10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MHP3 プレイ日誌「死なないために・・・」 

※はじめにお詫び


  アドパでクエしていると どうにもPS3のメッセージに気が付きません

  メールくださったフレンドの皆様、ほんと申し訳ございませんでした。

  落ちる時に気が付くという・・・

  これから気をつけてなるべくPS3の画面見るようにしますね。 


※さらにお詫び

 

 前回の記事、コメント沢山ありがとうございました!

 明日が早いので記事だけアップして

 本日はコメント返しせずに寝ちゃいます・・・

 実はまだ風邪治ってないし・・・微熱もずっと続いてるんで・・・

 いつもごめんなさいです (´_`。)


※あと・・・今日はjamさん、はしご屋さん、その他贄族の方々(笑)と

 アドパしたのですが、その時の記事も改めてかきますねー

 (熱あるのにゲームするなよ!って言葉はゲーマーの耳には届きません)



上位に上がったのはいいのですが、毎度々々景気良く死にまくっています。


クエ中に敵の攻撃を受けて瀕死状態の時に
「ひゃー!死ぬ死ぬ~!誰か助けて!!」
と叫んで誰かが粉塵や回復弾で助けてくれるのはいつものこと。


一番痛いのは全く死ぬと思っていないときに
いきなり「力尽きました」って表示がでる時・・・。


まだ半分くらいHP残ってるし、いけるだろーって思っていたら
突然死んでるんですよね~ 


なんで? みゆみゆ全然わかんにゃいです(´・ω・`)


単に回避がヘタクソなだけだと言われたら身も蓋もありませんが。
でもね、これでも一生懸命回避してるんですよ?


HP回復したり、剣を研ぐ時は うーんと離れてやったりしてるし。
(でも離れているとかえって突進くらう・・・モンハン界の常識か・・)


ええい!回避がヘタならば、防御力を高くすればいいのだ!
「攻撃なんかくらってもくらっても全然平気よ!おほほ」ってな装備に。


ジンオウガのフル装備が下位の時は、防御力よくて重宝していました。
でも採掘をあまりしないため 
(アドパ中にしかやらないせい?)
強化の武具玉とか上武具玉がなくて中途半端な防御力(ちなみに190くらい)
その後、頑張って全パーツを最高強化してみましたが206と・・・あんまり変わらない。


やはり上位素材で防具を生産せねば!


ってことで上位防具を色々見ていたら ナルガクルガの防具が「回避性能」「回避距離」という、回避が下手な私にうってつけのスキルがあるじゃないですか。


防具のデザインもいいし、ナルガの防具一式をそろえることに決定しました。
決定したのはいいのですが、上位ナルガを狩りまくらなければなりません。


現時点で出来たのがナルガSの胴と腰だけ


圧倒的に「迅竜の鋭刃翼」が足りない・・・。

あと10個くらいいるんじゃないかな?


全部揃えるのは まだまだ先になりそうです。


とりあえず足はアシラSが回避性能あったし、素材も揃っていたのでそれを。
デザインもデニムのスカートみたいでなかなかいい^^



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑こんな感じになりましたよ~(なんか顔がこわい・・・気のせい?)


スキルとしてはこれでかろうじて回避性能+1が出ました。

頭と腕はジンオウガのままです。


「女王の護石」をつけて装飾品で「早復珠」やら「斬鉄珠」入れて
回復速度+1と業物スキルを無理矢理つけました。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑文字がちょっとぼやけてます・・・すみません 見える??


今まであった研石高速化がなくなるのは痛いけど・・・
あのシャキーン!って即行研げるの好きなんだけどなぁ。


そして、3パーツを上位素材で作成したおかげで防御力306に!

いきなり100もアップですよ~♪


これで「知らない間に力尽きる」という事態は避けれるはず!
回復グレードがぶ飲みさえしていればきっと死なないはず!


・・・と思っているのですが、甘いでしょうか?

(↑甘い考えというのは死んでわかりました。がぶ飲み追いつかずw)


しばらくはこの装備でナルガ素材が集まるまで頑張ろうと思います。


下位装備でも上位クエにガンガンいけるPSある人、羨ましいです~

私はどんなに頑張ってもそんなPSは身につくことはありえないので
防具強化に勤しみたいと思います!


ナルガを一緒に狩ってくださ~い!よろしくお願いします^^



【追記】


ナルガをだいぶ一緒に狩っていただいたのですが、全部武器の強化に使っちゃいました~w 


おかげでヒドゥンアックスが最高強化できて闇夜剣斧【弦月】に!

攻撃は最大の防御だもんねー^^


そしてナルガSの腕を作るのにまた迅竜の鋭刃翼が足りない・・・


でも 今のジンオウガ+ナルガS+アシラSもコーディネートが結構気に入ってますので、しばらくこれで頑張ります!!



