05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

MHP3 プレイ日誌「村クエ終了??じゃないよね・・・」 

アドパで存分に寄生させてもらったおかげで武器も1本だけ最高強化、

防具も3パーツが上位素材での装備ってことで・・・


村無双しております(笑)


上位装備で下位のモンスを弱いものイジメ。

おーほほほ!ってな感じです(笑)


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
(by 月影千草)


緊急が出そうなクエ(1匹討伐のやつ)ばかり狙ってクエストを消化

どれがキークエが調べるの面倒だったので適当にセレクト


そして・・・


☆4への緊急クエ「レイア」

☆5への「ジンオウガ」

☆6への「ドボルベルク」 終了いたしました!


そういえばジンオウガが変な討伐でしたよ。

足を引きずってエリア移動したので、すかさず追いかけて自分も移動

すると!移動してエリアに入った途端にジンオウガがオダブツw


オトモアイルーたちもまだジンオウガに追いついてないし飛び道具も発動してなかったのに。以前のアオアシラの時といい、この現象は一体何なんだろう?


( ^ー^)σ" デコピン終了とまでは行きませんでしたが、

10分程度で全然苦戦せずに倒せました~♪


それだけ装備整っていたら当たり前じゃん!5分未満で倒せよ!

・・・って言わないで下さいねー(笑)


私にはこれで精一杯でございます^^;

今持っている最高の装備となけなしのPSを振り絞っての結果なんですからw


あ、でもでも!ラングロトラとかレイアとか (←もちろん下位)

いくつかは5分未満もありましたよ <( ̄- ̄)> エッヘン!(←いばるなって?)


ジンオウガ倒したあとにエンディングも見れました。スタッフロールがなんとなく大神のEDを思い起こさせるようなほのぼのとした感じでした。


そして!最後に出てきた緊急クエストでジエンモーラン



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


これもオトモアイルーが大砲撃ちまくりで大活躍してくれたおかげで労せずに討伐できました。


正直このぐらいの難易度が一番楽しいです^^

未強化の下位装備で倒そうだなんて試す気にもなれないです。

(だって絶対勝てないからw もし勝ててもギリギリとかね)


ともあれ、これで村クエ終了~!(*゜▽゜)ノ


そう思っていたらフレンドの方からの情報で、村クエを全部クリアしたらイビルなジョーさんが出てくるとのこと・・・。


マジですか・・・・( ̄□||||!!


ジョーさんとの初めての出会い・・・・忘れもしない

それはクルペッコちゃんが呼んでくださった時ですね。


うにさんと「ペッコなら2人で楽勝だぜ?」みたいな感じでやっつけてる最中にジョーさん登場


ジョーに踏み踏みされたら、ひと踏みごとにガンガンHPが減っていく・・・

あっという間に昇天させられましたよ。

助けに駆け寄った うにさんも一緒に昇天。


私は「愛するmiyuを命をかけて助けに来てくれてた」という美しい光景と解釈していたのですが、うにさん曰くこれは「無理心中」と・・・!ひどい~w


しかし・・・こんな凶暴なジョーさんに一人で勝てるんだろうか?


予想ですが、多分ここで詰むかと思われます(笑)

とりあえず一度は戦ってみますけど・・・ね


そんなわけで現在は村クエでやっていない分を隙間時間に消化中です。


キノコとか血石とかの納品やら、雑魚10~20匹討伐やら、大型モンス連続狩猟とか面倒くさいのばっかり残ってるぅ~(´Д`ヽ)トホホ


今週末は実家にちょっとした用事があって帰るので、その時の空き時間にでもまだやっていないクエストの消化作業を進めてみることにします。


アドパでは年末から年始と色々楽しいことがあったのですが

それは次回の記事にて^^ 関係者の方々、お楽しみに~♪



【余談】


新年の初アドパでは某海産物お兄様が部屋に入ってきて

開口一番にいきなり伏字発言されて焦りましたw

レクさんはそういう発言が日常なのですが、海産物お兄様まで・・・

_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

ちなみに小太郎さんはデフォで変○・・・(プロフにも書いてるしw)

最近こういう中でアドパしてることが多く、感染しそうで・・・

みゆみゆ怖いですぅ~( ノД`)シクシク…



【更に余談】


AKB48 あれから調べましたよ~(画像検索で適当にですがw)

色々みていたら その中でメッチャ私好みの子を発見!

