06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MHP3 プレイ日誌「HR6へ&村クエ☆5クリア」 

ちょっと前の話なのですが、HR6になりました~♪


年明けにアドパした時にキークエをガンガンやってサクッと^^


すでにHR6だった方に「まだ名前が黄色の人がいる」とか嫌味を言われながら手伝っていただきました(笑)


正月はゲームが一切できなかったんだもん。

それに風邪ひいててしんどかったし・・・

風邪ひいてるのにクエが消化できる人とは違うのだ~!w


確かHR6への緊急クエストがジンオウガ2匹同時だったかと。


大変良く死にました合格 2死したんだっけかな??


まあ嫌なことは忘れましょう (*^-^)


他の人のジンオウガ2匹もお手伝いしたおかげで、上位ジンオウガ装備もできました。


そんなわけで ようやく装備も全部上位装備が整いまして下記のように。


ジンオウSヘルム

ナルガSメイル

ナルガSアーム

ナルガSフォールド

アシラSグリーブ

お守り(高速設置7)


発動スキル:回避距離UP 回避性能+2 罠師 砥石使用高速化



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


おかげさまで村クエも面倒ながらも進めることができ ☆5までクリア



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


とにかく複数討伐のクエが面倒くさいですよね。

村クエでさえ、やる気しないのに集会所なんてもっとやる気しない・・・


ってことで集会所の方は何一つクリアしてません (´ー`A;)


集会所の方もクリアすべきなんだろうか?

そうしたらあの????マークのクエが出てくるのかな。


根性があったら進めてみたいと思います(一人では多分やらないかとw)

誰か一緒にキークエ以外のだるいクエ消化にお付き合いしてくれませんか~!(お礼に切り上げか蹴りでも♪・・・いえ、冗談ですw)



さてアドパでは年末から年始にかけていろいろ遊んでいただきました。

どうもありがとうございました!


年末はjamさんとはしご屋さんと一緒に♪


私の活動時間がなかなか人様と合わないので、1週間くらい前から日時調整してようやく。お手間取らせました。m(_ _"m)


確実に一緒に遊べるってなると、やっぱりこうやってちゃんと日程調整しないと難しいものですね。


jamさんはお子様と交代でなさってたのですが、親子で同じゲームするのってほのぼのしてていいですよね。こっちまでほのぼのした雰囲気になりました。


はしご屋さんは うちうさんとメガネさんご一緒に。

夜は夜ではしご屋さん、うにさん、小太郎さんとでみんなでワイワイ


この日はアドパ三昧の一日でした。楽しかった~♪


この時のアドパの様子は、はしご屋さんがイラスト入りで記事書かれてるので、そちらを参考になさってくださいねー!イラストが超かわいい♪

(決して手抜きしようとリンクしてるのではないよw)

「のんびり進むユクモ日記その10」


イラストを(強引に?)貰ったのでこっちでもはりつけちゃうよ~



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


年始はカンゴシナさんとも遊べました!この時はうにさんと小太郎さんと遊んでたんですが、ちょうど入れ替わりだったかな。


深夜の部開始!ってことでフロンティアでの私のフレンドさんと3人でクエいきました。


カンゴシナさんの爆弾攻撃に耐えながらのクエストでしたねー(笑)

ああ、ハンマーで天高く舞い上がったことも何度か。


クエ中に採取してるほうが悪いのだろうか・・・(←悪いだろなw)

ハチミツとってたり、虫とってると、知らない間に後ろに小樽爆弾がジリジリいってるんですよね。


この時のアドパの詳細はカンゴシナさんが記事にされてるので、そちらをご覧下さいねー(決して手抜きしようとは・・・)

「ハンター生活(2011/01/11)」


普段は少しの時間しかアドパできませんが、できる時は結構がっつりできるので また時間があるときはみんなで遊びましょう♪


そうそう、配信クエもいくつか行きましたよ!


メタルギアコラボクエ


レクさん、うにさん、小太郎さんと4人でいってきました。

これってガンナー限定なんですよね。しかもボウガンでないとダメという。

ガンナー装備一切もってないので即席で手持ちの素材でできる装備を作り、武器は採掘で出てきた適当なボウガンで出陣w


クエ開始してから撃ち方の練習をしていざ!!


まあ私一人いなくても みんなの腕前が素晴らしいのでクリアできちゃいました!(だから私は参戦せずとも採掘しててもオッケーなのでは?いたらかえって邪魔しちゃうしw)


報酬は「ダンボール」。3つそろえたらオトモアイルーの装備がトータルで揃うようです。スネーク仕様の装備ですね。


いずれビックボスの装備を手に入れたら、おそろいでオトモアイルーとクエいきたいです。



ジャンプのクエ「赤熱の双腕」


カンゴシナさんと私のフレさんと3人でいきました。


レウスとアグナコトルだったかな?

