10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MHF 新アクションが楽しい♪ 

2011年1月26日!ついにアプデを迎えまして、
ますます楽しいMHF!

それというのも新アクションが追加されたから♪
(もう何度同じことを言ってるやら?ですがw)

これで攻撃の幅も広がるというものです。

各武器の新アクションを盛り込んだプロモをご覧あれ!

(このプロモだとSRの秘伝書のアクションもある)

この前紹介した特異個体のキリンちゃんも登場してるよ。

しっかしBGMがかっこえー!




全HRが出来る新アクションのみを取り上げた動画はこちら↓
(以前もはったやつ)





そしてSR100からできる「嵐の型」という新モーション

※SRとは・・・スキルランクのこと。HR(ハンターランク)とは別にこのランクをアップさせることで新たなモーションを取得できる。

これみると特にライトボウガン双剣がいい感じ!





こんなアクションできたら楽しいだろうなぁ~!
SRPもらえるようになるには まずHR500にしないと・・・

ああ、道のりは長い・・・長すぎる。
(ちなみに現在HR320ちょい・・・しかも1年半以上もかかってwww)
神様 もっと私に時間を下さい。あと野良寄生できる腕を下さいw


(さすがに野良だとある程度普通にできないとマズイのでかなり予習してから参加してるんですよ。もっと腕があればガンガンいろんなクエを野良でいけるんですけどね・・)



ところで・・新アクションが追加されたのはいいのですが
最初は一体どうやったら新アクションが出るのか操作方法がわからなくて、みんなであーだこーだいいながら手探りで探しましたよ。

本当は全部判明してから この記事を書きたかったのですが・・・

とりあえず分かっている分だけメモ書き見たいにして書いておきますね。

これ以外にも追加アクションを発見、または操作方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、コメント是非よろしくお願いします!あとで追記させていただきます。

ちなみに私のコントローラー設定は普通のレバー操作です。PSP設定でボタン操作のみの方には対応しない操作ですので ご了承下さいませ~。



①片手剣

◆R1でガードした状態で右レバーを下に入れる。

この盾攻撃でスタンも取れる

◆ジャンプ斬り直後にレバーを下に入れる。

スライディング斬り


②双剣

◆乱舞中に右レバーを押し込み。

砥ぎ効果がある。


③大剣

◆武器出しの後、右レバーを下か上に入れる。

突き攻撃と振り上げ攻撃のコンボ

◆ナギ払い後に右レバーを横に入力

スウィング斬り


④太刀

◆R1で武器出ししたあとに右レバーを押し込みつつ左レバーで左右どちらか移動したい方向へ入れる。

移動しながら回避の後に切り下ろし


⑤ハンマー

◆武器出しの直後に右レバーを下へ入れる

バッティングみたいな動きでスカッとするw

◆武器出しの直後に右レバーを上へ入れる。

打ち下ろし


⑥狩猟笛

◆武器出し状態で右レバー押し込み

音爆弾効果


⑦ランス

◆武器出し状態でR1で溜め、そして攻撃

◆突進中に加速(突進中に勝手に加速するらしい?未確認)


⑧ガンランス

◆砲弾をフル充填し、走りながら武器出し直後に右レバー押し込み

なぎ払い後に砲撃(通常型だと弾数が多くて楽しい)


⑨ライトボウガン・ヘヴィーボウガン

◆武器出し状態で右レバーを上に連続して入れる

3回殴れる♪


⑩弓

◆武器出し直後に右レバー押し込み

ビンの装填が早い



以上、今のところ判明した操作方法です。

新アクションで今一番のお気に入りは何といってもガンスですね。

他の武器でいけばいいものをわざわざガンスで行ったりしてますw

$「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


ライトボウガン・ヘヴィーは地味ですが、3回殴れるって大きいよ!?

以前 剛ナズチいったときに2人だったせいか 弾がなくなってもナッチ君が死ななかったので、やむを得ず殴りにいったことがw

あのとき3回殴れてたら もっと早く倒せただろうに(笑)


ガン系は追加の新アクションの地味だけど、普段が派手ですからね。

例えばライトボウガンの超速射なんてマシンガン攻撃。
クックなんて瞬殺ですよ(マジでw)撃ち終わるころに討伐完了w

ヘヴィーの剛武器なんですが排熱機構あるやつなんて波動砲みたい。
下のショットは団長のもってるへヴィーでSSとりたいからってワガママいって撮らせてもらったもの。これ、超派手!しかも威力抜群!!


$「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

間近で見るとホント迫力あります♪早くこの武器欲しいなぁ~。これやりたいだけなんですが^^

カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 20

« デモンズソウルの魂を受け継ぐ新作!?  |  エルフェンリート »

コメント

1. 無題

これは楽しそうダー!

やってみたい!

紹介ありがとうとざいました!