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

ギルドカード ポーズ変えてみました♪


スポンサーサイト

カテゴリ: MHP3

tb: 0   cm: 18

« もうひとつのデモンズソウル ver.12  |  MHP3 プレイ日誌「HR5になったよ!」 »

コメント

1. 無題

プレイスキルに自信ありませんが
時間合えばお供しますぜw

下位装備でも案外いけるもんですよw
大ダメージくらって半泣きになることも
多々ございますが( ´艸`)

masu #79D/WHSg | URL
2010/12/30 03:25 * edit *

2. 無題

防御力があると安心ですよね。
私も下位装備で油断していると、
ほぼ一撃で死んでしまうことも・・・・(ほぼ満タンだったのに)

ナルガ素材はみんな大好き!
私は明日から暇人ですから、
昼間でも夜中でもオトモしますよ~。

CANGOXINA #79D/WHSg | URL
2010/12/30 03:43 * edit *

3. 無題

[影]ω ̄)ジーーー死なないためにですか・・・
コラボクエストでリオレウスに勝てなかった僕が何も言えない。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

って、事で練習あるのみです!村クエでwww
・・・まぁ、僕もいつまでたっても上手くなった気がしませんけどね(´・ω・`)

ぬこ丸ちゃん #79D/WHSg | URL
2010/12/30 07:26 * edit *

4. 無題

お腹がアミアミなところがセクシーですね、さすがです

ヘタレな俺は上位だと防御力300くらい欲しいです・・

でっく #79D/WHSg | URL
2010/12/30 09:02 * edit *

5. 昨日は ありがとでした(^^)

みゆさん 熱あったの~!?
そんなこととは
知らず
ごめんなさい
( ┰_┰)
そして ありがとう
( ┰_┰)

昨日は と~っても 楽しかったです~♪

みんなで 遊ぶと あんなに楽しいんだ…

本気で psp もうイッコ ほしくなっちゃったなぁ

うちの 子供達と 狩りに行ったら 道に迷って モンスに会わないまま 時間切れとかになりそうだな
(;´д`)

みゆさんのお手伝いは できないけど また 暇なときに 遊んで下さい

はたして 私に 出番は まわってくるのか!?


本当に ありがとう
O(≧∇≦)O !!

みんな やさしいもんなぁ
( ┰_┰)

カン・シヌ #79D/WHSg | URL
2010/12/30 12:51 * edit *

6. 無題

あわわ、微熱があったのに、昨日は
ありがとうございました&大丈夫でしたか?
緊急クエまで手伝ってもらって、ほんとスミマセンでしたm(_ _ ;)m
今年の風邪は、こじらせると大変ですので
あまり無理なさらないで下さいね。

昨日のアドパで上位デビューだったのですが
モンスターの攻撃痛いですね~^^;
うちう、一回キャンプ送りになってしまったしw

はしご屋も上位防具作らなくては~!
…広域スキルついてる防具を!
女神様のサポートするために(((゜д゜;)))w

はしご屋 #79D/WHSg | URL
2010/12/30 19:45 * edit *

7. 無題

みゆみゆ!? 何それ?核兵器ですか?(ぇ


おぉ!! 防御力300越えとかうらやましいですぅw
私はまだ、200前半ですので 相手の攻撃がかなりくらっちゃいます。^^;

回避性能と回避距離のスキルって結構強いから、習得して損はないですよ~


みゆみゆさんもスラッシュアックス使ってるんですか!ヽ(´ー`)ノ
私も尻尾のためにスラッシュアックス使ってます♪
今は弓がサブって感じですけど(^^;


これからも攻撃くる前にがぶ飲み頑張ってください!( ̄ー ̄)

とっぺ #79D/WHSg | URL
2010/12/31 01:27 * edit *

8. 無題

ん? みゆさんが風邪?
まったく この寒い時期に裸コートでうろちょろするから(ry
さて 今年も楽しい記事をありがとうございました
また来年もよろしくお願いします
では良いお年を

KOU@荒神 #79D/WHSg | URL
2010/12/31 04:17 * edit *

9. >masuさん

PSに自信ないとか 謙遜しなくてもw
この前アドパでご一緒したとき、めっちゃ頼りになりましたよ~

だいたい下位装備でも案外いける!とか言ってる時点ですごい
私は今の半分上位装備でも全く自信ないです。
てか死にまくってますwww
やはり全身上位装備にしなくては!^^;

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/31 04:35 * edit *

10. >CANGOXINAさん

下位装備はたしかにヤバイw
あのナルガの尻尾ビッターンで瀕死になったとき
マジ ビビリマしたよ。こんなにくらうか!?って^^;
下位装備だと回避がかなりうまくないとやっていけませんよね。
カンゴシナさん ハンター装備でよく上位をこなしてる。。。すごすぎ!

