05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

「ガラかめ」と「ベルセルク」 

忙しい最中にも忘れずに買いまいたよ~♪


「ガラスの仮面」45巻 と 「ベルセルク」 35巻



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


どっちも待たせすぎ~! (○`ε´○)プンプン!!


「ガラスの仮面 ファンブック」なるものも ついでに購入w



しかしガラスの仮面って「ガラかめ」なんて言うのですね?


私 知りませんでしたよ


なんかガラパゴス諸島の亀の略みたいで変(笑)


私が単に世間の波についていけてないだけでしょうか?^^;


まあそんなことは置いといて~



そのファンブックってのが謎だったけど、見てみました。


中にガラスの仮面お弁当の作り方みたいのや

速見真澄のポストカードやらがありました。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
チラと見せますね(私の親指と小指もw)




例の「恐ろしい子!」ってセリフについても出てましたよん


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

これがこんな有名なセリフになるとは

このガラスの仮面1巻が出た頃にはきっと予想もつかなかったでしょうね。


そういえば マツコ・デラックスの月影千草のポスター!笑えますよね

店頭で見たとき ほしいな~って思ってしまった(笑)



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


ベルセルクも随分待ちましたよ~ どんだけ待たせるの?


ベルセルクの中身もチラッとw



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

シールケに爆笑www


さて、ベルセルクをもう一度 じっくり読みつつ眠りにつくことにします。


おやすみなさ~い ( ̄□ヾ)ネムー



余談ですが「ガラスの仮面」46巻、 なんと今月10月29日に発売とか!


ありえない連続刊行に驚愕 


ウ……Σ(oДolll)ノノ……ソ!!!


ベルセルクもこのくらいのペースだったらいいのにな^^






カテゴリ: 漫画・アニメ

tb: 0   cm: 26

« MHF 龍へといざなうモノ  |  MHF グレンゼブルの尻尾 »

コメント

1. 無題

三浦氏に執筆スピードを求めない これファンの暗黙のルールですw

KOU@荒神 #79D/WHSg | URL
2010/10/12 06:53 * edit *

2. 無題

懐かしいなーー!ガラかめ!!
この超少女マンガっぽい絵柄が見てて面白い^^

てかマツコデラックスwww

こわいwww

ベルセルク読みました~!

あれがピーーーで変身してピーーでピーーーですよねw
かっこよかったなぁ。
あの大剣、MHFでも出たらええのに。
めっちゃ使い勝手好過ぎでしょw

AGGK ~亜繰 学戊~ #79D/WHSg | URL
2010/10/12 06:59 * edit *

3. 無題

かなり待たせられましたよね~
ベルセルク、私もこないだゲットしましたよっ
いつもながら忘れた頃に発売なのである意味新鮮です(笑)
今回もなかなかよかったwww
私的にはサイコとバスタードも新刊出てくれると嬉しいのですが…

小太郎 #79D/WHSg | URL
2010/10/12 07:13 * edit *

4. 無題

ガラスの仮面ってまだ続いていたのですか・・
てっきり、紅天女をみゆさんがフルボッコにして終わったのかと思いました

えーっと、俺、MHF飽きました

でっく #79D/WHSg | URL
2010/10/12 09:39 * edit *

5. ご無沙汰しておりますm(__)m

みゆさん漫画も読まれるのですね(当たり前か(笑))。

ガラスの仮面は、絵と内容に引き込まれてしまいますね。(^u^)

ベルセルク私も好きです。

みゆさんは、漫画読みながらツッコミを入れながら読んだりされますか?変な質問ですいません。m(__)m

超雲龍 #79D/WHSg | URL
2010/10/12 09:55 * edit *

6. 無題

ガラスの仮面!!
私は チョイチョイ 白目 オンリーになるとこが 好きです
( ̄∇ ̄ )

単行本じゃなくて 文庫本みたいので 買ってるから なぁ
どこまで 進んだんだろ~
ベルセルク?
は 読んだことないですが どのようなお話なのですか??

買っちゃおっかな…
( ̄▽ ̄;)

jam #79D/WHSg | URL
2010/10/12 11:14 * edit *

7. 無題

みゆさんの親指と小指に感激!!!!
綺麗な指でありますなぁ(ぇ
みゆさんは、モンハン以外にも
好きなものがあったのかぁww
意外デスマスε=ヾ(*~▽~)ノニゲロ-!!

