10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MHP3 プレイ日誌「HR5になったよ!」 

集会所でガンガン寄生させていただいたおかげでHR5になりました!


HR5になったのは先日の話です。

うにさんと遊んだあとになったんですよん^^


あの時はうにさんがアグナコトルやるっていうので付いていったら、3匹狩猟クエだったというw 全然確認してなくてね・・・


「やったー!倒した!」っと思ったら「残りあと2頭です」とメッセージが出たときは目を疑いましたよw 思わずクエスト確認したのは言うまでもない。


今日からHR5のクエにいけるところだったのですが、

私、優しいので本日はまだHR4の方のお手伝いを^^ おほほ

(↑カチーン!ですか?w)



先日のことになりますが・・・


クマさん、リンちゃん、どうもありがとうございました!

(リンク許可得てないので リンクと本名伏せましたよん)


お二人ともすでにHR6でしたので、私はほんと付いてくだけ。

HR5へのキークエをドンドンやらせてもらった感じです。


初めてボイチャでもお話できて楽しかったです♪深夜のボイチャはなかなかできませんが、また機会あったらよろしくお願いします。


HR5への緊急クエの時は カンゴシナさん masuさん とmasuさんの弟さんに手伝っていただいきました!ありがとうございました♪


この時もボイチャでクエできてよかったなぁ~

(ゲームしながら文字打つの苦手w)

でも風邪で鼻づまり声と咳でやかましくて申し訳なかったです。

そんな状態でゲームするなよ?って感じですが^^;


そうそう、緊急クエに行く前にカンゴシナさんとやった集団演習。

これ、面白かったです^^

1回だけのつもりが4つやってしまいましたよ。


武器・防具貸与でアイテムも与えられたものだけって、

MHFでいう狩猟演習と同じですよね。

しかも1死あると失敗ってところも同じだし。

MHFの演習と違って体力回復したらポイント減とかマイナス判定がつかないところが親切設定ですね。


しかし、こういうの好きだなぁ~^^

タイムも出るし、がんばった成果が出るのっていいですよね。


ちなみに自慢ですが(笑) MHFの狩猟演習は全部こなしていまして、「道場ポイントゲッター」「道場コインマスター」「道場得点王」「道場師範」と称号4つも持ってるんですよ~!


あ、話を元に戻しまして・・・


この集団演習も貸与防具でやりましたが、武器が私が使いたいスラッシュアックスがなくて困ったことがありました。


久々に太刀使ったり、MHP3でははじめての大剣とか使いましたよ。


太刀は何度か使っていたのですぐに操作できましたが、大剣はいきなり説明書ひっぱりだして操作確認してからやるというw


でもカンゴシナさんが付いていてくれたおかげで、ヘナヘナの武器の扱いでも演習クリアできました♪



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑チェーンソーみたいな太刀。音が面白かった^^ ウルクの背中ばっさりの図



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑これはロアルドロス亜種の時の。武器は・・・大剣だったかな??



今まで使ったことがなかった武器を使うとかなり新鮮ですねー!


でもでも!!頭の切り替えがすぐに出来ない悲しい脳みその持ち主なので、こっちで大剣や太刀を使い込んでしまうとMHFに戻ったときがヤバイ!


ゆうべもMHFやってましたが、笛の操作が早速あやしくなってました^^;なんでこうすぐに切り替えできないんだろう・・・(´Д`ヽ)


この集団演習、かなり楽しいです。

今度は4人でいってみたいな~!

スポンサーサイト

カテゴリ: MHP3

tb: 0   cm: 26

« MHP3 プレイ日誌「死なないために・・・」  |  MHP3 プレイ日誌「ジエン・モーラン HR4へ」 »

コメント

1. 無題

PSPアドホックPTの場合は、テキストチャット画面とプレイ画面が別々なのでボイチャの恩恵は高いですよね。

みゆさんとボイチャ楽しかったです♪

・・・でも、あんな深夜に活動している主婦さんって本当にいるんですね!(笑

PS3で見かけたらまたご一緒したいですねヾ(@^(∞)^@)ノ

ぽんちち #79D/WHSg | URL
2010/12/27 11:28 * edit *

2. 無題

くぉぉ・・・姉さんとボイチャ出来るとは羨ましい限りで(ry


Fに戻ってくるのは1月の始めになりそうです(´・ω・`)ショボーン
(*_ _)人ゴメンナサイネ でも来年はHR100になって

剛武器たっくさん作りますよ!(´∀`*)
ちゃ~んとskype出来ますしねヽ(´ー`)ノ


にしても成長が早すぐるwww
い・・・急いでロアルUを完成させて、ベリオ亜種を倒さねばっ!!

