05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

MHF 剛クシャ討伐で感激したこと 

狩人祭、終了しました。(うちの組負けた・・・orz)


今回は3回ほどシクレにいけたので何とか1000魂越えました。

最後のメモデュラがちょっと効率悪かったなぁ。

シクレにはもうちょい楽なクエを設定して欲しいものです。


さて、久々にMHFの記事でも^^


MHP3ばっかりやってるかのようなブログ記事の連なりですが

一応MHFもぼちぼちやっていたりします。

(MHF専門ブログをご覧になってる方はご存知かと)


下書きのままUPする機会を逸していた記事なんですが

今年になって団長をはじめ、みんなイン率下がっちゃって寂しくなりました。


ちょっとでも呼び水になればいいかなーって感じで今更ながらUPします!



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑今年もアイルーの七福神が飾ってありましたよ~♪かわいいね!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


剛クシャ つまり 剛種のクシャルダオラ
(え?言わないでも分かります?^^;)


「剛」と言うだけあって普通のクシャよりも当然つお~いです。

普通の引っかき攻撃も痛いし、突進くらったらガンナー装備なら即死。
クシャのブレスに至っては、ガチンコの剣士装備でも即死の恐怖です。


同種類のモンスターでランクつけるとしたら 
剛種 適性 逆襲 変種 上位 下位 の順番になるでしょうか。

(ちゃんと調べてないので自分の感覚的な強さで列挙しました。実際には適性よりも逆襲のモンスターの方が攻撃力は弱いけどHP高いような?)


※補足

適性とは剛種クエストを受注するための剛種チケットを手に入れるための
剛種適性試験というクエストで 普通の変種よりもきついクエです。


逆襲とは普段よりもゼニーが大量にもらえるボーナスクエですが、
それなりに強いのでガチでやるとけっこう厳しいクエストです。



剛クシャの攻撃力なんですが、現在 私が持っている最高防御力の装備に防御力+200の武器で、合計防御力800弱くらい。HP満タン状態でブレスくらって 数ミリHP残ります。つまり普通の武器持っていってたら即死。


要するに下手に攻撃くらったら一撃死の可能性満載ってことですね^^;


他の剛種モンスターも同じくだいたい一撃死攻撃いっぱいしてきます。

あの剛と呼べないようなパリアでもタックルくらったら一撃死。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑パリアプリア・・・元気のないティガって感じです。でもタックル痛い!


蹴られたり踏まれたりして即死ならまだ納得いきますが、
剛キリンなど、かすっただけで死ぬとか 泣けてきます( ノД`)



私がやったことのある剛種・・・


クシャルダオラ ラオ・シャンロン オオナズチ ヤマツカミ
テオ・テスカトル キリン シェン・ガオレン
ベルキュロス ドラギュロス パリアプリア


見学だけしたことがある剛種 グレンゼブル オルガロン


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑カム・オルガロンとノノ・オルガロン 攻撃力ハンパない!

1匹でも強いのに剛クエだと2匹同時とか勘弁して欲しい(泣)



9.0のアプデの前はリタイアしたら貴重な剛チケが戻ってこなかったのですが、このアプデ以降、リタしたらチケが戻ってくることになったようで私みたいなヘタレには相当嬉しい改正点です。


これなら1人で見学にもいけるし、みんなで行った時も私が早々に2死したときに「すみません!リタしましょう」って言えば時間は無駄になるけどチケは無駄にならない!今までと違って 若干気持ちも楽に剛クエにいけます。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ちょっと前の話になりますが、珍しく深夜に団長がインしていたので、さっそく団長を捕獲(笑) で、一緒に遊んでもらいました。


普段は団長が落ちる直前に私がインってタイミングが多く、かろうじて挨拶だけはたまに交わしておりましたが、一緒にクエに行くのはメッチャ久しぶりだったりします。


朝まで2人で色々クエ回し(また朝までコースw)
その際に感激したクエと超面白かったクエを抜粋して紹介^^
(団長、勝手に紹介してごめんなさいねー)



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑2人でモーニング中♪

ちなみに私の手料理で毒飯w(火事場なんで)



延々前置きで剛種の話をしたのも この話をしたかったから^^




この日 私のリクで剛キリンなどなど2人でいった後、今度は剛クシャでちょっと遊びたいと団長がおっしゃいました。


火事場ハンマーでやってみたいから付き合って ってことでした。
(火事場=通常のHPの40%以下。そのかわり攻撃力と防御力が上がる)


火事場だったら剛クシャの普通の攻撃くらっただけでも気持ちよく昇天できます。つまり1回もミスは許されないってことに。ハンマーってノーガード武器ですから 頼るのは回避のみ。


あー、もちろん私は一緒にクエいくだけで 火事場なんかやりませんよ^^
あくまで団長のみ火事場ハンマーです。
私は龍&毒属性のガードができる大剣でいきました。


2人+ラスタ付きでトライ!


