06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

読者様・フレンド様へ 

MHP3のプレイ日誌、書きたいことがたまっているのですが、もう少しまとまってから書こうと思います。


「日誌」というからには日々の綴りみたいに毎日更新するのが望ましいけど、夏休みの宿題は最終日にまとめてやるような人間ですので、毎日計画的にとか絶対無理w


そんなわけで、今回はちょっとしたお知らせみたいな雑記です。



<みなさまのMHP3関連の記事について>


今回、私にしては珍しく旬なゲームをしています。


そして例のごとく(どのゲームに関してもそうですが)人様より進度がかなり遅い。そうなると、読者さんの最新更新記事を読むと自然とネタバレ記事を読むことに。


そういうのをチラっとでも読んでしまうと、ゲーム中、何の予備知識もなくその事態またはモンスターとかに遭遇した時の驚きや感動が薄れてしまうことに・・・。


あれはいつだったかなぁ


MGS4が旬だったころの話。まだ自分はMGS4やるつもりなかった頃。メタルギアはファミコンしかやっておらず、MGSシリーズはやってなかったので当時は自分が4をやるとは思ってませんでした。


世間でMGS4が話題沸騰だったせいで、記事を見たり動画を見る機会もありました。動画でスネークたちが月光にやられて大ピンチの時に雷電が助けに入る動画だったかな。動画はたまたまそれだけ見ていました。


そして、その半年後くらいに実際に自分がプレイすることになって その場面に遭遇したときに「あーこの場面はあの動画の!じゃあ今ピンチだけど、もうちょいまてば雷電くるのね」と分かってしまっていて、安心感はあったもの、ドキドキ感や雷電が出てきたときの感動がなくなってしまいました。


あれ、知らなかったら どれだけドキドキして どれだけ感動したかと思うとちょっと残念な気持ちに。


MHP3もそれと同様、何かのイベント的に発生する事態や見たことがないモンスについては、できるだけ素の状態で迎えたいと思います例え、新しいモンスにメタメタにやられて3死しようと(笑)


自分はガンガンとネタバレ記事書くくせにね^^; 

メッチャわがままですみません。


いつも仲良くさせていただいてる読者さんでMHP3されてる方、これからは記事内容をあまり読まないでスルーしちゃうかもしれませんが、上記のようなワガママ事情ゆえお許しください。(記事タイトルで内容が判断できない場合は記事ごとスルーちゃうかも^^;)


自分が終わった頃に記事を読みにいって、超遅いコメントつけるかも?w



<アドホックパーティーでのプレイについて>


アドホ?アドパ? 

私 「アドホ」って今まで書いてたけど、略し方は「アドパ」が正しいのかな?
みんな「アドパ」って書いてるので私もマネッコして「アドパ」にします。


MHP3はアドパでも時々プレイしています。


一緒にプレイしてくれた方はご存知かと思いますが、私・・・

謙遜とかそんなの抜きで・・・本気でヘタクソです!


しかもですね、昨日からですが わりとマトモに使える「太刀」をやめて「スラッシュアックス」でやることにしました。(サブは笛でやる予定)


だって、太刀だとMHFに戻った時に操作が混じって上手くできないの(泣)
だったら、MHFにない武器やった方がいいかな?って。
(笛は根本的に演奏の仕方が違うのでこれも操作が混じらないはず)


そんなわけで、へたっぴさにさらに磨きがかかっております。


ですから決して、「ちょっと手伝ってもらおう」というつもりで声をかけないで下さいね~^^;


「がっつり手伝ってあげるよ」

「全部 俺(私)がやってあげるよ」

「ハイパー寄生オッケーだよ」


という心積もりでお願い致します^^


もうね、手伝うどころか 1人で勝手に乙って足ひっぱりまくること必至ですから、少しでも加勢になるだろうと期待は微塵も持たないように(笑)


いつも一緒にやっていただいてるレクさんは、すでに私に生き血を散々すすられておりますので十分ご存知ですよね^^


レクさんがモンスと戦っている間、私はまったりと虫取りや採掘してたり(笑)
(なぜ討伐クエに虫網やピッケル持ってきてるんだよ?ですね^^;)


たまには攻撃に協力しようとモンスに挑めば、モンスでなくレクさんを切り上げてふっとばし、あげくに自分が乙るというww


いつもごめんね(←心をこめて言ってますよw)



ちなみに昨夜 ta-xxxさんと初アドパでした。


あ~あ、ついにta-xxxさんにも私のドヘタレぶりを披露することになってしまった・・・。この時のお話はまた次回のプレイ日誌で詳しく^^


この時は1度も乙らなかったですが、何度も瀕死状態を救ってもらいました。あれは広域スキル?ありがとうございました♪あれなかったら何度死んでたことやら^^;


アドパで私とプレイしてみたい!って方、もしいらっしゃいましたら
以上のように全く戦力にならないどころか、邪魔プレイをすることになります。

ですから難易度を上げたい方のみ 是非お声をかけてくださいませ^^


以上、同じくMHP3をプレイされている読者さん、PS3フレンド様、よろしくお願いします!