負けませんぞ~ ヽ(`д´;)/

AGGK ~亜繰 学戊~ #79D/WHSg | URL
2010/12/27 11:41 * edit *

3. 無題

また深夜に演習行きましょうね(^∀^)ノ


いや~、それにしてもスラッシュアックスを持ったみゆさんは頼もしいですね。

モンスターが泣きわめようがなにしようが、
たとえモンスターがそこにいなくても、(あれ
ひたすら鬼のようにスラッシュアックスをぶん回し続ける・・・

ひ弱な私は逃げ出したくなりましたよ(;´Д`)ガタガタ

CANGOXINA #79D/WHSg | URL
2010/12/27 15:39 * edit *

4. 無題

昨日はお手伝いくださって本当にありがとうございますヽ(´ー`)ノ

HR5「様」の温かみ溢れる優しさに心震わせながら
喜びを噛み締めております。
(#゚Д゚)y-~~えーえー、噛み締めておりますとも(笑


お互い早く風邪が治るといいですねぇ(^^;
今宵も冷え込みそうなので温かくして症状が悪化せぬよう
お気をつけください。

うに #79D/WHSg | URL
2010/12/27 19:35 * edit *

5. みゆさんこんばんは~

おひさしゅうしております

先日やっとモンハン買いましたよ~

最近ちこちこっとみゆさん見かけるなと思ったので

もしやモンハンに手だしたかな?と(o^^o)

村クエもあまり進めてないし
まだHR2ww
そうさも間違えてばかりww

このままだと足引っ張る事間違いない(゜ε゜;)
慣れてきたら遊んで下さいまし~(*^_^*)

とこちゃん #79D/WHSg | URL
2010/12/27 19:39 * edit *

6. 無題

HR5おめでとうございます!
すごい速度で上がってますね(`・ω・´)

僕まだHR3ですwww
ジエンモーラン出す為のキークエの
ドボルベルクまだ狩ってないし・・・

演習は2ndGの頃から1個もクリアしてませんw
今回はやりこもうかな・・・

ハンター #79D/WHSg | URL
2010/12/27 21:13 * edit *

7. 無題

お~!
みゆさん爆進していますね^^
HR5おめでとうございます~♪

アグナコトルってどんなモンスターだろうなぁ~( ´∀`)
まだ、見たこともないのですw
さすがに、そろそろ集会所すすめないとなぁ^^;

みゆさんは演習がお好きなようで、うらやましい♪
うちうはすごく苦手なんですよ~><
ロアルさんの亜種、ピンク色だ…w

はしご屋 #79D/WHSg | URL
2010/12/27 22:32 * edit *

8. 無題

この前なうで少し話しましたが、お久しぶりです~w

HR5ですか、自分と一緒ですね!
緊急のナルガは寂しく一人で狩ってました(なんか自分の周りナルガ嫌いなのが多くてw)

アドパできるのが本当にうらやましくてしょうがないです、もうお年玉で買おうか悩んでまs(ry

お互い頑張りましょう~(`・ω・´)

圭 #79D/WHSg | URL
2010/12/28 01:27 * edit *

9. 無題

この時はありがとうございました~
みゆさんの威圧感にナルガが恐れおののく姿が忘れられません(何


演習は普段使わない武器が気軽に使えていいですよね
あ、演習ぜんぜんやってないやw

masu #79D/WHSg | URL
2010/12/28 08:27 * edit *

10. 無題

先日はどーもありがとうゴザイシマタ…
HR5なみゆお姉様のお陰で私も昇格出来ましたさ(´A`)y-~カチーン

私もナルガな装備が早く欲しい!
そろそろ下位装備がきつくなってきました…
今夜にでもまたインしてみよう(ボソリ

風邪は少しは良くなられましたか?
素敵奥様が風邪で鼻ビュービューとか可哀相過ぎて゜。(p>∧<q)。゜゜
早く良くなってくださいね(はぁと

小太郎 #79D/WHSg | URL
2010/12/28 12:28 * edit *

11. 無題

今日も寄s・・・一緒にクエいきましょうね^^
HR5様のピッケル&ムシアミ捌き今日も堪能しなきゃ!
と言う事で待ってますよw

と、もうひとつ^^
今年最後のコメになりそうです~!
来年もよろしくお願いします^^

ええw激務がすぐソコまで来ちゃってるんですw

来年もイイ年でありますように^^
でわ^^アドパでww

レクイズム #79D/WHSg | URL
2010/12/28 21:46 * edit *

12. 無題

ハンターランク5おめでとうございます!ヽ(´ー`)ノ

私も今ハンターランク5ですから、近いですねー♪

上位は亜種とか出てくるから、独りじゃ流石にキツいですよ~;;


集団演習ってランダム武器なんですか!

