07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

迷う まよう・・・ MHP3 MGS MHF9.0 

2010年9月29日(水)にある大型アップデート


『シーズン9.0 “瀑突、グレンゼブル”』.


公式サイトこちら⇒MHF 9.0 プレビューサイト



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

リーゼント頭っぽい風貌で いかにも凶悪そう・・・・

前回の新モンス「デュラガウア」や「ドラギュロス」に引き続いて、

またしても言いにくい名前で今回「グレンゼブル」

・・・よく思いつくね(笑)


「デュラガウア」はもっぱら「デュラ」

「ドラギュロス」は「ドラちゃん」「ドラQ」「ドラえもん」とか言われてますが

「グレンゼブル」は果たして何て言われるのでしょうか?


プレビューサイトの動画を見ると 攻撃にパリアとかガノトトスみたいな水吐き攻撃みたいなのあるし、動きが何となくデュラみたいなところもあるしで・・・またドラギュロスと対峙した時のように、わけも分からず乙ることになりそうな予感がヒシヒシとします(笑)


でもモンスは怖くてすぐには倒せないかもしれないけど、新たな高地ってエリアができるだけでもワクワクします♪9.0のパッケの特典、欲しい装備があるし 買いたいくらいです。


モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージ/イーフロンティア
¥6,090
Amazon.co.jp
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージ コレクター.../イーフロンティア
¥8,190
Amazon.co.jp

そんなこんなでモンハンFのアップデートがとっても楽しみな中、MHP3が12月に発売とか。


モンスターハンターポータブル 3rd/カプコン
¥5,800
Amazon.co.jp


興味は多少あるものの、元々携帯機でのゲームは苦手だし、MHFさえ満足にやれていない私がMHP3に手を出すのもなぁ~って思っていたところ・・・・


なんでもメタルギアとコラボとか 好奇心を掻き立てるような情報が!


男性キャラはスネークフェイク&装備ができて、女性キャラはザ・ボスのフェイクと装備ができると!?しかも声もスネークなら大塚明夫の声で「上手に焼けました」って言ってくれるとかくれないとか。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
(↑以前MGSPW紹介記事での使いまわし画像ですみませんw)


「ぽかぽかアイルー村」は我慢しました。だからオトモアイルーの情報はスルーできるとしても、メタルギアのこの情報・・・!これは何ともスルーしがたい!!


こうなるともはやMHP3をやってみたいという純粋な目的ではなくて、MH内でスネークやザ・ボスもどきを動かしてみたいという単なる好奇心なんですけどね。


正直言いますとメタルギアのストーリーやキャラが好きなのであって、自分が操作しているスネークやザ・ボスがMGSのストーリーなしでただ単にモンスターを狩るっていうのは、何かこうしっくり来ないような・・・

たくましくてユーモアあってタバコの似合うスネーク

MGS3のビックボスのスネークを愛しております♪
「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

とにかく女性なのに強くて信念も確固としてかっこいい!


このMGS3 ラストの戦いは心が痛んだわ。

ラストは泣ける!てか泣くよ 絶対に!!


だからもしも買ってプレイすることがあっても、スネークやザ・ボスもどきである程度狩りして遊んだら、あっさり止めてしまいそうな気もするし、それに私はガンナーでないので太刀や双剣をもったザ・ボスでモンハンしても違和感ありまくりで、感情移入できなさそうな気もするんですが・・・ううむ(もしやガンナー装備限定なのかな?)



とまあ グダグダ言ってもキリがないので
現在の心境を書き出してみましょう(自分のためにw)


<MHP3買ってみたいかも?の理由>


①スネークやザ・ボスでちょっと狩りしてみたいなぁ~って言う好奇心


②猟団の人が買うっていうので、MHP3でも一緒にやってみたいような・・・


③アメブロの方々で買う方が結構いるようです。買ったら一緒に遊んでくれそうだし、アメブロ猟団作ってもらえそう♪寄生したい放題?(笑)



<MHP3は我慢するよ!の理由>


①PSPでの操作(携帯機全般)が苦手。多分まともにアクションできないはず。つまり楽しめない予感。ガッツリとコントローラーでやってもヘタなのにw


②多くのアメブロガーさんたちがMHP3をやっても結局時間帯が合わないので、いうほど皆と遊べなさそうな気がする。つまり寄生できない(笑)


③メタルギアとのコラボには興味あるし 好奇心ありまくりなんだけど、好奇心だけで買ったら最初だけでやめちゃいそうな気も?


