09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MHP3 体験版をチラッとやってみました♪ 

MHP3を買おうかどうしようかただ迷ってるだけってのも何なんで、


まずは体験版をやってみようと思いまして やってみました。





迷っている理由はこちらの過去記事をご覧下さい⇒過去記事へ





この記事読んでもらうとお分かりになると思いますが


迷っている理由のひとつに





「アクション苦手&携帯機苦手な私がまともにやれるかどうか?」





ってことなんですよね~








フレンドさんから(よく分かってないんですが)IDとかを貰ったので、それをPS3のストアかなんかに入力すれば体験版をダウンロードできるらしい。





四苦八苦しながらダウンロードしましたよ^^;わけわかんね!





やっとPSPにインストールできたと思ったら


PSPをアップデートしないとダメってw





再び四苦八苦しながら アップデート完了。





この日 私が珍しくPS3にサインインした理由が 


PS3フレンドさん納得いただけたでしょうか^^





そうです、この時 必死だったんですよぉ~





とまあ ちょっと体験版しようと思ったのに随分手間かけちゃいました。











いよいよ開始! おお~!始まった 始まった^^







「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋






初心者向け ロアルドロス  または







「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋






上級者向け ボルボロス亜種







「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋






これらのモンスターってMHPでの新モンスですかね?





そして もちろん! 初心者向けに決定~(*゜▽゜)ノ


(だってPSPのモンハン初めてだもーん)





武器は大剣・双剣・太刀どれにしようか悩んだけど、


やはり太刀にしてみました。一応 自称太刀使いなのでw




キャラ的に大剣のキャラでやってみたかったんだけどね。





そして おともアイルー♪ラスタみたいなもんよね?


よく分からないので近接と遠距離攻撃のアイルー選びました。







「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋






で、いよいよクエスト開始!ベースキャンプで支給箱から物とるのも必死w







「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋






やっぱり ボタン操作・・・よくわからないよぅ (´Д`ヽ)トホホ





とりあえず BC出て 雑魚倒して操作練習





 Σ(゜Д゜; すると何故か ロアルドロス出現! 





「ちとまってw まだ練習中だってば~(汗)」





って声は聞こえないよね^^; 





むちゃくちゃな操作だったと思うのですが、早々に尻尾だけは切れました^^v







「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋






その後が大変・・・





動きというか 攻撃パターンが初めてのモンスってこともあり、全然読めない。


一番くらった攻撃がごろんごろん攻撃かな。





残り10分になってようやく頭のところ 部位破壊できたようです。


ここ、破壊できたのねん。お腹ばっかり切ってたよw





モンスが逃げる逃げる まずいよー時間足りないよぉ





あと5分切ったところで ようやくギリギリ倒せました ぜえぜえ・・・







「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋






20分ってちょっときつくないですか?あ、私だけですか^^;すみません。


(今思えば写真とったり、雑魚で練習しなければもうちょい早かったかも?w)





でも、太刀の動き、なかなかカッコよかったな♪





居あいぬき見たいな、なんていったっけ?


鬼人斬りの最後に大回転斬りみたいな動きが!





それにモンスに吹き飛ばされたあとのズサーって後退する動きもかっこいい!





他の大剣とか双剣とかも MHFにはない動きあるんだろうなぁ





たった20分で燃え尽きたので これにて終了しましたが


また時間があったら、他の武器もやってみようかと思います。





スラッシュアックス?


あれってMHFにはない武器ですが、あれも使ってみたいしね^^








しかし・・・・





結論としては たしかに面白そうだけど、体験版の初心者向けで


得意の太刀でギリギリ討伐という始末





本編ではかなり厳しいかと思われます。





MHP3買ったとしても 難しくて早々に積んでしまいそうな予感が・・・w





MHF1年やってても 結局初心者の腕前って(苦笑)





あ、でも通信プレイでみんなでやったら楽しめるかな?