ならみんなでやると結構盛り上がりそうですわね(・∀・)y

とっぺ #79D/WHSg | URL
2010/12/29 02:25 * edit *

13. 無題

ぬぉぉぉ!もう、HR5ですかΣ(・□・;)おめでとうございますぅ( ´ ▽ ` )ノ

久しぶりにアメブロに来たらみゆさんの日記が更新されててびっくりwww

でも、流石ですね。みゆさんのまわりのハンターさん達wwwww
はぅ!いや、みゆさんも凄いですよwww
いろんな武器をあつかえるしwww
僕なんて太刀に偏りまくってるしwww
僕も他の武器も練習せねば(´・ω・`)

ぬこ丸ちゃん #79D/WHSg | URL
2010/12/29 11:36 * edit *

14. >ぽんちちさん

この前は一緒に遊んでくれてどうもありがとうございました^^
しかもボイチャもできて こちらこそ楽しかったです♪
しかし鼻づまりと咳で若干潰れた声での対応で申し訳なかったです。
咳もゲホゲホしてましたしね^^;今度はちゃんとした声でお話したいです。

でもほんとテキストチャットはゲームしながらとか難しいです。
ゲームの操作にタダでさえ苦しんでるのにw

今度アドパに出現できるのは年明けになりますが、
またお会いできたら一緒に遊んでください!よろしくお願いします♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/31 01:35 * edit *

15. >AGGK ~亜繰 学戊~さん

そういえば、ヘッドセット準備完了でしたっけね^^
じゃあ今度MHFで会えたらスカイプしながらクエいけますね^^

1月の始めですね!待ってますよ~^^
剛武器がやはり思ったように集まりません。
証を集めるのが相当ダルイw野良であまりいかないせいですけどね。
一緒に剛武器作るの手伝ってくださ~い!
とりあえずオリンポス、ラファ、バールの順で作りたいと思ってます^^
まあその時に来ている剛種が優先になるかと思いますが。

ベリオ亜種・・・昨日やって乙った・・・orz
あれ、動き回りすぎでうっとーしーですぅ
正月はアドパできないので、きっとすぐAGGKさんに抜かれますw

それよりMHFの方、再開&再会 楽しみにしてますねー!

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/31 01:39 * edit *

16. >CANGOXINAさん

あの集団演習はほんと楽しかったです^^
タイムが出るっていうのが燃えるんですよ~
タイムアタックとか好きなんで余計です。

モンスターがいないのに ぶんまわしwww
そこは見なくていいです(笑)
モンハン持ちに慣れようと必死なのですが、
つい指はずれて 明後日の方向にぶん回したりしてますw

(; ̄ー ̄)...ン?誰がひ弱ですって??

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/31 01:42 * edit *

17. >うにさん

HR5のクエに行かずに全てはうにお兄様のためにお手伝いさせていただきましたw

だって自分を手伝ってもらうためには同じHRでないと不便だもーん(笑)
喜びを剣先スルメ以上にかみ締めていただけてるようで
こちらとしても本望でございまする(・∀・)ニャハ♪

しかし風邪・・・かなりしつこいですな。。。
お互い回復が遅いのはきっと小人の靴屋さんにやらせてるつもりで
実は夢遊病のように自分がゲームしてるせいかと思われw
うにお兄様もお大事になさってくださいねー^^
年明けにはお互いゲホゲホ状態を脱してることを祈ります^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/31 01:45 * edit *

18. >とこちゃんさん

こんばんわ~(o^∇^o)ノ おひさです~♪
ブログの更新が全然ないからどうしてるのかと^^;
でもモンハン買われたんですね!
じゃあ今度時間が合えば一緒にクエいけますね^^

いやいや・・・私HR5ですが、全部寄生で上げたHRです。
しかも村クエは3でストップしています。
これが物語ることは全く上達していないということでして^^;

でも下位モンスなら今の私の装備ならお手伝いできますよ^^
遠慮せずに今度は声かけてくださいね♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/31 01:50 * edit *

19. >ハンターさん

ありがとうございます!!
寄生に寄生を重ねた結果、スピード出世です(笑)
この時はHR6の人に囲まれてガンガンとキークエに連れて行ってもらったので
まさしくハイパー寄生でしたよw

演習とかああいう制限がある中でやるクエって案外燃えますよ
それに普段自分が使わない装備で出来るのが新鮮。
余裕ができたら是非やってみてください!
タイム ランクSとか出ると俄然やる気でるはず^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/31 01:57 * edit *

20. >はしご屋さん

ありがとうございます!
寄生のおかげでガンガンHR上がっていますw

うちうさんとメガネさんは基本的にソロか2人でやっているから
なかなかガンガン上がるってないかと思いますが
腕前の方がガンガン上がってることかと^^
強い人についていくだけの私・・・
腕が上がらないのは分かっているのですが、こうでもしないと
ゲーム自体をなげちゃいそうで^^;情けない話ですがw

