08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

MHF ネイティブな狩り 

祭り終わりました~!って もう既に1週間経ってますが^^;


記事書くのトロくて、今頃です(苦笑)


祭り期間中はメゼポルタ広場も祭り仕様でしたが、今では元のアニバーサリー仕様に戻っております。


祭り中は夜に花火が上がってたりして きれいだったな♪



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑祭り仕様の広場で フレンドさんと盆踊り中~



さてさて、肝心の祭りの報告です!


第30回 狩人祭 蒼竜組 勝ちました~(*゜▽゜)ノ


とりあえず今回の結果!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋



蒼竜組 21063090 紅竜組 20658458



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


自猟団入魂数 3881 (参加者7名)


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

自分の入魂数 853


もらえた祭りPは 2163でした。

うーん 今回は1000魂稼げなくて残念^^;


言い訳といってはなんですが、私が入魂で主に稼いでいるシクレになかなか参加できなかったのが、今回稼げなかった原因ですね。


※シクレとは・・・・

シークレットクエストのことで一定の集計時点で基本的に負けている方に配信されます。通常のクエストよりも入魂数がガッツリ稼げるボーナスクエストのことです。例えば普段は倒しても2魂のクックが、シクレの対象となると24魂稼げちゃったりします。ただし、どのクエか事前には分からない為、皆で探す時間があるので2時間枠でも大抵は1時間ちょいくらいしか稼げる時間がないんですよね。限られた時間の秘密のクエストです。


19回シクレのうち、蒼竜組のシクレがたった5回しかなかったんですよ。

そのうち、参加可能な時間帯のシクレがたった2回ってw


1回はエスピの変種だなんて、きついシクレだったのでちょっとしかできず。

最後の下位ヒプのシクレをmikuさんとガッツリ回したのが唯一稼げたかな。


そういえば、今回は「両組シクレ」ってワケわかんないものがw

赤シクレなんだけど、青も稼げるって不思議なシクレ。なに?これ??

普通シクレって負けてる方の組にだけ配信のはずなのに・・・


一度だけ試しにやってみたら、ちゃんとボーナス入魂できました。気が付いたのが遅かったので2回しかできなかったけど、たしかババメモのクエでした。


両組ボーナスついちゃうから、きっと全然紅組が逆転できなくて 蒼シクレがまったくこなかったんでしょうね~




そうそう、そういえば一つ「これはないんじゃない?w」ってシクレがありました。


「狩猟の仕方」ってクエなんですが・・・


裸で頭防具のみ(ブランゴキャップかな?) 武器はネイティブスピア

アイテム持込禁止で レイアを狩るという なんともマゾいクエw


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋



ステータス見なかったのではっきり分かりませんが、ブランゴキャップのみだったら防御力100ない!だってあれを最高強化しても防御力79のはず。


支給箱にあるのは回復笛とかwww まさにネイティブ!


こんなんで稼げるわけないでしょ~!ヒドィィィ(ノД・`゚)+゚。・.。* ゚ + 。・゚・


3人で1度やって皆仲良く1死ずつして クエ失敗。そして戦意喪失・・・orz

もしかして4人だったら何とかなったのだろうか?

いやしかし、4人でもこれは時間かかりそうです。


このシクレで稼げた人いたんだろうか??


今回の祭りはXboxの鯖も混じっての祭りだったので色々新しい試みをしたのかもしれませんね。


でもでも、あのマゾクエはないわ~( ノД`)


あのシクレ、2度と来ないでほしい(笑)切に願います!




今回の祭りの記念に 今度は特殊リーチの双剣を作りました。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

竜属性の「ストレガカッター」

かっこいい~!でも素材がなくて1段階しか強化してないですけどw




狩人祭の前後で、いろいろうれしいことがありましたよ。


休止中だった同盟先の元団長が復帰してきたこと。

さらに休止中だった圭さんがMHF復活したこと^^


圭さんとはHR10くらいの時に一緒に遊んだきりだったのですが、またこうして遊べるなんて♪


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑右側のランゴスタの下のが圭さんです^^ 


でもまだMHFの世界に慣れないようでして、操作ミスで千里眼薬を250個購入と言う奇行もされてましたが(あ、ごめんw ネタにしちゃったwww)


