06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MHP3 プレイ日誌「村長クエ☆1」 

昨日の反省をもとに、もうちょっと操作に慣れないといけないと

少しだけですが、一人で進めてみました。


メディアインストールさえしてなかったのでアドホの後にしたのですが、どういう操作をしたのかせっかくのデータを上書きで消してしまった・・・orz


またキャラ作り直しです。でも一度作ったからサクサクできましたが。

こんな感じのキャラです。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


MHP3のこの雰囲気 「千と千尋の神隠し」の世界に何となく似てるかも^^


余談ですが新潟に「千と千尋の神隠し」の旅館のモデルとなった旅館があります。この旅館の温泉もこんな感じかも?



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


モンハンはフロンティアでのデビューですので、どうしてもMHFとの比較になってしまうのですが、Fが中世のヨーロッパ風なのに対して、MHP3はひと昔前の日本風ですよね。


この和風な設定は なかなか私好みの雰囲気で満足しています♪


MHFでいうマイトレとガーデンが一緒になったようなのが「ユクモ農場」


プーギーちゃんもゲット!おともアイルーもゲットしましたよ♪

抱きかかえられるのが楽しい~♪(こっちではエサやりはないんですね?)


おともアイルーは「セナ」と「カルタ」って子を連れて行くことに。

おともアイルーもいろいろ素材ゲットしてくれるんですね~!



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑セナちゃん、寝てますw 


村長さんの☆1のクエストをとりあえずこなします。


1から順番にやりました。


ツタか木でできた釣り橋から落ちたときはビビッタ~!

超焦ったけど 落ちた先は7番にワープしてただけ。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑この橋から 飛び降りれるとは!落ちてくシーンでふとMGS3を思い出す・・



モンハンのいいところは落ちても死なないところですね^^

転落死が大得意の私にはありがたい仕様です。

(デモンズでもそうだけど落ちるの得意w)


そうそう、武器はやっぱり太刀にしました。

こっちの方が落ち着くから^^ 片手剣はまたそのうちw


最後のクエで「ロイヤルハニー」の納品。

ハチミツある場所はもう把握済みなので まずは5番にお出かけ。


すると・・・!ムービー流れて 熊っぽいのが出現!


ちょっと聞いてないよ(汗)


適当にメチャクチャに戦ってましたが、足を引きずりだしたので

HP減ってたけど治さすに強引にガンガン攻めてたら「力尽きました」と(笑)


BCから再び出発。ロイヤルハニーを集めて、さっきの熊はスルーして納品して終わろうと思っていたら、道端でさっきの熊が寝ている??


・・・と思ったら なぜかご臨終されてましたwww



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


これは一体どういうことでしょうね^^; 


先ほどの相打ちだったのだろうか?(謎ですw)



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑ ちゃんと狩猟したことになってるからなぁ・・・謎だ~



まあいいや^^ ってことで剥ぎ取るだけ剥ぎ取って BCで納品して終了~!


村に戻って村長さんと話しをしたら、「緊急クエスト」なるものがw


またあの青い熊と戦えと!?(;´ρ`) グッタリ 

(めんどくさい・・・さっきのでチャラにしてほしいw)


手ごたえとしては ちゃんとHPに気を使って戦えば何とかなりそうだったので、何も考えずにすかさず出発。


2度目ってこともあって、死なずに倒せました~♪


あ、でも今度は捕獲にしてみました^^捕獲報酬とかあるかな~って思って。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

クリアタイム 11分とかw 遅すぎですかね^^; 



いいのです!倒せたから ヽ( ´∀`)ノうふふ♪



そんなこんなで、村クエ☆1 全部クリアしました^^


先は長い・・・ね。このクエも他の人とできたらいいのになぁw

(どこまで寄生根性www)

とにかくこのクエストは一人でしか出来ないようなので 気が向いたときにボチボチやっていこうかと思います。

 



MHFみたいにオール寄生できないのね・・・(´Д`ヽ)トホホ

カテゴリ: MHP3

tb: 0   cm: 25

« MHF 祝!? HR300 & 初剛武器ゲット!  |  MHP3 プレイ日誌「いきなり3死とかw」 »

コメント

1. 無題

(´▽`*)アハハ
アオアシラ、多分直ぐ慣れますよw
2回行ったら慣れて、ノーダメ5分内でいけましたしw

では、次はドスジャギィかな?
頑張って下さいね~(* ^ー゚)ノシ

AGGK ~亜繰 学戊~ #79D/WHSg | URL
2010/12/06 06:53 * edit *

2. 無題

オトモのセナを俺の分身だと思ってかわいがってください
強めにお願いします

アドパやりましょー
俺もまだ全然進んでませんが・・

でっく #79D/WHSg | URL
2010/12/06 07:36 * edit *

3. 無題

お~wセナちゃんかわいいですね^^
いやいや私だと思ってこき使ってくださいwww

なんとっ、熊がすでに御臨終とはwそんなことも
あるんですね^^面白いw
それにしても、みゆさんどんどん進んで
いってますね!!私も時間がある時に
頑張ってみようかな^^

セナ #79D/WHSg | URL
2010/12/06 10:31 * edit *

4. 無題

私 まだ 訓練所にいます…
(届いてから何日たった??)

