09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MHF 龍へといざなうモノ 

現在MHFの世界では「Anniversary 2010 フェスティバル」ってことでいろんなイベントをやっています。


この「龍へといざなうモノ」はそのフェスティバル10大イベントの一つです。

太刀使いの私としては是非やっておきたいイベント


龍属性がめっちゃ高い(属性値1000以上)太刀が生産できるんですよ。

このイベントの前編で純白の龍鉄を10個、後編で漆黒の龍鉄を10個集めて武器屋のオヤジのところへ行けば作ってもらえます。


こう書くと簡単なのですが、1回のクエストで石1個という確率がほとんど。

つまり前編のテオを10回、後編のクシャを10回、計20回クエストをこなさないといけないってことなんですよね。4人でやれば前編も後編もたいして時間かからないからそれが救いですけどね。



<以下このイベントの概要>


「Anniversary 2010 フェスティバル」10大イベント!


■イベント名:「龍へといざなうモノ」
■実施期間:2010年7月28日(水)~2010年12月1日(水)メンテ開始まで

    >>「龍へといざなうモノ」の詳細はこちら→公式サイト



クエスト1「龍へといざなうモノ【前編】」


HR:HRまたはSR 22~ 
場所:砂漠 (寒冷期 / 昼)

武器:片手剣、双剣、大剣、太刀、ランス、ガンランス
防具:貸与(イーリスピアスSP(透眼珠) + カイザーシリーズ )


マストオーダー ??? ??? ???
(?の内容=テオの翼破壊、尻尾破壊、討伐)



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


クエスト2「龍へといざなうモノ【後編】」


HR:HRまたはSRが22~
場所:雪山 (繁殖期 / 夜)

武器:片手剣、双剣、大剣、太刀、ランス、ガンランス
防具:貸与(イーリスピアスSP(透眼珠) + クシャナシリーズ )


マストオーダー ??? ??? ???
(?の内容=クシャの頭破壊、尻尾破壊、討伐)



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


前編も後編もマストオーダーが3つあって ?となっていますが( )して答え書いておきました。何連戦かやってみて面白くてわりと早く討伐できた戦法でもご紹介しますね。もっと効率いいやり方もあるとは思いますが、退屈な連戦での面白さ加味ということで(笑)





【前編】 テオ・テスカトル


貸与防具のデフォのスキル:地形ダメージ【小】、ボマー、高級耳栓、自動マーキング、見切り+2(武器スロットが2つあれば旅人珠を2個入れて「地形ダメージ【大】」にできます)


せっかくボマーのスキルがあるから使わない手は無い。
支給箱にある爆弾のほかにも持込で爆弾をみんなで持参します。
武器はなぜかみんなで大剣。

1人が支給箱にあった睡眠投げナイフを持って まずテオを眠らせます。
寝たらみんなでガッツリ爆弾をテオの顔の周りに置く。そしてドッカン!最初の楽しみなこんなところですね。あとはヘタに殺さないように翼と尻尾を破壊。


最後にテオが巣に戻った時がお楽しみ第二弾。
テオが寝たのを確認してからエリアに入り、残りの爆弾置いてから
みんなで大剣を構えて いちにのさん!で溜め3攻撃。

この溜め3ラッシュで最後を飾れた時はメッチャ気持ちよかったですよ♪
あと、他にも溜め3や爆弾の機会を増やすならば、4人中1人が睡眠属性の武器でいくといいかも。


とにかく最高で10連戦はしないといけないので、こういうお楽しみが欲しいですよね。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋





【後編】 クシャルダオラ


貸与防具のデフォのスキル:風圧【大】無効、高級耳栓、自動マーキング(武器スロットが2つあれば文鎮珠を2個入れて「龍風圧無効」にできます)


クシャはテオよりも短時間に楽にできます。準備として、できればスロに珠いれて龍風圧無効にするのがお勧めですね。風圧気にせずにガンガン攻撃できますしね。これもクシャ到着前に爆弾おいたり、麻痺武器で麻痺らせたりとかいろいろやって遊びました。


こちらはあまり遊び開発できなかったなぁ。人の手伝いの関係でテオよりも連戦したのにな。実をいうとクシャだけで余裕で20戦以上してたりして^^;


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


そんなこんなでみんなさまのご協力のおかげで念願の太刀ができました!



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

かっこいい~七支刀みたい♪ 参考に→七支刀

ちなみにこれが国宝の七支刀(ななつさやのたち、しちしとう)の画像


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


■生産時 リュウノタチ

攻撃力 528 属性 龍 610 会心率 0% 防御力 0 リーチ 中 スロット0
(生産素材 純白の龍鉄x10個、漆黒の龍鉄x10個)


■HR31以降 ソウリュウノタチ

攻撃力 624 属性 龍 720 会心率 0% 防御力 0 リーチ 中 スロット 0
(強化素材 棘竜の尖角x2個、呑竜の牙x2個、鋼龍石x2個 )


■HR51以降 ゲキリュウノタチ

攻撃力 720 属性 龍 830 会心率 0% 防御力 0 リーチ 中 スロット 0
(強化素材 棘茶竜の上棘x3個、尾晶蠍の尖爪x3個、ギルドコインx3個)


