09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

冬といえば・・・ 

冬といえば・・・何を連想します?


私は「こたつ猫」(こたつでまあるくなってる猫)を連想しちゃいますがw

「冬といえば」でググったらこんなアンケート結果 がありました。


食べ物 ⇒ 鍋、みかん、おでん
スポーツ ⇒ スキー、スノボ、スケート
歌 ⇒ 雪、クリスマスソング、たきび
芸能人 ⇒ ぺ・ヨンジュン、広瀬香美、高倉健



ここで、芸能人でヨン様がいらっしゃるってことは「冬のソナタ」 の影響ですよね。


Wikiを見ると、2002年に韓国で放送され、2003年に日本で放送されたようです。もう7年前のことなんですねぇ(月日が経つのはなんと早い!)


その当時の私は「冬ソナ?おもしろいの??」って感じで完全スルーしてました。おば様たちが(いや、自分もおばさんですけどね^^;)
「ヨン様、ヨン様~ラブラブって夢中になってるのを横目に無視。


その頃に職場の女性から「すごくいいから一度見て~」と熱烈に勧められた記憶があります。あまりに熱く語るので、その時たまたま放送されてたのをチラっと2~3話見てみましたが、どうしても夢中になれるほど面白いと思えずにそのまま見なくなりました。


ところが!もう一度見る機会が訪れました。

2年前の今ごろ、実家に帰っていたときのこと。


たまたま母が録画していた冬ソナのビデオを引っ張り出して最初から見出したんですよね。母は冬ソナが好きで録画したのをたまに見たりしてるようですが、私がいる時にわざわざ最初から再生したのは今にして思えば作為的?


で、私も居間に一緒にいたので何気なく見てみたら・・・・


こ、これは!!むっちゃ面白いじゃないですか~!


これ、最初が肝心ですね。このユジンとジュンサンとのこの出会いのシーンが全ての始まり。ここを見なかったら、この後の語だけを見てもほとんど意味ないと断言できます。


以前、私はこの最初を見ないで途中を見ただけだったので 面白いと感じなかったんでしょうね。何が面白いかって 具体的に書こうとすると・・・この記事が 超長文記事になるか、回数分けて魅力をお伝えすることになってしまいます。


ということで、具体的な記述は省略させていただきますね。
(「本当は具体的に書くのが面倒なんだろー」って声は聞こえませんw)


100人が100人とも「面白い!」て絶賛するとは言いませんが、人を好きになったことがある人ならば、きっと多かれ少なかれ感銘を受けることは間違いないです。


忘れていた感情を彷彿させる物語といえばいいのでしょうか。


同じシーンでもその人が経験してきたことによって受け止める思いも違うだろうけれども、とにかく見ていて胸がキューンとなる。(あ・・・私が純粋すぎるから!?)


実はこの・・・


冬ソナのノーカット完全版が発売されます!


冬のソナタ 韓国KBSノーカット完全版 DVD BOX(初回限定 豪華フォトブックレット&スペ.../ペ・ヨンジュン,チェ・ジウ,パク・ヨンハ
¥33,300
Amazon.co.jp



9月頃に既に発表されたようですが、先日の新聞に載っていたので早速注文。


完全版は一度日本でも放送されましたが、やはりDVDで完全保存版ほしいですからね^^母のために(自分のために?)もちろん購入です。


日本版ではカットされた 自転車2人乗りのシーンとか

海辺でチューのシーンとか (///ω///) 見れますよ~

↑おい!こんな重要なシーンをカットするなや!



この冬ソナに出ている登場人物でサンヒョク役(ヨン様のライバル役)をやっていたパク・ヨンハ さんの元気な姿も見れますよ。この人も好きな俳優さんだったのに・・・。(彼は今年の6/30に33歳の若さでこの世を去りました。)



しかし、なぜいきなり「冬ソナ」の記事をって?


