05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

MHP3 プレイ日誌「ジエン・モーラン HR4へ」 

村クエは☆4のメニューのうち


1 火山の採取ツアー

2 リオレイア

7 ドスバギィー


この3つしかやってません^^;


相変わらず集会所の方が進んでいます。


集会所はHR3の5つ☆のクエのうち


1 ジンオウガ

3 ディアブロス

5 クルペッコ

7 ドボルベルク

9 ジンオウガ

10 リオレウス

11 レウス&レイア

12 ティガレックス

13 ベリオロス&ギギネブラ

14 アグナコトル

15 アグナコトル&ウラガンキン

18 ハプルボッカ&ティガレックス

21 アオアシラ&ドスバギィ&ラングロトラ&ドスファンゴ


これだけやりました。順番はランダムにやっていたのですが、7のドボルベルクをやった時点で緊急クエストが出ました。


峯山竜 ジエン・モーランの撃退!


レクさんと私が先に緊急が出たので、小太郎さんの緊急を出すために レウスとかアグナコトルに行きましたら 小太郎さんも緊急クエがでました。


といことで3連続「ジエンモーラン撃退ツアー」開始です。


小太郎さんはボウガン、レクさんはガンス、私はスラッシュアックスでGO!


初めての敵で全く予備知識ないからドキドキでしたよ^^;



船からジエンを攻撃するっていう設定なんですね。


最初はとりあえずバリスタと大砲を撃ちまくり。


バリスタも大砲の弾も枯れたら攻撃・・・というけど届かない~(泣)


でも時々近くに来るのでジエンの腕の辺りをガンガン切ってました。


するとどういう弾みかジエンの背中に乗れた!めっちゃ驚きましたよw


後で冷静に見ると赤い三角マークが出てる時にダッシュで飛び移れるのね。この時は初めてだったので、ただただ驚きました。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑ジエンの背中の上です。これは採掘せずにちゃんと攻撃してるよ



岩山の道みたいなジエンの背中をガシガシ斬りつけてたら、振り落とされちゃって。


でもその落ちた後がまたしても面白い!


ちゃんと綱で船まで引っ張ってくれる。自動ですかねw



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑落ちてから船に乗り込むところのショットが偶然撮れたので^^



船に戻ったら、またチャンスを見計らって ジエンの背中へ飛び移る。


3回目の時にジエンの背中を採掘できることを発見!


ピッケルもってきてて良かった~♪


弾もなくて攻撃も届かない時が暇なのでブーメランで攻撃してました。


ちょっとはダメージ与えられてたのかな?(笑)



3人で10分前後で撃退できました!(9分が一番早かったかな)


背中に乗って攻撃できるっていうのが オモシロすぎるw


背中に爆弾おけないかな?って思ったんだけど×マークだったような。


そうそう、2回目の時だったかな?


レクさんがジエンの背中に乗って攻撃してるときに、私 ・・・ 

大砲ぶっ放しちゃいましたw あれ、ダメージくらったのかな?


大砲がジエンに当たった後、レクさんが落ちていったような気がしたけど

・・・き、気のせいよね?(;^_^A


(密かにゲラゲラ大笑いしていたのはナイショです。

ボイチャしてなくてよかった^^笑いがしばらく止まらなかったのでw)


ともかくこれで3人ともHR4 上位になりました!


おめでとう&ありがとう!ヽ( ´∀`)ノ♪



上位行った記念に、ここはやはり上位のアオアシラさんと遊ぼうってことで

ラストクエは青い熊さんに高い高いされに行きました。


残念ながら 高い高いはしてもらえずに倒しちゃったんですけどね。


うにさんがここにいたら 絶対やってくれただろうに・・・


この日は うにさんが来られなかったかわりに 私のオフライン集会所に初めて うにさんの生霊NPCが現れましたよ。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑コメントはユルトですかね^^


装備披露のアクションをひたすらされてましたwww どやっ!ってね^^


さて 今度はうにさんの緊急クエしないとね^^ 一緒にできるのを楽しみにしてます♪ (もうとっくにやったわ!とかだったら ただでは済まないよ?)