この報酬で双剣が作れるようです。あと4枚も必要って・・・


とりあえず双剣はあまり使わないので、後の配信であるらしい海賊装備やスラッシュアックス、オトモ装備欲しいです♪海賊装備のオトモアイルー、かわいいだろうな~。



ユニクロのコラボクエ


これも何と戦ったんだっけ?ティガ2匹でした??

これは レクさん 小太郎さん うにさんと行きました。

キャーキャー逃げ回って 斧振りまわしてたらクエストが終わってました(笑)


さすが洋服屋さんのクエだけあって、見た目素敵^^


ちょっと試着してみたけど いい感じです。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


今の装備にあってるな~♪ これはそろえてみたいですね。

オトモ装備も可愛かったし。


あと行って見たいコラボっていうと 犬夜叉のとかいってみたいなぁ

武器が作れるのよね?どんなクエだろう。



だけど、たくさんコラボあってすごいよねー!全部やってみたいし、武器や装備もそろえてみたいけど時間ないだろうなぁ。


でも、メタルギアのザ・ボス装備とオトモ装備だけは全部揃えてみたいな♪




スポンサーサイト

カテゴリ: MHP3

tb: 0   cm: 24

« スネークが呼んでいる・・・?  |  ■ ゲームブロガーさんに50の質問 »

コメント

1. 無題

いろいろとご一緒できて楽しかったです(^^
また機会がございましたらよろしくお願い致します。

はしご屋さんのイラストかわいいですよねぇ♪
さすがはイラスト上手なはしご屋さんですな。
中央の女性キャラの内面に光る口では言い表わせないような部分が上手に隠されていますよね(ぇ

うに #79D/WHSg | URL
2011/01/15 20:12 * edit *

2. 無題

イッパイオトモシテモラッテアリガトウゴザイマシタ(ガクガク
青いお空がいっぱい見れました(´ε`;)…

村クエ結構ちゃんとやっておられるんですね!Σ( ̄□ ̄;
凄いじゃないですか♪
少しは見習わないと(汗

はしご屋さんのイラスト素敵ですよね~
内面を書き出せる技術力に脱帽デス!(え

小太郎 #79D/WHSg | URL
2011/01/15 20:55 * edit *

3. 無題

自分も最近HR6に上がったところです。
今装備の貧弱さにひーひーいってるとこで。

上位はアドパでキークエに絞ってやると
案外早めに終わりますよね。

コラボクエはバキのやつが壮絶でした。
裸でジンオウガを狩るという。

タピオカ #79D/WHSg | URL
2011/01/15 23:26 * edit *

4. 無題

寄生やクエ中に採取してるのを見たら狙い撃つのがポリシーですが何かw
なんか色々コラボクエあるんですねぇ 頑張ってくださいまし

KOU@荒神 #79D/WHSg | URL
2011/01/16 00:42 * edit *

5. 無題

ふむふむ。もう、HR6ですかΣ(・□・;)コラボクエストもこなされていい感じですなwww
僕はコラボクエストは・・・シルバークラウン改ってガンランスとホウマノツルギって大剣のクエストとアイルーのコナン装備しかやってないな・・・いや。。。裸一貫でジンオウガを倒すってコラボクエストもやったけど・・・あっという間に3オチ・・・何も出来なかったクエストでしたねwww

それにしても、6に上がる為にはジンオウガ2匹か・・・3オチ必須のクエストですね。いやぁ。ハードそうなクエストだ・・・
あと、みゆさんのハンターっぷりが見たいから最近回線つなごうか悩み中ですわwww

ぬこ丸ちゃん #79D/WHSg | URL
2011/01/16 07:58 * edit *

6. 無題

おめでとうございます。
もうHR6なんて早いですね~。
私なんかは村クエで満足しちゃって最近は全然起動していなかったりします・・・。

にしても、みゆさんもすっかりMHP3にハマられましたね。
メタルギアコラボ装備だけは私も揃えたいな~。

sinagan #79D/WHSg | URL
2011/01/16 18:19 * edit *

7. 無題

先日は遅い時間までありがとうございました!

虫網を草食獣に邪魔されて、
草食獣相手にここでは言えないような暴言を吐き、
容赦なく討伐していたみゆさんの背中が
目に焼きついて離れません・・・・

小樽爆弾は・・・あまり覚えてないなぁw
クエスト中、ピンク色の煙を纏った人がいたのは
なんとなく覚えていますが(°∀°)b

CANGOXINA #79D/WHSg | URL
2011/01/16 19:55 * edit *

8. 羨ましいっ!