とっぺ #79D/WHSg | URL
2010/10/12 15:39 * edit *

8. 無題

ベルセルクってデモンズをやり始めた
時に雰囲気が似てるマンガってことで
耳にした事があります^^でも読んだ事は
ないんですよね^^
でも中身チラっと見させていただきましたが
面白そうですね~^^買ってみようかな^^

セナ #79D/WHSg | URL
2010/10/12 15:57 * edit *

9. 無題

実はどちらも読んでなかったりw


読んでなくても知っている

恐ろしい子

なんという影響力!恐ろしい漫画w

Tugumi #79D/WHSg | URL
2010/10/12 16:38 * edit *

10. 無題

みゆさんが恐ろしい。

あ、間違えたヽ(°▽、°)ノ


私も途中までガラスの仮面読んでましたが
すっかり年を重ねてしまいましたので途中で
断念してしまいましたねぇ。

ガラスの仮面が続けて本を出す・・・だと・・(汗
シールケ可愛いよヽ(´ー`)ノ

うに #79D/WHSg | URL
2010/10/12 22:04 * edit *

11. 無題

マツコさん怖い~w
これはすごいインパクトですねー。

ベルセルクか~。
なんか、色んな所で評判良いですよねー。
うちうは読んだことないのですが、ちょっと気になっています^^
最近、読んでた漫画がのほとんどが最終回になってしまったので、買ってみようかな~。

はしご屋 #79D/WHSg | URL
2010/10/12 22:37 * edit *

12. 無題

……復帰してみた
さて みゆさんが現れるのはいつになるやらw

KOU@荒神 #79D/WHSg | URL
2010/10/13 16:21 * edit *

13. 無題

ガラスの仮面って見た事ないのですけど、おそろしい子ってセリフはいろんなマンガのパロにも使われてるから知ってたwwwこれが元だったのかΣ(・□・;)
ベルセルクは1時期全巻集めようとしてたから良く知ってるなぁwww
また、集めたくなっちゃった(´・ω・`)

ぬこ丸ちゃん #79D/WHSg | URL
2010/10/15 09:52 * edit *

14. >KOUさん

すみません^^; にわかファンなのでつい・・・w
あれだけの描き込みがされてる内容濃厚な漫画ですからね
待たされた甲斐ありますよ~ 待たされても我慢します(笑)

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/10/16 11:32 * edit *

15. >AGGK ~亜繰 学戊~さん

この漫画って連載長いですよね^^
私が子供のころはこういう超少女漫画画風が全盛でして
このガラかめもそういった少女漫画の一つでした。
それが今でも続いているという脅威!
当時マヤちゃんよりも年下だったのに今はとっくに抜かしちゃったし(笑)

マツコデラックスのポスターマジで欲しいです。
店頭でもらえないか聞こうかとマジで悩みましたよw

ベルセルク 読まれましたか!^^相変わらず面白いですよね
ベルセルクやクレイモアとか読んでいると大剣使いに憧れちゃいます。
ベルセルクとコラボで大剣出たらいいのにね^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/10/16 11:39 * edit *

16. >小太郎さん

さすがベルセルクファンの小太郎さん すでにゲット済でしたか^^
(サイコとバスタードは私は読んでないので心待ちにしてるのは
これとガラかめくらいなので心の負担少ないかな?)
忘れた頃の刊行・・・はいw マジで忘れてる時が多いので
新刊でるたびにちょっと前から読み直しているのは内緒です(笑)
小太郎さん、いろいろ腹立つことがあったり 体調崩したりで
大変だったと思います。なかなかコメントつけにいけれなくてすみませんです^^;
どうか幸せパワーで乗り切ってくださいね!

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/10/16 11:49 * edit *

17. >でっくさん

ガラかめ まだ続いてます(笑)
一時なかなか新刊でなくてストップしてましたが
ようやくまた波にのってきたようですね^^
ファンとしては嬉しいかぎり♪
紅天女バトル・・・いったいどうなるやらで目が離せません。

えっwMHF飽きちゃったんですかぁ^^;
私はまだまだ大丈夫そうですよ~
多分私の場合飽きるよりも限界感じて辞めるかと思います。

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/10/16 11:54 * edit *

18. >超雲龍さん

いえいえ~こちらこそ ご無沙汰しちゃいまして^^;
コメント返しも遅くなってごめんなさい。

はいw 漫画大好きです♪実家にはアホみたいに漫画ありますよ
今は時間がなくてあまり読めませんが独身の頃までは漫画漬けでしたね。

ガラスの仮面は子供のころから大好きな漫画のひとつ
これが大人になってもまだ続いてるなんて嬉しい限り^^
超雲龍さんはベルセルクもお好きなんですね!
ガラスの仮面といい何か趣味が合いますね^^
他にはどんな漫画読まれてますか?