深夜に一緒にクエ回して遊んでおります。HR上げのためにひたすら 古龍討伐の連戦です。もうすぐ上位ですよね!早いなぁ。30試験一緒にいけたらいいな^^


mikuさんとはこの前 mikuさんの40試験もいってきました。
ヤマツカミをフルボッコにしてきましたよん。


祭りの時は 最後のシクレ 手伝ってもらいました^^ありがとうございます!
一人だったら半分くらいしか稼げなかっただろうから あれがなかったら500魂こえなかったかもw


普段はmikuさんのいる時間帯になかなかインできないのが残念ですが、時間が合ったらまた遊びましょう!


さらにmikuさんのフレンドさんが新しくうちの猟団に入ることにもなりまして楽しくなりそうです。わりと深夜までいける方のようなので遊び友達増えるかな^^


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑左 mikuさん  右 私 (祭りの後に桜レイア倒しにいったときのショット)


最近 ちょっとMHFを続けることに限界を感じてきたころなだけに、お友達の入団や復帰は元気でますね^^そんなわけで、まだもう少しハンターライフ続きそうです。


せめて剛種武器を作るくらいまでは頑張ろうかな~なんてね^^

恥ずかしながら現在HR215にもなって剛種武器 まだ1つもないのですよ


しかも行った事のある剛種 ベルキュロス、シェン、テオ、キリン、パリア、クシャだけ。しかもどれも1~数回しか行ってないのでとても武器作れる段階でないというw


剛クシャなんて、必ずブレスを浴びて1度は乙る私・・・orz



剛種武器の中では一番は剛キリンの太刀を作ってみたいです。
太刀使いとしては是非欲しい!・・・けど道のりは険しそうですがね(;^ω^A



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑剛ベル討伐後の放心状態の図w おっそろしいんじゃ~(滝汗


剛種武器できたらMHF ひとくぎりかなって思っています。

それまで応援よろしくお願いします!



な~んていって、延々続けてたりして(笑)

私がそう簡単に剛種武器作れるはずもない・・・ってのが一番の理由かもw





カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 14

« 2周年記念にイラスト描いていただきました♪  |  ワンダと巨像 ひさびさに^^ »

コメント

1. 無題

アイテム無しのレイア狩り なんて素敵な響きw うちの猟団の今 休止中の2人となら3人で裸でもこなせるかもw
まぁ やってみなきゃわかりませんがね

KOU@荒神 #79D/WHSg | URL
2010/08/27 05:12 * edit *

2. >KOUさん

KOUさんのところの猟団はツワモノ揃いそうなのできっと成し遂げられるかとw
私がやったときは、自分自身 ランスが苦手、もう一人も苦手
みんな守って攻撃というよりは特攻攻撃型ばかりだったので
ああいう制限あるクエはちょっと無理っぽかったです(泣)

来年、はしご屋さんにやらせてみるかw

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/08/27 05:19 * edit *

3. 無題

双剣かっこいい(・∀・)

狩猟の仕方ってクエあるのは知ってますけど
やろうと思ったこと1回もないですw

読む側の人間としては延々と続くことを
望みます(笑)

masu #79D/WHSg | URL
2010/08/27 05:43 * edit *

4. 無題

入魂お疲れ様でした!!!
ラストのシクレにみゆさんと回せたのが
良かったです^^次回も頑張りますね^^

試験もありがとうございました^^また
時間が合う時にはお願いします!ベルさんも
入団の申請されたとの事なのでまた楽しく
なりそうですね^^って昨日もベルさんと
クエやってました^^;

それにしても、狩猟の仕方ってクエ・・・
存在すら知らなかったんですた^^;マゾ
すぎるw未だにレイアが怖いと思っているのに
www

あ、ワンダとICOの動画を見て腹筋崩壊
しちゃいましたよ~~~wwwww

miku #79D/WHSg | URL
2010/08/27 13:09 * edit *

5. 無題

お、やっぱりネタにされましたか(笑

あれは驚きましたよね~w
今はもう20万あるので全然気にしなくなりました!

実は昨日の時点で30試験出たんですがみうさん皆そろってからにしようという話になり(・∀・)

なので集まったら手伝ってください^^

よろしくお願いします!