あ、あと最後になってしまいましたが・・・・


普段ペタ返し、めったにしてません。
もうペタ欄を閉じようかと思っているくらいなのですが、たまーにペタ返しするとき(月に1度くらい?)とかに便利だし、ペタからお付き合いが始まったブロガーさんもいますので ペタ廃止も躊躇してる状態です。


いつも丁寧にペタ下さる方、ありがとうございます♪

日頃の御礼をここで^^



さらにあともうひとつ!


今日、「新しい読者が2人います」って表示が出たのでみたら、お1人しかいなかった。これはすぐに取り消したのか、「相手に知らせず読者になる」にしたらそうなるのかな?


登録お知らせ下さったブロガーさんにはまた後ほどお礼のメッセいれさせていただきます。もう1人誰かわかんないよう~ 良かったら教えて^^


私のブログ・・・実際プレイしたことをダラダラ書いているだけで客観的に見ても 正直決して面白いと思えないのですが、こうして読者になっていただけるってありがたいことです。


更新も時々しかしないし(MHP3やりだしてから頑張ってますけどね)
誤字脱字だらけだし、後で気がついても放置が多いし、内容も攻略とか、うまいプレイヤーの記録ってわけでもないし・・・


はっ!ドヘタレで廃人プレイヤーだから 逆の意味で面白いのか??
ドヘタレは認めるけど、廃人は認めないぞw


それでも読んでくださる読者さんに改めて御礼申し上げます。
いつもありがとうございます!


こちらからのブログ周りがあまりできてないのが申し訳ないのです。
ひらにご容赦を^^; 


さらにさらに・・・前回の記事のコメント返し、まだですみません。

今夜ゆっくりさせていただきますね。



※リアルフレ様へ


この記事、仕事中じゃないですよー!休憩中にアップしてるんですよ~。

念のため、いいわけw


スポンサーサイト

カテゴリ: 戯言

tb: 0   cm: 26

« MHP3 プレイ日誌「アイルー装備をやっと整えたよ」  |  MHP3 プレイ日誌「温泉クエとドリンククエ」 »

コメント

1. 無題

あっははははははwww

了解w いやぁ、難易度上げたいってのは吹きましたwww

なかなか難しくなってますもんね;
慣れるまで僕も時間かかりそうです・・・

是非姉さんとアドパしたいなぁ・・・(´∀`*)
・・・無線ないから出来ませんが;;

まだまだ始めですし、ゆっくり強くなりましょうw

AGGK ~亜繰 学戊~ #79D/WHSg | URL
2010/12/10 16:42 * edit *

2. おもわず…

コメしちゃいます!笑
きょうお休みなのかとおもってましたあ('▽')
ちなみにえちゅこは
今きゅうけいちゅうれす☆

えちゅこ #79D/WHSg | URL
2010/12/10 16:44 * edit *

3. 無題

はっ、やはり採掘してたのか(゜∇゜)!

鬼教官はちゃんとみゆさんが到着するまで、
飛龍に一撃も与えず、待ってあげましたよ(´∀`)

勝手にクリアになるより、
死んでもいいからチャレンジするのが重要ですよね!
3死上等!!



あの回復は「生命の粉塵」です。
昨夜はひたすらサポートにまわってみました。

ta-***的ベストプレイは、瀕死で痺れているみゆさんに、飛龍が突っ込んで来た際、
ランスの突進でみゆさんを吹っ飛ばし、代わりに私が攻撃を受けたプレイでしょうか。

車に轢かれそうな少年を突飛ばして、
自分が代わりに轢かれてしまうドラマの場面のようでした(´Д`)


また一緒に狩りに行きましょうね(^∀^)ノ

ta-xxx #79D/WHSg | URL
2010/12/10 17:10 * edit *

4. 無題

私もネタバレ嫌いなのでMHP3記事を避けてますw

みゆさんの出現時間がわかりませんが、よろしかったらアドパしましょう?(深夜かな?)

