09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MHF グレンゼブルの尻尾 

以前の記事「MHF 9.0アプデ グレンゼブルと高地の景色」
で言ってました事


「グレンゼブルの尻尾は切れるのだろうか?」


結論、すぐに出ました! 「切れましたよ~♪」


この時一緒に行ったアンダーソンさんは既にその晩 即行で記事書いてますw

ちなみにこちら⇒ 「先程~」 って記事です^^

(私は眠くて寝てしまって今頃やっと記事書いてます。遅くてごめん)


アンダーソンさんと3980円さん(←ふざけた個性的な名前ですね)と

3人でグレンの尻尾切りに行ってきました!


3人になる前にmikuちゃんとも遊んでいたんですよ^^

遅くまでみんないてくれると楽しいですね~♪

普段は少人数(最悪一人w)でひっそりと遊んでます。


さてさて、尻尾が今まで切れそうで切れなかったのはナゼだろう?


予想ですが、ある程度グレンの体力が削れてからでないと切れない。

体力を削ってから・・・と思って攻撃しているうちにグレンを倒しちゃう


つまり尻尾切れる段階までにダメージ与えすぎて

弱ってから尻尾攻撃しているうちに倒しちゃってたわけですよね?


ならば体力多い上位グレンでやれば?っと思われるでしょうが

攻撃が激しすぎて、尻尾だけ集中攻撃してる余裕ないしw

4人いればやったかもしれませんが、3人では火力が(←言い訳か?w)


ということで、下位のグレン様を3人斬武器で

とにかく他の破壊は無視してひたすら尻尾攻撃しました。


武器の属性は尻尾切断とは特に関係ないようです。


切れたときは感激しましたよ~!やった~~~!!って♪


切った後はグレンそっちのけで 尻尾の前で記念撮影(笑)


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
左から 私 39さん 私のラスタw


アンダーソンさんはなぜかこのショットの時にいらっしゃらなかった^^;


だから切った直後のショットで載せておきますね。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

最後は捕獲で終了~!


バッツリと尻尾切れてるのがごらんになれるかと存じます。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

いやぁ~嬉しかったですね♪


ひさしぶりに39さんとも遊べたし。


深夜にみんなもっとインしておくれ~!!



最後に特別ショット 3980円さんの勇姿で〆!

「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


かっこい~!39さん (*^▽^*)



この画像をトリミングした右側に・・・

私とアンダーソンさんがグレンの尻尾の周りで

まだうろちょろしている画像があったことはナイショです(笑)


一人でがっつら頑張ってる39さんw えらい!さすが先輩^^


また遊んでね^^

スポンサーサイト

カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 10

« 「ガラかめ」と「ベルセルク」  |  コメント返し 遅くなりましたが・・・ »

コメント

1. 無題

あらあら、ずいぶん良いように書いて頂いてありがとですw
姉さんのことだからどうなることやらとハラハラしてたけど・・・w
また時間が合ったら遊んでくださいましまし~ノ

398 #79D/WHSg | URL
2010/10/11 06:18 * edit *

2. (´▽`*)アハハ

あらら、ご紹介ありがたいです姉さん。

それにしても、mikuちゃんはそんな娘だったのかぁ・・・
今度会ったら、僕がinしてたら声かけて貰えば一緒遊びますよ~?って言っておこうw

にしても、どんな3さんいじりが来るのかな~って思ったら結構勇者っぽいですねw

・・・実際の性格からは想像出来ない勇士のショットを有難う御座いましたw

あ、途中僕の名前「アンサーソン」になってますよw
なにかクイズ番組に居そうですねぇw

では、また来ますよ~

AGGK ~亜繰 学戊~ #79D/WHSg | URL
2010/10/11 10:52 * edit *

3. 無題

みゆさんが文中でおっしゃっているように、
古龍でもHPが○%以下にならないと
尻尾が切れないのが居たような気がしますから
HPが関係しているのかもしれませんね。

先輩に働かせて、切った尻尾から
剥ぎとりすることを優先と・・・φ(。 。;;
さ、さすがだじぇぇ。

うに #79D/WHSg | URL
2010/10/11 20:13 * edit *

4. 無題

昨日も楽しかったですね^^
やっぱり私たちは女神なんだわ^^v
そしてアンダーソンさんの立ち回りは
やっぱり上手だし勉強になりますよね^^

そうそう私もグレンの尻尾はまだ切った事が
無いです^^;これぐらいHP削ればいいかなって
所で尻尾攻撃してると、みゆさんが
仰るように切れる前に討伐になっちゃうんです
よね^^なるほど最初から尻尾のみ攻撃すれば
いいんですね~~~^^今度やってみようw