ということで、またしても悩みは続行中です。





どうしようかなぁ o( ̄ー ̄;)ゞううむ







モンスターハンターポータブル 3rd/カプコン



¥5,800

Amazon.co.jp






カテゴリ: 体験版

tb: 0   cm: 32

« MHF 奇面族の晩餐  |  MHF グレンバレッタ »

コメント

1. 無題

もうボロボロス亜種15分前後で倒せるようになった僕が通りますよw

初めはそんなものですよw
僕もPSPは実は初めてだったんですが、ちょっと操作覚えれば大丈夫(*^ー゚)b

あ、ちなみに
[http://ameblo.jp/bg7/entry-10678908065.html]

このブログに武器情報など3rdについて色々載ってますので、是非見てみてください姉さん。

まぁ、よく考えて買いましょう(´▽`*)アハハ

AGGK ~亜繰 学戊~ #79D/WHSg | URL
2010/11/04 07:11 * edit *

2. 無題

操作やモンスターに慣れてなかったら20分は厳しいと思います。
僕もはじめてPSPでモンハンやった時は四苦八苦しましたし^^;

このまま購入への道をまっしぐら、ですね?w

masu #79D/WHSg | URL
2010/11/04 07:12 * edit *

3. 無題

アドホックパーティで寄生したらいいと思いますよ♫

MHFと平行でフレンドの多く集まる方で♫

Tugumi #79D/WHSg | URL
2010/11/04 08:11 * edit *

4. 無題

オラなんて、PSPで初めてってわけでもないのに時間切れだぜぇ~ ・°・(ノД`)・°・ヘタレ全開

買いは決定ですけど、予約してないし発売当日は無理でしょうね・・・。
2ndもGもいっつも中途半端なので今度こそじっくりやりこみたいもんですw

DL版出てくれるといいんだけど・・・。
そしたら売り切れ気にしなくていいのに・・・。
(PSP-GO所持者はDL版発表なさすぎなこの対応にすっごく不満です←オラ)

ゴッドイーターバーストも・・・。(欲は尽きぬ・・・w)

ぬこわんこ #79D/WHSg | URL
2010/11/04 08:34 * edit *

5. 無題

買えば良いと思いますよw ボイチャで楽だしニャンターってアイルー達をクエストに送り出すイベントが可愛いし、10連肉焼きが凄いし、皆で一緒に温泉に入れるし楽しい要素が一杯オッパイです(゜∇゜)

ミックス #79D/WHSg | URL
2010/11/04 08:55 * edit *

6. 無題

自称名人が多いMHPのシリーズ 僕も携帯機じゃなければ迷わず予約してたけどねぇ 小さい画面でちまちまやるのはねぇ

KOU@荒神 #79D/WHSg | URL
2010/11/04 09:08 * edit *

7. 無題

あれ、まだ予約してなかったんですか( ̄∀ ̄)?

深夜のアドホックなら私もお手伝いできますよ~。
特に1月は妻も子供も実家に帰省しているため、
寝落ちするまでモンハン三昧です。

ta-xxx #79D/WHSg | URL
2010/11/04 09:38 * edit *

8. 無題

フロンティア等のPC版(X箱版)と、ポータブルの携帯機版。

どちらにも特有のゲーム要素や、第一にプレイする環境が大きく違うので、自分に合った方を選べばいいと思います。

自分はポータブル派なので、みゆさんが参戦したら一緒に狩りを楽しみたいですね~♪

ぽんちち #79D/WHSg | URL
2010/11/04 09:45 * edit *

9. 無題

おお~^^
久々に来て見たら買うフラグですね!?
 
みゅさんが太刀で鬼人斬りを楽しんでいるところの最後に、私が竜撃砲をかます!という~^^ 
盾コンボもイイかな?大剣の斬り上げも、はたまた、ハンマー(ry
 
って私はヌルーですが・・・w
フロンティアでいっぱい!いっぱいw
ベガスもくるし・・・ww
 
でもwみゅさんが、ソレがほし~の~!なんて言ったら・・・
いっいや!
かっ買わないんだからね!