なんだかすっかり冬の気候になちゃったし、完全版発売の新聞記事見たせいで、少しでも多くの人に(衝動的に)紹介したくなったのよ~
カーマは気まぐれなのだw(←語源わかる人いないだろうなぁ・・・古すぎて)


以前の私みたいな「冬ソナ」食わず嫌いの方、いらっしゃいましたら
この機会に是非一度食ってみてください^^美味しいですよ♪


我が母の「目の前で何気なく録画再生作戦」がバッチリ成功して、私は「冬ソナ」大好きになってしまいましたが、実は母のこの作戦「第二弾」でまたしても夢中になったドラマがあるんですよ!


私って単純なのだろうか・・・orz


またそのドラマについても下書きが放置のままあったはずですので
機会があったらちゃんと清書してアップしますねー^^

この流れで何のドラマか予想がついた人、いるだろうな。


ええ、今や私も「ヨン様、ヨン様~♪」のおばちゃんの1人です♪
なんとでも言ってくれいw


スポンサーサイト

カテゴリ: 戯言

tb: 0   cm: 20

« MHP3 予約しました~♪  |  MHF スキルカフP 11月17日までだって! »

コメント

1. 無題

冬ソナは以前 見た事ありますがある程度歳をめされた女性は好きそうですねw どうも綺麗事で飾られたドラマというのが嫌いなもんで正直いって個人的には嫌いですがつまらないかと言われたら まぁ おばはん達がハマる気持ちもわかる気もします

KOU@荒神 #79D/WHSg | URL
2010/11/22 05:12 * edit *

2. 冬ソナって、泣けます?

冬ソナが好きになりましたかw
姉さんもやはり女性だな~(´∀`*)ウフフ

僕には何故か好きになれな(ry
ってか前の姉さんみたく、途中を見て・・・それから全然見てないだけなんですがw

それにこういう恋愛系は泣くやつの方が好きなんで(ノ´∀`*)
1ℓの涙とかね。

今度機会があったらちゃんと見てみようかな~?

AGGK ~亜繰 学戊~ #79D/WHSg | URL
2010/11/22 06:55 * edit *

3. 無題

フムフム゛φ(ロ_ロ)
おば●●達がはまる…ゲフ
おおお!!(°д°屮)屮
危うくK●Uさんのコメントにコメントスルトコロデシタ( ̄ー ̄)ニヤ
私も冬ソナは興味持てないですなぁ

冬はこたつ猫ですか~

私の実家にはこたつ犬いてますよ♪
お行儀良く頭だけこたつから出して寝てますが(笑)

小太郎 #79D/WHSg | URL
2010/11/22 07:23 * edit *

4. 無題

確かに冬ソナの季節になってきましたなぁ

…とかいいながら、わたしも「冬ソナ」といえば
雪だるまちゅーの場面くらいしか知らないし
ヨン様といえば眼鏡市場が浮かんでしまう未視聴者です(´・ω・`)

あまり興味なかったけど、みゆさんがそういうなら
見てみようかな( ´艸`)
TVでやるかなー?やったら食ってみますねw

あずき #79D/WHSg | URL
2010/11/22 07:54 * edit *

5. 無題

Karma karama Karma karama
Karma Chameleon~♪ですか?
カーマは気まぐれ・・・カルチャークラブですか?
せ~んそう、はんた~い♪・・・ですか?
ボーイジョージ・・・ですか?(も~え~ちゅ~ねんw)
これ、言いたかったんですよね・・・ってか世代ですよね・・・。うひひw

え~っと、言いにくいことなんですけどねw、
お年を召すと、冬ソナ病にかかる人多いらしいですよ・・・。

えっ?Σ(゚д゚;)
いえいえ、貴女がそ~だって言ってるわけじゃないですよ・・・。

ぬこわんこ #79D/WHSg | URL
2010/11/22 09:00 * edit *

6. 無題

ドラマとかって途中から見ると、解らない設定を脳内で一生懸命補完しようとするから、普通に最初から見るより興味が惹かれてしまうのかな?

と、思ったり。

「完全版冬のソナタ」には、最終形態になったヨン様が登場するって本当ですか?!