④【我慢の最大の理由】MHFだけで今のところ時間的に手一杯。MHFだけでも十分楽しいしな~



こうやって心の葛藤を列挙してみたところ、この現状では我慢傾向が強そうです。しかしながらMHP3の発売までにどう心境が動くのか、自分にも分かりません。


さてさて・・・・しばらくは迷うところです。お願いだから迷わせないで~




前回および前々回の記事、コメ返ししてなくてすみません^^; 本日休みなので今からちょっと寝て 元気でたらコメ返ししますね。いつも遅くてごめんなさい・・・


カテゴリ: 戯言

tb: 0   cm: 27

« 別れた記念日  |  あかりんと遊んだよ♪ »

コメント

1. 無題

スネークとザ・ボスの装備は近接武器は装備できるみたいですよ。ガンナー装備できるかはわかりませんが…


今回はアイルー村のときよりも皆さんに勧められると思われますw

masu #79D/WHSg | URL
2010/09/23 07:20 * edit *

2. 無題

俺もPSPでやるモンハンは苦手です

でも買います

なんてゆーか、流れに乗りたいから

でっく #79D/WHSg | URL
2010/09/23 08:12 * edit *

3. 無題

MHP3 オトモアイルーにスネークの装備があるんですよw

ダンボールに隠れてホフク前進するんですよ

それだけでも買う価値がw


時間帯はなかなか合いませんが

休日前ならアドパでご一緒はっできるかもしれませんw

Tugumi #79D/WHSg | URL
2010/09/23 08:13 * edit *

4. 無題

9.0もうすぐですね^^
早くフィールドを探索したいですw
もちろんグレンゼブルに勝てる気はしませんが(´□`。)昨日(今朝)4時ごろインしたんですが、
みゆさん、いらっしゃらなくて残念でした~(>_<)また遊んで下さいね^^

MHP3・・・私も迷ってます^^;少し前に
2をやるためにPSP買ってやったんですが、
どうも苦手で今は全然やってません(;´▽`A``
しかもPS3無線なのでアドパができないという・・・。ソロでは限界ありますから、多分
買わないのかな~と思ってます。
でも、欲しいw

miku #79D/WHSg | URL
2010/09/23 08:39 * edit *

5. 無題

ストーリーの中のスネークが好きな気持ちは良く分かります!!
ほんとカッコイイですもんねェ~
それに僕と同じく眼鏡っ娘好きだし、
巫女好きだし・・・
あれ違ったっけ?w
と言いつつ、僕もMHP3プレイする時間が
あるのか無いのかが気がかりなんですよねェ・・・

FARFA #79D/WHSg | URL
2010/09/23 09:58 * edit *

6. 無題

ラストは泣ける!てか泣いたよ!本当に!!
ザ・ボスの衣装でグラッときましたけど、P2Gが終わる気配もないので、自分はスルー予定。

かえる52番 #79D/WHSg | URL
2010/09/23 10:14 * edit *

7. 無題

今日わw
MGS3は僕の中ではMGS最高作品だと思いますよ!!
もうラストは白蛇狩りしたのはビックボス倒したくないからですし・・・
アレは本当に泣けました;;;

MHP3、前にも言いましたが買いますよ~^^
予約済みですw
僕の場合、高校の奴でMH好きが多いんでね。
皆で狩りに行きますw
多分経験とか多い僕が最強ですしね^^
なにせスキルとか気にしないやつらばっかですしww