私のモンハン記事は続を読む形式にしてネタバレ回避するようにはしてますw

Tugumi #79D/WHSg | URL
2010/12/10 17:25 * edit *

5. 無題

現在まだ3rdを手に入れてない為、みゆちゃよりも遅れてスタートになりますw
さらには、みゆちゃよりも足を引っ張る要素はオラの方が十二分に持っているものと思われますw
みゆちゃとはゲームの中では一切お手合わせしたことはありませんものね・・・ヘ(゚∀゚*)ノ
MHFも延々を機会を伸ばしてる始末だから、3rdではアドパにて是非お手合わせしたいものですw

その時は守ってねw チュ!(´ε`*) ←みんなに言ってやがる


ぬこわんこ #79D/WHSg | URL
2010/12/10 17:29 * edit *

6. ヘ(゚∀゚*)ノ

相変わらず、律儀で丁寧なみゆさん…ステキ(≡^∇^≡)
秘かに応援してま~す(・∀・)

むじゅ #79D/WHSg | URL
2010/12/10 18:56 * edit *

7. 無題

こんばんは~
よかった、タイトルが改まってたから
ブログ休止しちゃうんじゃ!?と思って
ドキドキしながら記事開きましたよ~あぁほっとしたぁ

その数の合わない読者のやつは、いわゆる「読者スパム」って
やつなので、綺麗さっぱり忘れてOKですよー
うちも月に数回きます(`・ω・´)

これからもみゆさんのペースで続けてくださいね♪
こちらこそこれからもよろですー

あずき #79D/WHSg | URL
2010/12/10 19:08 * edit *

8. 無題

俺もネタバレっぽい記事はスルーするし
ツイッターなんかでもネタバレっぽいつぶやきする人は一時的にフォロー解除したりしてます。
お互い様だと思いますよー

ってことでアドパやりましょう!
22時くらいからやってます!

でっく #79D/WHSg | URL
2010/12/10 19:45 * edit *

9. 無題

なんて可愛らしい人でしょうwww
惚れてまうやろ~~(え?きもい?

ネタばれ、すっごく嫌な人いますよね^^
確かに感動とかドキドキがなくなって
残念な感じにになりますよね^^ちなみに私は
がんがん動画とかブログ読んじゃうほうですww
そして後で後悔するという・・・(。>0<。)

セナ #79D/WHSg | URL
2010/12/10 19:51 * edit *

10. 無題

MHだと、どうしてもこれやったよ!ってなるとネタバレに繋がっちゃいますもんね;
やっぱ、最初は何にも情報なしで挑むのが楽しいですよね^^

スラッシュアックス、使ってみたいと思いつつ、狩猟笛の修行で手が回りません(笑

し、しかし、難易度を上げたい方と言われると
贄的には挙手した方が良いだろうか…(ゴクリ

はしご屋 #79D/WHSg | URL
2010/12/10 20:37 * edit *

11. 無題

登場するモンスターのイラストを描いておりますので私の記事にもご注意くださいヽ(´ー`)ノ
めくるめくゲボ可愛いモンスターとの
「初めての出会い(はぁと」を心よりお楽しみくださいませ♪


ちょっと、誰ですか!
みゆさんに太刀より「タチ」が悪い凶悪なスラッシュアックス渡したの!(何

タ、タチと・・・い、いえなんでもありません・・・。

うに #79D/WHSg | URL
2010/12/10 21:28 * edit *

12. こんばんは!

誤解されるとあれなんで、ボクからも言っておきますね。
みゆさんは仕事中にデスクで勝手に休憩という時間を作り、
ブログを更新したんだ!仕事中じゃないよ!!

(^ー゜)

みゆさんがスラッシュアックスですか!
なんか危険な感じですね!w

ガッシャンガッシャンしとけば楽しいですしねw

そうそうみゆさん!実は地味にブログ更新したので、
暇で死にそうな時にでも遊びに来てください( ´ ▽ ` )ノ
宣伝でした!(=´∀`)人(´∀`=)

タカモ #79D/WHSg | URL
2010/12/10 23:11 * edit *

13. >AGGK ~亜繰 学戊~さん

MHFでも私がいるPTは難易度が上がってるはずですよ~w
AGGKさんも何度か私とやってるからご存知のはず!
でもまだMHFなら装備がほぼ最高だし、慣れてるのでなんとかなってますが
こっちのMHP3は操作もダメ、装備もダメでもうどん底な雰囲気ですw

今のところ もうあの青熊以上に強いやつとは戦う気になれませ~ん(ヘタレだ~w)

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/11 04:49 * edit *

14. >えちゅこさん

おお~!(o^∇^o)ノ 思わずコメント誘ってしまいましたかw
この時間にアップしてたら、仕事サボってるか会社サボってると思われそうで
つい最後に 言い訳文章書き加えてしまいましたw

休憩中に記事読んでくれてありがとう♪コメントもサンクスです~♪
お礼に今度チロルチョコでも差し上げますね^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/11 04:53 * edit *

15. >ta-xxxさん

ふふふ・・・素材貧乏な私はマメに採取、採掘してるんですよ。
しかも寄生主に戦わせておいて こちらは安全圏でしっかり素材ゲット!