集会所の方はまた夜にインできそうなときがあったら一緒に進めましょう!
今日も少しの時間でしたが、一緒にできて楽しかったです。
尻尾きって~っていうと着実に切ってしまうところがすごい!
私なんか頑張る!って言って切れないことが多くて(苦笑)
そうそう、今度は4人そろったら集団演習も行きたいです!
みんなでベストタイム出せたときはかなり嬉しいはず!
絶対一緒にやろうね(o^∇^o)ノ

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/31 02:10 * edit *

21. >圭さん

めったに語らない私のなうにコメントありがとうございました^^
お久しぶりです~♪

圭さんのコメントみて ブログ見にいっちゃいましたよw
(ついでにコメントしてきちゃった^^v)
同じHR5でも中身が全然違うなーって思いました。
私たぶんイビルなんて一人で倒せないと思います^^;
きっと詰むだろうなぁ~ いやそれ以前に詰みそうな気がw

アドパで寄生も村クエまではできないですからね・・・orz

お年玉の使い道は決まったみたいですね^^
年明けはアドパで一緒に遊びますか~♪

それまでお互い頑張りましょう!
私は村クエをちょっとずつ進めてみますね

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/31 02:19 * edit *

22. >masuさん

いえいえ~ こちらこそ 一緒に遊んでくれてありがとうございました!
(゜∇゜ ;)エッ!? ナルガが恐れおののくってww
私が子羊のように恐れおののいてたのに(笑)

演習全然やってないんですか?
じゃあ今度一緒に行けるときがあったら行きましょう!
できれば3~4人でいけばランクSのタイムでるみたいだし^^
全部Sタイム出したいです♪
(SってドSのSじゃないですよ~w
それからSモードはそのうち徐々に出しますので^^v)

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/31 02:22 * edit *

23. >小太郎さん

こちらこそ、先日はありがとうございました~♪
ほほほ^^HR5になれたのも私のおかげね
(さらにカチーン?w)

ナルガ装備、そろいましたよね^^
私はまだまだ狩らないとダメそうです・・・
ナルガ3匹、もう一回いくしかないかなぁ

今日も昨日も小太郎さん来られなくて残念でした。
きっとリア充なんでしょうね・・羨ましい(´;ェ;`)ウゥ・・・
こちらは明日からリア充ですよ~(逆な意味でw)
風邪は・・・実はあまりよくなってません。
無線を介してうにさんと菌を交換しあってるせいかとw
ありがとうございます!頑張って早く治すようにしますね^^
小太郎さんも風邪引かないようにね♪
またアドパで遊べるのを楽しみにしてます(はぁと

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/31 02:38 * edit *

24. >レクイズムさん

この日も寄生させていただき、ありがとうございました♪
HR5になったのでピッケルさばきもかなり上達したでしょ^^v
HR6にはまだまだ道のり長そうですが、頑張って寄生しますので
今後ともよろしくお願いします(*゜▽゜)ノ

今頃、レクは激務中で帰ったらバタンキューの毎日かな?
で、年明けにHR6になってたら驚くよーww
ここにも小人の靴屋さんがきてたか!?ってw

こちらこそ今年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
レクも良い年を迎えてくださいね^^
風邪ひかないようにね(そろそろ無線感染したかな・・・ふふ)

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/31 04:22 * edit *

25. >とっぺさん

ありがとうございます!
いやいあ とっぺさんはほとんど一人でやってのHR5ですよね?
私のHR5とは中身が全然違いますよ^^;
私は寄生でガンガン上がっただけなので腕前が全く上達してません。
でも一人でやってもできないので、詰んで結局上達しないだろうけど(笑)

演習はいくつかの指定された武器の中から選べるんですよ。
その中に使いたい武器がないときがショック!ですw
でも普段使わない武器使えるから楽しいですよ♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/31 04:24 * edit *

26. >ぬこ丸ちゃんさん

ぬこ丸ちゃん!おひさ~^^

ありがとうございます!寄生でさっくりとHR上がりました~♪

ふふ・・・最近MHP3でネタが豊富なのと
自治会の主だった仕事が今月は1つしかなくて
かなりプライベートが楽になったんですよん
そしてめずらしく更新率がアップしてます♪

ぬこ丸ちゃんは太刀使いですかー!いいなぁ
私もMHFでは太刀ばっかり使ってます。自称太刀使いw
MHP3でも使いたいんだけど、こっちで太刀つかったらMHFに支障が出て
それからスラッシュアックスばっかり使ってます。
演習で久々に太刀使ったら、やっぱり自分にあってるなーって思いました。
やっぱり太刀いいですよね^^
(他の武器練習せねば!っていってるそばから邪魔発言をwごめんね^^;)

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/31 04:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/760-d4bb6f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