■HR100以降 コウリュウノタチ

攻撃力 912 属性 龍 1090 会心率 0% 防御力 0 リーチ 中 スロット 0
(強化素材 飛竜種の剛角x5個、響狼の血x5個、アミノタイトx5個)



現在、素材の飛竜種の剛角が足りなくて 最高強化できてません
集めないとなぁ・・・。


しかしこうイベント多くては時間がいくらあっても足りませんね。
このアニバーサリーの10大イベントの他に長期開催イベントが5つ


その他にも防具で「あかねこ服」もらえるイベントや「ブラン装備&武器」がもらえるイベントも。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


ブラン装備のクエ・・・白星鉄が出る確率がけっこう低い(泣)


白星鉄が確定で出る救済クエもありますが、これは時間的に厳しいのです。
14時と22時と6時に時間限定で1時間だけ配信される「ホワイトスターラッシュ」ってクエ。


内容はパリア1匹とレイア3匹倒すだけなので、時間はそこそこかかるけれど中身的には楽。レイアが順番にしか出現しないというのと、すぐに移動するのがうっとうしいくらい。


でもこの時間帯全部私が参加が厳しい時間という・・・orz


配信期間がもう終わってまって結局手に入れることができませんでした(泣)


そのかわりといってはなんですが・・・


9.0から新しく追加されたんでしょうか?目新しい防具があったので早速作ってみましたよ♪


伝説の職人さんに作ってもらうアトラシリーズ防具


攻撃 耐寒 捕獲上手のスキルがあるんですよね。

キリンベルデとあわせただけで、捕獲名人のスキルがついちゃう!


まあ・・・強化してないので全然今は使い物になってないですが^^;

ロビー用で着て、とりあえず楽しんでいます♪



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋




こっそり・・・


この記事・・・イベントが始まって結構すぐに書いたくせに今頃アップしてるのにはわけがありまして・・・


実は下書き書いてあと画像を1~2足したらアップできるだけの状態だったんですよね。下書きのまま放置ずっとしてました~(笑)


月が替わると記事の編集で前の月まで見えないのが難点よね。


未公開の下書き記事は常に編集トップにくるようにしてほしいなぁ



カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 18

« いいたいことは・・・  |  「ガラかめ」と「ベルセルク」 »

コメント

1. 無題

ブラン装備作れなかったのですか・・・

みゆさんの胸の谷間が見れなくて残念です( ̄ω ̄)

ta-xxx #79D/WHSg | URL
2010/10/18 09:48 * edit *

2. 無題

あーそんなクエありましたね~
早く復活したいものです・・・w

今週終わればテスト終わるのでそれまでの辛抱ですw

圭(絶賛不定期中…w) #79D/WHSg | URL
2010/10/18 17:25 * edit *

3. 無題

モンハンの祭りはたくさんありますなぁ(笑
お祭り好きとしてはなかなか興味をそそられるものがありますね(^^

2枚目の写真の黒い装備が実に格好良くて
凛々しいですなぁ(//△//
すばらしい!

うに #79D/WHSg | URL
2010/10/18 18:47 * edit *

4. 無題

テオとクシャルかぁ
こりゃうちの猟団ならソロで行く人多そうなクエです といってもしばらく復帰する気はありませんが つかなんか飽きてきたのもあるのかもねぇ

KOU@荒神 #79D/WHSg | URL
2010/10/18 19:17 * edit *

5. 無題

龍属性が1000↑の太刀ってとんでもない武器ですね~(^^;)

その太刀を使えば古龍種なんてちょいちょいのちょいですね。

にしても、アカネコ装備のデザインは色々な意味ですごいですな~。

sinagan #79D/WHSg | URL
2010/10/18 22:19 * edit *

6. 無題

あ、まだリュウノタチ作ってないや…
ブランはいらんなと思ったので作りませんでした
レイア単品のクエで白星鉄1個もでないっていうw

あかねこだけはしっかり作りましたよ( ̄▽ ̄)ニヤリ

masu #79D/WHSg | URL
2010/10/18 22:27 * edit *

7. 無題

私もリュウノタチ全然強化してなかったり^^;
それよりアトラシリーズ、めちゃ可愛いですね!
私も作ってみようかなw捕獲名人は
便利ですもんね^^

なるほどこの記事が今UPされたのにはそうゆう
理由があったんですね、運営さんに
声が届くといいですよね!!

セナ #79D/WHSg | URL
2010/10/19 00:25 * edit *

8. 無題

MHFの装備ってかっこいいなぁ(´・ω・`)
でも、やはりさすがオンラインだ・・・常に楽しいクエストが出てるみたいでうらやましいwww
[影]ω ̄)ジーーー・・・新しく出るモンハン3もかっこいい装備あるのかなぁ(´・ω・`)

ハッΣ(・□・;)ツミゲーにしないためにもはやくMHP2Gをクリアしなければ・・・
シングルの限界を感じつつ頑張るか(TωT)
ちなみに、1番好きなのはキリン防具(女性用)wwww男性用は頭が・・・頭がぁ・・・キリンなのですもの(´・ω・`)

ぬこ丸ちゃん #79D/WHSg | URL
2010/10/19 09:49 * edit *

9. 助けてください!!

