかがでしょ^^
さらに同じ猟団に入りましたら、私がどれだけ毎日インしてるか手にとるようにわかりますw
(猟団メンバーにはインした時間が分かるようになってるので)
ということで “ヘ(゜▽゜*)オイデオイデ MHFの世界へ~♪
うにさんが登録したらトリコが発売されてもMHF休業は返上しますよん

今日はさすがに身体しんどいので早めにMHF切り上げましたw
ご心配いただきありがとうございます。一応ちょっと自重してます(笑)

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/08/26 04:29 * edit *

16. >むいさん

覚えてますよ~!ワンダと巨像の記事をむいさんが書いていたのを見て
私、むいさんところにお邪魔するようになったんですよね
いやぁ 懐かしいです^^むいさんのワンダの記事はそれはそれは楽しくて
即行読者登録させていただいた記憶も鮮明です。
TA記事も参考にしていただいたみたいで嬉しいです♪
少なくともむいさんと淳子さんの役に立てたってだけで
あの記事を書いた意義がありましたよ^^

しかし・・・トリコ・・・一体いつでるんでしょね~^^;
追記で以前私がトリコのことを書いた記事をリンクしましたが
見たら1年以上前とかw どんだけ待たせてるんやww

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/08/26 04:34 * edit *

17. 無題

おひさです。
ワンダのタイトル画面久々に拝見しました。
ってか、オラのブログ・・・その絵パクってますけどねwww
8か9あたりの巨像で止まってますわ。
最近、甥っこがきて久々にPS2が接続された状態で残ってます。
この機にやり直すのもありか?って思いました。(←ウソ)

P.S. PWやってたんですね・・・。一度手合わせしたかった。(FARFAさんとも・・・(;▽;))
もはや操作・・・忘れかけてますけどw

ぬこわんこ #79D/WHSg | URL
2010/08/26 08:31 * edit *

18. >ぬこわんこさん

お~!ねこちゃ^^ おひさです♪
これは「ワンコと巨像」ではなく、ワンダと巨像のタイトルですw
ワンコと巨像のタイトルはいつもねこちゃのブログで拝見しております^^
8~9の巨像っていうと面倒なヤツのことですね~
確か9は間欠泉のヤツでは?あれはかなり面倒でしたよ^^;
最初全くやり方わからなくて放棄しかけたようなw
PS2を接続したなら、この機会に是非続きを!
・・・ってやらないんかいww

えっと・・PWは箱から出しただけで、結局やってませ~ん!
つまり全くの手付かずでございまするぅ~(苦笑)
今から始めたら手合わせしてもらえますか?
操作はねこちゃなら一度やったならすぐ思い出せますよん^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/08/27 03:24 * edit *

19. ありがとうございます!

コメント遅くなりまして申し訳ありませんm(_ _ )m

リンクまで貼っていただきまして、大変光栄です♪
ちょっと恥ずかしかったりw

みゆさんの記事を改めて拝見させていただいてると、ワンダの世界がまた目の前に拡がってきます。
タイムアタックをクリアできるなんて考えもしなかった私ですが、みゆさんの攻略に出会えて、ワンダと巨像を骨の髄まで味わう事ができたような気がします。
5年越しでクリアできたのがホントに嬉しいです♪

トリコは私もすっごく楽しみです♪
『ヨルダがトリコになったICO』らしいですねw
TGSで何らかの発表があるようで、楽しみにしてますo(^-^)o
トリコのプレイ&攻略記事も楽しみにしてますよ~(o^-')b

淳子 #79D/WHSg | URL
2010/08/27 21:46 * edit *

20. >淳子さん

こちらこそ、コメ返し遅くなってごめんなさい^^;

リンクも毎回淳子さんがワンダの記事で貼ってくれたのにに比べたら
これだけなので恐縮ですが、少しでも淳子さんの記事が
ワンダのファンに読んでもらえたらなぁって^^

5年越しのワンダの攻略に私の記事が助力になれたことが
こちらとしても光栄としかいいうようがありませんん。
私の方こそ、ありがとうございました♪

トリコは随分前から噂になっているけれど、なかなかいつ発売とか
具体的な情報がないみたいで、いつだろ、いつだろ?って感じですよね
まあ楽しみは先に延ばされるほうがいいような気もしますが
それでも早くプレイしてみたいって気持ちが強いです。
トリコもプレイしたら必ず記事書きますのでいつになるかわかりませんが、
楽しみにしていてくださいね^^
ワンダをきっかけに淳子さんと縁がもてたので
これを機に今後ともお付き合いよろしくお願いしますね^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/08/31 03:44 * edit *

21. はじめまして

もうご存知かもしれませんが、ワンダと巨像&ICOもPS3で出ますよ^^

りうりりゃー #79D/WHSg | URL
2011/01/25 20:49 * edit *

22. >りうりりゃーさん

はじめまして!^^
コメントありがとうございます!

そうなんですか!?噂には聞いてたんですが
決定なんですね!嬉しいです~♪
絶対買いますね!そしてもう一度プレイかな♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/01/28 03:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/721-d89b6dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

