07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

MHP3 プレイ日誌「温泉クエとドリンククエ」 

私、村クエと 集会浴場のクエしか やってなかったのですが

「温泉クエ」と「ドリンククエ」なるものがあるらしい。


詳しくははしご屋さんの記事 をご覧下さいませ。

「ぺっこdeカルチョ」という面白い遊び?の紹介もあるよ^^)


これは一人でしかできないのかな?っと思い一人で始めてみました。

(でも後でこれもアドホで仲間とできることが分かった 悔しい・・・w)


集会浴場の番台の猫ちゃんに話かけると、温泉クエとかドリンククエが受注できます。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


温泉クエ


「ファンゴ 5頭」
「ドスジャギィ 1頭」


ドリンククエ


「特産タケノコ 15本」
「フロギィー 15頭の討伐」
「アオアシラ1頭」


どれも幸いにも簡単なクエだったので サックリとできました♪

よかった~ C=(^◇^ ; ホッ!

(こっそり訂正) アオアシラは レクさんに倒してもらいました~(・∀・)



ただ、ドリンククエの 「特産タケノコ 15本」 は汚いw


竹林がマップ3にあるんだけど、そこへいく近道の2と3の間が岩でふさがれてます。


しかも一人だとタケノコ10本までしかもてないから、グルッと大回りして、BC戻って、また3番へ行かないとならないのです。


帰り道は3番の橋から落ちて7番へショートカットでいけば少しは早いですが。


これはアドホで2人でササッとやったらお得ですね~

(知っていれば アドホでやったのにぃw)



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑山菜爺さん!こんなところにw 相変わらず口の悪い爺さんだ・・^^;




温泉クエを2つクリアしたら、温泉の泉質が


体力 120 スタミナ 125 になる泉質になりました♪


クエ前に風呂に絶対入るべし!!


これってMHFでいう 狩人弁当みたいなもんですね^^

あ、でも 火事場でやる場合の 毒飯にあたる 毒温泉とかないのかな?

ガンナーさんたち、火事場やるときはどうしてるの??


ドリンククエは 下記の3つのドリンクが飲めるようになりました。


ハコビール ・・・・運搬能力UP
ボオボコーラ ・・・攻撃UP
灼熱しるこ ・・・・・火耐性UP


あと、アドホで レクさんのドリンククエを一緒にやったら


堅米茶【雁木】・・・防御UP


これも追加になりましたよ^^ 私では受注できないというか、クエのメニューさえでないのに~ お得な気分♪(これぞ寄生の醍醐味かw)


でもね、レクさんは温泉クエ 3つ以上あるのに、私は2つともクリアしたのに2つしかないままってなんでだろうね?


もしかして、村クエをこなしてないとかが関係あるのかな?


ちなみに村クエ☆2を途中までやったのですが、ビリビリ雷攻撃する遠吠えする変なヤツ(あれがジンオウガか?)が突然出現して、全く太刀打ちできずにやられて、やる気なくして止まってます。詳しくはまた次回の日誌で。



【集会浴場のクエ進捗状況】 (寄生状況ともいうw)


☆1 


1 アオアシラ

2 ドスファンゴ

6 竜骨結晶5個

7 ドスフロギィ


☆2


2 ジャギィノス3匹


☆3


4 ドスジャギィ

7 ボルボロス

8 ドスジャギィ

13 ドスファンゴ


これだけクリアさせていただきました♪いつもありがとうです~^^


ボルボロスの時は 2死して 危うく またしてもクエ失敗するところでした(汗)

この時は 初期装備で行ってたので、反省 il||li _| ̄|○ il||li


そのあとに、防具を調えましたよ^^ ボーンシリーズにしました♪

ギルドカードの画像ですが、こんな感じ


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


防御力 6 から 一気に 39! これでちょっとは死ににくくなったかも?



さて、明日は村クエ☆2の続きからやろうかな^^








カテゴリ: MHP3

tb: 0   cm: 14

« 読者様・フレンド様へ  |  MHF 祝!? HR300 & 初剛武器ゲット! »

コメント

1. 無題

たけのこクエ、自分1人でやりました;
面倒でしたね~・・・

モドリ玉も忘れてきましたし・・・


今回、多分ですけど・・・
火事場ないですよ?
その代わり、被ダメなどで発動する「力の解放」ってのがあります。

「本気」っていうのを集めると出来て、発動時に片腕が蒼く光るエフェクトが。

効果は多分、クリティカル率とかのUPじゃないかな~?と思いますよw

ちなみに、ジンオウガは装備一式揃えると勝手についてますw(僕揃えてるんでっていう自慢w)


AGGK ~亜繰 学戊~ #79D/WHSg | URL
2010/12/09 07:12 * edit *

2. 無題

おお!
アドパいいですね♪
私は未体験ゾーンなのでぜひオトモさせてくださいなwww

小太郎 #79D/WHSg | URL
2010/12/09 07:47 * edit *

3. 無題

私もたけのこ一人でやりました。
あれは本当に面倒でしたよね(^^;)

