07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

MHF 祝!? HR300 & 初剛武器ゲット! 

1年半かかりましたが、先日ようやくHR300になりました~♪

嫌だし面倒くさかったけど 300試験の課題であるディアブロスをソロ討伐してきましたよ~(;´ρ`)


太刀使いのこだわりで太刀で行ったら15ラスタ(約15分)もかかったw

でも他の武器だったらもっとかかってたかも?だからこれでいいのだ^^


しかしHR上がるのがマジで遅いですね^^;


フレとか団長とか1日1~2HRペースで上がっていくのに、私は2~3日で1HRペースですから、普通にやってる人の倍かかってることに。


まあ超マイペースのノンビリハンターライフなので仕方ありません。


HR299でしばらく止めてました。これは何となく「1つでも剛種武器をゲットしてからHR300にしたい」というこだわりがあったから。


しかもできればキリンの太刀が欲しいかな~って^^


剛キリンも確かに野良で柱ハメやれば楽ですが(5ラスタ以内に終わる)、それだとせっかくのキリン太刀に有り難味がないような気がして・・・フレとかと2~3人で今までノンビリ証集めてました。


しかし、キリンよりもお手軽な フレと2人でも出来る剛パリアプリアの証が先にがっつり集まってしまったw


超速射のボウガンも欲しかったし、もうこれでいいや!って妥協しまして

このHRになってようやくですが・・・やっと初の剛種武器を作りました!


このHRになってやっと・・・です(笑)

(剛武器、持ってる人なんてHR100代でも余裕でいますからね^^;)



ドドン・カノンというLV2通常弾と水冷弾が超速射できるライトボウガンです。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


最初、超速射のやり方がわからなかったけど、団長に教わりました♪


超速射で撃ってみたら 面白い~♪ マシンガンみたいな感じですね

これで野良募集で「超速射」ってやつも行ける~(*^▽^*)





とまあ、ここまでは先日のお話です。


昨夜も朝まで、そして本日も先ほどまで剛キリンの柱ハメの野良連戦してました(有り難味がなくなるとかいうコダワリを捨てましたwww)


おかげで作成するための証がサクッと集まりました~♪


そして出来た太刀がこれ!脅威の白ゲージ 幻雷刀【聳狐】

フサフサして綺麗~( *^。^* ) 

「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


上の画像見てくれたら お分かりになると思いますが

証が 作成に10枚、強化に20枚と えげつない。

金も作成に80万、強化に110万ゼニーとか ぼったくりだしw


この証を今まではフレと2人とか3人でマッタリ集めてたんですよね。

そりゃもう なかなか集まらないものですよ。

剛キリンが配信されている週にガッツリ連戦しないと無理ですね。


野良連戦は作業的で気を使うし楽しくないのであまりしなかったんですが、もう集めちゃおう!って思ったので 意を決してやっちゃいましたよ。


それにね、みんなで楽しくやりたい!って思っててもインしても団員もフレも誰もいないんだもーん;w; 深夜過ぎるから?みんなイン率が悪くなったのもあるかもね。


そんなわけで 最近は一人が多いので 一人でも楽しめるとしたら武器や装備作って楽しむしかないかな?って。


剛武器は後はラファとオリンポスを作りたい♪(ラファの強化しないバージョンはすぐできるけどね^^) 


剛翼を集めないと!全然剛翼がでないんです・・・(泣)


証よりもこういったレアアイテムに苦しむのがモンハンなんでしょうね。


またラファかオリンポスができたら嬉しがり記事書きますね~!

(剛翼1個でも苦労してるのにあと3つも・・・いつになるやらですがw)


とにかく本日の嬉しがりの速報記事でした!





しかしHR300か・・・


自分がまだ下位とか上位に上がりたてのころに このくらいのHRの人を見ると「すげー!ベテランさんだ~!」って思ってたけど・・・


実際自分がこのHRになってみると、恐ろしい事実が見えてきましたw


「HRは飾り」 この言葉は私のためにあるような言葉。


中身が全く伴ってないw 中身はHR10くらいだと思います^^;


HRに見合った腕は全然ないけど、しばらくは剛武器ゲットのために頑張ろうと思います!めんどくさいけど剛ラオ連戦と 剛クシャ連戦 やりますよ!