あ~ でもほんと楽しかった~♪ 


初めての敵で予備知識なしって ドキドキするけど凄く面白いです。


MHFでグレンゼブルと戦ったとき以来のワクワク感でした。



さて、集会所では今度から上位クエ行けるわけですが、どうなることやら。


下位でも必死なのにな^^;


それに早く武器をもっと強いのにしないとね。


また素材集め 手伝ってください!よろしくお願いします^^


レクさん、小太郎さん、楽しかったです!どうもありがとう♪




追記:本日のNPC


ta-xxxさんが お風呂で ペッコでカルチョしてましたw


メガネさんが可愛いウルク装備で ゆびさしアクションしてました^^


うにさんが どやっ!ってやってました(くどい?w)


カテゴリ: MHP3

tb: 0   cm: 21

« MHP3 プレイ日誌「HR5になったよ!」  |  MHP3 プレイ日誌「村クエ☆3 終了?」 »

コメント

1. 無題

な、なんだと・・・もう上位ですか・・・
差は開くばかりでございますw

みゆさんはもう上位ってことは装備が強くなる→寄生できる(ぇ

あとでメッセでID送るので時間合えば寄生させてくださいw

masu #79D/WHSg | URL
2010/12/24 04:04 * edit *

2. >masuさん

はい^^ 何か知らないけど緊急クエが出たので
やったら上位になれましたw

まだ上位になったばかりで装備強化する素材集めしてませんが
明日から素材集めいきますので、武器強くなりますよ~^^v

寄生させてあげれるかな?^^
はい!メッセお待ちしてます(笑)

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/24 04:22 * edit *

3. 無題

みゆさん!
HR4おめでとうございます(^∀^)
これからが本番ですね♪上位クエストも頑張って下さい。

私は初めて緊急でジエンと対峙した時にバリスタ&大砲の弾切れで最後は船破壊されて沈没しましたよw
集会所はやたら早く進みますよねぇ(^^)やはりモンハンはみんなで狩るに限るぜ!

メタル #79D/WHSg | URL
2010/12/24 07:42 * edit *

4. 無題

俺も早くオトモとして連れて行ってくださいニャ

でっく #79D/WHSg | URL
2010/12/24 09:32 * edit *

5. 無題

おっと、私の生き霊がおじゃましていましたか。
今度狩りに行くときには、ペッコdeカルチョでクエストを決めましょうね(´∀`)


ついに上位!
上位装備を揃えれば、村無双が加速しますよ(゜∇゜)!

ta-xxx #79D/WHSg | URL
2010/12/24 09:45 * edit *

6. 無題

もう上位ですかっ!Σ('∀`;)
早すぐる・・・負けそう(ry

ジエンは、初めて見たとき
「なのこれクジラっ!?」
って思っちゃいましたw

意外と弱かったのが(´・ω・`)ガッカリ・・・


ともかく!姉さんに負けないように急いでクエ行かなければ!( `・ω・)

AGGK ~亜繰 学戊~ #79D/WHSg | URL
2010/12/24 11:02 * edit *

7. 無題

上位♪上位♪
ね~
楽しかったですよね~(ちら
ね~wうにさ…
あっ!Σ( ̄□ ̄;

ゴホン
明日ぐらいには元気になっておられると嬉しいのですが♪
良くなられますよ~に
今度また皆でジエンローラモで逝きましょうね(>_<)
と言うか…
欲しい素材が一つあるんだ( ̄ー ̄)ニヤリ

小太郎 #79D/WHSg | URL
2010/12/24 14:55 * edit *

8. 無題

おぉ~、もう上位ですか♪
早いですねー!
はしご屋はまだ下位でのろのろしていますよw

それにしても、ジエン・モーランかぁ…。
面白そうだなぁ~(^∇^)
戦うの楽しみ~^^♪

お、メガネの生霊でましたかw
みゆさんは、うちの温泉で良くお酒をぐびぐびしてますよ~(●´ω`●)

はしご屋 #79D/WHSg | URL
2010/12/24 21:10 * edit *

9. 無題

ついにゴンザレス子さんもハンターランク4ですか!ヽ(´ー`)ノ

ジエンはバリスタや大砲がなくなったら、弓でビシビシ撃っていましたw

背中に乗って採掘できる鉱石って結構貴重なアイテム多いですよね♪

ちなみにウラガンキンもひるんでる間にピッケルで掘れますよ!

倒してしまったらおしまいですが‥‥^^;

何もありませんでしたってなっても、私に怒らないでくださいよ!(゜Д゜;≡;゜Д゜)う●さんから聞いたんだから!●にさんから聞いたんだから!