その子の写真、沢山あったけどこの写真が特に良かった♪


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
だれでしょ~(・∀・)ニャハ♪



【さらにものすごい余談】


ジョーと言えば「あしたのジョー」が実写版で映画化されるらしいですよね。ちょっと興味あるけど、漫画の実写化って難しいからどうなるんだろねw 

映画「あしたのジョー」公式サイト

旦那 あしたのジョー好きだし 見に行くことになるかもしれない・・・


カテゴリ: MHP3

tb: 0   cm: 28

« ■ ゲームブロガーさんに50の質問  |  新年のご挨拶 »

コメント

1. 無題

おはようございます(*~ρ~)~
おおお!!(°д°屮)屮
村夢想されてたのですねっ
私的にジエン君はお金に見えちゃいます(笑)
短時間で報酬いいですし♪

ちょっ!
変●ってΣ(´Д`;)


自分でプロフに書いてたや…

小太郎 #79D/WHSg | URL
2011/01/07 07:41 * edit *

2. 無題

村の最後、
問題はジョーさんだけではありませんよ( ̄∀ ̄)

ジョーは何とか20分程度で倒さないと、
その後に出てくる奴らがまた厄介で・・・

CANGOXINA #79D/WHSg | URL
2011/01/07 08:22 * edit *

3. 無題

うっわー・・・村クエでイビル・ジョー出てくるのかΣ(・□・;)
絶対捕食者・・・名前だけは知ってる・・・WiiのMH3で出てきたモンスターらしいけどこっちにも出てくるのか( ; ; )
・・・村クエメインでやってたのに。。。
下位装備で勝てるのかなぁ?勝てなかったら、しょーがないから集会場でHR上げるしかないかな。。
あと、ジエン・モーランは・・・ラオシャオロンより楽だから好きなクエストです!乙る心配ないのでwww

ぬこ丸ちゃん #79D/WHSg | URL
2011/01/07 08:59 * edit *

4. 無題

夜、PS3つけたらなんか久々にみゆちゃの名前出てて思わず(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)ってなった。
こんな時間にいる・・・?(超深夜のイメージが激高ですw)
もちろんやってるアドホックパーティで近寄ってみたら、うにさん立ち上げの名前そのままにして「うに」なるルームw
たまにBLOG拝見させて頂いているうにさんもいるんだ♪なんて思ったり、もしかして小太郎殿も?なんて思ったりw
そっか・・・村クエクリア・・・か・・・。
オラまだまだ先、遠いわw (ノДT)

ぬこわんこ #79D/WHSg | URL
2011/01/07 09:11 * edit *

5. 無題

みゆさんがAKB入りと聞いて飛んできました
CD買うので俺と握手してください

あ、モンハン詰まないでまだやりましょうよー

でっく #79D/WHSg | URL
2011/01/07 12:27 * edit *

6. 無題

ジョーはかなり強いですよね(>_<)
私も拘束されて昇天したことが幾度となく…。

村最後のクエはイビルを倒してテンションMAXで『よっしゃぁ~』と心の中でガッツポーズをしていた次の瞬間……地獄を見ましたよ(┳◇┳)
しかし、みゆさんならきっとクリアできると思います(^_^)v
頑張って下さい(^∀^)

メタル #79D/WHSg | URL
2011/01/07 15:13 * edit *

7. 遅ればせながら…

明けましておめでとうございますw
新年ご挨拶のコメ欄が詰まってたので空いてるこちらへコメしましたww

弱ったジンオウガは多分、他のモンスターにやられたのでしょう…
3rdでは小型モンスターはプレイヤー以外に大型モンスターに対しても攻撃を仕掛けますので^ ^;

とりあえず本年もよろしくです♪
ゲームは倒れない程度に頑張ってくださいw

ミックス #79D/WHSg | URL
2011/01/07 15:25 * edit *

8. 無題

なぬっ、イビルさんがでるんですか!?
うちうも未クエ潰してこねば(`・ω・´)

そういえば、年明けてからまだアドパ行ってないな~^^;
近いうちに顔を出そうと思いますので
その時はよろしくです^^w

ジンオウガさん毒ダメージで死んでるとかですかね?
ちょっと不思議ですね~w

はしご屋 #79D/WHSg | URL
2011/01/07 19:12 * edit *

9. 無題

村クエの最後はイビルの次が・・・(゚Д゚)w

イビルに時間とられると後のやつで時間切れ起こしますので上位装備じゃないとダメでした(;・∀・)

みゆさんなら出来ますよ~あきらめずに頑張ってくださいw

圭(今年もまたよろしくお願いします!) #79D/WHSg | URL
2011/01/07 21:55 * edit *

10. 無題

みゆみゆ怖いですぅ~……てww
あなたも立派な変○でしょw
もう先が見えてきましたね
僕は今更ながらWiiのモンハン3を始め思いの外 楽しく久しぶりにハマり中です

KOU@荒神 #79D/WHSg | URL
2011/01/07 22:40 * edit *

11. みゆさ~んヽ(´∇`)ノ

明日のジョーの実写化は、何か……。う~ん。(>_<)

旦那様。みゆさんと映画デートできて良いですね~。\(^O^)/

最近昔のアニメの実写化が多いですね。(*_*)

