10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MHP3 プレイ日誌「HR3へ & 村クエ☆2終了」 

携帯機でのアクションゲームは、やはり肩こりと頭痛と隣り合わせ・・・

ってことで、遅々として進まず・・・


村クエ☆2の途中でメインターゲットがドスファンゴなのに、いきなりジンオウガが出てきてメタメタにやられて以来、すっかりイヤになってストップしてました。


それに熟生キノコのクエがワケ分からなかったです。


MHFならマカ壷にいれて待てばよかったのですが、こっちは??
たまたま虫をやっつけて「ああ、虫のお腹で熟生させるのね」と悟った次第


そんな感じで だらだら進めてまして、先日ようやくクルペッコを何とか倒しました。防具はボーン装備だし、武器はアサルトアックスで初期装備よりも断然強かったので、珍しく死なずに倒せたんですが・・・



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑一応 倒した証拠写真(しかし画像悪いねぇ~)


そのあとの☆3のラインナップを見て・・・
「1人でやりたくないし、倒せない~」と思って、そのまま進んでいません^^;


もっと防具と武器を強くしてから挑戦しようと思います。

アドパで寄生して素材ゲットして村無双じゃ!(笑)


一応アドパでは毎日ではないですが、ちょくちょく寄生させていただいてるおかげで、集会所は☆3がだいたい終わり、HR3になりました。


ちなみに寄生については、でっくさんの記事で「初心者の為の寄生講座」 という大変面白いの記事がありましたので是非ご覧になってください。


これによると、私は完全に地雷ですね^^;



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


さて、これより現在までに寄生させて下さった方々へのお礼と感謝をこめて、ここで紹介させていただきます。


まずは私の専属筆頭寄生主 レクイズムさん いつもありがとうございます!


私が使っている武器はMHFと操作がかぶらないスラッシュアックスなのですが、これがまたよく人を吹っ飛ばすこと(笑)


切り上げはもちろん、属性解放突き、アックスぶん回しなどなど、全ての攻撃をモンスに当てるよりも先にレクさんにヒットさせています(あ、わざとじゃないよ?単に私がへたっぴだから~♪)


もうスッカリ慣れっこになってらっしゃるようですが、5回連続こかした時は さすがに私ヤバイと思いました。いつもごめんね(←注意:心から謝ってますw)


今後もどうか耐えてくださいね♪

専属寄生主になるには相当の忍耐が必要ということですね・・・。


レクさんのフレンドのじぇにふぁさんやファルコンさんもご一緒させていただきました。さらにフレのシルビアさんとも^^ その後お会いできてないのが残念ですが、また見かけたら声かけてくださいね。



次に、まだ1度しかご一緒してませんが 

ta-xxxさんあの時は有り難うございました!


私が「このモンス弱い?」って聞くと ta-xxxさんが「弱い」「無問題」というので 安心していきますと・・・


ひぃ~~!強いじゃないですか~ 。゚(゚ノД`゚)゚。ゥワーンッ

ta-xxxさんにとって弱くても私には強敵なんだってばぁ~


パプルボッカでしたっけ?アンコウみたいなやつ。あれは衝撃でしたね。

爆弾食うか?普通ww


そうそう、DLコンテンツのコナンのクエにも連れて行ってもらいました。

アオアシラウルクススとアルマジロみたいなの(名前忘れたw)が連続して出てくるクエね。


最後のアルマジロの攻撃、痺れさせて上から攻撃されると瀕死または完全に乙るんですよね、私の防御力では。


私が麻痺って倒れてるところを ランス突きで突き飛ばして、自分が代わりに攻撃受ける感動のシーンがありました。これだけでなく何度粉塵で助けていただいたことやら。


ドSな鬼教官とご自分で言ってましたが、厳しいけど守るところはきっちり守る!ってスタンスが素敵です^^


また時間が合ったら 是非とも「弱い」モンスのクエにつれていってね^^



それから、先日初めて はしご屋さん (うちうさんとメガネさん)ともご一緒させていただきました。


寄生主のレクさんが私がインすると同時に落ちると言う逃げ技を使っていなくなってしまったので、一人じゃやる気しないし・・・と途方にくれていたら、はしご屋さんが一緒に遊んでくれると嬉しいことを♪

(後でレクさんを強制召還してちょっとだけ4人そろいましたが)



うちうさんとメガネさんとで私の温泉クエを手伝っていただきました。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑酒盛り中~(こっちは うちうさんのキャラ。メガネさんのキャラがいない~)


その時の様子ははしご屋さんが記事にされてます

⇒ 「のんびり進むユクモ日記⑧」


この記事では、私のことを良いように書いていただいてますが、例のごとく 切り上げでお二人をふっ飛ばしてますし、乙ってもいます~(笑)