捕獲?
が できなくて
( ┰_┰)

武器も 何使ったら良いのか
(´-ω-`)

みゆさんの 記事を 参考に
追いかけるようにして やっていきたいと思います
( ̄▽ ̄;)

jam #79D/WHSg | URL
2010/12/06 11:23 * edit *

5. 無題

相打ちステキ☆

私はオフばかりソロでやってますw

Tugumi #79D/WHSg | URL
2010/12/06 15:02 * edit *

6. 無題

「ふ、まだまだ甘いな」

非力な女性ハンターを退けたアオラシアは、ぐったりと動かなくなったハンターを横目にその場を去っていく。

しかし、その足取りはおぼつかないものだった。

「ぐ・・・俺とした事が深手を負っちまった」

アオラシアの右わき腹からはおびただしい血が流れおちている。

青い体毛を赤く染める出血は止まることはなかった。

そしてついにその場に崩れおちる青い熊。

「・・・お富・・・すまねえ」

アオラシアは霞む両目を二度と開く事はなかった・・・完。


みたいな事があったんじゃね!?\(゜□゜)/

ぽんちち #79D/WHSg | URL
2010/12/06 17:06 * edit *

7. 訂正(アオラシアじゃなく)

アオアシラだった!

ぽんちち #79D/WHSg | URL
2010/12/06 17:08 * edit *

8. 無題

村の雰囲気良いですよね~。
村の前の鳥居の感じがすきなんですよ~^^

し、しかしアオアシラさんに一体何が起こったのか…w
みゆさんを追いかけてたら、転んでそのダメージで、とかだったら面白いのになぁ(笑)

集会所で寄生→強武器作る→村無双で完璧ですな(・∀・)ニヤリ

はしご屋 #79D/WHSg | URL
2010/12/06 19:46 * edit *

9. 無題

アオアシラに自責の念を抱かせて心のダメージを与え、止めをさすとは、みゆさん恐ろしい子。
恐ろしい子。
あぁ・・・恐ろしい・・・(3回目


その橋から飛び降りられること初めて知りました!(@@
さっそく私もダイブしてこようと思います。
いろいろとMHFと違うみたいですね。
プーギーにエサをあげれるなんてうらやましい(//△//

うに #79D/WHSg | URL
2010/12/06 20:13 * edit *

10. 無題

順調に進んでますね(^∀^)

PSPの操作に慣れないかもしれませんが、
少しずつでも楽しんでください(゜∇゜)


タイミングが合えば、一緒にアドパやりましょうね~。

ta-xxx #79D/WHSg | URL
2010/12/07 00:06 * edit *

11. 無題

順調に進んでますね~^^

俺も進めてますよ~^^

今☆×3に入ったとこです~
でもガンスしか使えてなかったんで、そろそろ
スラッシュアックス解禁しますw

いや~その節は竜撃砲で飛ばしちゃいまして
ごめんね(無表情)

ってかうにさんアドパ入りませんね~・・・
みゅさんを警戒してるのかな?ww

レクイズム #79D/WHSg | URL
2010/12/07 12:44 * edit *

12. >AGGK ~亜繰 学戊~さん

いあいあw AGGKさんと同じレベルではかってはいけません!
私は2回目でも10分以上かかってますし、ノーダメなんて夢の話w

ドスジャギィは寄生して倒しました~!(*^▽^*)
一人ではまだ挑戦したことありません^^;
も、もしかして村クエ☆2にあるのかな??
(o;TωT)o" ビクビク・・・

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/08 04:42 * edit *

13. >でっくさん

セナちゃんはミクちゃんと思いますので、
カルタをでっくさんと思って酷使することにしますw

アドパ、でっくさんはいつごろいますか??
私もまだ村クエ1しかやってないせいか
装備は武器を1段階強くしただけで、あとは初期装備です^^;

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/08 04:43 * edit *

14. >セナさん

名前がセナちゃんだったので、思わずおともにしちゃいましたw
愛着ある名前の方が楽しいかな~って思って^^

熊がすでに死んでたのは今思うと、私が力尽きる瞬間くらいに
おともアイルーがトドメをさしてくれたんじゃないかとw

しかし、まだアイルーを見るとアイテム盗まれる!?と警戒してしまうw
早く「おとも」だってことに慣れないとwww

村クエは1でストップしたままです^^;ついMHFやっちゃう。
今日もさっきまでMHF三昧してました~♪
やっぱ操作が慣れてる方が楽しいかなぁ
(武器も強いし、弱いものイジメできるしw)

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/08 04:47 * edit *

15. >jamさん

わ、私も 操作に慣れるためには 訓練所にいるべき人間なのですが^^;
早くアドパで遊びたくて早々に訓練所きりあげちゃいましたw
でも何度でも訓練できるそうだから、また操作に行き詰ったら通おうと思ってますよ。

武器も今、太刀でいいや!って思ってたけど
悩みだしましたよ・・・。また理由を記事にしますが。
私の記事、参考になるだろうかwww
私のはへたれ攻略なので恥ずかしい限りですぅ
jamさん!一緒にがんばりましょう!!