ぽんちち #79D/WHSg | URL
2010/11/22 14:09 * edit *

7. 無題

ヨン様ブームは去りました(ぇ

うちの猫はコタツの中で丸くなったりはしませんねぇ。
暑がりなのかもしれないけど、コタツの中に入れるとすぐに出てきちゃいます^^;

やっぱり冬と言えば引きこもり(マテ

とっぺ #79D/WHSg | URL
2010/11/22 15:10 * edit *

8. 無題

ふぅ(*´Д`)=з
見たら、多分はまってしまうから見ないようにしてます!
何故なら、タイタニックも見ないようにしてたのに、見せさせられてしばらくディカプリオの映画をむさぼってしまう・・・
だから、ラブストーリーは見ないようにしてますwww
けっこう流されやすいのです(TωT)

流されまくってたら、お給料に羽根が生えてしまうのでwwwww

ぬこ丸ちゃん #79D/WHSg | URL
2010/11/22 17:15 * edit *

9. 無題

冬ソナ、面白いですよね^^
私も一番盛り上がっている時に、「何それ、
面白いの?^^;」って完全スルーしていたんですが
2年ぐらい前に、主人と見てみようかってことで
レンタルしてみたら・・・めちゃくちゃハマりましたw
私より主人がw
それからDVDや本やらいろいろ買ったりして、
もちろん今度出る完全版も予約済みです^^

カーマはきまぐれ・・・知ってたりしますw
80年代の洋楽大好きなので^^

セナ #79D/WHSg | URL
2010/11/22 18:54 * edit *

10. 韓国自体は正直好きでないですが

ドラマとしては色々見所はありますね。
幼稚な恋愛系は嫌いだし時間の無駄ですが、心理学的にも考えさせられる面があると興味は惹かれますね。

車の鍵の場面・・・あれがちょっとしたレアな一面ですね。記憶と出会いの組み合わせが少し前に放映された日本の某ドラマに似てる事を知ってる人は少ないかと思います(笑)

でも、そのドラマ自体が別に年増好みとかブームがどうのと言う事がない事を考えると、ぺさんのキャラクターそのものがインパクトが強くドラマの本質を返って見えにくくしているという面があるのでは、と思うのですが・・・

みゆさんはストーリー自体に魅かれたんですよね。文章見る限り、別にぺさんに夢中になってるのでも遅れてブームに乗った訳でもないのだから最後に愛嬌でヨン様と言う言葉が出てきても真に受けませんよ(笑)

QB #79D/WHSg | URL
2010/11/23 05:05 * edit *

11. >KOUさん

嫌いですか・・・(´・ω・`)
好き嫌いは人それぞれですからね、仕方ないことです。
でもこのドラマは綺麗事どころか逆に非常にドロドロですよ。

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/11/26 01:20 * edit *

12. >AGGK ~亜繰 学戊~さん

これは泣けますね~..( ・´ω`・ )..
ただある程度人生経験を積んだ人でないと
この奥深さは堪能できないかと思います。

AGGKさんは 冬ソナにあてはめれば
最初の出だし部分のころですよね。
もうちょっと大人になってから見たらいいかと思いますよ^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/11/26 01:22 * edit *

13. >小太郎さん

チャングムが好きな小太郎さんだったら 冬ソナもあの楽しめるかと思いましたが
まあコンセプトが違いますものね^^;

こたつ犬ですか^^きっとかわいいでしょうね~

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/11/26 01:39 * edit *

14. >あずきさん

雪だるまのシーンは有名ですよね~
私も冬ソナといえば、あのシーンくらいしか知らなかったのですが
ちゃんと見てみて本当にいいドラマだと思いました。

あずきさんはまだ若いので、見てもそんなにはまらないかも?
日本の恋愛系ドラマに飽きた頃に見たら新鮮に感じて楽しめるかもしれません。
機会があったら試食してみてください^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/11/26 01:42 * edit *