うちうさんの笛と メガネさんの大剣でガンガン倒していく様をそばで虫取りしながら拝見させていただきました♪(あ、採掘もしたかなw)


なかなかあの時間帯は遊べないというはしご屋さんですが、がんばって今度は私が時間合わせてみますので逃げないで待っててくださいねw


そして、そして!小太郎さん ともアドパで遊べました~♪


小太郎さんガンナーを主にされてるようでしたが、太刀もかっこよかったです^^

この時はみんなで小太郎さんをHR2へ改造計画ってことで がっつりクエしましたよね。


今日は小太郎さん来ないかな~って待ってたんですが、リアルに温泉疲れで現れなかった・・・うーん残念!また待ってますよ~!



さて、最後のご紹介は うにさん 。もうだいぶ私に生き血をすすられています。

(あ、私にでなく ギギネブラにちぅちぅされたんだっけ?w)


うにさんの記事がイラスト入りで超面白い!!

是非ごらんあれ⇒ 「MHP3 絵日記 その7」  「MHP3 絵日記 その8」


とにかくこの記事の時の出来事には大笑いさせて頂きました。マジで腹筋崩壊しそうになりましたよ。身体を張ったうにさんのサービス精神に脱帽です。


うにさん(のキャラ)を殴る蹴る、切り上げる突き飛ばす、いろいろさせていただいてます♪それでもニコニコと(アドパでは顔見えないから顔文字で)対応して下さる うにお兄様の器の大きさに心から感謝です。


心中は・・・わかりませぬがw



以上、簡単ですが、みなさまのおかげをもちまして HR3となりまして装備も整えることが出来ました。本当にありがとうございます!



現在の装備は ヒドゥンアックスに 防具は全身ペッコシリーズです。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


村クエ☆3 そろそろ進めようかと思うのですが、一人で勝てるだろうか^^;

(みんなは初期装備で普通にやってるのよね?すごすぎる!)


と・・・とりあえず もうちょっと集会所で素材集めてからにしようかな (;^ω^A



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑ナルガクルガやっつけた時のショット(もちろん寄生でw)



あ~最後に!危うく忘れるところだった!!


リアルフレのEさん Aさん いつもありがとうございます♪

この前は私が電池切れで離脱になって本当に申し訳ない^^;

今度はちゃんと充電して参戦します(←基本ですよね、すまぬw)






<ちらっと追記>


今日のアドパで ジンオウガ連戦してもらったおかげで ジンオウガの防具をフル装備できました♪武器はヒドゥンアックスに攻撃ブースターとかいうのをプラス!


試しに 村☆3のドスバギィ(?名前不確か)いったら あっという間に討伐!


あと泥遊びのモンスター(名前わからんw)もそんなに苦戦せず尻尾も切れたし、わりと速く倒せました(あくまで自分基準の速さです)。


(ΦωΦ)ふふふ・・・・いよいよ村無双か!w


スポンサーサイト

カテゴリ: MHP3

tb: 0   cm: 20

« MHP3 プレイ日誌「村クエ☆3 終了?」  |  MHP3 おともアイルーをありがとう♪ »

コメント

1. 無題

早いですねw( ゚Д゚)ヒョエー

寄生の強さはある意味半端じゃないってことですかねぇ~・・・
にしても、アドパしたいなぁ~。
姉さんと是非1狩りいきたいものです(´・ω・`)

嗚呼、早くMHFェ・・・

ちなみに僕はやっとこさ上位に進出しますた~
姉さんに負けない勢いで、全クリは先に果たしますぞ~!

AGGK ~亜繰 学戊~ #79D/WHSg | URL
2010/12/21 07:08 * edit *

2. 無題

あ、どうもすいません
俺は寄生で頑張ってます

MHFより面白いモンスターも居ますよね
そのあたりが新鮮で楽しいです

みゆさんにいつか寄生したいです
オトモさせてください、ハァハァ・・

でっく #79D/WHSg | URL
2010/12/21 08:10 * edit *

3. 無題

予想より弱いかと思われます^^

Fで剛種イケてるならジンオウガなんかデコピン終了ですw

私は村クエはもうチョイで終わってしまうんで、色々武器使って楽しんでます^^

昨日のようにヘビーボウガンを使ってみたりしてw

さぁw無双の準備はイイはずです・・・狩られてくるのです!
みすw
狩ってくるのです!!w

レクイズム #79D/WHSg | URL
2010/12/21 08:58 * edit *

4. 無題

(うにさんのブログコメントに、“みゆみゆ”の文字が・・・き、気のせいだよね、見なかった事にしよう)

ついに村無双ですか!
集会所をそれだけこなしているなら、村なんて楽々ですよ!
村をクリアすれば農場も充実しますし、
頑張って狩られに・・・失礼。
狩りに行ってはいかがでしょーか(゜∇゜)?