圭(絶賛不定期中…w) #79D/WHSg | URL
2010/08/27 19:27 * edit *

6. 無題

( ゚∀゚)o彡°モンハン♪モンハン♪

右も左もモンハンだらけですなぁ(笑

うに #79D/WHSg | URL
2010/08/27 21:19 * edit *

7. 無題

ネイティブ祭り、むずかしそ~ヽ(;´Д`)ノ
出来れば、行きたくない類のクエですね~w

そういえば、Xboxと鯖統合したっていう噂を聞きましたが、本当だったんですね~。

剛武器かぁ。
大変そうですが、頑張って下さいね♪

はしご屋 #79D/WHSg | URL
2010/08/27 21:26 * edit *

8. 無題

双剣カッコイイ(*´д`*)

結構デザイン昔に比べて一新されてるしMHFやってみたいなー うちのPCにもう少し容量があれば…FFでいっぱいいっぱい(´Д⊂

ちぇる@Ciel-liberte #79D/WHSg | URL
2010/08/28 11:05 * edit *

9. >masuさん

あのクエ・・・2度とやる気しないですw
実際、条件みたらやる気起きないですよね~
シクレだったから渋々やってみただけなんですけど
やっぱりトンでもないクエでしたw
4人できっちりやればきっとクリアできるんでしょうけど
報酬とかどうなんだろう?って思います。
素晴らしい報酬なんでしょうかね^^masuさん、試してみはw

延々続くのを望んでいただいて光栄ですが、私の実力がww
でも楽しみにしてくれる人がいるってだけでがんばれます^^
これからもよろしくお願いしますね!

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/08/31 03:50 * edit *

10. >mikuさん

私も最後にmikuさんとシクレいけたのが、今回の祭りでは
一番のいい思い出になりました^^
やっぱり気の合った人と楽しく狩りが一番楽しいですよね♪
シクレの時は時々、マジで完全野良で行くこともあるので
そういう時ってほんと作業って感じでつらいものがありますよ
2時間近く連戦となると余計そういう感じがきつくなります。
今後も同じ猟団なので、シクレがあったら一緒にいきましょうね!

そうそう、今度もしも4人集まったら「狩猟の仕方」やってみましょうかw
オモシロ半分でwww

ワンダとイコの動画、見てくれましたか!あれは面白いですよね
私も自分で見直してまた笑ってしまったwww

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/08/31 03:54 * edit *

11. >圭さん

すみませんw 我慢できずにネタにしちゃいましたwww

あのアイテムの個数を指定するときって、カーソルちょっと入れたら
250個なっちゃいますよね^^;仕方ないです。
それでうっかり決定ボタンおしちゃうこともなきにしもあらずでw

それはともかく、30試験、手伝えて嬉しかったです♪
待っててくれてありがとうね^^ 今度は40試験なので頑張りましょう!
またお手伝いさせてくださいね(*^▽^*)

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/08/31 04:08 * edit *

12. >うにさん

右も左もモンハンですが、渦中に入るのもまたよしかとw

ということで、モンハンの世界へいらっしゃいませ~^^

MHP3 やりますか?w

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/08/31 05:22 * edit *

13. >はしご屋さん

アイテムなしだけど、一応スピアで攻撃できるし
頭はブランゴキャップがあるので裸よりはマシかとw
はしご屋さんならば、絶対クリア可能なクエだと思われます

ということで是非来年の裸祭りの際はネイティブスピアで裸レイアでw

そういえば裸ハンマーの狩猟演習でレイアありましたよね
あれもいいかもしれません^^来年が今から楽しみです♪

剛種武器は未だに遅々として作成進みません^^;
剛チケは沢山集めたのですが・・・w
ともかくちょっとずつでもがんばります!

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/08/31 05:25 * edit *

14. >ちぇる@Ciel-liberteさん

この双剣、前から作りたかったんですよ~^^
作っただけでほとんど強化できずにさっそく埋もれてますがw

他にもかっこいい武器や装備が沢山でてますよ
まだまだ紹介しきれてないのです。
私が持ってるのってほんの一部だし・・・
FFが終わったら是非容量あけてMHFにもいらして下さいw
お待ちしておりま~す!(o^∇^o)ノ

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/08/31 05:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/722-786fa9eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)