映画界もネタがつきはじめているかも知れませんね。(ToT)

超雲龍 #79D/WHSg | URL
2011/01/08 03:49 * edit *

12. 無題

>みゆみゆ怖いですぅ~( ノД`)シクシク…
なぜだろう、笑えてくる
みゆさんのドSが感染したかな・・・w

ジョーは回避性能+2をつけていったらほとんど
避けれるので余裕でいけると思います。
村クエ最後はジョーの後が大変らしいですよ。
まぁ僕はまだクエ出でませんがねw

masu #79D/WHSg | URL
2011/01/08 05:34 * edit *

13. 無題

先に大勢で集会所クリアして
その後村無双
僕も完全にそのパターンでした!w

ジエンほんと楽しいですよね(`・ω・´)
やり甲斐あるし楽だし。

イビルジョー・・・
まだ出会ったこと無いです(´・ω・`)
でも瞬殺されるんだろうなぁと思ってますww

ハンター #79D/WHSg | URL
2011/01/08 21:20 * edit *

14. >小太郎さん

あ、自他ともに変○と認める小太郎さま、いらっしゃいましw

村無双楽しいですよ~^^
基本的に弱いものイジメが好きみたいです。
(あ、こんなこと書くとまた誤解を招きそうww)
ジエンはそういえば、人様の緊急を手伝って以来行ってないですね
お金稼ぎにいいんですか!?今超貧乏なんで行ってこようかなぁ

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/01/10 04:10 * edit *

15. >CANGOXINAさん

な・ん・で・す・と・・・・( ̄□||||!!

ジョーさんだけでも倒せるかどうかなのに
その後も何か出てくるんですか・・・
20分で倒すとかその領域さえ危ういのに(苦笑)

しかも「奴ら」ってことは複数ですかね^^;

いやぁ マジここで詰んだかなw

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/01/10 04:12 * edit *

16. 無題

村クエのジエンモーランを倒さないと
体力+50スタミナ+50の温泉にならないし
農場も充実しないしなので集会所をやる前に
最優先で消化しましたね。

もちろんキークエオンリーで。

タピオカ #79D/WHSg | URL
2011/01/10 04:17 * edit *

17. >ぬこ丸ちゃんさん

村クエ最後でジョーさん出てくるみたいです(泣)
今日も集会所でジョーさんと2度ほど戦ったのですが
あんなの絶対一人じゃ無理~!!!って思っています。
ただ村クエは若干弱いそうですが・・・でもどうなるやら?です。
WiiのMH3では出てきたんですね、そのジョーさん
まだ全然こいつの動きに慣れてないので逃げくって狩りしてますw
下位装備だと20分以内に倒すのはきついかもしれません。
てか下位装備で戦ったことないのでなんとも言えませんが^^;

ジエンは乙る心配がないクエなので安心してできますよね^^
ラオは下敷きになって死ぬことあるだけにジエンの安心感はありがたいです♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/01/10 05:47 * edit *

18. >ぬこわんこさん

ねこちゃ、この前PS3で出会えましたねー!
ごめんね、部屋が一杯で^^;
もし今度空きがあった召集しちゃいますので御覚悟をw

お察しの通り、あの時は小太郎さんとレクさんとうにさんと4人でクエ回してました。
最初はレクさんが部屋作ってたんだけど、ボイチャが上手くいかないので
うにさんに部屋を作りなおしてもらったら「うに部屋」になったんですよ、確かw
部屋のサブタイトル?みたいなのが時々変なこともあるしw
「ニエ部屋」とかなんとかwww
村クエ、ようやく☆5まで全クリアしましたよ^^v
あとちょっとだ~!ねこちゃ、まずは集会所で私にみたいに寄生して
それから村クエやればサクサク進みますよ~♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/01/10 05:51 * edit *

19. >でっくさん

サインと握手会は来週の日曜日あたりに予定しています^^
CD買わなくても読者特典でただで握手して差し上げますよw
(って、何の話だー!?www)

HR6のクエ、まだ全然いってないのでまだやりますよ^^
1月26日まではMHP3がんばります!

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/01/10 05:53 * edit *

20. >メタルさん

あのジョーの拘束はいやですよね><
ガンガンHP減ってくから 捕まったら終わりって感じです。
アドパでジョーやったときに、他の人がこやし玉投げてくれなかったら、
昇天してたことが何度か・・・なんであんなに捕まるんだろ?私w

イビルを倒したあとに地獄・・・きゃ~ 聞かなきゃよかった^^;
ジョーさんだけでも詰みそうなのに(笑)
私でもクリアできるかな??心が折れないうちにトライしたみたいと思います
がんばってみますね^^ありがとうございます!