私は明後日から本格的に狩人に変身します。
夜も深夜までいけますので、
タイミングが合えばまた狩りに行きましょうね(^∀^)ノ

ta-xxx #79D/WHSg | URL
2010/12/21 10:10 * edit *

5. 無題

おぉ! 寄生という言葉を始めて知ったヽ(´ー`)ノ
たぶん私は寄生してると思いますw
まぁ、みんな気付いてないから大丈夫なんだけど(ぇ

集会所を先にやったみゆさんは、村クエなんて目くそ鼻くそなんゃないでしょうか?(・∀・)

集会所と村では結構な差がありますからね♪


地雷も結構良いよね(笑)
私は超チキン距離からだから、たまに違うエリアから弓撃つことあるんですよ~


この調子で、ハンターランク4も頑張ってくださいヽ(´ー`)ノ

とっぺ #79D/WHSg | URL
2010/12/21 14:31 * edit *

6. 無題

でっく様の「初心者の為の寄生講座」面白いです(笑

でもみゆさんは寄生でも地雷でもないから安心してください(`・ω・´)
採掘、採取の誘惑に勝てないだけです(ぇ
美しい蝶が美しい花の蜜を無視できないようなものですよ♪

今、私、すごくいい事言ったよ!
みゆさんを美しい蝶に例えたよ!

これで今以上生き血を吸われないですむような
気がしてきたような気がしなくもなくなくなくない?
まぁその例えを漢字で書くと「強欲」って書くけど(ボソッ

さて今日も蹴られるのだろうか(深い溜息

うに #79D/WHSg | URL
2010/12/21 19:29 * edit *

7. 無題

わお、うちうのセクシーショットが…
え、違う?w
そういえば、あのときメガネはちょっと遠くに浸かってましたよね。
照れてたのかな?w
みゆさんとまた遊ぶの楽しみにしてます^^
逃げるなんてとんでもない♪
むしろ、裸正座で(ry

あ、でもみゆさんの方が、もう装備とかははしご屋より強いんですね^^
や、やばい、足を引っ張ってしまうかも(ノω・、)

はしご屋 #79D/WHSg | URL
2010/12/21 22:44 * edit *

8. 無題

ジンオウガの防具全身ですか・・・
おかしいな、そこそこやってるつもりだったのに
あきらかにみゆさんより防具が劣ってる件w
HRはまだ1なんだぜ(キリッ

ちょっとは焦ろう、そうしよう・・・

masu #79D/WHSg | URL
2010/12/22 05:11 * edit *

9. 無題

こちらこそたのしかつたデスw
某海産物お兄さんオモシロイですよね~紳士だし
みゆさんとレクさんのアレもアレだし(*´艸`)プ
私も寄生してジンオウがセットがほしいっす(>_<)

小太郎 #79D/WHSg | URL
2010/12/22 07:20 * edit *

10. 無題

おめでとうございます~。
速いペースでガンガン進んでいるんですね~。
私なんかは村クエのストーリー終わらせてから満足しちゃってあんまりやっていなかったりします^^;

機会があったらみゆさんとアドパしてみたいんですけど時間が合いそうに無くて残念。

sinagan #79D/WHSg | URL
2010/12/22 22:42 * edit *

11. >AGGK ~亜繰 学戊~さん

え^^ 早いですかねw 
これも全て寄生の威力です!
寄生ばんざ~い \(。・▽・。)/

てか、AGGKさん もう上位とか そっちの方が早い!
私は上位はまだまだって感じですよ。

アドパができないのでしたら、やはりMHFで一緒に^^
今回祭り勝ちましたよ♪600魂くらいしか入魂できなかったけどw

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/23 05:04 * edit *

12. >でっくさん

私は地雷で頑張っています^^
最近ちょっと反省して、採取とか採掘はクエ中になるべくしないよう我慢してます。
でも今日はやっちゃいましたがw

MHP3に出てくるモンスター、初めてのが多くて戸惑ってます。
それにレイアとかも見慣れたモンスターも攻撃がちょっと違うし^^;

でっくさんは いつ頃インしてますか?
時間合ったらアドパで寄生させてください(笑)

