07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

MHF グレンバレッタ 

※下書きで放置してた記事第2弾!配信期間すぎてますねー(苦笑)

  まあ こんなイベントがあったというお話で流し見お願いします^^



新モンスターが出るたびに 記念の頭防具で

「○○バレッタ」というのがゲットできます。


今回は「グレンゼブル」「グレンバレッタ」


グレンバレッタの素材が出るクエスト配信期間は

2010年9月29日(水)~10月27日(水)定期メンテナンス開始まで

クエストの内容は下記の通り



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

イヤンクック亜種とイヤンクック様


一人でサクサクっと行ってまいりました。


報酬に出る「乾かない皮」 これを10個集めたら作れます。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

「乾かない皮」ってw なんか常にじっとりしてるんですかね^^;

そんな皮がメイン材料の「グレンバレッタ」ってどんなの?


まあ とりあえず作成してみました。


こんな感じです。ジャーン!



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋



横から見た画像
「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


半分がモヒカン頭ですかね^^; グレンの頭ってリーゼントぽいのにw



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

ああ、でもこうやって改めてグレンを見てみるtと確かにグレンっぽいかな?


普段の私のキャラの服装にはちょっとイメージが似合わないので

今回は作っただけでお蔵入りしそうです。


スキル的には 運気+4 聴覚保護+4 となります。



今までも紹介したことがあるバレッタをオマケで掲載しておきます!



私がMHFをはじめてからあった大型アップデート


6.0 双牙 オルガロン (2009/9/16)



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


「ガロンバレッタ」 かわいい犬耳のバレッタでした♪



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋





7.0 絶島主 ラヴィエンテ (2009/12/9)



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


「ラヴィバレッタ」 ヘビが巻き付いてるみたい^^;



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋



8.0 氷撃 デュラガウア (2010/4/21)



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋



「デュラバレッタ」 和風でなかなかお洒落^^


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋



そして今回の「グレンバレッタ」と新モンスのバレッタはこれで4つ目


私が始める以前にあったもの

「どんなのがあったんだろう?」って調べてみましたが

調べ方がゾンザイなので、下の3つしか分からずじまい


以下の画像は自分が持ってないので拾った画像・・・

検索して勝手に人様のブログからパクッてきた画像です。

(ご本人様にみつかりませんように・・・勝手に使ってごめんなさい^^;)


2008/1/30 エスピナス (バレッタあったのかな?)


2008/7/2 3.0 アクラヴァシム 「アクラバレッタ」


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

2008/12/18 4.0 ベルキュロス 「ベルバレッタ」


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

2009/4/8 5.0  パリアプリア 「パリアバレッタ」


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

古くからのハンターさん、他にどんなのあったかご存知ですか?


「パリアバレッタ」はちょっとシュミで無いけど

「ベルバレッタ」「アクラバレッタ」は可愛いですね~♪


これらのバレッタと同じデザインの頭防具は生産できます。

「アクラバレッタ」デザインのやつ 今度作ってみようかな^^




カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 14

« MHP3 体験版をチラッとやってみました♪  |  いいたいことは・・・ »

コメント

1. 無題

何ていうかかなり独特な髪型がたくさんありますね~。

にしても、グレンバレッタの髪型のセンスはすごいな。
MHFにはずいぶん変わったモンスターがいっぱいいるんですね。
MHP3にも何匹か出るのかな~。

sinagan #79D/WHSg | URL
2010/10/31 22:37 * edit *

2. 無題

グレンバレッタって頭装備のことだったんですね・・・
てっきり胸の谷間のことなのかと・・・(照)
ってことで、萌え萌え装備特集はいつされるんですかね?!
僕じゃ無いけど、読者の方は望んでおられると思います(照)
ムフッ♪

FARFA #79D/WHSg | URL
2010/10/31 23:13 * edit *

3. 無題

バレッタって作ったことないかも・・・。

最近はまともな防具よりネタ装備を漁ってますが、なかなか良いのがない。(´・ω・`)

学生帽みたいな頭防具ないかなぁ・・・。

Q-Wiper #79D/WHSg | URL
2010/10/31 23:26 * edit *

4. 姉さんらしいなぁw

なんかガロンバレッタが姉さんには似合いそうな気がしますねぇ(´▽`*)アハハ

どこか、姉さんらしいw

いつ見てもラヴィバレッタのセンスは凄いですよねww

やっぱり見た目マシなのってガロンとヴァシムく
らいかな?w

にしても~スクショかっこよく出来てますね~(オォォ
「デュラってこんなかっこよかったっけ?」
って思っちゃいましたww

今日は風邪ひいて学校お休みしてるので、MHFたっぷりやりますヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

AGGK ~亜繰 学戊~ #79D/WHSg | URL
2010/11/01 10:02 * edit *

5. 無題

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
なんか、髪型と体装備が似あってるから個人的にはありかな?とか思ってしまった・・・
まっまぁ、犬耳もかわいいけどwwwww