どっちも 後ちょっとだ!がんばるよ~!(o^∇^o)ノ



↓ HR10のころ。ザザミ装備でがんばってたなぁ~ 懐かしい^^


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


ドスファンゴをソロで倒すのに必死だった・・・あの頃と変わってないw


MHP3でドスファンゴやって改めてそう思いました。



スポンサーサイト

カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 12

« MHP3 プレイ日誌「温泉クエとドリンククエ」  |  MHP3 プレイ日誌「村長クエ☆1」 »

コメント

1. 無題

お~wおめでとうございます!
ついに姉さんもHR300か~( ;∀;) カンドーシタ

多少遅いのは(・ε・)キニシナイ!!
inするのも大変そうなんですし、時間かけてやれば自然と上がりまくってますよw

あらノ(´д`*) 初剛武器だったんですか?w
てっきりバールくらいはあるものかとw
ドドンも麒麟も・・・前は、前は・・・

AGGK ~亜繰 学戊~ #79D/WHSg | URL
2010/12/08 06:48 * edit *

2. 無題

HR300&剛種武器ゲット、おめでとうございます!
なんと超速射ライトにしょうこ!!まさに私が
今欲しい武器じゃないですか!!
私の希望はバールなので剛クシャですね^^:
あとラファも・・・何戦しないといけないやら><
野良で連戦なんて凄いですね^^作業のクエだと
私もできれば野良で連戦したいと思っているので
「どや顔」で参加できるように武器防具作らないと;;

「HRは飾り」これは私も最近思うように
なりましたwwwもうすぐ200なんですが、
全然スキルが伴ってないんです^^;
でもみゆさんが仰るようにだから長く
楽しめるのかなって思ったり^^
ではでは、ラファとオリンポス制作頑張って
ください!!剛翼救済クエ早くくるといいですね^^

セナ #79D/WHSg | URL
2010/12/08 07:08 * edit *

3. 無題

300ですかw

なんか凄い時代ですねぇ~

私がMHFやってたときは上の人でも皆70とかだったw

Tugumi #79D/WHSg | URL
2010/12/08 09:43 * edit *

4. 無題

HR300&剛武器ゲットおめでとうございま~す^^♪
キリンの太刀そんなふさふさの刀身で切れるの!?
って思ったら、鞘だったんですね(笑)
後の画像で、ちゃんと綺麗な刀身がw

白ゲージスゲー!って思ったら、その後緑ゲージとか無く速攻、赤ゲージなのもすごいですね~。
まさに、日本刀的な性能なのかな~^^

はしご屋 #79D/WHSg | URL
2010/12/08 19:52 * edit *

5. 無題

ひゃっはーヽ(´ー`)ノ
HR300で剛種武器持ちの新鮮なみゆさんだぁぁあ!
達成おめでとうございます!

この剛種武器っていう名を持っているだけあってそのライトボウガンのチート性能はなんですか!?
ライトボウガンLOVEの私としてはその性能はヨダレものです(^q^)
撃ってみたい撃ってみたい売ってみたい(マテ

キリンの太刀の【】の文字が読めませんがデザインがいいですなぁ(笑
にしても高っ!強っ!こわっ!

そして強欲に剛翼を求めても物欲センサー発動で苦労されているご様子に思わず( ̄ー ̄)ニヤリ

みゆさんも最初に比べてずいぶんと凶b・・・たくましくなられて(^^
古龍連戦頑張ってくださいね!
そして次の剛武器の紹介も楽しみにしてますよ!ヽ(´ー`)ノ

うに #79D/WHSg | URL
2010/12/08 22:42 * edit *

6. >AGGK ~亜繰 学戊~さん

ありがとうございます!!(*^▽^*)
成長はかな~り遅かったですが、ようやく300です♪
合間を見てのMHFでしたが、塵も積もれば山となるとはこのことですね。

剛武器は初ですよ^^ AGGKさんみたいに100早々にバールをゲットとか無理w
剛クシャなんて自分からやりたい!って思うようになったのはつい最近だし^^;

まあ人と比べることではないのですが、こんな遅い成長でも楽しめることが一番かと^^
武器とか防具って考えてるとキリがないですよね。
人と遊ぶことも楽しいですが、こっちの楽しみもまたいいかも^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/09 04:02 * edit *

7. >セナさん

ありがとうございます~!(*゜▽゜)ノ
バールは人気があるし、私も欲しいかな~って思ってるんですが
これもまた剛翼がなくて出来ませんww
でもまあ超速射、楽しいからこれでとりあえず満足してます♪
ショウコは以前から欲しかったので、こだわってやってたけど
こだわりを捨てて作業と思って証集めだしたら、あっと言う間でしたよ。
やっぱりこういうハメとかあるやつって楽でいいですw
野良で剛行く自信は正直全然なかったのですが、
団長の後押しがあったので、できました^^
武器もスキルも整ってて 剛テオできるPSあれば大丈夫!ってw
他の3人はCPUと思えってwww
だから今週は剛テオがんばろうと思ってます。
乙ると思いますが、もし一緒にいけたらいきましょう♪
セナさんももうすぐ200ですかー!やっぱりみんな普通はそうなんだろうなぁ
いやいや、セナさんはちゃんと中身も伴ってますよ^^
ソロでいろいろクエ挑戦してたし、私なんかよりもよっぽど腕前はあるかと。
セナさんに寄生させてもらおうかな^^そのときはよろしくお願いします♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/09 04:10 * edit *