グレンゼブルは多分アニメ「グレンラガン」にちなんでグレンって呼ばれそうですね。

MHP買うかどうかはご自分で決めてくだされ~w
MHFでも十分な気がしますがねw

長文スマソ、ではこれにて~
MHFで会いましょうw

AGGK ~亜繰 学戊~ #79D/WHSg | URL
2010/09/23 11:46 * edit *

8. 無題

上手に焼けましたぁ!
上手に焼けましたぁ!
上手に焼けましたぁ!
ほぉら、文字ですら大塚明夫さんの声に聞こえてきませんか?
あー、楽しみ♪すっごく楽しみ♪

一言だけアドバイスを!
買ってから遊ぶかどうか決めたらいいじゃない♪ヽ(´ー`)ノ

Ψ(`∀´)Ψケケケ

うに #79D/WHSg | URL
2010/09/23 18:32 * edit *

9. 無題

MHFをやっているとMHP3をどうするか迷っちゃいそうですね~。
この手のゲームは1つでいっぱいいっぱいになりますもん。

でも・・・
MHP3は間違いなく当たりだと思いますよ!
アイルーも服を装備出来るんですけどスネーク仕様のアイルーはムチャクチャ可愛いです!!!
プレイヤーがしゃがんだらアイルーは段ボールを被るのなんて素敵過ぎます。

sinagan #79D/WHSg | URL
2010/09/23 22:55 * edit *

10. 無題

平日なら私もサポートいたしますよ( ̄∀ ̄)

悩むなら買う!
これが(ダメ)ゲーマーの鉄則です!!

ta-xxx #79D/WHSg | URL
2010/09/24 10:01 * edit *

11. 無題

よし、みゆさんの記事でいつもMHFしたくなるから、今こそ仕返しするときか…w

MHP3面白そうだよー!
面白そうだよ~ヽ(*´ω`*)ノ
スネーク装備のアイルー可愛いよー(*´д`)


…裸祭り

はしご屋 #79D/WHSg | URL
2010/09/25 21:30 * edit *

12. >masuさん

なぬ!メタルギア装備で近接武器ですと!
それなら私も使えそうですね^^(でも何か違和感ありそうだけどw)
剣やランスを持ったスネークってどんなんだろうw
リーチ極短の片手剣とかだったら似合うかな?
ナイフのイメージで^^

アイルー村・・・せっかくここまで我慢したんだし
ついでのMHP3も我慢しようと思ってますが・・・
やはりかなり揺らいでいます^^;やばいw

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/09/27 03:02 * edit *

13. >でっくさん

でっくさんなら買うだろうな~って思いました^^
でもPSPでやるモンハン苦手とは意外!
でっくさんならなんでもこなしちゃいそうな感じですが。
苦手者同士で遊ぶってのもグダグダになりそうで
楽しそうですね~♪買っちゃおうかな(笑)

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/09/27 03:04 * edit *

14. >Tugumiさん

おともアイルーにもスネーク装備が!?
しかもダンボールに隠れてホフク前進!!

く~!>< 想像しただけでこれは可愛いのが分かる!
ョД`*)'`ァ'`ァ'`ァ プレイ満足にしなくてもいいから
それだけでも見てみたい・・・

時間帯は私も休みの日なら早めにインできるかも?
もし買ったらお付き合いよろしくお願いしまーす!

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/09/27 03:06 * edit *

15. >mikuさん

なんだかんだでもうすぐ9.0ですねー!
かなり楽しみです^^最近マトモにインできてないけど
アプデあったら即行インしてみるつもりです。
でもこの日だけ6時頃までメンテかかるそうですね(泣)

深夜4時頃にインしたんですか!?
いつもならその時間帯はかなりイン率高い時間帯なのに・・
最近晩御飯食べてちょっと横になろ~ってなったら
そのまま朝になってることがあるので、ちょうどその時だったのかも^^;
ちなみに現在キャラ放置しつつインしてますよ~
なんか誰もフレいないのでブログをやってるというw

mikuさんもPSP苦手派ですか^^
私も携帯機でアクションはどうにも苦手で。
コントローラーでも上手くできないのに余計ダメダメでw
ソロではキツソウだから私もアドパなければ買わないですね。
今のところまだまだ迷い中です~ほんとメタルギアさえなければ
きっと我慢できたはず!なんですけどね^^;