そして・・・みごとに1死もせずにクリアしちゃったんですよね~
(この時 珍しく私も1死もせず^^v)



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑団長がクシャにハンマーぶちこみ中の図


わたし感情表現がヘタなので伝わらなかったかもしれませんが、
かな~り感動したんですよ、団長!


しかもこのおかげで剛クシャも怖いことは怖いけど、今までのように
「剛クシャなんか行きたくない~」って感情はなくなりました。
むしろ ガンガン行ってラファ作りたい!って思うようになりました。

ほんとに ありがとうございました~(*゜▽゜)ノ



【後日談として】


その後 団長殿、ソロで火事場ハンマーでクリアされたそうです。すごすぎる!


【さらに後日談として】


団長と剛クシャ連戦行って来ました。もちろん団長は火事場ハンマーで。私は相変わらずのガチガチの防具+防御力UPの大剣でいきましたよ。


装備自由で野良募集してるために、毎回いろんな構成でクエいけました。


団長=打 私=斬 これは決定ですが、
あと野良募集で参加した2人がへヴィーだったり 笛やら 太刀やら。


一番討伐が早かった構成は アルギュ(へヴィーボウガン)が2人のときだたったかな。4ラスタ(5分以内)に終わった記憶が。


斬が私1人なので尻尾斬りのプレッシャーがちょっとあったけど、斬が1人だと私の大好きな大剣切り上げコンボが存分にできるから嬉しいのだ♪


あと全員剣士(ハンマー・大剣2・笛)で全破壊できたときも嬉しかったです。しかし、やはり火事場ハンマーの威力絶大ですね^^パワーあるしスタンも取れるし。


他に これは募集かけずに2人で遊んだのですが
眠り片手剣と大剣で行って、寝かせて 溜め3攻撃かます遊び。


8回寝かせたうち、3回はうっかり攻撃しすぎて起こしちゃったけど
5回は溜め3攻撃入れることができました。


クシャが寝込むたびにワクワク 頭狙って溜め3

めちゃ面白かったです!



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑2人でハイガノスストーム持ってる図

この片手剣で攻撃するとモンスたち、よく寝ることw


これ大剣3人でいったり、ボマースキルで爆弾攻撃したらさらに面白いかも。

うちの団長、こういう面白い遊び色々思いつくから楽しいです。


団長~!またおもろい企画あったら喜んで協力しますので おっしゃって下さいね^^



また面白かったこと、感動したことがあったら紹介しますね!

スポンサーサイト

カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 12

« MHF 10.0アプデ 追加アクション登場!  |  MHF ネコ飯 »

コメント

1. 無題

MHF楽しそうですよねー

ところで、シーズン10?で追加される武器モーションってHR関係無いんすかね?

でっく #79D/WHSg | URL
2011/01/20 08:06 * edit *

2. 無題

祭りかぁ~、しばらく参加してません。
サーセン(´・ω・`)
本日さっそくビットキャッシュ購入→課金して復帰する予定です。
MHP3で培った笛技術を携えてw
猟団×同盟PT戦で妙な旋律聞こえてきたら俺ですからw
よろしくお取り計らい願います(*゚ー゚)ゞ

荒ぶるヌコ #79D/WHSg | URL
2011/01/20 13:01 * edit *

3. 無題

MHFいいですね~(^_^)へいわとは良く倒しかたを一緒に話したりしてましたよ(~_~)

剛系は大体一人クリアーしてるみたいですね!
だからか、最近やることやっちゃったって、イン率が悪いみたいf^_^;


最近買ってもらった3rdは一人で奮闘中ですp(^^)q


PS3持ってないので誰かの家に押しかけます(笑)

でんでべ #79D/WHSg | URL
2011/01/20 22:34 * edit *

4. 無題

剛クシャは嫌いですがテオとキリンは好物です……てか 昨年で引退するはずが付き合いで3月までMHFをやるはめになりました 時間帯が合えば一度みゆさんを狙撃…否 ご一緒したいですね