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/01/10 05:57 * edit *

21. >ミックスさん

あけおめです~!ことよろです~♪
前の記事、確かにコメント詰まってるwww
すみません、気を使わせてしまって^^;

雑魚モンスも大型モンスを攻撃したりするんですねー!
知らなかった~。ということは以前の勝手に死んでたアオアシラも
きっと雑魚にやられて力尽きてたんでしょうね。
なんか謎が解けてスッキリした~^^

ゲーム・・・先ほどまでMHFやってしまった・・・orz
明日仕事だというのに(いや、数時間後だったりw)

ちなみに全然別の話ですが、ミックスフライ定食のフライの中身何ですが?
希望としてはチキンと豚とコロッケがいいです♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/01/10 06:00 * edit *

22. >はしご屋さん

そうなんですよ・・・・イビルさん出るらしいです(´Д`ヽ)
まだやってないクエをつぶしていくと そのうち出現
だからつぶそうかどうしようか迷ってるのが正直なところ。
でもやらないとね^^;いつまで経っても終わらないしw
アドパではそういえばお見かけしてないですねー。
また一緒に遊べるのを楽しみにしていますよん♪

ジンオウガさん、どうも他の雑魚モンスの攻撃くらったようです。
小型モンスが大型モンス攻撃するんですってw
なんだか助かるな~(笑)もっと攻撃して!って思っちゃうw

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/01/10 06:04 * edit *

23. >圭さん

なんか付いてるコメントみたら、イビルの次になにやら出るらしいですね><
いやだ~!ジョーだけでも嫌なのに他のも出るなんて!!
圭さんはすでにクリア済みなんですね。
でも「上位装備でないとダメ」といってるところをみると
それまでほとんど下位装備でやってたってこと?
それだけのPSなければクリアできないってことでは??
私は・・・ジョーで詰みそうです。とりあえず頑張りますがw
100回くらいトライする折れない心と向上するPSが欲しいです。

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/01/10 06:07 * edit *

24. >KOU@荒神さん

(`□´)/ダァァー!! だれが変○ですってー!?
いやいや、私なんか皆様と次元が違うんですよ
とてもじゃないけど追いつかないwww
なんていうと逆襲にあいそうだからこれ以上言いませんがw

なんと!KOUさんWiiのMH3されてるんですか!?
モンハン飽きたっていってたけど もしかして奥様と?あとでブログみにいこー^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/01/10 06:10 * edit *

25. >超雲龍さん

こんばんわ~(*゜▽゜)ノ超雲龍さん!

あしたのジョーの実写版、どうなるんでしょうねぇ
2月公開らしいけど、実写ってなかなか当たりがないですもんね
見に行くことになるとしたら期待半分で行かないとねw
旦那は私と一緒にいけて嬉しいと思ってるかどうかw
でもまあ一人よりはいいみたいですよ^^

テレビでも漫画のドラマ化とか多いですけど、
好きな漫画だったので見てみるとガッカリってことが多くて
ほんとあれは難しいことだと思います。
だいたい漫画を実写でやること自体無理あるような^^;
でも時々別モノとしてみれば面白いこともあるので一概に言えませんけどねw

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/01/10 06:14 * edit *

26. >masuさん

なんで笑うwww かわいいといって♪
しかもドSが感染とか、どういう意味ですかー(笑)

現在装備を回避+2にしてみたんですが
ジョーさんにボコボコにやられて(集会所のやつ)
しかも踏み踏みまでされました・・・orz
もはや私の場合、スキル以前に自分のスキルがないのです(泣)
あ~ こんなことではジョーで詰むのが確実になってきましたよ><
その後も大変だなんて終わった・・・。゚(゚ノД`゚)゚。ゥ

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/01/10 06:20 * edit *

27. >ハンターさん

この集会所で上位装備集めて村無双、いいですよねー!
下位装備で己のPSの腕試しみたいなのもきっと楽しいでしょうけど
私はこちらの弱いものイジメの方がずっと楽しいです♪

ジエンは乙る心配がほとんどないので安心して楽しくできますよね
あの背中を攻撃しまくってたら穴が開いたのは笑えましたw
ほんとあいつは楽しいです♪お金も儲かるらしいですし^^

イビルは・・・怖すぎます!なすすべなく昇天したのがトラウマにw
いやいや~ハンターさんならやれますよ!
私のかわりに頑張ってください(*^-^)

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/01/10 06:24 * edit *

28. >タピオカさん

コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

最近やっと温泉が全解放しましたよ~
農場も実は昨日あたりにようやく全施設が整った感じでw
同じHRの人たち、みんなそこそこ金持ちなのに私だけ貧乏なのは
やっぱり農場が充実してないせいなんでしょうね。
素材もなければ金もない状態に陥ってます^^;

キークエだけ進めてる積もりだったんですけど
適当にやってたので普通より時間かかってるかもしれません。
今は未クエ潰しがんばってやってます^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/01/10 06:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/764-9a68fdfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)