・・・と思いきや ta-xxxさんはちゃんと待っていてくださって^^;
私の今後を慮ってくださり う、嬉しいです (;^ω^

ですよね、やっぱりちょっとは私も頑張らないとだめですよね。
3死はMHFから何度もやってるので精神的にはなれましたが
やっぱり寝る間に3死は悲しいので(夢に見そうだしw)
寝る前はまったり採取クエとかしちゃってますw

あれは生命の粉塵でしたか^^私、まだそういうアイテムさえ揃ってません。
なんかこっちってハチミツとか買えないのでどうしたものかと。
金にものを言わせて素材ゲットしてたMHFのくせが抜けない~w

ta-***さんが 突き飛ばして緊急回避させてくれたの覚えてますよ!
あれ、感動的でした~。゚(゚ノД`゚)゚。ゥ

鬼教官とかいいながらも 身を挺して守ってくれたのはしっかり心に刻んでます。

私なんか自分の身を守るのに必死で、仲間のHPの減り具合とか
どんな状態にあるのか 見る余裕が全然ない^^;
操作に慣れてからの話でしょうが、もうちょっと回りを見る余裕が欲しいです。

操作に慣れるには・・・やはり一人で村クエを進めていくしかないですかね。

もうちょっと村クエ進めたらまたアドパ出現しますね!
(今のままでよろしければまた出現しますよ~ww)

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/11 05:02 * edit *

16. >Tugumiさん

Tugumiさんもネタバレ嫌い派ですね^^
だって、せっかく100%楽しめるところが
先に知ってしまうことで半減しちゃうのもったいないですもんね。
私はネタバレ記事を平気でかいてますが、Tugumiさんみたいに配慮したほうがいいかもですね^^;

私の出現時間ですか?多分深夜1時以降になると思います。
仕事が休みの日はもうちょっと早い時間帯か
旦那のいない昼間とかにインする可能性もw
アドパで一緒に!?難易度上げるつもりですね^^
いいですよ~ 是非(*^▽^*)

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/11 05:05 * edit *

17. >ぬこわんこさん

MHP3 いつくらいに手に入るのかな??
手に入ったら教えて下さいね~!

そうそう、先日 じぇにふぁさんと遊びましたよ~♪
私一人で2乙もして足ひっぱりまくりました~(泣)
以来お会いしてません。。。あまりの下手さに呆れられたかもw

私の寄生主のレクさんとじぇにふぁさんがフレだったみたいで
私とじぇにふぁさんがねこちゃが共通の知り合いだってことで
いきなり楽しくお話できましたよ^^

もし会えたらみんなで狩り行きたいですね!
是非実現させましょう♪
ねこちゃ!早くMHP3手に入れるんだw

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/11 05:09 * edit *

18. >むじゅさん

ペタやコメント返しできてない お詫び文を書いている最中に
この前のむじゅさんの私へのコメント返しの言葉を思い出しながら書いてました^^
あのコメ返し読んだとき、なんかジーンときました。
コメ返しにコメさらにつけたいくらいでしたよ。
いつも応援ありがとうございます!
こうやって支えられてるからブログ続いてるんだと思います。
本当にありがとう(*^▽^*)

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/11 05:12 * edit *

19. >あずきさん

こんばんわ~(って、もう おはようの時間かw)
そういえば、ブログタイトルが一見怪しいですね^^;
改めてみるとなんか休止か退会のお知らせを予感させるタイトルっぽいw
ドキドキさせてしまってごめんなさい(´ー`A;)
タイトルにちょっとネタバレ要素いれておけばよかったな^^;

あの読者のやつ、読者スパムってあるんですねー!
私、これ初めてですよ。紛らわしいからやめてほしい~
こういうことするから 読者申請とか制限かけたくなるんですよね。
ま、とりあえず あずきさんがおっしゃる通り、綺麗さっぱり忘れることにします!
なぞが解決してスッキリした~^^ ありがとうございます♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/11 05:18 * edit *