でっく #79D/WHSg | URL
2011/01/31 06:51 * edit *

2. 無題

みんな素敵な動きですね~O(≧∇≦)o


早くやりたいです(~_~)

でんでべ #79D/WHSg | URL
2011/01/31 09:08 * edit *

3. 無題

嵐ノ型の双剣が早くやりたいです^^
なのでSRは双にしようかなって思ってます^^
まだ500までは先ですけど><

最近は1時ぐらいまでは頑張って
やってますので声かけてくださいね!!
(あっ、1時じゃまだみゆさんinできないですよね;;)
ヘヴィの排熱はかっこいいですよね!!
私もやってみたいです^^

セナ #79D/WHSg | URL
2011/01/31 09:39 * edit *

4. ピンポイントで参加ということになるでしょうが・・・。

MHFはやりたいやりたいと思ってパソを買い変えつつ、またdalettoの会員にまでなりつつ、未だ参加出来ない始末。
そこへ出てきたMHP3rdにかなり満足してしまってる始末。
とにもかくにも、一度手合わせ願いたいと思いつつ今に至ってるわけですが・・・。
 
When,What time?
Are you playing in アドパ on PS3 next times???

最近では、あまり遅くにゲームをやっていたり、PS3をつけていたりすることがありません。
もちろん土日午前に式の打ち合わせが絡むこともあるので、週末とはいえ・・・ね。(;´▽`A``
また出来る限りでいいのでインする機会があればその情報メッセで教えて下さいw

ぬこわんこ #79D/WHSg | URL
2011/01/31 11:41 * edit *

5. 無題

自分もあれこれ試しましたがどれも楽しいですね(・∀・)

ちょっと知り合いが始めたのが影響で今鯖3でやってます><
両立は大変ですね・・・(;´∀`)
鯖2にも行ってるんですが、あまりに放置が多いため猟団も除名される結末に・・・orz
=普通の時間帯にインしてるのが0になっちゃいましたw

どうしようかなぁ・・・って悩んでます。

圭 #79D/WHSg | URL
2011/01/31 19:16 * edit *

6. 無題

くっ!
ライトボウガンは鈍器ではないというのに・・・。

きっとMHFのスタッフは飛び道具嫌いなんだ。
双剣の刃を擦り合わせるアクションやガンランスの
チート性能に比べるとなんとも地味!
もはや、なくてもいいやんけ的な位置づけ。

涙で枕を濡らしつつも、めっさかっこいいBGMを聞きながら
キリンとラージャン頑張れ!と応援することに
します(笑

うに #79D/WHSg | URL
2011/01/31 19:20 * edit *

7. うふふ~。

ふふふ・・・Fもすごいそうですねぇ・・・・。
それでも私はPSPを握りしめて今日もアオアシラを狩りますよ!
MHFが出来なくたって悔しくない・・・悔しくなんかないんですよ!・・・・・・。
MHF、楽しそうですね・・・・やりたい・・・。

✝ほる✝ #79D/WHSg | URL
2011/01/31 19:55 * edit *

8. 無題

もはや、ボウガンの弾ではないですなwww
ビームですよ!ビームwww
MHFもすごいね(´・ω・`)
まぁ、僕はMHPに燃えてよう!せっかく6まで上がったしねwww
・・・MHFべっ別にうらやましくなんかないんだからねっ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

あっ?そういや、イビルさんは僕のようなヘタレでも倒せましたよ・・・・・・イビルさんだけはね。。。。
もちろん!クリアは出来なかったですけどねww
きっと。みゆさまでも倒せますよ!初めてMHを始めた時に素材収集ツアーで積んだ僕でも倒せるようになったんですからwww

ぬこ丸ちゃん #79D/WHSg | URL
2011/02/01 00:32 * edit *

9. >でっくさん

めっちゃ楽しいですよ!これは一度はやってみないと損かも。
せっかくキャラあるのに、もったいない!

ちょっと復帰してみてはいかがでしょう^^
たしか別鯖に無料でキャラ作れるんですよね?
2鯖に作ってくれたら、一緒にあそべますよ~

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/02/01 05:19 * edit *

10. >でんでべさん

この嵐の型の双剣の動きは、でんさんに似合いそう♪

この型ってSRが双剣の人なら全部できるのかな?
でんさんは片手剣の秘伝書だったかしら。
とりあえずはでんさんのネカフェインお待ちしてますよ~^^
(今度の水曜日は休日出勤なので遊べませんが;w;)

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/02/01 05:22 * edit *

11. >セナさん

双剣、めっちゃカッコイイですよねー!
これは是非やってみたいモーションです。

セナさんだったらHR500すぐですよ^^
多分今の勢いなら3~4ヶ月で到達できるのでは?
私は・・・多分早くて1年後くらいかと^^;
今日もおしゃべりと新モーションのお遊びをして
結局2クエで終わってるしww
インの時間に比例せずHRはちっとも上がってませんw
たまに10時過ぎくらいにインできるときもあるので
その時は相手してくださいね!(1時だとインしたてかなw)
排熱ヘヴィー、剛ドラと剛テオ20回ずつでしたっけ?
は、はてしない・・・私は2年後くらいにゲットかな(笑)

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/02/01 05:27 * edit *

12. >ぬこわんこさん

ピンポイントでも何でも、一度は一緒に遊びたいですよね^^

MHFの方は、結婚でバタバタしてるでしょうし
いずれ落ち着いてからの方がよろしいかと^^
なんせ遣り出したらハマってしまうだろうし、
そうなると新婚生活にヒビがwww

深夜なら確実なんですけど・・・それ以外となると
アドパにインできそうな日時は、大体決まっていますので
またプチメでお知らせしますね。

まずは奥様&らびゅらびゅな生活を優先させてね^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/02/01 05:32 * edit *

13. >圭さん

圭さんが復帰したと思って、いつもインしたら
フレンドリストみてたのに、見かけないと思ったらw
なんと3鯖に!?