ぬこ丸ちゃん #79D/WHSg | URL
2010/11/01 10:23 * edit *

6. 無題

あわわ、なんだかファンキーなバレッタですねー。
半分反り上げちゃってるやw
個人的には犬耳なガロンバレッタが可愛いかな~。
ていうか、ラヴィバレッタのデザインが
奇抜すぎて、嫌でも目が行きますね(笑

はしご屋 #79D/WHSg | URL
2010/11/01 19:54 * edit *

7. 無題

おー!これは面白いですね。
こういったアップデートができるのもフロンティアの
魅力ですねヽ(´ー`)ノ

スキル構成を無視して自分のデコレーションを
優先しはじめると廃人認定と昔の偉い人が・・・(ぇ

うに #79D/WHSg | URL
2010/11/01 21:32 * edit *

8. >sinaganさん

この他にももっともっと色んな髪型ありますよ^^

しかしその中でもこのグレンバレッタは異色かも?
こういう系統が今までなかったので服装と合わせて
かっこよくあわせている人もいましたよ。
モンハン自体が私は初めてなので全てのモンスターも新しかったですが
PSPからやっているsinaganさんとかツワモノハンターさんには
目新しいモンスターばっかりでしょうね^^
MHP3 やってみましたよ。このあと記事書きますね~

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/11/04 01:03 * edit *

9. >FARFAさん

そうですよー!頭装備ですよ、頭装備!w
どうやったらバレッタが胸の谷間に思えるのか・・・www
あ、FARFAβさんの脳内変換は常にそっち方面でしたね
失礼致しました~(笑)
萌え萌え装備特集・・・覚えらしたんですか・・・(汗
だいぶショットは溜まったのですが、一番掲載したい
鬼っ子装備が素材がなかなかゲットできなくて難航してます。
すみませんが もうしばらくお待ちくだされ~^^;

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/11/04 01:06 * edit *

10. >Q-Wiperさん

バレッタ作ったことないんですか?なんともったいない。
いろんなのがあって楽しめること請け合いですが^^

ネタ装備・・・うーん、そういえばネタ武器はあるけど
ネタ防具系ってあんまりないですよね。
ビストロエプロンくらいかなぁ
学生服といえばBPのパンデウムでしたっけ?あれが女性は制服みたいですが
男性装備はどうなんだろ??

そうそう、デモンズをせっかくQさんされてるみたいだし
私もたまにはデモンズやってみようかな~って思っています^^
純粋刃石をとらなくては!!

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/11/04 01:09 * edit *

11. >AGGK ~亜繰 学戊~さん

AGGKさん、わかってらっしゃる^^
このガロンバレッタは当時メッチャ気に入ってて
ロビー装備はこのガロンバレッタずっとつけてましたよ。
HR低い頃で美容院行くお金も惜しかったので
バレッタ類は本当に重宝しました^^

ラヴィーバレッタは作っただけで全然使ってませんね
このグレンバレッタも同じ運命になりそうですw

デュラのSSは偶然かっこよくとれました^^v
こういうことしてるから 攻撃くらうんですね^^;
いかんいかん。

ブログ記事読みましたよ^^風邪引いて学校休んでMHFって(爆)
素晴らしい心がけです^^休みが合えば昼間インしたのになぁ
今はだいぶ自治会の仕事も落ち着いてきたので
夜とこかもインできそうだったら早めにしますね♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/11/04 01:13 * edit *

12. >はしご屋さん

ファンキーなバレッタですよね^^;
ファンキーすぎて普段の私のファッションに全然合わないので
即行お蔵入りのバレッタとなりました。実際作っただけで強化せずw
あ、ラヴィバレッタも同じく合うファッションが全くなくてお蔵入り
でも以前このラヴィバレッタを色気満点で着こなしてた人いました。
これはちょいえっちぃ装備が似合うようです。

この中ではやはり一番ロビー用で使ってたのがガロンバレッタですね^^
これがやっぱり手持ちの防具に似合うので^^
はしご屋さんもガロンがいいですか^^シュミがあるな~♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/11/04 01:17 * edit *

13. >ぬこ丸ちゃんさん

ぐはっ コメ返しの順番間違えてごめんなさい^^;

このグレンバレッタに合わせた装備っていうとこれくらいしかなくw
せっかくスクショとって皆様にお披露目するので
ちょっと見た目がいいやつ選びました^^
防具も作っただけで全く強化してないのですがw
この防具はガンナー用ですがこれを強化してクエに使えるようになったら
このグレンバレッタもデビューできるかも?
ガロンバレッタは実際にクエにもつかってますよ^^
最近はSP頭防具ばかりであまり出番ないですがお気に入りです♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/11/04 01:20 * edit *

14. >うにさん

新モンスターが出るたびにこういった記念バレッタが出るので
もしも今後MHFを離れることがあっても大型アプデの時だけはインして
バレッタゲットしようかな~なんて思っています^^

スキル構成を無視して自分のデコレーションを優先・・・
キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
どこに廃人?誰が廃人??ああ、うにさんでしたか^^納得w

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/11/04 01:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/737-02b750b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)