09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MHF くろくろワンワン 

またまた期間限定のイベントクエストの紹介!


今度は犬の狩猟笛がゲットできるイベントです♪



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


【クエスト配信期間】
2011年1月12日(水) ~ 2011年1月26日(水)メンテ開始まで


【イベントの流れ】

詳細は公式サイトみてね(でたw手抜き)w⇒「紅と蒼の旋律」


簡単に説明しますと、オルガロン夫婦を虐めるクエです。

討伐とか捕獲じゃないのが変わっています。

一定ダメージ与えるだけでいいんだもんね。


といっても一定ダメ与えた頃には捕獲できるというw

ほとんど捕獲と同じくらいの労力かかりますねー。




「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


1日交代にノノ、カムの配信がありまして

ノノちゃんで「紅の旋律」 カムくんで「蒼の旋律」が手に入ります。


それぞれを10枚集めると狩猟笛が生産できます。


1クエで1~4枚ゲットできるので上手くいけば3~4連戦くらいで10枚集まるかな。(1度に3枚とか何回もでたよ)




①「沼地に響く紅の旋律」


受注条件 HR61~ ライトボウガン、ヘビィボウガン、弓禁止

目的地 沼地

メインターゲット ノノ・オルガロンへの一定ダメージ

防具貸与:ディールFシリーズ


このディールシリーズの防具は私も持っているけどカッコイイのだ♪

貸与防具に笛吹珠Gがついてるので笛でいくか、

ディール装備自体に爆撃剣+2のスキルがあるから爆撃剣晶つけてくと楽しい

(実際楽しかった~♪バンバン爆発させるのかなりストレス発散!)


フレンドさんといってきました~!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


支給箱に爆弾あるから痺れ罠しかけて爆弾おくのもいいね。

この時は祭り中だったので入魂用に最後は捕獲しました。



①「沼地に響く蒼の旋律」



受注条件 HR61~ ライトボウガン、ヘビィボウガン、弓禁止

目的地 沼地

メインターゲット カム・オルガロンへの一定ダメージ

防具貸与:アスールFシリーズ


このアスール装備の時はガード性能カフでガード性能スキルつけてガードできる武器でいくといいかな。(この時のショットはパリアの剛太刀でガードできませんがw 連戦で飽きるので色んな武器で遊んでたりして)



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


どっちのクエも4人でやれば2~4ラスタくらいで出来るのでお手軽なクエでした。2人だとちょっと時間かかってダレるw



生産できる笛の性能は以下参照


■生産時 くろくろ【ワンワン】

攻撃力884 会心0% 属性:水200 スロット2 防御力0

生産素材:紅の旋律x10個、蒼の旋律x10個


■HR61~ くろくろ【ガオガオ】

攻H撃力936 会心0% 属性:水250 スロット2 防御力0

強化素材:響狼の剛毛x5個、氷狐竜の靭尾x2個、アミノタイトx3個


■HR81~ くろくろ【クンクン】

攻H撃力988 会心0% 属性:水300 スロット2 防御力0

強化素材:舞雷竜のたてがみx3個、真紅の毛x2個、虹色コガネx5個


■HR81~ くろくろ【アオーン】

攻H撃力1092 会心0% 属性:水500 スロット2 防御力0

強化素材:牙獣種の厚毛皮x5個、冥雷竜のたてがみx3個、神龍木x3個


旋律はピンク、青、赤

(強走大と攻撃大、体力増加大など優秀だと思います^^)



しかし・・・強化素材が結構きつくないですか~^^;

61~強化素材のデュラの尾なんて今まで40匹くらい倒してるけど、まだ1個しか出てないようなレアなアイテムを2つもってw 


これはもうこの時点で私には単なるネタ武器としておいておく運命になりました。もしも尾に余裕が出れば作りたいと思いますが、余裕でることあるかなぁ~



できた犬笛はこちら!


正面


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


吹いてるところ


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


後ろ姿がなんとなく笑える


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


おまけ:食われてるところw



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋




カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 6

« MHP3 プレイ日誌「寄生三昧&メタルギアコラボクエ」  |  ミルクとオモチをありがとう~♪ »

コメント

1. 無題

可愛いwwww

でもこれなんとなく赤ずきんの狼を思い出させますねww

なかなか優秀っぽいですし、ちょっと作ってみようかな~

AGGK ~亜繰 学戊~ @31日~4日はいませぬ #79D/WHSg | URL
2011/01/24 06:49 * edit *

2. 無題

また、面白そうな武器が出たんですね~。

喰われてるW

イロイロと更新するから毎度面白そうな武器・防具が出ていいですよね~(^_^)


そういえば、新モーションは使える様になったのでしょうか?
使用した感想教えてくださいね(^0^)/

でんでべ #79D/WHSg | URL
2011/01/24 08:31 * edit *

3. 無題

こ、これは(//△//

これはまずい(笑
理由は言わないし説明もしませんがこれはまずい(笑

ず、ずるいですぞ!(笑
こんなカワイイわんこ装備とか記事にするなんて。
ぐぬぬ・・・。

うに #79D/WHSg | URL
2011/01/24 20:04 * edit *

4. >AGGKさん

なんたる偶然!私もこの犬笛せおったときに
赤頭巾ちゃん思い出しましたよ~

思わずレアルの赤い装備でショットとろうかと思ったのですが
犬笛が良く見えたほうがいいかなーってシンプル衣装にしちゃいましたw

この犬笛、なかなか旋律使えると思います。
サブキャラ用の分も今日野良で集めましたよ^^v

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/01/25 04:08 * edit *

5. >でんでべさん

初の武器が最近結構でてますよねー
1年とか半年前の焼き直しみたいなイベントもけっこうありますがw

この犬笛ももしかしたら来年とかノノの笛で
「しろしろワンワン」とか出るかもしれない(笑)

新モーションは26日のメンテあとになりますね^^
明日当たり、また新モーションについての記事を書く予定です!
動画も貼るので良かったら見に来てくださいね^^
目の毒になっちゃうかな(´ー`A;)

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/01/25 04:14 * edit *

6. >うにさん

理由は分かりますし、説明も要りませんw

(ΦωΦ)ふふふ・・・・ もう一押しかな

今までも紹介したい可愛い武器や装備あったんですが
いかんせん忙しくて更新がままならず・・・
うーむ もっとこれからは情宣活動を強化せねば!

うにお兄様 早くこちらの世界へ“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/01/25 04:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/773-8cc93756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