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/09/27 03:12 * edit *

16. 無題

なっΣ(・□・;)なんですと!!!
スネークの声(大塚明夫)の声で上手に焼けましたぁ!ですと・・・欲しい!欲しいけど、少しだけ我慢・・・ガマン・・・だってぇ。先月から今月にかけて、龍が如く4とプロジェクトディーバ2とMGS PWを買ってしまったんですものウワァァ━。゚(゚´Д`゚)゚。━ン!!!!
間違いなく積みゲーが増えてしまう(TωT)
ちなみに、多分来月に買いそうです・・・意思が弱いのでwww
あと、みぅさんを少しだけ迷わせよう。
MGS PWでコスタリカでザ・ボスの声が録音されたテープが出てきますww
あの事件以降に録音されたらしいですよ・・・クリアしてないので詳しい事はわかりませんが・・・PSPなので操作性は悪いですが・・・ザ・ボスを求めて買ってしまいましたwww

ぬこ丸ちゃん #79D/WHSg | URL
2010/09/27 03:14 * edit *

17. >FARFAさん

FARFAさんも気持ち分かっていただけますか!
そうなんですよね~ このメタルギアの世界での
スネークが大好きなんですよ。
だからMGSPWでモンハンのキャラが出てくるってのはいいけど
モンハンにスネークってどうかなぁって・・・
でもオトモアイルーがダンボールかぶるってのも見てみたいし・・・でかなり迷ってます。
ほんと、悩む一番の原因はFARFAさんと同じく時間がないってことですね。

最後にw メガネっ子好きで巫女好きはFARFAさんでしょー(笑)

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/09/27 03:21 * edit *

18. >かえる52番さん

ですよねー!!MGS3のラストは本当に号泣もんですよ。゚(゚ノД`゚)゚。ゥワーンッ
あれを見ずしてMGSは語れないと思います。
なんてMGSに関しては新参者の私がこんなこというのも何ですがw

かえるさんはスルー予定ですか~
私もMHFで手一杯なんですよね。しかもまともにできてない現状
こんな状態で買っても絶対積むの分かってますし。
しかしひと目見てみたいという気も・・・ということでまだまだ迷いますw

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/09/27 03:24 * edit *

19. 無題

(=`ω´=) ム!誤字ってしまった・・・
みゅさんって入れたつもりがみぅさんになってしまった(TωT)すいませんっす。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

ぬこ丸ちゃん #79D/WHSg | URL
2010/09/27 03:26 * edit *

20. >AGGK ~亜繰 学戊~さん

MGS3は今のところMGSシリーズでは最高ですよね!
ビックボスを倒さなくて済む別の隠れEDがあればいいのに!
って思ったくらい最後は切ない・・・あまりにも。
あれプレイして泣かない人っているんだろうか?

亜繰さんはMHP3買われるんですよね。
皆で一緒に狩りできれば最高に楽しいですよね
わたしも一人だったらMHFはとっくに辞めてたたと思います。
まだ一緒に時々でも遊んでくれる人がいるから何とか続いてるって感じですね。
もしも私がMHP3買ったら、学校の皆様にまじって
一緒に遊んでやってくださ~い!しかしMHFでもめったに時間合わないから
一緒に遊べるときがあるのかが問題ですが・・・

ところで呼び名は略して亜繰さんでよいでしょうか^^
他にいい呼び名あったら言ってね!

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/09/27 03:30 * edit *

21. >うにさん

聞こえない!聞こえないぞ~!!

なんて誘惑をするんですかー!(`□´)
大塚明夫の声はMGS以前から好きだっただけに
かなり愛着がありまして・・・それがモンハンでも聞けるとなると・・・
やばいです、今回MHP3誘惑要素多すぎです。

ぐはっwww
最後にとんでもない誘惑を!!
買ってから決めると・・・!?
そうしたいけど、まだ予約できない状態みたいで・・
そのうち予約再開するのかな?

