07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

MHF 9.0アプデ グレンゼブルと高地の景色 

待ちに待った大型アップデート 9.0ですねー!


いやぁ 新しいエリアってだけで何かワクワクする♪


ってことで さっそく行ってきました~^^


mikuちゃんアンダーソンさん と他1名 全員猟団メンバー4人で!




まずは高地の景色(※小さい画像はクリックしたら拡大します)



ベースキャンプの景色 きれいだなぁ~!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋



すぐそばの吊り橋からもいい眺め


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋



となりのエリアにはが!



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋



エルペってヤギさんみたいな草食動物がいるんですよ

近寄ると鼻をくんくんしてきて めっちゃ可愛い~^^



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

エルペのそばで寝たり、座ってたりすると一緒に寝てくれるんですよ♪

なんて愛らしいのだろう・・・(///ω///)


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


3回目くらいに団長と行ったとき、団長は皆殺しにしてました

・・・鬼だぁ!!(でもちゃっかり剥ぎ取りした私www)


バッファローみたいなのも居ましたが、こいつはグレンとの戦闘中に邪魔してくるから腹立つ~!ファンゴみたいに突進してくるしw



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


採集では変わった素材が沢山ありそうです。


アルプス草、イワヒメ草、ヤマカラシ草、あめ草、コウザンダケ

釣りでは コンサバ  鉱石は 孤鉄石とか山水晶

虫取りは チャバネイワムシ ミドヤマオサムシ ヒメコンガチョウ 等など




さて、肝心の新モンスター 「グレンゼブル」



うひゃ~~!!でた~~~!!!



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

下位だとマップ5が初期位置っぽい(3が寝にいくところね)


リーゼント頭を地面に突き刺す攻撃が面白かったw

あれ、やられるとユラユラするので 耐震あると便利かも


テオみたいな粉塵攻撃もありました。

あれはくらうと麻痺っちゃいます^^;


ガノトトスみたいな 水吐き攻撃とタックルもあり


エスピナス風な突進攻撃もあります。

上位の突進だとくらうとガンナー装備だと下手したら死にますね^^;


これは下位では見られなかったけど、茶ナス(エスピナス亜種)みたいな飛び上がって風をたたきつけるような攻撃も。これはくらうと瀕死か一撃死ですね。茶ナスみたいなステップタックルもありましたよ。


上位だとがうっとーしい。あれに当たると痺れるし・・・

麻痺無効あるといいのかな?


罠は痺れも落としも有効。ただ落とし穴は超あばれて近接の人は結局攻撃できない感じです。閃光玉もすぐに効果切れるので、足止めくらいにしかならないし。


属性で効きそうなのは やっぱり火ですかね。

龍属性のハンマーでスタン2回でもリーゼント頭は壊れなかったけど、火のハンマーだとサックリ壊れましたw


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

尻尾は尻尾についてる棘を破壊できましたが、切れるのかな?

尻尾は全員 斬武器でいっても破壊できたけど、何回やっても切れなかったなぁ


おなかはグラビみたいに破壊できるようです。

報酬や剥ぎ取り素材で「腹皮」でてきましたし^^


下位ではこの腹皮が報酬に多いですね。角は私は出ませんでした;;

上位では上皮とか 尖爪とか出ましたが、相変わらず腹皮多いしw



下位(HR22~)は数回いきましたが、結局尻尾破壊のみで切れず・・・

だいたい10分前後くらいで倒せました。


上位(HR71~)は猟団と同盟の人と3人でトライ

最初の1回は皆で仲良く1死ずつ。


まあとにかくダメージがデカイ!

粉塵や雷で痺れてる間に突進またはジャンププレスされたら昇天確実(笑)


2度目は怖いので弓でいきましたよ^^;しかも火事場なしでw

20分くらいかかって捕獲で終了!


リベンジ成功!やったね!!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


あ~怖かったぁ~~ ( ノД`)


上位のグレンになれるまでは しばらくHR100~グレンは辞めておきますw


まだ全然情報がないので、手探り状態でのクエでしたが

やっぱりみんな知らない状態で模索しながらのクエは楽しいですよね。


明日から色んな人がネットで攻略情報流してくれそうだし期待してます!

ツワモノハンターさんたち、頑張ってくださ~い^^



【本日分かったことのまとめ】


属性 火が一番効きそう?


罠 しびれ 落とし 閃光 有効


破壊部位  頭 尻尾 おなか

(頭は火属性のハンマーがよろしいかと。あとは斬でおk)



私がわかったのはこの程度です^^ 

まあ他の人たちがきっと有効な攻略編み出してくれるはず!


また分かったら追記しますね♪






カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 14

« コメント欄が(笑)  |  前回のバトン記事について »

コメント

1. 昨日は楽しかったぁ(´▽`*)アハハ

ドウモ( ・∀・)っ旦
Aggkこと、Andersonですよ^^

昨日はお疲れ様でした~
スクショの絵面の良さに嫉妬しながら見てましたw
あの後上位も行ったようですね~
まだまだHR43なので行けませんが、情報分かったら100のほうもブログに載せておきますね

では、またお会いしたら遊びましょうヽ(´ー`)ノ

AGGK ~亜繰 学戊~ #79D/WHSg | URL
2010/09/30 06:53 * edit *

2. 無題

かわいー!
こわいー!

