07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

MHF 紳士淑女の仮面パーティー 

♪ここはガラスの国 仮面舞踏会

 美しい者たちの 虚飾の都

 男は皆 優しさをめかしこみ 汚れた心つくろう

 女は皆 思い出を着飾って 破れた心つくろう♪


このクエスト名を見て ふと「仮面舞踏会」という曲を思い出してしまいました。

少年隊でなく THE ALFEEを即座に思い出す私^^
(どっちも古いとか言う声は聞こえないです。密かにアルフィー好き♪)


MHFでの現在配信されているイベントクエスト

仮面舞踏会・・・ではなく、仮面パーティー


このクエストで素材ゲットすると リーチ長の毒属性の白くて綺麗な大剣をゲットできます。イベントのクエ時の武器はこの大剣が貸与されます。


防具はハーベストシリーズ(でも頭だけなぜか ハイメタw)


このハーベストの防具は気の遠くなるような採取・採掘作業の繰り返しでゲットできるド根性がいる防具です。つまり時間と根気さえあればゲットできます


時間も根性もどちらもない私には一生手に入らない装備というわけです。
だからクエ内の貸与とは言え、装備できるのは嬉しかったり♪
(これで頭防具がハイメタでなければ・・・)


詳細はこちら⇒公式サイト



クエスト名「紳士淑女の仮面パーティ」


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋



【クエスト配信期間】 2010年12月8日(水)~12月22日(水)メンテまで

【受注条件】 HRまたはSRが11以上


【目的地】 雪山 (温暖期 / 夜)

【ターゲット】  メインターゲット: フルフル亜種1頭の狩猟
          サブターゲットA: ブランゴ5頭の討伐


武器貸与: バトルクレイモアIV(大剣)
防具貸与: ハイメタUヘルム・銀 + ハーヴェストシリーズ



<このクエストで生産できる武器>


「バトルクレイモアⅠ」 ⇒最高強化時「バトルクレイモアⅣ」 

リーチ長 攻撃力 1152 属性  毒 360 会心率 0% 防御力 60


<必要な強化素材>


Ⅰ 鋼石 10個(生産時)
Ⅱ アミノタイトx5個、マカライト鉱石x5個
Ⅲ 尾晶蠍の輝晶石x3個、ドラグライト鉱石x5個
Ⅳ 甲殻種の秘晶石x2個、カブレライト鉱石x5個


このクエはソロでも十分いけます。これを4人でやるとあっという間。


エリア1でフルフルが来るのを待っている間に、ブランゴを適当に倒してるとサブA達成。なぜか初期設置されている爆弾のところに落とし穴をセットしてフルフルの登場待ち。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


フルフルがはまったら、支給箱から持ってきた投げナイフを投げて爆破。
もうあとはフルボッコでオッケーです。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑フレさんと2人で連戦しました~!楽なクエでよかった♪


報酬にこのバトルクレイモアの生産素材である「鋼石」が2個
10個で生産できますので、5回連戦でオッケー



この大剣、リーチ長くて白くて綺麗ですよね^^



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


見た目がいいだけでなく、性能もけっこういいかと私は思います^^

剛テオや剛クシャに持っていくのにいい感じ。

実際に剛テオにもって行きましたが、気持ちよく尻尾切れました♪

毒にも出来たし、翼にも届くし^^



この大剣のクエはこんなに楽なのに・・・・


もう一つあるイベントの「沈黙の大剣」のクエのマゾイこと!!


フルフル亜種を闘技場で倒すと 「冠婚つらら」という生産素材が2~3個手に入る。でもこれ、99個必要なんですよね。(つまり1回に3個でたとしても33連戦)


で、99個溜めて生産できたら、次にそれの強化に「千年雪」99個。このクエがガノトトスとレイア亜種を倒すというクエで面倒くさい上に素材が1~2個しかでない。


しかもこの後の強化にデュラを倒してさらに「永久凍土」99個集める。1回行ったけど、素材1個しかでなかった~(つまり最悪99回クエいくってこと?w)


さらにさらに!最終強化には ラージャン変種(サブがドドブランゴ)で「氷山の一角」99個 (さすがにこれはいってない・・・ラー嫌い ;w; しかも確定1個で サブでも5%)


このクエスト・・・時間と根性が必要そうなので、ちょっとしか行ってません。祭りが始まったので、入魂ついでにやってみてもいいですけど・・・。うーん やっぱり根性ないです~^^;



そうそう、この祭り期間 12月17~20日まで「誰でもプレミアムコース」って企画があるらしいです。無料でPクエできちゃう!?これは美味しい~♪

がっつり頑張ります!入魂よりこっちをがんばるかもw



追記: <参考> 沈黙の大剣 の 強化


サイレントディケイド (生産 冠婚つらら 99個)
 ・攻撃力576 氷属性400 会心率0% スロット0 リーチ長
  
サイレントミレニアム (HR31以上) (千年雪 99個)

 ・攻撃力672 氷属性650 会心率0% スロット0 リーチ長
  ↓
サイレントエタニティ (HR51以上) (永久凍土 99個)
 ・攻撃力816 氷属性1000 会心率0% スロット1 リーチ長
  ↓
カタストレーター (HR100以上) (氷山の一角 99l個)
 ・攻撃力912 氷属性1300 会心率0% スロット2 リーチ長





先ほどまで剛チケ集めしてたら、こんな時間に!w 

寝ないと!でも寝ると痺れ罠と大樽Gしかけられるぅ~(なう参照)


カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 12

« MHP3 おともアイルーをありがとう♪  |  MHP3 プレイ日誌「アイルー装備をやっと整えたよ」 »

コメント

1. 無題

お~w かっこいいですね!
画像がMHFとは思えない物に見えたのは僕だけじゃないはずw

Σ(゚Д゚;エーッ!
99!?しかもそれを3回!?
ドS・・・(´・ω:;.:...