15. >ぬこわんこさん

カルチャークラブ、ご存知でしたか^^
うーん 世代が同じくらいですなぁ(*^▽^*)
驚いたことに カルチャークラブまだ活動してるらしいですよ~
ボーイジョージ、太ったって噂があったけど今はダイエットしたんだろうか?w

冬ソナって病気でしたか!?私も病気ですね^^;
歳とってるババアなので重症かと思われます。

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/11/26 01:44 * edit *

16. >ぽんちちさん

最終形態のヨン様ってなんですかwww
うーん、そんなヨン様がいたら見てみたいかもw

途中から見てもいきなり引き込まれるドラマもありますが。
この冬ソナは最初がやっぱり肝心でしたね。

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/11/26 01:50 * edit *

17. >とっぺさん

ブームは関係なくいいと思ったものを紹介しただけです^^

猫でもこたつが苦手なのいますよね。
うちも今までに何匹かかってきましたが
こたつ嫌いな猫ちゃんいましたよ。

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/11/26 01:52 * edit *

18. >ぬこ丸ちゃんさん

タイタニックは私も見たらハマリましたよ~!
DVDやCDも買ってしまったり^^
旦那なんか映画は3回くらい見に行ったらしい。

ぬこ丸ちゃんもきっと冬ソナみたら ハマルかも??
これはなかなか見ごたえがあるドラマなので
はまると私みたいに完全版かったりとかして
お金どんどん使っちゃいますよ^^

私もゲームに関しては動画とか人のプレイ日誌みると
買いたくなって そしてハマルので、なるべく見ないようにしてますw
でもでも・・・我慢できずに買ってしまうのもあるんですよね。
MHFは完全にそのパターンでやばいくらいはまってますw

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/11/26 04:42 * edit *

19. >セナさん

。゚(゚ノД`゚)゚。ゥワーンッ 嬉しいです~♪冬ソナ好きな人がいてくれて感激です。
てか、なぜこの記事、冬ソナに興味ない人嫌いな人がコメつけてるのが不思議でなりません。

セナさんも盛り上がった時期スルー派でしたのね。
しかも2年前に見るところが私と同じ!
そして、そして、旦那がハマルところも同じって(笑)
実はうちは旦那の方が先にはまっていたんです。
で、その時も見てみろよ~って言われてたのにスルーしてました^^;
冬ソナは面白いってただ言っただけでは、きっと先入観ある人には受け入れられないでしょうね。
こればっかりは見る気になって見ないと良さは分からないだろうな~って思います。

それはそうと、80年代洋楽大好きとは!!
これもまた私と同じで驚きの嬉しさです♪
私も大好きで、当時の音楽はイントロクイズ出されても即回答できますよ(多分w)
あのころの洋楽はほんと良かったなぁ~

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/11/26 04:50 * edit *

20. >QBさん

コメントありがとうございます!

韓国が嫌い、幼稚な恋愛系は嫌い
でも、そういうこと抜きにして冬ソナはドラマとして
心理学的にも興味をそそられたってことですね^^

車のシーンは確かにレアな場面。いわれてみて思い出しました。
日本の某ドラマはアレですね^^分かります。
あのドラマはおばちゃんが好きとかなんとか関係なかったところをみると
やはりヨン様の魅力がこの冬ソナをブーム的にした原因かと思えますよね。

今更ながらこの冬ソナを紹介したのはもちろんストーリーがいいからです^^
その辺をわかっていただけて嬉しいです。
ヨン様もキャラ的に魅力ある人ですが、ドラマの魅力とはまた別物。

ヨン様ブーム、冬ソナのパロったものの多さ
そのせいで見てみようという気持ちになるどころか
逆にそういった作り出されたイメージで敬遠してみない人も多いんじゃないかと思います。
なんにしろ、こればっかりは人の好みの問題なのでどうしようもないですけどね。

しかし、私の最後のヨン様~を真に受けてしまった人も多かったかな?^^;
真に受けないで冷静に記事読んでいただいて嬉しいです
ありがとうございました(*^▽^*)

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/11/26 04:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/744-945cf399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