一緒に遊びたいけどたまにインする時間がすれ違ってたりしてたまに落ち込んだりしてますw

RYUTAI #79D/WHSg | URL
2011/01/16 20:56 * edit *

9. 無題

温泉装備一式もお勧め!

ぽんちち #79D/WHSg | URL
2011/01/17 10:10 * edit *

10. 無題

年末はみゆさんといっぱい遊べて楽しかったです~(‐^▽^‐)
この前、アドパに行ったとき、皆様の名前が
赤くて、画面前でガクブルしておりましたw

って、何かうにさんと小太郎さんが
なにやら言ってますが、内面って(笑
お二人とも深読みしすぎデスヨネー(((゜д゜;)))

あ、ユニクロの装備素敵ですねー!
下の装備もあるのかな~。
うちうも後でクエ行ってみよう~♪

はしご屋 #79D/WHSg | URL
2011/01/17 20:28 * edit *

11. 無題

音信不通でしたでんでべです~(⊃゜∀)⊃

こちらでは最近3rdをやられてるんですね~(^_^)

実は僕も最近嫁に買ってもらいましたっ☆(余りにもおとなしくしてたから可愛そうにとのことW)

知り合いでPS3持ってる奴の所へ行けば参加出来るかも(≧∀≦)ノシ


それはともかくとして、記事ありがとうございました(^人^)
時間の過ぎた今でも気にかけて頂いてとても嬉しいですo(^-^)o

でんでべ #79D/WHSg | URL
2011/01/18 18:32 * edit *

12. jamです

そのせつはありがとうございました~
ぜひぜひぜひ また遊んでください
(>_<)
みゆさん すごく進んでていいなっ

一人では 挑戦する勇気もありません
(T_T)

みゆさんの助けが必要です
(ちょっとは自分でがんばれよ)

カン・シヌ #79D/WHSg | URL
2011/01/19 14:51 * edit *

13. >うにさん

こちらこそ!いつも遊んでいただいて有り難うございます^^
すっかりうにさんの粉塵で回復してもらうのを前提に戦っているので
一人のときは何で治らないのだ!?と憤慨しています(当たり前?w)
そんな感じでソロでの村クエはほんと進みませんねぇ

はしご屋さんのイラスト、かわいいです^^特にこのイラストは超お気に入りになりましたよ。
私の可愛さが前面に押し出されている!!といっても過言でない(笑)
超おきにいりといえば うにさんの高い高い~たまに低いのイラストも
超お気に入りです。あのイラストもほしいです^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/01/20 01:58 * edit *

14. >小太郎さん

小太郎さんは青いお空が大好きなようですので
これからも何度もお空を見せてさしあげますよ~♪
ボイチャでやっているとすぐに謝れるんですが、
テキストチャットだと心の中でちゃんと謝ってます(ほんとw)

小太郎さんは村クエは進んでないんですか?
でも色々とプライベートが忙しいみたいですからね。
気分転換にやる程度でいいと思いますよ^^

はしご屋さんのイラストは素晴らしいです!
私の内面の清らかさがにじみ出てますもの
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/01/20 02:01 * edit *

15. >タピオカさん

タピオカさんもHR6!?同じくらいの進度ですかね^^
でももしかして装備は下位のままなんですか?
私はこの上位装備でもひーひー言ってやってますよ^^;
この前もアカムにぬっ殺されましたw

PSない上にガチガチの防御力でやっても私はこの程度なので
これ以上は一人で村クエできそうもないところが正直なところです。

今後はアドパでみんなでコラボクエとかやって楽しみたいと思っています。
・・・( ̄◇ ̄;)エッ 裸でジンオウガ・・・?
なんとマゾイクエがw 壮絶すぎます!
でも一度やってみたいな^^誰かDLしないかなー

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/01/20 02:04 * edit *

16. >KOU@荒神さん

うおっ!?KOUさんともしアドパしたら確実に狙撃されちゃいますね^^;
野良では絶対できないこのクエ中に採取・・・
仲間内だからこそ!ですよ~♪

コラボクエは何かキツイのが多いですね。
でもMGS装備だけは整えたいので頑張りたいと思います!