ナルガ装備って人気あるみたいですね^^
やっぱりスキルがいいから?見た目かな??
正月はモンハン三昧したいところでしたが
また記事にかきますが、ゲームすらできない状態になりそうです。
また年明けに一緒に遊んでください^^よろしくお願いします!

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/31 04:39 * edit *

11. >ぬこ丸ちゃんさん

コラボクエストのレウスってなんですか?
それやったことないです~。また誰かがDLしたのに連れて行ってもらおうかなw

やはり村クエで練習してからアドパした方がよかったんでしょうか。
全く初めての敵も全部アドパで経験するというw
うーん、努力をもうちょいしないとダメですね^^;
正月は時間があれば村クエ進めてみますね!

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/31 04:41 * edit *

12. >でっくさん

このナルガ装備、セクシーなところが でっくさん好みでしたか^^
男のナルガ装備ってニンジャみたいですよね^^
(ただしセクシーではないw)

私はドヘタレなんで防御400以上ほしいですw
全身 上位装備にしたら400越えるかな??

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/31 04:43 * edit *

13. >カン・シヌさん

いえいえ~^^こちらこそ、遊んでくれてありがとうございました♪

微熱はずっと続いてるんで全然大丈夫ですよ^^
慢性化してるので気だるいだけなんで問題なしです。
jamさんのお子様たちとも遊べたし、楽しさ倍増でしたよね^^
あ、でも肝心のjamさんがあまりクエに出れなかったかな?
昼間は はしご屋さんがインできるみたいなので
またみんなで遊べますよ♪
私はこの前みたいに水曜日か日曜日くらいしか無理ですが^^;
でも時間合えばまた是非遊びましょう!
次回も遊べるのを楽しみにしています(*゜▽゜)ノ
こちらこそ、楽しかったです!ありがとうございました~♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/31 04:47 * edit *

14. >はしご屋さん

微熱はここ1週間くらいずっと続いてるので問題ないです^^
もう慣れてしまったりw 咳がずっと続いてるほうが正直面倒です。
(すでに・・・風邪をこじらせた状態なのかも(汗)
ボイチャでも咳込んでうるさかったと思います。
聞き苦しくて申し訳なかったですm(_ _"m)ペコリ

私も上位になって しばらくは下位装備のままでしたが
あまりに攻撃が痛かったので上位装備そろえました。
もうあの上位のウラガンキン亜種とかハンパないですね。
いや。。。イビルジョーはもっとハンパなかった・・・
即行 ネコタンカでしたからね^^;

広域の付いた上位装備^^私のために!?
是非是非 作成よろしくお願いします!
今日もめっちゃ守ってもらっての分かりました。
いつもありがとうございます!そして・・・
これからも更によろしくお願いします(←図々しいw)

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/31 04:52 * edit *

15. >とっぺさん

(`□´)/ダァァー!! みゆみゆは わ・た・し
被爆しましたか?www

190くらいの防御力だと ナルガの尻尾ビッターンで瀕死になれますよw
200前半だとHP1センチくらい残るかな?
とにかくそのくらいの防御力で全てこなそうとすると
攻撃を一撃もくらわないくらいの己の回避能力が必須ですよね。
私はスキルの回避性能に頼っても死んでたりしますw(しかも300で)

スラッシュアックスはMHFとかぶらないので、一番安心して使えてます
これならFに戻ったときに操作間違えないですむんですよね。
弓も操作がかぶるので敬遠してる武器のひとつですね。
Fで弓も結構使うので^^;

ハッ!(`ロ´;)なぜ私が攻撃前にがぶ飲みしてるのをしってる!?
未だに操作間違えてHP満タンなのに飲んだりしてますw

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/31 04:57 * edit *

16. >KOU@荒神さん

KOUさんが待たせすぎるので ついに風邪を引いてしましまいたよ・・・
しかもずっと裸コートのままなので ちっとも治らない・・・orz
そういえばオーブンレンジでのご馳走は楽しんでますか^^
裸コートのご褒美に料理おすそ分け下さい♪
(あと気になってるのが、禁煙続いてますか?w)

KOUさんも 良いおとしをお迎え下さいね!
こちらこそ、来年もよろしくお願いします!

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/12/31 05:01 * edit *

17. 無題

ギルドカードがますます、みゆさんらしく(ぇ
今年も色々とありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

お手柔らかに・・・特にお手柔らかに。

うに #79D/WHSg | URL
2010/12/31 11:48 * edit *

18. >うにさん

ギルドカード、私らしいですか (*^▽^*) ←青筋
どういうことでしょうねぇ~ (*^▽^*) ←さらに青筋

こちらこそ、色々とお世話になりました。
今年も手厚く手厚く うにお兄様と接していきたいと思います
よろしくお願いします (*^-^)

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/01/03 21:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/762-3839c90c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