なんて言いつつもフルボッコにするところがさすがですね

でっく #79D/WHSg | URL
2010/09/30 08:12 * edit *

3. 無題

エルぺたん、かわいいかったですね^^
あそこで何分いたかしらw
それにひきかえ、あのブルックは邪魔
ですよねw倒しても倒しても湧いてくる
から~^^;

それより残り5分ってなった時はめちゃ焦りました^^;
また遊んで下さい^^

セナ #79D/WHSg | URL
2010/09/30 09:50 * edit *

4. 無題

腹破壊もできるんですね。
頭壊すのに必死で気付きませんでしたw
尻尾は破壊後に切れるみたいですよ
切ったことありませんが・・・

下位で余裕で乙ったので当分上位の方は
行かないと思われます(´・ω・`)

masu #79D/WHSg | URL
2010/09/30 11:24 * edit *

5. 無題

これは中々凶悪そうなモンスターですね~。
というか、相変わらずみゆさんの装備はセクシーですな!

バトンを楽しみにお待ちしております。

sinagan #79D/WHSg | URL
2010/09/30 17:54 * edit *

6. 無題

高地綺麗ですね~。
そんな所で、狩りしてみたいものですw

って、そんなことよりエルペっていうヤギさんが可愛らしいですねー!
一緒に寝てくれるなんて、もふもふしてみたいですw
…グレンゼブルはすごく怖そうです(笑)

はしご屋 #79D/WHSg | URL
2010/09/30 22:27 * edit *

7. >AGGK ~亜繰 学戊~さん

ほんと、久々に会えたし 楽しかったですよね~♪
また会えるといいな(*^▽^*)
土曜日が遅くまで居るのかな?明日ですね~
頑張って早めにインしてみますね^^

ダメージや死を顧みずに撮ったスクショなんで
良いといわれて更に嬉しいです♪
スクショ撮ってる暇あったら攻撃しろよ?って言われそうですがw

グレンの上位はHR71~なんですよね。
でもアンダーソンさんならきっとすぐですね
なんたって腕前は300ですし^^
71になったら上位グレンに一緒に行きましょう♪
その時を楽しみにしつつ、また隙をみて早めにインしてみます!

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/10/02 01:53 * edit *

8. >でっくさん

かわい~エルペちゃんをフルボッコにしたのは
鬼団長ですってば~^^; 私は剥ぎ取りしただけw
グレンは怖かったけど フルボッコにしました(笑)
これはさすが!と褒められて嬉しいです^^
上位はやっぱり4人の方が楽に倒せますね。

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/10/02 01:55 * edit *

9. >セナさん

エルペ可愛かったですよね~ ほんとに♪
バッファローみたいなの ブルックって言うんですね。
あいつは可愛くなーい! ヽ(`д´*)

あの時は時間切れになりそうであせりましたよねw
10分で終わるクエだから40分遊んでたことに(笑)
でもエルペと一緒に寝転がりながら皆で雑談って
なかなか楽しかったなぁ。採集ももっとしたかったな
今度また一緒に遊びにいきましょう!^^
よろしくお願いします(o^∇^o)ノ

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/10/02 01:58 * edit *

10. >masuさん

腹破壊は壊そうと思ってやったわけでなく
ふとみたら お腹が割れていたというw
きっと攻撃しているうちに簡単に壊れるんでしょうね

尻尾は切れましたよ^^v
一人麻痺ガンであとは全員斬武器で
とにかく尻尾だけ集中攻撃したら最後の方で
(足を引きずってから)バッツリ切れました!
エスピみたいに体力減ってから切れるのかもしれません。

下位でも攻撃力強いので私も下手したら死にそうにw
上位は怖くて・・・実はこの記事書いてからまだ行ってません(苦笑)
下位で尻尾切りイジメばかりしてました^^;

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/10/02 02:02 * edit *

11. >sinaganさん

なんかね、グレンって顔つきが凶悪なだけでなく
攻撃も凶悪なんですよね~^^;
耐震と麻痺無効と高級耳栓と どんだけ耐性つけてけばいいんだ!?って感じ

セクシー装備といえば、いつかアップすると言って
全然してないことに気が付いたw
そろそろ準備しようかな~^^

バトンは見ていただけましたか~^^
sinaganさんの記事 楽しみにしてますね♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/10/02 02:05 * edit *

12. >はしご屋さん

MHFの景色ってどれも素敵だけど
この高地もまた素晴らしかったです♪
ガケから飛び降りてエリア移動するところがあるのですが
雲の中へ飛び込んでいく感じでいいですよ~^^
降りた場所にはグレンいますがww

エルペとブルックは新キャラのようです。
ほんと可愛い♪ケルビに似てるけど
ケルビと違って添い寝してくれるのがいい!
はしご屋さんもエルペちゃんと添い寝しにMHFへ “ヘ(゜▽゜*)

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/10/02 02:08 * edit *

13. 無題

ギャオス、キタ――(゚∀゚)――!!
かなりの強敵のようでわくわくが止まりませんねぇ。
そして、しっかりと討伐してるところはさすがでございます。雰囲気的にはガノトトスっぽい感じ?


MHFのアップデートは、動物なども増えるんですなぁ。牛かわゆす(^^

エルペ・・・奈良公園の鹿のようだ(笑

うに #79D/WHSg | URL
2010/10/02 19:58 * edit *

14. >うにさん

下位のギャオスにはだいぶ慣れましたが
上位はなかなかキツイものが^^;
とてもとても100~のグレンはまだ行けませんね

ガノみたいな攻撃が結構ありますけど
エスピナスみたいなところもありで何と形容してよいやらw
地面に頭を突き刺し攻撃が今までにない新しい動きですね

今回のアプデで新素材が多くなってまたアイテムボックスが満タンにw
でもエルペは可愛いから許す!・・・てか奈良公園の鹿w
言われてみれば似てる~~!!

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/10/04 04:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/731-3df57e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)