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/01/20 02:05 * edit *

17. >ぬこ丸ちゃんさん

コラボクエはこのほかにぬこ丸ちゃんと同じくコナンはやりましたよ^^
そのシルバークラウン改のガンランスとホウマノツルギのクエ?
それはやったことないです~どんなクエなんだろ??
ジンオウガを裸で倒すやつって上のコメントにもあったけど
ほんとそんな恐ろしげなクエがあるんですね^^;
いやあ 私も絶対3乙ですよ。自信ありますw

ジンオウガ2匹のときも一人でやったわけはないですが
2乙しましたよ~w 一人でやったら3乙必至ですわ。
そんなドヘタレハンターぶりを見学したいということでしたら
是非回線をつないで一緒にやりましょう~(笑)
ヘタレすぎて嫌になっちゃうかも?ですよw
でもでも、回線繋いだらお知らせくださいねー!
まだしばらくはMHP3あそぶと思いますので^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/01/20 02:19 * edit *

18. >sinaganさん

どうもありがとうございます!(*゜▽゜)ノ
HRは寄生していればすぐにあがりますよ~(笑)
そもそもこのゲーム、寄生主さんがいなかったら買ってなかったw
村クエは・・・最後のイビルさんが怖いというのもあるけど
複数討伐クエが面倒でなかなか最後の方進んでません。
たぶんこれ終わるころにはおなか一杯になってるかと^^;

MHP3もけっこうはまりました!でもやっぱりFには敵わないなーって
改めて思いましたよ。今度のアプデが楽しみです♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/01/20 06:22 * edit *

19. >CANGOXINAさん

こちらこそ、ありがとうございました~(^▽^)/

草食獣相手に暴言を・・・?え、そんなことしましたっけ?
♪~( ̄ε ̄;)  おぼえがないなぁ(笑)

鮮明に覚えてるのはマタタビ爆弾で何度もピンク色にされたことですね。
CANGOXINAさん、忘れたとは言わせないですよー!

でもでも、楽しかったですよね!また見かけたら声かけてくださいね。
今日はPS3立ち上げたけど誰も声かけてくれなかったので
早々に落ちちゃいました;w;こんなこともあるんですね。
そして・・・Fをこんな時間までやってしまいましたw

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/01/20 06:25 * edit *

20. >RYUTAIさん

今日(もうゆうべかw)はPS3インしてみたんですよ~
やっぱり平日の遅い時間はフレンドさんもいないし
いても他のゲームされてる人が多くて寂しかったですよ。
RYUTAIさんともせっかくだから一度遊びたいんですよね。
やっぱり土曜日の晩とかならインしやすいのかな?

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/01/20 06:27 * edit *

21. >ぽんちちさん

ユアミ装備でしたっけ?あれ、いいですよねー!
ちょっとお金に余裕ができたら作ろうかと思っているんですよ^^
とりあえず、村クエや採掘を真面目にやってないので貧乏です・・・
もうちょっと金稼ぎ頑張らないとw

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/01/20 06:28 * edit *

22. >はしご屋さん

こちらこそ、たくさん遊べて楽しかったです♪
やっぱり平日の昼間の方ががっつり遊べるかな?
この前も少しですが遊べましたよね^^
みんなの名前が赤い!ですよねーw
私もようやく赤くなりました。はしご屋さんもすぐ赤くできますよ^^

はしご屋さんのイラストに関して、変態2名がなんか言ってますねー
変態だから仕方ないです。生暖かい目でヌルーしましょうw

ユニクロ装備は一式ありましたよ^^頭ニット帽だったし
足装備はパンツだったかな?スキルもなかなか良かったです。
また機会があったらクエいってそろえてみたいです。

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/01/20 06:31 * edit *

23. >でんでべさん

お久しぶりです!でんさんとまた連絡ついてよかった♪

MHP3されてるんですねー!こっちのブログが毒といったのは
MHP3やってるんで、もしでんさんが完全にゲーム断ちしてたら
これらの記事は読んだらやりたくなるだろうなーって思ったから。
でも優しい奥様ですね^^おとなしくしているご褒美に買ってくれるなんて!
でんさんのことだからもう村クエ制覇しちゃったかな?

PS3で回線つながってればアドパで遊べますよ!
もし遊べそうだったらID教えてくださいねー^^

あっちのブログの記事、読んでいただけてよかったです。
いやいや、いつでもでんさんのことは忘れてないですよ。
気長にのんびり復帰をお待ちしております。
とりあえず時間あったらネカフェインしてねー^^
(↑全然ノンビリまってない?w)

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/01/20 06:35 * edit *

24. >jamさん

こちらこそ、年末は楽しかったです♪
また日程を相談して遊びませんか?
水曜日の平日とかなら空いてること多いですし^^

HRは寄生してガンガン上がりましたw
そして装備も良くなったので、お手伝いできますよー!
お任せ下さい!!でも・・・腕前はヘタッピなままなので
あまり効率よくないと思いますが、がんばりますね^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/01/20 06:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/766-cff98326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

