05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

MHF ぷにぷにした何か 

2010 アニバーサリーイベントで面白いクエがあったのでご紹介♪


その名も「レッツノータッチ!」

(なぜノータッチなのか意味がイマイチ把握できんがwわかる?)


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


【クエスト配信期間】  2010年9月29日(水)~2010年12月1日(水)


【オリジナル武器】 オリジナル武器「肉球ランス」(ランス)


受注条件HRまたはSRが11以上のハンターであること。
ハンターライフコースが有効であること。
または、公認ネットカフェを利用されていること。

※「公認ネットカフェ」は、
  パソコン版『MHF』でのみ、ご利用いただけます。
目的地闘技場 (温暖期 / 夜)
ターゲットメインターゲット:メラルー50匹の討伐
サブターゲットA:メラルー25匹の討伐
サブターゲットB:メラルー5匹の討伐
その他の条件武器貸与:イグラーキオーン(ランス)
防具貸与:イーリスピアスSP+アスハルテシリーズ
制限時間:7分


ランスは普段あまり使わないけど、肉球ランスですって!?


これは絶対ゲットせねば!ってことで 


フレンドさんと2人で早速行ってきました~♪



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

防具武器は貸与です。この防具、好きだな~^^


スキルはこんな感じ↓

「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


この極長リーチのランスで猫やっつけるのはシンドイけど

まあたいしたことないでしょ!って思ってました。


しかし・・・


支給箱みたら「生命の粉塵」「応急薬」「支給用秘薬」とか

「たかがメラルーになぜこんな?」ってほどの回復アイテム


そのわけは・・・


闘技場に入ったら ラージャンパリアプリアがお待ちかねw



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

メラルーは付録ですか?(笑) (ラーの間抜けな顔に注目w)


これであのご大層な回復アイテムの支給の意味がわかりました。


ラーとパリアの攻撃を避けたり、防御しながらメラルーを倒す。


一番楽なのはメラルーが居る方にラーやパリアの攻撃を誘導するのがいいみたい。7分の制限時間だけど2人でも4ラスタ(5分以内)で終了


報酬に「ぷにぷにした何か」  ・・・笑えるw


1回で これが1~4個出るようです。私は全然出なくて毎回ほとんど1個

おかげで7連戦くらいしましたよ~(泣)


で、10個集めてやっとできた「肉球ランス」 かわいい~♪


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

盾に猫の顔があるんですよ^^


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


■肉球ランス

攻撃276 麻痺130 会心0 スロット3

生産時 ぷにぷにした何か 10個


■肉球ランス【に?】(HR31~)

攻撃345 麻痺210 会心0 スロット3

強化素材 棘竜の紅玉x2個、呑竜のヒレx2個、肉球のスタンプx2個


■肉球ランス【さん?】(HR51~)

攻撃414 麻痺280 会心0 スロット3

強化素材 棘茶竜の重酸x3個、尾晶蠍の輝晶石x3個、宝石券x3個


■肉球ランス【よん?】(HR100~)

攻撃483 麻痺370 会心0 スロット3

牙獣種の剛爪x5個、灰晶蠍の堅殻x5個、ネコ毛の紅玉x5個




試し切りはドスファンゴで弱いものイジメしてきました♪


肉球ドアップ!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


ぐも~w 本物の肉球をぷにぷにしたくなってきたwww






カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 18

« コメント返し 遅くなりましたが・・・  |  コメント欄が(笑) »

コメント

1. 無題

きゃ~肉球ランス可愛すぎます~

これなら、暴発で突かれても本望です(笑)

monoku #79D/WHSg | URL
2010/10/02 09:45 * edit *

2. 無題

むお、さては昨日inしたようですなw
いればよかったなぁー
ちょうどそれ作りたかったのでw

ちょっと今から作ってきますねww

AGGK ~亜繰 学戊~ #79D/WHSg | URL
2010/10/02 09:49 * edit *

3. 無題

このクエ余裕じゃね?1人で片付けてやんよ→半泣きで帰還となった者です、こんにちは(´・ω・`)
ラージャンとパリアの暴れっぷりに1回クリアしただけでお腹一杯になったためまだ集めきってません^^;
ちなみに4つでました(ボソッ

完全なネタ武器と思いきや普通に使えるレベルというのがにくいですねw

masu #79D/WHSg | URL
2010/10/02 09:54 * edit *

4. 無題

ラージャン・・・チョ~苦手(TωT)
MHFはやったことないけど、MH2Gで何回かやりましたけど・・・青白いキリンGの防具で何度やられた事やら。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン
でも、MHFはさすがオンラインなだけあって面白い武器とかありますね!面白そうだなぁ・・・MH3買ってしまいそうだな・・・
でも、その前にMGSを遊び尽くさねばwwww
とりあえず、スネークでリオレウスは討伐したんですけど・・・
ちなみに、ブログ参照ですが・・・みぅさんに朗報でMGSでも上手に焼けましたは聞けますよwwもち!スネークの声でwwww

ぬこ丸ちゃん #79D/WHSg | URL
2010/10/02 13:16 * edit *

5. 無題

かわいいですね^^
肉球ランス!これ、私も
欲しいって思ったんですが、
野良でやったら絶対乙しまくりそう
なのでやってません^^;
逃げまくればいけそうですか??
今度やってみようかな^^

セナ #79D/WHSg | URL
2010/10/02 19:00 * edit *

6. 無題

こ、これは(//△//

ちょっと!みゆさん!
私のぶんのランスも取ってきてください(笑
50匹のメラルーと戯れつつ、そんな可愛い武器が
もらえるなんて!うらやますぃ。

え?ラージャン?パリアプリア?
なに?聞こえない。( ̄ー ̄)

あ、その「ぷにぷにしか何か」だけもいいですから(><

うに #79D/WHSg | URL
2010/10/02 20:02 * edit *

7. 無題

そ、その肉球でつついて下さい(///∇//)
ぷにぷにしてて、きっと幸せな気分になれそう~(笑)

あ、でも柔らかい振りして、硬かったら嫌だなぁ…w
それにしても、猫クエにラーとパリアプリアってのは凄いですねー!