レクイズム #79D/WHSg | URL
2010/11/04 11:02 * edit *

10. 無題

とうとう PSP 注文しちゃいました
(-゜3゚)ノ

昨日 注文したので いつ届くかな…
( ̄▽ ̄;)

私なんで PSPすら さわったことないけど やっていけるんだろーか
(;´д`)

みゆさんでも そんなんなるなら 私 できないんじゃないだろーか…

とりあえず ゲーム予約しようと思ったら できるとこないし
( ┰_┰)

PSP届いたら 私でも 体験版?
ダウンロードできるのかなぁ??

jam #79D/WHSg | URL
2010/11/04 11:20 * edit *

11. 無題

買ったらいいと思うよ。
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

発売からしばらくはアドパ賑わってるだろうし、中にはプロハンなんかも居るんでない?

寄生!寄生ィ!

荒ぶるヌコ #79D/WHSg | URL
2010/11/04 12:21 * edit *

12. 無題

20分とか結構キツイですよね~。
うちうは一番最初、時間切れで終わりましたよ(笑)
しかも、ボルボロスの方は二回ほど時間切れ…orz
前途多難っぽいですが、オトモアイルー可愛さに、頑張ろうかと^^♪

購入はやりたくなった時にすれば良いかと思いますよー。
MHって割と発売されて時間経っても、アドパに人いますしね~。

はしご屋 #79D/WHSg | URL
2010/11/04 20:33 * edit *

13. 無題

昨日はありがとうございました^^

私も体験版やってみたんですが・・・
私には携帯機では出来ないってことがわかりました(;´▽`A``難しい!!
もちろんあのポンデライオンみたいな子、
討伐できませんでした^^;

MHF一本でがんばります~^^

セナ #79D/WHSg | URL
2010/11/05 06:06 * edit *

14. 無題

おわっΣ(・□・;)体験板で新モンスター討伐か・・・しんどそうだな・・・まぁ、僕はPSP版オンリーで遊んでますが、最初の方のなんて何をすればいいかわからずに、ウロウロしてて素材採集ツアー森丘でタイムオーバーで終わりましたよ(TωT)
操作性どうこうって問題じゃないぐらいダメダメでしたけど・・・
まぁ、慣れればどうにかなりますよwwww
あと、返事の順番はお気になさらずにぃwwwww

ぬこ丸ちゃん #79D/WHSg | URL
2010/11/06 02:46 * edit *

15. お久しぶりです

自分もMHP3買おうかどうか悩み中です(笑

xbox360版でFデビューしたんですが
現在HR500と、、かなり廃ペースで
ハマってしまいまして、そろそろ実生活にも影響が出そうで怖いので、これにポータブルを買ってしまったら完全に、残念な人間に
なりそうで怖いです…。

go #79D/WHSg | URL
2010/11/06 16:23 * edit *

16. >AGGK ~亜繰 学戊~さん

なんですと!?上級者向けのボルボロス15分って!
私は初心者向けさえ 必死で時間ギリギリという・・・orz

初めてだったらそんなものでしょうか?
MHFも初めてだからこんなもんだろ~って1年経って
結局はじめた当初と変わらない腕前なんですがw
アクションに関してはセンスがないと思ってあきらめてます。
ん?そうなると やっぱり下手でもみんなと遊べること重視ならば
MHP3は買うべきだという結論に?

icoさんのブログみてきましたよ~^^
そういえば以前ペタが付いてたことがあったので覗いた記憶が。
ペタ返しその時はしなかったのですが、今してきましたよ^^v

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/11/12 01:51 * edit *

17. >masuさん

そ、そうですよね^^;
初めてのモンスで 操作になれてなかったら 厳しいですよねー!?
そういっていただいて、ちょっと救われた気がします。
だってMHFと違ってレバーで操作できないし~
と言い訳してみる(笑)

やっぱり 購入ですかね~ masuさんも買うなら寄生させてもらえますかw

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/11/12 01:54 * edit *

18. >Tugumiさん

MHFと平行でやるとなると、睡眠時間が激減する予感がwww

うーん、MHP3をやるとしたら MHFの時間を削らないと無理っぽいですね。

でも寄生か・・・寄生させてくれるのが多そうなのはやっぱり・・
ってことで購入路線ですかね^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/11/12 01:56 * edit *

19. >ぬこわんこさん

私もたまたま上手くいっただけだし、得意の太刀だったのでギリギリ討伐できただけかもw
もう一度同じ太刀でやっても もしかしたら倒せなかったかもしれませんよ
ヘタレに関しては右に出るものはないと自負しております!