8. >Tugumiさん

Tugumiさんがやっていたころは まだみんな成長期のころですもんね
今やMHFの世界 500以上の人 普通にいますw
しかも900以上も結構みかけますよ^^;
いろいろと細かい補正がかかって ハメとかできなくなったりしてますが
それでもそのくらいのHRの人はキツイクエもこなしちゃうから
やっぱりすごいです。となると300はまだまだヒヨッコかも?w

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/09 04:13 * edit *

9. >はしご屋さん

ありがとうございます!
このキリン太刀のフサフサな鞘が素敵で(*^▽^*)
もうね、嬉しがってゲットして以来、ずっと背負ったままですよ♪

白ゲージのあとにいきなり赤ゲージとか変わってますよね。
かなりの時間、全然研がずにいけるのですが、
武器の威力が落ちてきた、ってメッセがでると
とたんに弾かれるんですよ^^;
強敵と戦う場合は、やはり1~2度は研がないとダメですね。
そうなると研がなくてもいいってうわさのラファを早く欲しいです^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/09 04:16 * edit *

10. >うにさん

ありがとうございます!新鮮な私w たまにはいいでしょう^^

うにさん、ライトボウガン使いでしたもんね^^
うにさんがもしMHFやってたら 迷うほど色々ガンがありますよ~!
中でもバール・ダオラがとっても人気なボウガンですね。
撃ってみたいなら、MHFへ“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪
売ってみたくても MHFへ“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

てか、MHP3はじめちゃったから しばらくは無理かな^^;

キリンの太刀は「ショウコ」って読むんですよ^^
難しい字なので、私も最初は読めなかったです。
剛武器はどこも金がかかってしかたがないです~
ドドンカノンもLV5にするためにどれだけ金をつぎ込んだか・・・
ライトボウガンは強化に金だけでいいのが救いですけどね。
剣は金&素材だから敷居が高くて・・・^^;
ただ、ボウガンでもへヴィーとかになると作成時の証が
2種類の証が必要だったりと過酷だったりします。

次の剛武器ですか・・・たぶんナズチの証が余っているので
(ショウコの材料に必要だったので狩りまくったw)
ナズチ系の武器になるかな~って思います^^

剛翼=強欲・・・これMHF世界で良く言われてますw
あれ、うにさん、やっぱり密かにやってます?(笑)

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/09 04:26 * edit *

11. 300試験受かりました!!

その時々ですごく参考になってます。
みゆさんはさらっとクリアされたみたいですね。僕は案の定手こずりましたw
三回目はみなもと使っての時間切れで、未熟さを思い知らされました。戦いたかった下位のディアブロスが寒冷期にいるのを知らず、上位の強さに絶望してたんですが、団のみんなが励ましてくれて、アドバイスどおりニャキで腹下突いてたらあっさり勝てました^^

100の試験合格後、団の合併とかあって。HRは順調に上がってるんですが、どんどん団の下っ端になってます^^
僕も2鯖で活動してます。またよろしくお願いします^^

コータロー #79D/WHSg | URL
2012/11/05 14:38 * edit *

12. >コータローさん

おお~!300試験合格おめでとうございます!!
でもいきなり選択ミスとはいえ上位ディアをソロなんて!
ただでさえタフな奴ですから苦戦するのは当然かと思います。
ていうか私だったらソロで上位ディアとか当時の武器装備では絶対無理だったかとw
でも素敵な仲間に囲まれて次々と今後の試験もクリアしていくであろう
コータローさん、どんどんうまくなっていきそうですね^^
わたしなんてHR上がっただけでへたくそなまま・・・いじいじ・・
私は団の中では成長も遅く武器装備も全然整わないので
常に下っ端なんですよ~>< ま、かえって気が楽でいいかもw

コータローさんも2鯖だったんですね!
時間帯とタイミングが合えば一度一緒に遊んでみたいですね~^^

最後になりましたが、私のへたれ記事が参考になるとおっしゃっていただき
感謝感激でございます;w;
最近は人様の役に立てるような記事をあまり書いてないのですが
今後も時間があれば頑張って書いていこうとおもいます。
以前の記事に続いて再びのコメントありがとうございました^^ノシ

みゆ #79D/WHSg | URL
2012/11/07 01:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/750-30112c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)