はしご屋 #79D/WHSg | URL
2010/10/03 12:33 * edit *

8. 無題

これはすごいクエスト。
まさかメラルー以外にラージャンなんかがいるなんてびっくりしちゃいますよね。
そりゃ装備品も豪華になるってモンです。

ていうか、この肉球はすごく可愛いですね~♪
猫好きみゆさんにはベストな装備品。

sinagan #79D/WHSg | URL
2010/10/03 17:21 * edit *

9. >monokuさん

ね、ね(*^▽^*) かわいいですよね~♪
ランスは普段めったに使わないけど
これのおかげでもしかしたら使うようになるかも?

暴発でなく わざと突いてあげますよ~( ̄▽ ̄) ニヤ

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/10/04 04:17 * edit *

10. >AGGK ~亜繰 学戊~さん

肉球ランスできましたか~?
お手伝いできなくてすみません^^
もしまだだったら是非お手伝いさせていただきますよ

先日はまたしても一緒に遊べて嬉しかったです♪
あのときの記事、まだ書けてないんですよ^^;
申し訳ないです。(眠くて寝てしまったw)
明日あさってあたりに頑張ってアップしてみます!

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/10/04 04:19 * edit *

11. >masuさん

あ~ これはソロは厳しいかもしれません^^;
フレンドさんがソロでいったらかなりしんどかったと言ってました。
ラスタも連れて行けないからターゲット分散しないで
自分ひとりにラーとパリアの攻撃が集中しますもんね。

でも4つもでたと!あの後 フレンドさんの手伝いましたが
3つさえもでなかった・・・orz いいなぁ

これはまだ強化してませんが、そのうち強化して
出陣したいと思います!
masuさんもまずはゲット頑張ってね(*^▽^*)

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/10/04 04:21 * edit *

12. >ぬこ丸ちゃんさん

私もラーは多分最初にガッツリ3乙させられたモンスなので
未だにトラウマですね~(;^ω^A
とにかく怒り狂ってスーパーサイヤ人化したラーは怖いw
HR200越えても まだビクビクしながらやっております(苦笑)

ところでMGSPWやっておられるですねー!
私も積んでないでそろそろやろうかしら?
リオレオス討伐、そのあとティガもあるんですよね?
いいな~私も早くやりたくなってきたなぁ
スネークの肉焼きの声もききたいし・・・・
ちょっと、ブログ後で覗きにいきます!

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/10/04 04:25 * edit *

13. >セナさん

先日は一緒にクエ行けて楽しかったですね~♪
肉球ランスもお手伝いできてよかった^^

・・・あの、あんなクエで乙ってすみませんw
野良でなくても簡単に乙る私って一体・・・w

ついつい猫攻撃に夢中になったり、
ラーを突いてみたりで余計なことするからですね^^;
もっと真面目にやればいいんですが、ああいうお遊びって野良では絶対できないしね^^
楽しくクエさせていただきました~!ありがとうございます

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/10/04 04:28 * edit *

14. >うにさん

このクエ、50匹を7分でやれるか不安でしたが
ラーとパリアさんがメラルー倒しをお手伝いしてくれるので
意外に短時間でできますよ^^一応メラルー倒しの戦力だったりw

mikuちゃんのお手伝いして、うにさんの分もゲットしておきましたよ~!
それから「ぷにぷにした何か」も余分にゲット!!

さて、あとはうにさんがMHFの世界に来たら
差し上げますからね~♪
“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/10/04 04:31 * edit *

15. >はしご屋さん

肉球で突いてほしいですと!?
ダッシュでガッツリ突いてあげますよ~♪

猫系の武器って振り回すとニャーニャーいうのですが
このランスは言わないのが残念です^^;
でもシャキーンって音がするのがイイ!

肉球は柔らかそうな感じですがどうだろう?w
触ってみたいけど触れない~
ってことで通勤途上の猫の肉球触っておきましたw

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/10/04 04:33 * edit *

16. >sinaganさん

何の前知識もなく このクエに出陣したので
闘技場に入ったときはビックリしましたよ~^^;
ラーだけならまだしも パリアまでw
ラーの波動砲とパリアのジャガイモ飛ばしを
いかにメラルーに当てるかで 随分ボロボロになりましたw
女神の抱擁スキルが無かったら何度死んだことやら^^;

このランス、まだ強化2段階しかしてないのですが
猫武器だし、頑張って最高強化目指したいと思います!

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/10/04 04:36 * edit *

17. 無題

その「ぷにぷにしか何か」って
みゅさんが言うと・・・下ネタに聞こえるのは
私だけでしょうか!?
 
たぶんみんな思っていても口に出せないだけなんですよね・・・

いっいや・・・イイ意味ですよ!イイ意味で!!

レクイズム #79D/WHSg | URL
2010/10/06 12:58 * edit *

18. >レクイズムさん

さすが はしご屋さんのところでダントツM認定を受けたレクイズムさん^^
そうですね~ きっとレクイズムさんだけだとw

みんなは単に可愛い~としか思ってないはず
たぶん・・・・w(自信がなくなってきた^^;)

どうやってもイイ意味に取れないのは私だけでしょうか?w

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/10/07 05:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/734-f5c75349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)