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/08 04:50 * edit *

16. >Tugumiさん

なぜか相打ちw こんなことってあるんですよね^^;
今までMHFでも一度も経験したことなかったから
不思議な現象でしたよ。

ソロでずっとやってられるんですかぁ。私もソロで村クエがんばらないとなぁ・・・

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/08 04:51 * edit *

17. >ぽんちちさん

ぬおぁ~!なんと感動的なお話 。゚(゚ノД`゚)゚。ゥワーンッ
私の相打ちかと思えるこの出来事がここまで小説っぽくなるとは!

・・・・って最後の 「お富」で爆笑したんですけどwww

そうですね~!私が力尽きてBCに運ばれてる間に
こんなドラマが繰り広げられてたのかも^^

アオアシラって何か覚えにくい名前ですよね^^;
私もちゃんと認識してみてなかったです(笑)
青熊でいいのにねw

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/08 04:55 * edit *

18. >はしご屋さん

村の前の鳥居もいい感じですよね~^^
なんかホントに和風な雰囲気がグッときます。
こんな街に住んでみたいです♪
実際に住めないので、このMHP3の世界で楽しみたいです。

青熊さん、一体どうしたんでしょうね?^^;
アイルーがトドメさしたんじゃないかな~って思うのですがw
「ご主人様の仇!」って感じでww

>集会所で寄生→強武器作る→村無双

↑これ!素晴らしい攻略チャート!!
よし、村クエは放置してひたすらアドパで寄生することにしよう
( ̄▽ ̄) ニヤ

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/08 04:58 * edit *

19. >うにさん

か弱い女性ハンターを倒して、青熊が自責の念に?そうか~そうだったのかw
私の心理作戦が見事 青熊を昇天させたか^^
(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 恐ろしいだろ~w

あの橋から落ちれることを知らなかったとは
やはり 普通に操作できる人は落ちないんですね?^^;
私ね、普通に走ってて落ちたんですよ・・・orz
2度目は確認のためにわざと落ちてみたんですが。
MHP3ではプーギーにエサやれないんですかね?
もうちょっとレベル上がったら上げれるとか??
プーギーの服も課金でなく ただで着せれたし。
MHFと違う~! MHFではプーギーは全部課金服着せてますw

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/08 05:02 * edit *

20. >ta-xxxさん

とりあえず、村クエ1は行き詰ることもなくクリアできましたよ♪

でもPSPの操作に慣れなくて苦戦してます。
アドパで人と遊ぶのは楽しいのですが、
一人でやってると 操作がうまくできなくてイラッとくることが・・・w

ta-xxxさんとアドパで遊べるのはいつになるかな?
やっぱりta-xxxさんの自由満喫月間かな?w
せめてもうちょっと強い装備にしておきますね^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/08 05:05 * edit *

21. >レクイズムさん

なぬ!もう村クエ3とな!?早いですね~^^;
私は村クエ1で止まってます・・・・

なんか一人でやる気しないんですよ。
PSPの操作にも全然慣れないし (´_`。)グスン

うまく動けないもんだから、レクの竜撃砲もあびるままに・・・

心の全然こもってない「ごめん」言うな~www

そうそう、今日も寄生させてくださってありがとうございました。
またよろしくお願いしま~す!!(o^∇^o)ノ

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/08 05:09 * edit *

22. 無題

>みゆさん
自由満喫期間(12/22~1/E)なら、いつでもOKです(^∀^)ノ


実は今でも平日は、帰り着いてから2時くらいまで、
オフラインで村クエをやっています。

この時間帯で、ボイチャ無しで良ければ、いつでも行けますよ(゜∇゜)!

ta-xxx #79D/WHSg | URL
2010/12/09 00:19 * edit *

23. みゆさ~ん \(^O^)/

私は、まだ本体すら入手していないので、早くモンハンをプレイしたいです。o(T□T)o

みゆさんの日記楽しみにさせて戴きますね。(^◇^)

風邪引かないように気を付けてくださいね。m(__)m

超雲龍 #79D/WHSg | URL
2010/12/09 02:20 * edit *

24. >ta-xxxさん

自由満喫期間、もうすぐですね^^
今からワクワクなのではww

平日も2時までおっけーですか~!
じゃあMHFの方は2時以降にインして先にMHP3やろうかな^^

私もボイチャは深夜は旦那が寝ているのでちょっと無理なのでちょうどいいです^^
では一度いけそうなときに プチメしますね~!

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/09 04:29 * edit *

25. >超雲龍さん

おひさです~ 超雲龍さん(*゜▽゜)ノ

モンハン購入予定あり?ですか^^
あ、その前にPSP本体買わないと!ですね^^
MHP3はアドホで遊べるので、買われたら遊んでみたいですね^^

私のプレイ日誌・・・めっちゃネタバレになりますので
もしもネタバレ嫌いだったら見ないほうがいいかも^^;
でも楽しみにして下さってるとはうれしいです!
今日はコメ返しだけで寝ようかと思ってたけど今から書こう!
風邪引かないよう温かくして、ブログかきますね♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/09 04:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/749-66c7dba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