漫画読みながらツッコミ・・・やりますw
それちゃうやろ!とか ありえん!とか言いながらw
第三者がハタから私が漫画を読んでいる様子を見ると
きっとおもしろオカシイ状態(=不気味?)かと思われます(笑)

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/10/18 04:51 * edit *

19. >jamさん

白目の描写、私も好きですよw
ファンブックにも書いてあったのですが
このネガティブな状況の感情表現を表す白目描写
結構有名らしいですね^^昔から見てるのですっかり
普通に受け入れていましたがww

以前は花と夢と単行本も買ってましたが
文庫本でもかってたりしてます(どんだけファンw)
今は紅天女の試演前まで話が進んでますよ^^

ベルセルクは全般的にダークなお話ではありますが
これはハマル人はハマルと思いますよ~
他の方に言わせると人を選ぶ漫画らしいです。
私はすんなりはまったので良くわからないのですが
好き嫌いが別れるってことかもしれませんね。
古本屋さんで立ち読みしていけそうだったら買い揃えてみるのもいいかも?です^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/10/18 04:57 * edit *

20. >とっぺさん

まさか 私の親指と小指を褒めていただけるとは
思っていなかったので照れちゃいますなぁ^^;

こういう「何々買いました~」系の記事だと
けっこう私の指、登場しますよw
ちなみに以前は足も登場したことあります!
興味ございましたら足も是非ご覧下さい(笑)
モンハン以外に好きなモノ・・・はいwありますね~
でも今のところモンハンが一番好きですよ♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/10/18 04:59 * edit *

21. >セナさん

デモンズとベルセルク、確かに雰囲気似てますよね~!
どっぷりダークなところが似ているのかな?と思われます。
だからデモンズの世界観とか好きな人ならベルセルクもオーケーかと。
ベルセルクはダークなお話ですが、それでも上の
チラッと紹介したようなお茶目なシーンも多々あり
笑わせてもらえるところも結構ありますよ^^
ベルセルクの登場人物が話す言葉や思想とかも
かなり引き込まれる言葉があります。
どんな言葉が自分に響くかは人それぞれかと思いますが
きっと自分が気に入るセリフや言葉が見つかるんじゃないかな?
もし機会があれば是非読んでみてくださいね!お勧めです♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/10/18 05:04 * edit *

22. >Tugumiさん

なんと!?どちらも読んだことがないと!

でもこの漫画、どちらも有名すぎるほど有名ですものね。
といいながら、ベルセルクは私はにわかファンなので
偉そうなこといえませんけれど^^;

北島マヤ(ガラスの仮面)もガッツ(ベルセルク)もどちらも
「恐ろしい子!」ですよ~(笑)
Tugumiさん、もし機会がありましたらベルセルクだけでも読んでみてくださいな
きっと引き込まれること請け合いですよ^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/10/18 05:08 * edit *

23. >うにさん

>みゆさんが恐ろしい。
>あ、間違えたヽ(°▽、°)ノ

↑間違えたんではなく 絶対わざとですねwww
新たなるお仕置きを待ち望んでるとしか思えない発言。
さてさて、今度はどんなお仕置きを用意しましょうか^^

ガラスの仮面、途中までは読まれてたんですね。
一体どのあたりで断念されたのでしょうか?
さらに面白くなってきていますよ~
全体的には紅天女の試演まできてますから
ほぼクライマックスに突入かと思われ。

それにくらべてベルセルクは・・・終わりが全く見えないw

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/10/18 05:12 * edit *

24. >はしご屋さん

このマツコさんのポスター、メッチャインパクトありますよね!
私も店頭でしばらく釘付けになりましたよw
しかも釘付けになりながら、何とか貰う手段ないか
真剣に考えてしまいました。本屋さんに友達がほしい~(笑)

ベルセルクは確かに面白いのですが、好みが別れそうな感じですね
よく「人を選ぶ漫画」とか言われるので・・・
でも!贄夜漫画を書いているうちうさんならきっと大丈夫!
ベルセルクにハマれると確信できます^^
執筆スピードが遅いので今からボチボチ読んでもすぐに追いつきますよ。
てか、多分読み出したら面白くて一気にに35巻までいっちゃうかも?w

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/10/18 05:16 * edit *

25. >KOUさん

KOUさん、おかえりなさ~い!復帰して下さって嬉しいです♪
裸ストッキングはちょっと寒すぎた・・・おかげで風邪引きましたよw
復帰後の記事も拝見しましたよ^^コメントつけれなくてごめんなさい^^;
これからもよろしくお願いします!

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/10/18 05:18 * edit *

26. >ぬこ丸ちゃんさん

そうそう!この「おそろしい子!」ってセリフはこの漫画が発祥ですw
ぬこ丸ちゃんだけでなく、知らない人は多いと思いますよ。
ガラスの仮面ファンなら絶対知ってるだろうけど^^
ベルセルクは途中まで集められてたんですか~
新刊が出るスピードはかな~り遅いので集めなおしても
きっとすぐに追いつきますよ^^
私も半年くらいかかってボチボチ集めたんですよ。
今はもう「まだでないの?」の領域になりましたw
この漫画、ゆっくり読んで何度も読み直す価値があるから
そろえておいても損はないと思います^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/10/18 05:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/738-17c36111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)