AGGK ~亜繰 学戊~ #79D/WHSg | URL
2010/12/16 08:15 * edit *

2. 無題

ニヤニヤ(^∀^)ノ大樽G


素材99個×3種類ですか~、マゾ過ぎますね(´Д`)
全て集めると数千時間かかるのでは・・・

でもそこまで苦労して入手した武器は、
鬼のような強さなんでしょうね。


そんな武器をみゆさんが担いだら、
まさに○○に金棒ではないですか(゜∀゜)!

ta-xxx #79D/WHSg | URL
2010/12/16 08:23 * edit *

3. 無題

ハーベスト・・・私も100%無理だと諦めて
ます><でも欲しいですよね~^^;
そして「沈黙の大剣」これも諦めました;;
トトスレイア亜種の時点でめんどくさ~って
思ってしまい、しかも最後にデュラときたwww
昨日一回やりましたが、これ99回やるなんて
しんどすぎます;;

誰プレミアム^^私ゼニーが底をついていたので
めちゃくちゃ嬉しいです^^入魂は今回は
やる気がないので、プレミア頑張りたいです^^

セナ #79D/WHSg | URL
2010/12/16 10:50 * edit *

4. 無題

OH 99個ですかー

マゾいというか


作業ですねw


モンスターの動きを完全に見切れるのが先か

精神的疲労が先かw

Tugumi #79D/WHSg | URL
2010/12/16 11:28 * edit *

5. 無題

綺麗な防具なのに頭がバケツとは…
なんというハイセンス(笑
仮面パーティーとはあやしげですね^^w

剣もシンプルな感じがまたカッコよいですね~。
そして、うちうの気になるプーギーさんがまた(* ´艸`)カワイイ・・・

もう一個の大剣はかなり完成させるのが大変そうですね。
大変な分、武器としては強いのかな?
うん、でも大変そうだ(笑)

はしご屋 #79D/WHSg | URL
2010/12/16 19:51 * edit *

6. こんばんわ

ブログ内容とは関係ないのですが、今日はとても、寒いので風邪をひかない様に気を付けてくださいね。m(__)m

みゆさんのブログ読んでいて楽しいです。ヽ(´ー`)ノ

超雲龍 #79D/WHSg | URL
2010/12/16 20:07 * edit *

7. >AGGK ~亜繰 学戊~さん

かっこいいですよね~^^
って、何の画像に見えるのかな??
私はピンとこなかった・・・orz

調べてみましたら、さらに最終強化に99個いるので
合計4種類のクエに行かないとらならいようです。
氷属性は凄いけど、攻撃力いまいちで 無理してでもゲットする必要もないかも?
あ、でも大剣コレクターには必須かな(笑)

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/17 04:05 * edit *

8. >ta-xxxさん

も~ 連携プレイで大タルG置くとは!w
あのコメみて吹きましたよwww
睡眠時はダメ3倍なんですからねー!
しばらくアメブロ復帰できなかった^^;

あのあと調べたら 最後の強化「成就の章」で
ラージャン変種と約99回戦わないとならないらしい・・・

氷属性は鬼のようにすごいのですが、攻撃力がいまひとつなので
これって使えるの??って思ってしまいます。
でも属性が通る敵にはいいかもしれないかな?

鬼金棒ですかw それマジで装備で持ってますよ^^
鬼っ子装備がまだ全部揃ってないのでお披露目してないのですが
だいたいそろってるので今度お披露目しようかな。

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/17 04:09 * edit *

9. >セナさん

ハーベスト装備、白くて素敵なんですけどね・・・
いかんせん、あれは根性いりすぎるので
欲しくても私の現状としては無理かなぁ

沈黙の大剣はフルフルだけならまだ頑張っただろうけど
後が辛すぎてあっさりあきらめました。
デュラも嫌だけどラー変種とか戦う気になれない~w

本日も入魂せずに先ほど落ちました~^^ チケディアやってましたw
早くPクエやりたいなぁ、ゼニーだいぶ使ったので稼ぎたいです♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/17 04:11 * edit *

10. >Tugumiさん

これ、マゾすぎますよね^^;

作業でも作業内容が過酷すぎて とてもやる気になれません。

フレンドさんでこれ、すでに全部集めた人がいたので驚愕ですw

さすがに疲れたって言ってました・・・でしょうね^^;
私は精神的拒絶を起こしてこのクエはあきらめましたw

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/17 04:13 * edit *

11. >はしご屋さん

この防具、ハーベストっていうのですが 憧れの防具の一つなんですよ。
でも、生産がすっごいマゾイ。。。
だからたとえ頭がバケツでも着ることができたのでちょっとだけうれしかったです。

あ、剣の画像にプーギーちゃん、わざと載せたんですよ^^
このプー子ちゃんは確かうちうさんのお気に入りの
パリアっぽい服きた子でしたよね♪

武器の性能、一応調べて追記でアップしておきました。
氷属性は凄いのですが、攻撃力が1000ないのは痛い。
しかも900前半ではあまり強敵には使えません。
簡単にできるバトルクレイモアだったら剛種にもつかえて重宝します^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/17 04:17 * edit *

12. >超雲龍さん

ほんと、今日は空気が冷たくて 寒すぎましたよね^^;
ダウンを今年初めて着ていきました。我慢できない寒さw
いつもねぎらいの言葉ありがとうございます!
超雲龍さんも風邪などひかれぬよう^^

私のブログ、楽しいですか^^ありがとうございます♪
そういっていただけると本当に嬉しいし、がんばって書こうかなって思います。
超雲龍さんのように楽しんで読んでくれる人がいるってだけで励みになります。

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/17 04:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/754-a696637c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)