10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MHP3 プレイ日誌「村クエ☆3 終了?」 

前回の記事の「ちらっと追記」にも書きましたが、

ジンオウガのフル装備をゲットできました!


これもすべては皆様のおかげです。ありがとうございます♪

ジンオウガ、私一人では倒したことないです(苦笑)


私のワガママな要求に一番被害を受けてるのはリアルフレ様たちかとw 

いつも悪いわねぇ(←全然心がこもってない?w)


フル装備できた記念にギルドカードもポーズ変えてみました。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋




さて、これでいよいよ村無双に出撃だ!ってことで行って参りました。


とりあえず、1匹モンスターのクエばかりね。

(採取クエを一つやってるけどw)


1 孤島の採取ツアー
3 踊るクルペッコ
5 土砂竜ボルボロス
6 トリックスターを追え(クルペッコ)
9 水没林愚連隊 ドスフロギィ
12 牙むく群れの長を狩れ(ドスジャギィ)
13 強襲する孤島の水流(ロアルドロス)
17 雪のちウルクスス


これだけやったら 緊急クエストがでまして レイアを狩れと。


仕方ないので渋々行ってきました。


集会所の方で すでにレイアとは戦っておりましたが、

やはりあのホバリングしながらのサマーソルトには慣れませぬ^^;


レウスもそうだけど、空中にいる時間が結構長いですよね?

レウスのホバリングしながらの火吹き攻撃も嫌ですねぇ


そうそう、熊さん(アオアシラ)の高い高い攻撃

きもいフルフル(ギギネブラ)のちぅちぅ攻撃みたいに

捕まるとゲージが出てくる攻撃・・・


レイアとかレウスにもあるんですね。いわゆる「踏み踏み」攻撃

何度か踏み踏みされましたよ~(´Д`ヽ)トホホ


まあ何とか勝てましたが、やっぱり一人はしんどいですね。

ジンオウガ装備そろったからと言っても、

武具玉が全然なくて中途半端にしか強化できてないし・・・

それ以前にプレイヤースキルがないw


ともかくレイア狩猟できたので村クエ☆4のメニューができるようになりました。


村クエ☆3終了と言うには やはり全部のメニューこなさないとダメ??


よく分からないので 記事タイトル「?」つけてます。


雑魚討伐クエとか、採取クエとか・・・


雑魚討伐は正直いってめんどくさいし、

採取はアドパ中にできるからなぁ(←この考え方おかしい?w)



そうそう、アドパの方ですが 私がインできるとしたら深夜ばかりの予定でしたが、ちょっと生活パターンを変えて(旦那の飯つくりを手抜きにする等)少し早い時間帯もインできるようにしてみます。


主に普段は寄生主を買って出てくれたレクイズムさんといると思いますが、一人でアドパにもいない状態でしたら、寄生主がいなくて途方にくれている状況と思われますので、お声をかけてくだされば寄生しに参上いたします(笑)


深夜はMHFの方もやりたいのでMHP3の時間はあまりとれないかもしれませんが、深夜ももう少し頻繁にサインインしてみようかとも思っています。


深夜族の方、見かけたら よろしくお願いします^^




「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑10連肉焼き機をようやく設置!おもろすぎるw


村クエを進めてないので農場の設備が全然整ってませ~ん^^;





カテゴリ: MHP3

tb: 0   cm: 6

« MHP3 プレイ日誌「ジエン・モーラン HR4へ」  |  MHP3 プレイ日誌「HR3へ & 村クエ☆2終了」 »

コメント

1. 無題

「踏み踏み」やら「ちうちう」やらはこやし玉を投げつければ離脱できますよ
やられたらスタミナ回復されてしまうので喰らわないのが一番ですが、喰らってしまったらさっさと離脱するべし( ̄3 ̄)


さぁ、う○こを集める生活の始まりですね(ぇ

masu #79D/WHSg | URL
2010/12/23 06:52 * edit *

2. おぉ~

旦那様の料理を多少手抜きしてまでとは……わかる気がしますが、程々に……。

みゆさんとお話ししたら、ゲームの話しばかり。良いじゃないですか~。(^o^)
ゲーマー同士でしか、話しが通じないので愉しそうですね。ヽ(´∇`)ノ

超雲龍 #79D/WHSg | URL
2010/12/23 17:27 * edit *

3. 無題

☆3終了お疲れ様&おめでとうです^^♪
うちうも今、☆4に突入したとこですが
そこからが中々、進んでませんw

レイアさんのホバリング慣れませんよねw
今までと動きが違いすぎて(ノω・、)

旦那様のお料理がぁ~(笑)
カレーとか二日食べれる料理も心強い味方ですよね^^

はしご屋 #79D/WHSg | URL
2010/12/23 20:46 * edit *

4. >masuさん

おお~!それらの攻撃ってこやし玉で逃れることができるんですか!
それって自分は攻撃されているから他の人にやってもらわないとダメってことかな?
しかし、あの攻撃で奴らはスタミナ回復してるんですね。
知らなかった~ ( ̄△ ̄;) 面白がって熊とかわざと攻撃受けてたw

またモンスターのフン集めに精出さないと!ですねw
いい情報ありがとうございました♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/24 03:46 * edit *

5. >超雲龍さん

(´ー`A;) ええ・・まぁ 程ほどに手抜きしてますw
今は幸い鍋の季節なので助かってます^^
材料切るだけで、あとはご飯炊いてサラダ作っておけばいいだけだしね^^

超雲龍さんとゲームの話したら どんなジャンルの話になりそうかな^^
私はいにしえのゲーマーですので、古いゲームの話が多くなるかもw
でも好きなモノの話するのって楽しいですよね^^
アドパだったらボイチャとかいけるので話できるかも?

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/24 03:49 * edit *

6. >はしご屋さん

ありがとございます!
私は☆4のクエ、ちょっとしかやってません^^;
しかも☆3も全部終わっていないと言うw

レイアの動きってMHP2Gの時と変わってるんですね?
てっきり2Gやってる人は慣れてるのかと思ってました。

今週いっぱいは鍋の具を変えて回そうと思ってますw
お、カレーもいいですよね^^週末はカレーに決定!

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/24 03:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/758-9c7ab65d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

