05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

MHF 10.0アプデ後の世界をチラっと 

2011年1月26日!ついにアプデを迎えまして、
ただでさえ楽しいMHFが更に楽しくなってしまいました!

そんなわけで、ついブログが疎かに(;^ω^A  すみませぬ

そろそろMHFは潮時かな~って(PS的にw)思っていましたが
そんなこと抜きで まだまだ楽しめそうな感じが^^

まだ全部くまなくアプデ後の世界を見てないのですが、
気が付いたところを挙げてみますね。




☆親方ネコ

武器工房に入ると、「親方ネコ」が!w

$「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

片手剣、大剣、ハンマー、ランス、弓 これらが1種類ずつあって

剛種の討伐の証1枚といくつかの剛素材で武器が作れます。


$「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

ガチャみたいなもんで、何度か作って当たりがあるって感じかな。

通常の剛種武器を越える武器ができることもあれば、
赤ゲージのどうしようもない武器ができることもあるようです。

証はそれぞれ1枚しか使わないけれど、当たりが出るまで
何度もやらないとならないとなると・・・

証が余って使い道に困ってる人向けの
これはお楽しみ武器作りって感じがします。


私は剛素材も足りないくらいだし、ましてや証はまだまだ必要。
ガチャ感覚で証を使えるように早くなりたいものです。



☆特異個体 キリン



なんか配信される特異固体は今回はキリンってことのようですが
この動画みても分かるように、攻撃がすごい!

下位のキリンいってみましたが、強かった~^^;
瞬間移動するし、雷攻撃ハンパない範囲までしてくるし。

でもこれはワクワクします!楽しいですよ~♪
今度は上位キリンに挑戦してみますね^^

報酬で「馬脚源珠」っていうのがもらえて、
これで「雷攻珠G」ができるようです。


$「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

スキルとしては「雷属性攻撃+5」「気絶+5」「氷耐性-3」

あと12こゲットせねば!





☆HR試験突破特典

$「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

各HR試験を合格すると 地図納品の簡単なクエでご褒美がもらえちゃう。

優秀な頭防具で超絶のピアスとか何とか。
まだ行ってませんが、まあいつでも行けるので^^
こうなるともうHR400試験受けれるし、いってみようかな~



☆マイセット装備の枠が40セットに

今までマイセットの装備の枠が20セット。
正直このHRになると敵によって装備変えたりしたい場合もあるので
20セットで回すのは結構きつかったんです。
だからお気に入りのロビー装備でもマイセットに登録するのを諦めてたり。
でも倍になったってことで、今までボツにしてた装備も登録できる!
これは嬉しい改正点です。

欲を言えば、アイテムセットの登録枠も増やして欲しかった~。
4セットではかなりシンドイです。
剣士用でも軽めのクエ用と、きついクエ用で最低2つほしいし
ガンナーとなると、弓用、ボウガンでも通常用、拡散用、散弾用
状態異常用とかいろいろバリエーションあるんで。
あとシクレ用とか不意な連戦用の枠も欲しいです。
となるとこれも倍に枠を増やして欲しいな^^



☆受付カウンターのお姉ちゃん&マイトレの管理人

話しかけると「うふ♪」とか「はぁい♪」とか反応が可愛い^^

$「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


マイトレの管理人も「ふふ♪」ってw

私の場合は長女なんですが、次女や三女はなんていうのかな?


$「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑一番左からマイトレの管理人 長女、次女、三女



とりあえず気が付いたことをチラっと書いてみました!

あと、肝心の新アクションについては2~3日中にまとめて記事にしますね^^




カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 8

« MHF スパⅣ  |  428プレイ日誌⑥ »

コメント

1. 無題

おお・・

F楽しそうですね

復帰もちょっと考えようかな・・

でっく #79D/WHSg | URL
2011/01/28 08:18 * edit *

2. 無題

キリンがスーパーキリンになってますね(笑
なかなか面白い動きですが、あれってワープ・・・ですよね?(笑

新アクションの記事楽しみにしてますぜぇ。
で、ライトボウガンはあれだけなの?(´;ω;`)

うに #79D/WHSg | URL
2011/01/28 21:03 * edit *

3. 無題

また、面白そうになってるようですね(~_~)

こうなると確かに辞め時が掴めませんが、猟団の方も増えたようで更なる辞め時の可能性がなくなってきますねO(≧∇≦)o


新モーションの記事も期待してます(^0^)/

でんでべ #79D/WHSg | URL
2011/01/29 02:52 * edit *

4. >でっくさん

復帰!?いいですねー^^絶対楽しいこと請け合いですよ!

まあ課金しなくても武器の新アクションは試せるのでは?
ハンマーや太刀、大剣も楽しかったけど、ガンスがめっちゃ楽しい♪
また記事書くので見に来てね!

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/01/29 04:36 * edit *

5. >うにさん

キリンさん、すごいことになってますよ!
これはワープですよ。瞬間移動してます。
エリア移動も高くジャンプして消えてくんですよ。
超かっこえ~です。キリンの攻撃を惚れ惚れと見てましたw
今日は上位キリンしようかと思ったんですが
エスピの変種にあとちょっとでやられて(;´ρ`) グッタリ
最後に弱いものイジメにクックの変種を倒して終わりというw
最近しゃべって2~3クエして終わることが多いです(笑)
ライトボウガンの新アクションは一番最初に試しました。
うにさんのために!!・・・結果はまた記事をお楽しみにw

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/01/29 04:40 * edit *

6. >でんでべさん

特異個体がなんだかおもしろいですよー!
これってHCクエの人がやっているやつですよね?
でんさんはHR500以上だからご存知だと思いますが。

もう辞めるどころか、またはまりそうな予感がヒシヒシとw
ただ、今日は風邪のせいか2クエで落ちちゃいました。
うーん なかなか風邪が治らないです(泣)
それはそうと、でんさん こんな時間までまたMHP3やってましたね?w
言わなくても分かります(笑)アマツちゃんには会えたかな^^

新モーションの記事、もうちょっとで書けそうです。
とりあえずお茶濁しの記事でもアップしておきます(笑)
とにかくMHFの宣伝しなくては!ww

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/01/29 04:44 * edit *

7. 無題

10になって更に楽しくなりましたね!
新アクションはまだ双剣しかやってないですが
慣れたら楽しそうです^^

剛猫武器は私もまだ作ってません><
剛種武器がまず最優先ですよね!!
今は剛ナズチ頑張ってますよ~~^^

セナ #79D/WHSg | URL
2011/01/29 07:37 * edit *

8. >セナさん

ほんと楽しさ倍増ですよねー!
新アクション、一応全部試してみたんですが
まだランスのアクションとか把握しきれてなかったり・・・
でもまあ記事かいちゃおうかなーって思っています^^

ネコ剛武器は団長がかなり作ったらしいけど
いまだにゴミみたいなのしか出来ないらしい(笑)
引きが弱いんだろうか^^;

剛なっち!私もいかなくちゃ~!!今度一緒にいきましょう!
証なくてナッチの弓が強化できないんですよw

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/01/30 18:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/775-86dd145f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)