アンダーソンさ~んwそんな娘ってなに!?
是非遊んで下さい、でも昨日の茶ナスはしばらく
勘弁です~~w

セナ #79D/WHSg | URL
2010/10/11 21:24 * edit *

5. >398さん

うおっ!Σ(゜Д゜) 初コメありがとうございます!
MHFでは直にコメ返ししていただいてますが
ブログでは初めてですね(笑)

>姉さんのことだからどうなることやら・・・

これw 皆様に誤解を招く発言をwww
これでは私がまるで普段39さんを虐めてるみたじゃないですかw
(え?いじめてる??いやいや そんなはずはw)
では今度また39さん絡みで記事を書くときは
ご期待に添えるように書かせていただきますね♪
こちらこそ、また深夜に見かけたら声かけてくださ~い!

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/10/12 04:23 * edit *

6. >AGGK ~亜繰 学戊~さん

1番コメント 39さんにとられちゃいましたね^^;
どうやらモンハン明けにここを覗いてくださったようですねw

「結構勇者っぽい」に笑えたww
いやいや、勇者でしたよ~^^ね~!?
尻尾の周りでアンダーソンさんとうろついてるショットを
撮ったはずなんだけど、偶然左隅にこの勇姿が撮れてたんですよ
(撮るべくして撮ったやつでないというのはナイショでw)

mikuちゃんがそんな娘??なんか私言ったかな
マジで記憶にないぞwなんだっけ??

PS アンサーソン修正しておきました~!ごめんねw

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/10/12 04:27 * edit *

7. >うにさん

やっぱり体力ある程度削らないとダメっぽかったですね。
で、削りすぎて結局今まで倒してたんですよね。
削るときも尻尾にダメージを蓄積させておかないと
最後の方で尻尾攻撃中に本体が昇天しちゃうというw

先輩に働かせてわれわれはゆっくり剥ぎ取り&記念撮影
はいw その通りです!さすが、この文章でそこまで読み取ってくれたのは
うにさんだけです^^さすが!(贄なれてらっしゃる・・w)

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/10/12 04:30 * edit *

8. >セナさん

女神のセナさん、コメントありがとうございます♪
ホント!昨日は楽しかったですよね♪
2時に寝ようと思ってたのに 結局あの時間までw
おかげで今日は運動会終わったら夜まで爆睡しちゃいました^^;
で、さっきチラっとインしてラオだけやって落ちました。

グレンの尻尾切り まだでしたら、今度一緒に切りにいきましょう!
3人でもできたから、きっと今度もいけるはず!
下手に頭とか胴体攻撃すると本体が逝ってしまうので
尻尾集中攻撃がいいみたいですね^^
下位はやっぱり体力少ないから難しいです。

アンダーソンさんがいう そんな娘ってなんでしょ?
私も謎なので聞きたいです~(私何かいったかな?ドキドキ・・・)

あ、茶ナスは今度 逃げ方の練習しにいきましょう^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/10/12 04:35 * edit *

9. Re:>AGGK ~亜繰 学戊~さん

>みゆさん
あ、ちょっと言い方悪かったかもですね~
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

そんな子っていうのは、ひっそりと遊んでるって書いてあったのでw

あ~「うろちょろ」がメインですかwww

3さん涙目だ~w

>セナさん
mikuちゃんはセナさんか。覚えておこっと

立ち回り上手いなんて・・・(〃▽〃)キャー♪
僕もまだまだですよw

それよりも、そんな子発言はすいませんね。
ちょっと言い方悪かったです。

あと茶ナスは時期行くことになりますよ~?
(・∀・)ニヤニヤ
なんせいい武器ばっかですから。
カクトス系は毒が協力ですので剛ラオとかで重宝しますしね。
頑張って作りましょうw 
そのときは是非呼んで下さい!
お手伝いします~

AGGK ~亜繰 学戊~ #79D/WHSg | URL
2010/10/12 21:54 * edit *

10. >AGGK ~亜繰 学戊~さん

ああ^^ ひとりでひっそりと遊んでるの一文は
私のことですよ~w
深夜にインしたら だーれもいないことが多くて
いてもFさんやぬっさんどちらかと2人でクエしたり。
最大で3人とかね。そういう意味です。主語がなくて分かりにくくてすみません。

そうです、そうです。39さんの勇姿のショットは
実は尻尾画像の端にたまたま写ってたんですよ(笑)
このことは内緒で^^(といいつつこんなところに書いてたらバレルなw)

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/10/16 11:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/736-e977fb1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