とりあえず、ハンターランク4おめでとうございます♪

とっぺ #79D/WHSg | URL
2010/12/25 00:11 * edit *

10. 無題

>はしご屋さん
みゆさんはうちでもよくお酒を飲んでいます。
ほぼ毎日、温泉につかりながらグビグビと。
そうとうお好きなんでしょうね(゜∀゜)

ta-xxx #79D/WHSg | URL
2010/12/25 07:08 * edit *

11. 無題

さぁ・・・村クエに行ってくるのです・・・

で、最終最後に出てくるクエで・・・

ええwちょww
って感じのがでてきますよ(*З*)

さぁ^^上位防具を作りに狩りまくりますかw

レクイズム #79D/WHSg | URL
2010/12/25 12:42 * edit *

12. 無題

え?私HR4だけど?

どやっ!( ̄ー ̄)

うに #79D/WHSg | URL
2010/12/26 19:23 * edit *

13. >メタルさん

ありがとうございます!
上位クエですが、いくつかいきましたが 私の腕ではかなりキツイです。
何度死に掛けたがw でも皆様のおかげでなんとか装備作れそうです。
上位素材で作った防具は結構強そうなので。(まだ全部集まってないけどw)

ジエンはあれ私一人では多分無理だと思われます。
きっと撃沈されるだろうなぁ。2人ではなんとかできましたが。
集会所ばかりやってて村クエがちっともすすんでません。
でも皆と狩るのが楽しいので、しばらくは集会所ばかりになりそうです♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/27 01:54 * edit *

14. >でっくさん

この前みかけましたが、ちょっとしたら落ちちゃいましたねー
早くオトモにいらっしゃいニャ

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/27 01:54 * edit *

15. >ta-xxxさん

ta-xxxさんの生霊、いつもぺっこでカルチョしてますよw
そうそう、今日ぺっこでカルチョを一人でしてたら赤いペッコでました♪

上位のクエはなかなかキツイです~(´Д`ヽ)トホホ
上位の装備を完全に整えるまで村クエはちょっと保留にしておきますw

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/27 02:01 * edit *

16. >AGGK ~亜繰 学戊~さん

寄生のおかげで サクサクと上位いけました♪

ジエンはクジラみたいですよね^^
あれ、砂の海ですかね?最初は泥の海かと思いましたがw

確かに最初はすごい!って思ったけど、今日2人でもわりとてこずらずに倒せました。
しかも採掘しながら遊びつつw

AGGKさんはどこまでいったのかな?またあとでブログ覗きにいきますね!

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/27 02:06 * edit *

17. >小太郎さん

この時は楽しかったですよね^^
それに今日は2人でもジエンやっつけられたし
その上 小太郎さんが欲しかった素材もゲットできたし^^
しかも!今日はみんなでHR5になれましたねー!
ナルガ装備、みたらあとちょっと狩れば全部防具揃いそうですよ。
またナルガ付き合ってくださいね^^よろしくお願いします。

あ、うにさん 復帰してよかったですよねぇ
しかもHR4になってたし・・・(本当に病気だったんだろうか?w)

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/27 04:23 * edit *

18. >はしご屋さん

上位になりましたよ~!
寄生してキークエやればすぐに上がるということです。
その代わり腕前の方はちっとも上がりませんがw

ジエンは2人でもやり方さえ間違えなければわりと簡単に倒せました^^v
背中に乗ったり 船から落ちたりとか おもしろいですよw
(て、戦いの内容よりもそっちが楽しかったりして^^)
はしご屋さんも是非楽しんで狩ってみてくださいなw

なんか私の生霊は常に酒飲んでるみたいですね。
下のコメでta-xxxさんがはしご屋さん当てにコメをw

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/27 04:26 * edit *

19. >とっぺさん

おかげさまで HR4となりましたよ!
お祝いありがとうございます^^

ジエンは遠くに行ってしまうと近接武器だとやることなくて暇ですよね^^;
でも背中にのってガシガシ切り刻むのもかなり楽しいです。

ウラガンキンの背中掘りは最初に行ったときにフレさんが教えてくれまして
さっそく掘り堀りしましたよ^^v
攻撃しろよ?って言われそうだけどww
MHP3のモンスってこういうところが楽しいですよね

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/27 04:29 * edit *

20. >レクイズムさん

村クエは・・・まだ上位装備が整っていないので保留にしています^^;
あ、ファンゴ10匹のだけやりましたよw

最後の最後のクエ?
うーん、なんか知りたくない感じです。
というかそれ以前の緊急クエで挫折する可能性が高いんですけどw

そのためにも上位防具の素材とり、ご協力よろしくお願いします♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/27 04:31 * edit *

21. >うにさん

病気で立ち上がれないくらいシンドイとか行ってた人が・・・

なぜHR4に!?

┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・ あやしぃなぁ(笑)

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/27 04:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/759-90f100d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)