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/23 05:06 * edit *

13. >レクイズムさん

本日も遊んでくれてありがとうございました♪
あのあと、ちょっとだけ村無双してきましたよ^^
おっしゃる通り 戦ってみると以外に倒せちゃうので驚いてます。
ジンオウガを( ^ー^)σ" デコピンできるかは分かりませんが(笑)
なんせ、私の攻撃 メチャクチャだから^^;

ジンオウガ装備でもやっぱり狩られちゃうかな・・・
レイアに踏み踏みされないよう頑張ります!
てか、やっぱ一番高い高いが楽しいですよね^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/23 05:10 * edit *

14. >ta-xxxさん

(*'ω'*)......ん? みゆみゆって私のことですが 何か?
(これで嫌でも見たであろうw)

現在 村無双で進めていますよ!
といってもそんなに進んでませんけど^^;
早く進めないと農場がちっとも拡張できません。
最近やっとハチミツ施設と肉焼き施設を増設しました。

明後日というと今夜から狩人に変身でしたか!
村無双やってないで、インしたらよかった~
また深夜のオトモさせてください^^
よろしくお願いします♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/23 05:13 * edit *

15. >とっぺさん

いやいや、とっぺさんのプレイ日誌見る限りでは
寄生とかされてないようにお見受けしますが^^
ジンオウガとか簡単にやっつけてるし。
私、多分ジンオウガには苦戦するかと思われ。
まあやってみないと分かりませんけど・・・。
時間内に倒せるか、3乙するか・・・今からドキドキw

集会所の方を進めているおかげでいい装備が整って助かってます。
こうでもしないときっと村クエは攻略できなかったかと。

しかし弓って他のエリアから撃っても敵に当たるんですか?
デモンズの霧の向こうからマンイーター撃つみたいな(笑)

HR4はまだちょっと時間かかりそうですが 
寄生パワーでがんばりますね!(*゜▽゜)ノ

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/23 05:16 * edit *

16. >うにさん

でっくさんの寄生講座の記事 面白いでしょ!
私 入会して本当の寄生講座のテキスト手に入れようかとw

゚+。:.゚ォォォ..o(*゚∇゚*)o..ォォォ゚.:。+゚うにさん!私を美しい蝶に例えてくれましたね!

そうなんですよ~ 誘惑に勝てないのです。蝶ですからw
でも今日は少しは我慢しましたよ?エライでしょ^^v

・・・・よく読んだら「強欲」って文字が・・・??
気のせいですよね~ 見間違いかな?

明日は蹴り以外に属性解放突きをヒットさせようかなぁ(*^▽^*)
(青筋に見える顔文字で〆てみましたw)

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/23 05:20 * edit *

17. >はしご屋さん

うちうさんのセクシーショットを勝手に後悔してすみませんw
そうそう、うちうさんとメガネさんのNPCキャラ、
よくオフライン時に登場しますが、いつもお風呂ですよ(笑)
ぺっこでカルチョやってましたwww

そうそう、またはしご屋さんと時間合わせて遊ぼうかと計画してます。
裸正座でお待ち下さいな^^(靴下履いてもいいよw)

装備は良くても腕前がないのでプラマイ0ですw
だから私がまた足を引っ張る予定です(笑)
覚悟よろしくお願いしますね(^▽^)/

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/23 05:23 * edit *

18. >masuさん

そうなんですか!?私の方が装備いいのかな^^;
ジンオウガを4~5回倒したら(倒してもらったら)
フル装備できたんですよ^^v
村クエなんてまだ☆3だし、これも全ては寄生のおかげです。

HRは飾りとMHFでも嫌というほど分かっていますので
masuさんのHR1は私のHR3よりも遥かにランク上なはずです。
一緒に遊ぶことがありましたらわかりますよ~♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/23 05:29 * edit *

19. >小太郎さん

某海産物お兄様、面白いですよね~!
これで一緒にボイチャしてくれたら もっと楽しいと思うのですが。
みんなで「買え」と念仏のように言い続けましょうかw

小太郎さんもジンオウガ装備つくりますか!?
では次回はジンオウガ連戦やりますか^^
近接武器で行くとジンオウガの攻撃くらいまくるので
たまには遠距離武器つかってみようかなぁ

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/23 05:31 * edit *

20. >sinaganさん

ありがとうございます!(^▽^)/
でもsinaganさんの方がすごいですよ!
村クエの方が私にとっては絶対しんどいと思う・・
そもそも一人でやるのが嫌だし、勝てない^^;
今は寄生で装備整えたから何とかできてますが
これを皆と同じように村クエから制覇とか絶対無理!

私がインする時間ですが、夜の早めの時間帯も調整したらいけそうです
ちょっと生活パターンを変えないといけないですがw
検討してみます!

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/23 05:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/757-ba0b17b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