あ、村クエ☆2のジンオウガは無理して倒さなくても良いですよ~。
というか、あの段階で勝つのはかな~り厳しいと思います。
メニュー画面を開いたら村に帰るみたいな項目があるのでジンオウガは無視してクエストクリアしちゃいましょ~。

sinagan #79D/WHSg | URL
2010/12/09 07:55 * edit *

4. 無題

うぅ・・・全然P3をやっていないので
分からないことばっかりです^^;
やっぱりアドパができないとちょっと
キツイところがありますね><
ただでさえ携帯機の操作が苦手なので
雑魚モンスターでさえもいっぱいいっぱい
です(;´▽`A`

むむ!ギルドガードカッコいい^^

セナ #79D/WHSg | URL
2010/12/09 15:44 * edit *

5. 無題

毒飯とかない場合は、大タルと小タル爆弾で調整してたんですよ~^^

ドリンククエなどは、クエストをクリアしてると出てきますよ。
あと、釣りを一杯してたらクエスト出たってメガネが言ってましたw
色々条件があるのかな。

女キャラのボーン装備かわいいな~。
男キャラのは…orz

はしご屋 #79D/WHSg | URL
2010/12/09 20:14 * edit *

6. 無題

集会所のクエストの進捗状況がハンパないですねぇヽ(´ー`)ノ
順調に進んでおられるようでなにより♪
防具も新調されたということでこれから益々進みそうですね。

モンハンというゲームの男装備の貧相さはいじめレベルです。
ギルドカードの画像を拝見した時あらためてそう思いましたorz

うに #79D/WHSg | URL
2010/12/09 21:31 * edit *

7. 無題

集会浴場のクエは温泉クエをちょっとやっただけで
他のクエは手つかずですw
ほとんど集会浴場に行ってもないっていうw

タケノコ15本は面倒ですね
モドリ玉を忘れないようにしなければ(・∀・)

masu #79D/WHSg | URL
2010/12/10 06:31 * edit *

8. >AGGK ~亜繰 学戊~さん

私もモドリ玉も持たずにフツーにせっせと採取して往復しました^^;

こういう納品や運搬とかはMHFで散々やったので
こちらではあまりしたくない~w

MHP3では火事場スキルないんですかね。
でもそれに変わるスキルがあるなら問題ないかな?
といっても 私 ガンナーやるかどうか定かでないですがw
青く光るエフェクトといったら ガロウのエフェクト!
そういえばガロウスキルもないんだろうなぁ
つけれるスキルがPSPのモンハンは少ないと聞きました。
でもスキルが少ないくらいの方が案外純粋に戦いを楽しめそうな気もします。

ジンオウガだと・・・?w あれとはもう戦いたくないです~(泣)

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/11 04:29 * edit *

9. >小太郎さん

小太郎さんもMHP3買われたってことですね^^

小太郎さんと遊ぶとしたらデモンズ以来になりますよね

アドパで今度はモンハン!私こそ楽しみにしてます♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/11 04:30 * edit *

10. >sinaganさん

タケノコ採取とか卵運搬とか・・・MHFでそういうクエを
いやっちゅうほどやってきたので、正直MHP3でもやるのは・・・w
こういうクエ、つい後回しにしちゃいそうです。

ジンオウガ、あれ強すぎです(泣)
一撃でHP半分もっていかれたので、勝てる気しなかったんですが
アホなんで挑んでしまいました・・・。もうこいつ無視して進めます。
あいつと戦わなくてもクリアできたんですね・・・
人の話をちゃんと聞かない人間はこういうとき損しますね。
はい、私のことです (;^ω^A ァセァセ

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/11 04:33 * edit *

11. >セナさん

私もこの日誌からほとんど進んでませんよ~^^;
村クエ☆2をちょっと進めただけで、あとは集会所クエで寄生三昧してますw
といってもアドパで人と会える時間帯が厳しいのでなかなかですけど^^;
MHFも今日も一人だったので野良って遊んできました~w

ギルドカードはいろんなポーズができて楽しいです。
セナさんともカード交換したい!!

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/11 04:37 * edit *

12. >はしご屋さん

火事場スキル、MHP2Gではあったんですね?
MHFも毒飯ないときは、爆弾で自爆したり、
わざとモンスの攻撃うけて火事場にしてますね。

ドリンククエ、一つだけ増えましたよ^^
温泉クエは相変わらず2つのままで増えません。
何かいろいろクエをしたり、作業すると増えるんですかね。
釣りか・・・こっちの釣り、かなり難しいです~

男のボーン装備ってどんなのですか?^^
見てみたいなぁ~(ダサダサってこと?w)

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/11 04:40 * edit *

13. >うにさん

集会所クエ、そんなに進んでる!?
といことは 寄生しまくりってことですね^^

この調子ではしご屋さんが言っていた、集会所で寄生して
武器防具を強くして、村無双を目指します!

MHFの装備も男性装備、同じシリーズでもダサいのが多い・・・
イベントの頭防具とか服も女性と段違いにダサいときがw
なぜなんでしょうね^^; 装備の見た目を良くしたらもっと楽しめるでしょうに^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/11 04:42 * edit *

14. >masuさん

集会所クエをほとんど行ってないってことは
村クエをがっつりやってるってことですね!

いいなぁ~ 村クエやると農場とか発展するって
聞いてるんで、進めたいのですが、一人だとどうもやる気が^^;

タケノコ採取クエ・・・これも面倒だったけど
卵運びクエも面倒でした(泣)
こういうクエは唯一一人で出来るクエのくせにやる気しないんですよ。
ハンターの基本ができてない?ですかね^^;

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/11 04:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/751-08606aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)