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/09/27 03:33 * edit *

22. >sinaganさん

おしゃる通り、MHFだけで一杯いっぱいです~
確かにMHP3にはそれにしかない魅力もあるでしょうし
なんと言っても今回私がグラっときたのはMGSコラボ

でも所詮はスネークやボスもどき・・・ヘタレな自分が動かして
果たして楽しいのだろうか?だからあきらめようかな~

って思い込もうとしてるときに何たる誘惑!!w
スネーク仕様のアイルー?ダンボールかぶるですって!?
こんな情報きかなければよかった・・・・さらに迷いがwww

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/09/27 03:36 * edit *

23. >ta-xxxさん

ta-xxxさんが平日はサポートしてくださると!^^
平日の深夜おっけーですか?
例えば今コメント入れてるような時間になりますが^^;

実は自治会の仕事の関係で今後時々早出出勤になりそうなんですよ
そうなれば普通の人たちがインしてるゴールデンタイムにインできるかも?

悩むなら買う!何とも吹っ切れるような誘惑コメント(笑)
なんだかここまでコメ返ししてきて最後にガツンとやられたようですw

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/09/27 03:39 * edit *

24. >はしご屋さん

なになに!?今度ははしご屋さんがMHP3の記事を書いて
私も誘惑すると!?だめですよ~ヒドィィィ(ノД・`゚)+゚。・.
こんなに悩んでいる乙女(え?)を捕まえてヒドイ仕打ちw

スネーク装備のアイル・・・・ダンボールをかぶってホフク前進するそうですね・・
買いたいモードがかなりMAXになってます^^;やばい

そうだ!MHP3私が買ったら一緒に裸祭りできますねw
一緒に来年3周年企画できそうですね~^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/09/27 03:42 * edit *

25. >ぬこ丸ちゃんさん

ぬこ丸ちゃんも悩んでますね~^^ 嬉しいですな
私と同じく悩み苦しむ同士がいるってw
大塚明夫の声、スネーク、ザ・ボス装備、オトモアイルーがダンボールを被る
なんとも誘惑ネタ満載のMHP3ですよ。
もう今や買うだけ買ってチラっと様子でもみようかなって感じです。

ところでMGSPWを買われたと!?
私、予約して買って積んでいるというwww
そしてさらにそれに関してそんな激しい誘惑ネタをw
ザ・ボスの声が録音されたテープですと!?
これはザ・ボスのファンとしては見逃せないネタ!
どうしましょう・・・428が途中でPWは手付かず
そしてメインであるMHFも最近は滞ってる・・・
これでMHP3買ったら間違いなく積む!
いや、積まなかったとしたら それこそ寝る時間がなくなって
完全に廃人になってしまいそうな予感が^^;

呼び方は「みぅ」でも「みゅ」でも何でもいいですよ~^^
気にしないでくださいね!私と分かればいいんですからw
それに所詮ハンネだしね(*^▽^*)
廃人奥様とか不良主婦でも私って分かるのが悔しいけど・・・(笑)

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/09/27 04:08 * edit *

26. 無題

>みゆさん
このくらいの時間まではOKですよ~( ̄∀ ̄)

ちなみに、以前アップした攻略情報を見れば分かると思いますが、
私のサポートは鬼教官より数倍厳しいです。ド○です。
楽しみにしていてください(`▽´)

ta-xxx #79D/WHSg | URL
2010/09/29 03:03 * edit *

27. >ta-xxxさん

おお~!こんな時間でもおっけーですか^^
深夜派とは嬉しいです♪
ではでわ 是非とも!

ハッΣ(゜ロ゜〃) 鬼教官よりも厳しい・・と!?
ドSta-xxxさんの指導で上手く慣れるなら
ご教授願いたいです^^
でも泣かない程度によろしくお願いします(笑)

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/10/02 01:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/729-53413df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)