買いは決定なんですね^^ MHFで遊べなかった分
MHP3でぬわんこさんと遊ぶっていうのもいいですよね^^

DL版が出ればいいんですけど、ソフト買わせる方向っぽいですよねぇ
予約も再開したみたいですから、購入を検討してみてるところです。
でもまあ買ったとしても寄生させてくれる人がいなかったらやめちゃうかも^^;
・・・てヘタレ全開は私だ(笑)

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/11/12 02:02 * edit *

20. >ミックスさん

ニャンター!?それは何だろう??
アイルーをクエに送り出すイベントとかあるんですか~
はたまた10連焼肉って!w
温泉は入れるって噂はききましたが、それも確かに楽しそう^^
HP回復するんでしょうか?

なんかただ狩りするだけでなく、いろんなことができそうですね。
ボイチャでミックスさんの○○な声ききながらクエ・・・
面白そうな、怖いような・・・いや 楽しいかなw

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/11/12 02:07 * edit *

21. >KOU@荒神さん

自称名人も多そうだけど、PSPだったらやりこんだツワモノが多そうですよねー!
そんな中で野良で飛び込んだら 白い目で見られそうw
私も携帯機の操作以前に小さい画面をずっとみてると
頭が痛くなるので、この体験版もテレビに出力してやりました。
それでもやっぱり慣れない~( ノД`)

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/11/12 02:11 * edit *

22. >ta-xxxさん

まだ予約どころか迷い中でして^^;

多分ギリギリまで悩んで、みんなの記事みて
やっぱり買って見よう!って感じになるんではないかとw

深夜のアドホで1ヶ月みっちりta-xxxさんのドS講習受けたら
私もちょっとは上達するでしょうか^^
私 やるとしたら多分朝4~5時くらいまではできると思いますよw
1月に買うのも手かな^^12月は様子見で保留しておこうかな

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/11/12 02:53 * edit *

23. >ぽんちちさん

そうですよね~ やっぱり違いますよね^^;
いくらPCのMHFを1年やったからって、
いきなりPSPで上手くできるとは限らないですものね。

・・・といって、初心者向けギリギリの腕前という言い訳させてもらおうw

ぽんちちさんはポータブル派ならば、MHP3サクサクできちゃいますよね
私はやるとしても まず携帯機の操作になれるところからはじめないとw
一緒に狩りというより寄生させてもらうことになっちゃいますが
いいですか~(笑)

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/11/12 02:56 * edit *

24. >レクイズムさん

みんなのコメ見てたら、どうやら寄生させてくれるみたいで
買うフラグがたってきたような・・・w

って、レクイズムさんはヌルーですか~
あえて言いましょうか^^「ソレがほし~の~!」

だから買って、買ってww

竜撃砲かまし、盾コンボも斬り上げもやっていいですよ^^
そのかわり私も・・・フフフ・・・

でもまあ私もMHFで一杯いっぱいなんですよねぇ
これ以上睡眠時間削ったらさすがにやばそうなんで^^;

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/11/12 03:18 * edit *

25. >jamさん

おお~!PSP注文しちゃいましたか!
もう届いたのかな?

PSPは私もMGSOPSをやったきりでほとんど触ってないです。
新品同様の美しさを未だに保っております。

でも私の場合は普通のコントローラーに慣れきってしまって
そのクセがどうにもぬけなくて、PSPで操作するので
多分上手くいかないのだと・・・いやセンスの問題かもしれませんが

ほんとに私ドヘタレなんですよぉ~だから私を基準にしてはいけませんw

PSP届いたら是非お試しに体験版やってみてくださいな
体験版のDLとかはPCからもできるみたいだし
きっとできるはず!体験版したら感想聞かせてくださいね♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/11/12 03:22 * edit *

26. >荒ぶるヌコさん

買うの推奨派ですか^^
ということはQさんも買われるのかな??