でも放置で猟団を除名とかヒドイですよね^^;
うちの猟団だったら放置でも全然平気ですから
とりあえずうちの猟団に籍入れておいてはいかがでしょ?w
300日くらい放置の人筆頭に放置だらけですので
安心して放置できますよ♪
深夜なら私がおりますので、またご一緒できるかと^^
気がむいたらまた2鯖にも戻ってきてねー!

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/02/01 05:35 * edit *

14. >うにさん

ライトボウガンに装填する弾がなくなれば、鈍器としてつかう以外何があろうw
でもそれのおかげでモンスを倒せたことが何度かあるので
鈍器としての攻撃力もすばらしいと思いますよ^^

嵐の型のライトボウガン、かっこいいじゃないですか!
ダッシュ撃ちですよ?それでは満足いかないすかw
ダッシュ撃ち&マシンガン攻撃とかすげぇと思いますが。
(せっかくうにお兄様のためにボウガンの良さをアピールしたのにぃ)

その動画のラーは多分変種のラーだと思われ。
一撃死した思い出を作って以来、2度と行ってないな~(笑)

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/02/01 05:39 * edit *

15. >✝ほる✝さん

アオアシラさんの「高い高い攻撃」が大好きで
わざわざ高い高いしてもらうために
ハチミツもってアオアシラの前に無防備に待機よくやりましたw
まあ上位装備になってからですけどね^^;
最初のころは高い高いされたら瀕死でしたからw

MHF・・・ネカフェでやればいいかも♪
面白いですよ~楽しいですよ~(悪魔の誘いw)

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/02/01 05:46 * edit *

16. >ぬこ丸ちゃんさん

初めてこのヘヴィーボウガンのビーム見たときは
一体何事かと思いましたよw
(心の中では波動砲と呼んでいます^^)
フレさんで最近ゲットした人がいるんですが
もう病みつき!って言ってました。
これはガンナーだったら絶対欲しい逸品ですね。

ところで、HR6ですと!そしてイビルなジョーさんを倒したと!?
おめでとうございます♪ヽ( ´∀`)ノ
ヘタレとかおっしゃってますが、倒せた時点でヘタレ違いますよ~
私、あのジョーさんには勝てる気がしません。
落とし穴に延々ハメて倒したいくらいですが
落とし穴限界あるしなぁ
もう戦う前から憂鬱で、村クエがあと3つで全部終了なんですが
全く進まなくなりました。

MHFのせいともいう??(楽しすぎてwww)

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/02/01 05:51 * edit *

17. 無題

片手はスライディング斬りもありますよ~^^
結構使えますなぁ^^

ランスはダッシュ斬りに途中で加速します^^
ヤマツではお世話になるかな?w

ハンマー使いじゃなかったのに最近はハンマーお気に入りですww

レクイズム #79D/WHSg | URL
2011/02/01 12:58 * edit *

18. 無題

最近 ずっと仕事とMHFばかりですがヘビーの波動砲は魅力的ですねぇ でもずっとガンナーやってますがたぶん使わないかな そういや最近 大剣を使用しだしましたがいやぁ あれを使いこなす一人ってすごいね ソロでレイア狩りしたりしてますがどうも溜め切りのタイミングがいまいちつかめなくて苦労してますよ

KOU@荒神 #79D/WHSg | URL
2011/02/02 01:34 * edit *

19. >レクイズムさん

スライディング斬り、いいですよねー!
ってこのコメがついたころは知りませんでしたがw

ランスのダッシュ加速がまだわかりません。
あれはどうやるんでしょうか??
また教えていただけると嬉しいです♪

ハンマーはあのバッティングみたいなアクションが最高に楽しいですよね!
そうそう、大剣もバッティングみたいに振れるのをフレさんから教わりました。
またここに追記しておきますね。

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/02/03 05:52 * edit *

20. >KOU@荒神さん

MHFがんばってらっしゃいますか^^嬉しいですね♪
ヘヴィーの排熱をやるためには剛ドラと剛テオ20回もやらないとならないので
多分私の腕ではゲットできるのは相当先の話になりそうです。
大剣は私は使いこなせはしてないですが、良く使っている武器です^^
ただ新アクションが入ってから、そのアクション使うつもりじゃないのに
うっかり出てしまうことが多々ありでw
うーん 早く使いこなせるようになりたいです。
溜めきりは敵が麻痺ったときか下降してくるときか寝たときくらいにしかできないというw
動いてるときのタイミングは難しいですよね^^;

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/02/03 05:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/771-9d3fbba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