現在、塔のラトリアに幽閉されMHFにIN出来ない状態ですw

どうしたら良いでしょうか?( ̄▽+ ̄*)

Q☆わいぱー #79D/WHSg | URL
2010/10/20 12:12 * edit *

10. >ta-xxxさん

そうなんですよ~(泣)
素材確定クエの配信時間が厳しすぎてダメでした。
せめて1日3回の配信のうち1つは深夜にしてほしかったです。
また来年・・・ん?来年やってるだろうか^^;

私の胸の谷間じゃなくて~キャラのでしたら他の装備でお見せしますよ♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/10/25 10:15 * edit *

11. >圭さん

2010フェスティバルのイベントは11月末まであるので
まだまだ間に合いますよ~^^テストが終わって
落ち着いたらお手伝いしますので一緒にいきましょう!
私の方もやっと少し落ち着いたのでイン率上がるかと思います。

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/10/25 10:18 * edit *

12. >うにさん

アニバーサリーってことで、いろんなフェスティバルイベントが目白押しです。
しかもこの合間に細かいイベントもあるからこなすの大変w
ちなみに今はハロウィンのイベントやってます♪
もち、みんなで限定武器集めまくってますよ^^v

2枚目のショットはクシャの防具ですね。
頭だけはイーリスピアスですが。
うにさん好みはこんな感じの装備なんですか^^
これは貸与防具なのですが、自分持ちで凛々しい系ないので
うにさんがこちらに来るまでに作成しておきますね~(笑)

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/10/25 10:22 * edit *

13. >KOUさん

ツワモノ揃いのKOUさんの猟団の方ならガンガンとソロでいけちゃいそうな内容ですよね!
私は武器や防具のスキルに頼って狩猟してるので
こういう貸与防具武器になるとダメダメですね^^;
とてもじゃないけどソロとかやる気しないです(苦笑)
モンハン飽きてきちゃったんですか^^;
戦闘のみだとこのゲームは飽きるかもしれませんね。
私みたいにイベントや武器防具作成が好きなタイプだと飽きないのかも?

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/10/25 10:25 * edit *

14. >sinaganさん

イベントのみでしか手に入らない武器とか防具って躍起になって集めちゃいます(笑)
しかもたまにこういった何かが突出した特徴のあるものがもらえるので
こういう時は目の色かえてやってしまいますね^^
クシャとかと闘うときはこの太刀で行ってますよ♪

猫系の服はこの赤猫のほかに課金装備ですが金猫や銀猫とかもありますよ
全部紹介したら面白いだろうなぁ。
また紹介できる機会があったら紹介させていただきますね!

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/10/25 10:28 * edit *

15. >masuさん

赤猫服つくったんですか!いいなぁ・・あれも中途半端で終わってしまった・・orz

白星鉄がでるかもしれないレイアのクエ
あれってほんと出ませんよね^^;心折れました。
やはり確定クエに頼るしかないような状況でしたね。
あのブランの防具はともかく大剣は強いのであれだけでも
作って置けばよかったかな~って今になって後悔してますw

龍の太刀はまだ間に合うから今からダッシュでがんばりましょう!
稀に見る属性値だからコレクションにあってもいいかも?です^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/10/25 10:32 * edit *

16. >セナさん

龍の太刀は私も確か最終段階までは強化できてませんね^^;
使うのがもったいない素材があって別の方の強化に回してしまってw

アトラ防具はFまで強化したらデフォで捕獲名人がつくようです。
今の作ったばかりの状態では数値が足りないために
他の防具で補わないと無理っぽいです。

下書きでほったらかしの記事、実はまだいくつかありました(苦笑)
またボチボチアップしていこうかと思います。

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/10/25 10:36 * edit *

17. >ぬこ丸ちゃんさん

私は他のモンハンシリーズをやったことがないので
比較できないのですが、やっぱり格好いい装備多いですね^^
オンラインのいいところは更に新しいクエが配信されるところが楽しいですよね
ちなみに現在は大剣やランス、防具が生産できるクエが配信されています。
ただ・・・チャチャブーの衣装なのでそろえるかどうか悩み中(笑)
やっぱりカッコイイ系か可愛い系がいいですよね
チャチャのはどう見てもお笑い系・・・・ww
あ、キリン装備はセクシー系ですかね^^
あれのSP防具はいろんな色があって更に可愛いです♪

MHP3・・・まだ買うかどうか悩み中です。

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/10/25 10:40 * edit *

18. >Q☆わいぱーさん

そういえばQさん 何日間かインされてませんでしたよね
どうしたかと心配してましたら・・・

ラトリアに幽閉されてると?

「ヘルプミー!」のライデル状態ならすでにソウル体・・・
いやフレーキ様状態で楔の神殿に戻れることを祈っていますw

あ、でもこの前ようやくインの形跡あったのでホッとしました。
祭り期間 Qさんとシクレとか行きたかったです~
次回祭りは幽閉されないように逃げてきてくださいね!

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/10/25 10:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/728-7fc1575f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