20. >でっくさん

でっくさんもネタバレ嫌派ですね^^
そうですよね~!せっかくの楽しみがネタバレしたせいで半減とかだと
つまらないですもんね。ドキドキしたいし^^
ゲームの醍醐味がなくなってしまうもの。

22時はちょっと厳しいかも^^;深夜にこれませんか~w
1時過ぎからこのくらいの時間で^^

あ、でも休みの日なら早めに来れるかも?です。
そのときはよろしくお願いします!(o^∇^o)ノ

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/11 05:21 * edit *

21. >セナさん

可愛い人!?え、私??(←自意識過剰w)
惚れてください!惚れ返します(←何か違う世界に誘ってますw)

ゲームにおいて、ネタバレは致命傷だと私は思ってますよ。
まあちょっとくらいならいいかな~ってところもあるので完璧ネタバレ嫌いではないですがw
なんといってもヘタレなので、ある程度詰むとネタ探したりしますからw
まず、最初だけはネタバレなしでやってみて、それでだめそうなら
あっさり頼ってしまうってタイプです。
最後まで徹底してネタバレ拒否で貫き通せたらカッコイイのですが^^;

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/11 05:25 * edit *

22. >はしご屋さん

はしご屋さんやうにさんの方が、今は進み具合が上なので、
これから読みにいくとどうしてもばれちゃいますよね^^;
私が進んでから ふるーい記事にコメントつけるって形になっちゃうかと思いますが
お許しくださいね ^^;

狩猟笛、演奏の仕方がMHFと違っていて新鮮です。
しかも私にとって、非常にわかりやすい使い方で助かってます。
はしご屋さんとプレイする時は 笛のプロがいるってことで
私はスラッシュアックスやらせてもらいますね~!

「贄的には挙手」に爆笑www是非挙手お願いします!
レクさんも挙手したばっかりに 今は生き血をすすられております。
さあ、はしご屋さんもMHP3版 贄夜の世界へ

“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/11 05:30 * edit *

23. >うにさん

うにさんのMHP3絵日記は絵を見るのが楽しみで^^
だから私がうにさんに追いついたであろう記事をセレクトして読みにいきますね。
だから、古い記事にコメントすることになってしまうかもしれせん。
コメ返しとかスルーしてもらってかまいませんので^^

・・・と、最後に 贄率アップを忘れないところがさすが うにお兄様ですねぇ
せっかく以前、極刑が1つ免除になったのに どんどん増やしてますね♪
もう1つ2つ減らしても焼け石に水状態ね~(・∀・)ニャハ♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/11 05:35 * edit *

24. >タカモさん

(ノ^o^)ノ おお~!神出鬼没なタカモさん!いらっしゃいませ~!

ちょw タカモさん、 私の素行をなぜ見てきたかのようにご存知なのだ!?w
休憩時間は捻出するもの。こまめな休憩は仕事能率アップにかかせないんです
(く、くるしい言い訳かww)

私がスラッシュアックス持ってるとなぜ危険なんですか~(笑)
モンス倒した後、切り上げ攻撃しにいくからですか?
(なぜ、これも見てきたかのようにバレてるのか・・・)

タカモさんがガッシャンガッシャンさせて楽しいといってたので
私も興味が出てやってみることにしたんですよ♪
MHFと操作がかぶらないといのも大きな理由ですが^^

なに!いつの間に更新を!!
私がブログさぼってる最中に更新があると見逃すことが多いので
こうやって言っていただけると助かります^^
さて、さっそく拝見いきますか~^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/11 05:40 * edit *

25. 無題

ネタバレ記事が読みたくないってのは、すごくわかります!

次の緊急クエストで、あのモンスターがでるってわかってたら
面白みも、感動も薄れてしまいますからね。^^;

みゆさんが、コメントしたいときにしてくだされば、私たちにとっても嬉しいことですヽ(´ー`)ノ

とっぺ #79D/WHSg | URL
2010/12/11 14:04 * edit *

26. >とっぺさん

ネタバレ記事は、読みたいけど我慢だ~って葛藤がありますよね。
仲良しのブロガーさんがMHP3やっているので
コメントつけたいんだけど、つけるには読まないとw
でも読んだらネタバレになっちゃうので苦しいところです。

実はすでにいくつかネタバレ記事を読んでしまって
先が見えてしまってドキドキ感が薄らいでいます。
旬なゲームはこれが痛いですよね。
しばらくブログ休止しようかとおもったくらいです。
とっぺさんもMHP3はじめられたようですね。
ネタバレ記事怖いのでしばらく訪問しないかも?
ですが、お許しくださいませ ^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/16 01:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/752-3b5d5466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