予約していないので発売日には買えそうもないのですが、
1~2月ごろには皆がおもしろーい!っていってるのを聞いて
我慢できずに買っているかもしれませんw

寄生は基本^^私にとってはww
寄生できる人がいるうちに楽しむのが手ですね^^v

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/11/12 04:18 * edit *

27. >はしご屋さん

うちうさん、時間切れだったんですね~
でも私の場合は今思えばまぐれだったかとw
たまたま鬼人斬りが結構きまったので^^;
それに初めてってこともあって集中してたし。
あの後もう一度やったら 逆に時間切れだったかもしれません。
そんな体たらくなのでボルボロスをやってみようという気はサラサラなくw
おともアイルーはマジで可愛いですよね^^
こっちが攻撃くらったら怒ってモンスに突進してく様子が感動した~

MHP3の購入はまだまだ考え中ですが、
買うとしても一緒に遊んでくれる人がいるうちに!って思っています。
いつも旬をのがしてゲーム買ってるので今度こそ!?

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/11/12 04:22 * edit *

28. >セナさん

こちらこそ~ ありがとうございました♪
ついつい話込んでしまって 肝心のクエに一緒に行けなかったのが残念です。
今度こそ、一緒にいきましょうね^^
次回インしてるのみかけたら、声かけるから覚悟w

しかしポンデライオンとは素晴らしい表現!
何かに似てる~って思ってたけど、それだったんですね^^
私も携帯機は苦手ですし、慣れてもあまり上達しなさそうな予感がw
それにMHFも満足に出来てないのにPSPに手を出すのも・・・とw
でも何かみんな買うみたいなので ちょろっと一緒に遊ぶためと
割り切って買ってみるのもいいかも?と心の中で揺れてます^^;

MHFももちろんまだまだ頑張る予定ですよ^^
とりあえず剛武器できるまでは頑張ります!

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/11/12 04:28 * edit *

29. >ぬこ丸ちゃんさん

この体験版の20分間、ドヘタレな私にとっては
かなーりしんどかったですよ ( ノД`)
今思えば、時間内にできたことだけでも奇跡的かと思うようになりました。
今日なんかもただのヤマツに2死とかwww
なんでいつまでたってもこんな腕前なんだろって^^;
慣れればどうにかなる、でも慣れたら雑になる私・・・
うおっ!これでは上達する要素がないような(汗

しかし素材採集ツアーで時間切れってwww
それはダメダメというよりもまずは普通に戦いましょう(笑)

返事の順番・・・今度は大丈夫です!よね?
どうも注意力がないのでこういうこと良くやっちゃいます。
また粗相するかもしれませんが、笑って許してくださいね^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/11/12 04:34 * edit *

30. >goさん

めっちゃ お久しぶりです!!お元気でしたか^^
ブログの更新がないんでどうされてるのかと・・・

って思ったら廃人と化してたんですか(笑)
箱でFデビューでHR500とはマジで廃ペースですよねw
500越えたら今度はSRでしょうか^^更に廃人に磨きがw

ちなみに私は全然廃ペースでないのに、みんなからは廃人といわれ
なぜか毎日寝不足で実生活にも影響がwww
goさんと同じく、この状態でMHP3買ったらヤバイかなぁ・・と。
MHP3で遊ぶこと事態は寄生しちゃえば問題ない(この考えが問題か?w)
でもその遊ぶことによって 社会人放棄しそうで怖いです
goさんの怖い気持ち よ~く分かります
廃仲間 (*^-^)/\(^-^*)ナカマ!

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/11/12 04:40 * edit *

31. 無題

「PSP2TV」というものを使うと、
みゆさんの悩みが解決するかもしれません(´・ω・`)

ta-xxx #79D/WHSg | URL
2010/11/13 18:20 * edit *

32. >ta-xxxさん

なんですか?そのPSP2TVって??
ちょっと調べてこよう ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

・・・なるほど~
テレビに出力できて、PSのコントローラーも使えると!
なんと素晴らしい!!確かにこれで解決かも^^

で、でも・・・自分でPSP解体とか・・・
PS3のHDDを付け替えようとして失敗した経歴を持つ私に
果たしてできるのだろうか・・・(´Д`ヽ)トホホ

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/11/14 12:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/741-ddaa64cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