KOU@荒神 #79D/WHSg | URL
2011/01/21 01:11 * edit *

5. >でっくさん

MHFはやっぱり楽しいです♪
MHP3やってみて改めてそう思いましたよ。
やっぱり私には小さい画面と小さなコントローラーは向いてないので
いまひとつ楽しさが半減しちゃいます(´Д`ヽ)

新モーションはどのHRでも追加されますよ!
でっくさんのために記事を再アップしておきますね^^
(手抜きではないよ?w)

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/01/21 04:38 * edit *

6. >荒ぶるヌコさん

今回の祭りはぬっさんと2人きりの入魂でした(笑)
祭Pは2000くらいもらえたのでまあ良しとしますw
次回はQさんの入魂期待してますよ~♪(プレッシャーかけるw)
さきほどまでMHFやってましたがQさんのインの痕跡を見て嬉しかったです!
また時間が合ったらクエ一緒にいきましょー!
妙な旋律・・・早く聴いてみたいですw

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/01/21 04:40 * edit *

7. >でんでべさん

MHFはやっぱり楽しいです!
MHP3は一人ではやる気になれないけど
MHFだと装備とか色々考えるのも楽しいし^^
なんといっても可愛い防具が沢山あるってのが魅力♪

でんさん、へいわさん、どこもさん みんな凄すぎです!
私は剛をソロとかとてもとても。。。剛ナナさえ一生できないかも^^;

MHP3はまだまだ終わってないクエが沢山ありますので
でんさんがPS3でアドパできるようでしたら、またお付き合いしてもらいますよ^^
覚悟よろしくお願いします!(笑)

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/01/21 04:43 * edit *

8. >KOU@荒神さん

テオとキリンが好物とw テオは最近まで大嫌いでしたが、
ようやく好物とまではいきませんが楽しくなってきましたよ^^

3月までMHFやるハメに!?それは朗報^^
是非無料でできるはずなので2鯖に遊びにきてください。
狙撃オッケーですよw(返り討ちにしてくれようww)

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/01/21 04:45 * edit *

9. 無題

>みゆさん
返り討ちwktk
たぶんご一緒する時はうちの猟団のランサーも一緒と思うんでその際はよろしくお願いします
ちなみに全員剛種はソロがデフォの集団なんで色々と参考になると思いますよ

KOU@荒神 #79D/WHSg | URL
2011/01/22 02:07 * edit *

10. >KOU@荒神さん

返り討ちをさらに返りうとうとしてるwktkだな・・・w
KOUさんのランサーのお友達もご一緒ですか^^
それは楽しみです~♪こちらこそよろしくです!

剛はソロがデフォってw
なんかみんな凄すぎる・・・うちの猟団もそういう人ばっか・・・
私だけですよ~ソロで絶対やろうとしない臆病者は^^;
ナナさえやってないというこの事実(ナイショですがw

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/01/22 05:20 * edit *

11. 無題

私も昨日から剛クシャ頑張ってます^^
普段使わないヘヴィでやっているので
かなり最初はぐだぐだでしたが
だんだん慣れてきたみたいです^^
(野良も怖くなくなりましたw)

剛種武器がもうすぐ作れるって思うと
嬉しいです^^みゆさんも頑張ってくださいね^^

アメブロのIDをど忘れしてしまったので
ログインできなくなちゃいましたw

miku #79D/WHSg | URL
2011/01/23 03:51 * edit *

12. >mikuさん

mikuさんもがんばってますねー!
ゆうべインしてたのお見かけしましたよん^^
イベガロンをぬっさんと野良連戦してたので
ちょっと声かけられなかったのですが・・・
終わったら落ちてたんで残念でした。

剛クシャやってますか!私はアルギュで野良は
まだちょっと怖くてやれてません。
でもミクちゃんが頑張ってるなら私も勇気だしてやってみよかなぁ・・・いや、ヘタレなんで無理っぽい。
もうちょっとアルギュでの野良連戦は練習してからやってみます!

そうそう、剛武器なにかできたら是非見せびらかしにきて下さいね!
私は最近剛にまたあまり行ってないんですよ~
チケがなくなってきちゃったんで^^;
26日からのPクエでぼちぼち稼ごうかと思ってます。
また時間あったら遊びましょう~♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/01/23 17:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/767-08dcefec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)